MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS アワーズってどうですか? part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38
 削除依頼 投稿する

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS アワーズってどうですか? part 3

201: 匿名 
[2011-11-15 20:13:27]
この距離でバスが近くにないのですか?
202: 匿名さん 
[2011-11-15 21:15:03]
ネットスーパーはどんどん増えてます。
時間によっては、その日の夕方配達してくれる所もあります。
買い忘れてもよっぽどでなければ又買い物に行かないんですよね。
買い忘れたらメニュー変更しちゃうか、その品物がなくても大丈夫な
物ならわざわざ買い物に行かずに作っちゃいます。
203: 匿名さん 
[2011-11-15 21:38:34]
北区のマンションで、ネットスーパーを熱く語られても・・・
204: 匿名 
[2011-11-15 22:54:46]
今日の朝日新聞の夕刊に天六(ダイソー、宮脇書店)のところに来春イズミヤオープン予定って掲載されてましたね!
確実に建つ予定で良かった。徒歩10分以内にイズミヤが建つのはうれしい。
205: 匿名さん 
[2011-11-15 23:03:17]
マンション近くに「長柄東」バス停があり、大阪駅行きのバスはかなりの頻度。逆方向も同様。
ただ、大阪駅からの終バスが、大阪駅発23時10分です。
ピタパ等のカードを利用すると、地下鉄との乗り継ぎでバス運賃が100円になります。
206: 匿名さん 
[2011-11-15 23:37:28]
イズミヤ楽しみ。

天六駅前ジオタワーの完成が2013年夏とのことで、それくらいに阪急ストアができます。
マンションに続く駅出口もエスカレータの設置など、駅前がきれいになりそう。


あとは、隣の工場跡地がなにになるか。
工事期間中の工事音と、その建物の車の出入り口がどこに設置されるかが気になる。

建物東側の川沿いは、風致地区とのことで、とりあえず安心しているのですが。
207: 匿名 
[2011-11-15 23:48:13]
私も朝日新聞夕刊の一面でスーパー大阪市内に急増がテーマで取り扱ってるのを見ました。

スーパーだけが難だったので嬉しい限りです。
208: 物件比較中さん 
[2011-11-16 00:16:43]
スーパーが近くに出来ると本当にありがたいですね。
ここのマンション周辺にスーパーなどが徒歩圏内にないのがちょっと気になっていたので…

来年の3月上旬で2年になりますが、2年過ぎれば今の様な形での販売はなくなるのでしょうか?
今は営業さんが常に現地にいらっしゃいますが今後は別の会社が販売もしくは賃貸?契約の手続きをしていくのでしようか?
どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
209: 匿名 
[2011-11-16 00:20:05]
どうして全てが天六からの帰り道・・・・になるのでしょうか?
誰でも仕事や外出からの帰り道(駅界隈)には買い物出来る施設がたくさん有ります。

在宅時や帰宅直後に買い忘れに気付いた時などに小走りに駆け込める店の有無が生活しやすいかどうかの基準なのではと考えます。

都会ですからね。
自転車やバスを使えばどんなものでも揃うと思います。

隣に何が建つのかで明暗が分かれるところですね。

関目あたりに見られるコーナンとライフ、Joshinと関西スーパー・・・・などが来ると一気に価値が上がりますね。

しばらく値引きと隣空き地の行方を見守ってから決断したいと思っています。

210: 匿名 
[2011-11-16 00:25:25]
上記↑↑
>>200

レス付け忘れました
211: 匿名さん 
[2011-11-16 15:07:48]
買い物便利は徒歩5分以内にあってこそ。
10分くらいなら便利とは言わない、普通です。
このマンションが今まで酷い環境だったって事。
住人は麻痺してるんじゃ?
212: 匿名さん 
[2011-11-16 15:28:36]
211
何がひどい環境???
ほんとにひどい環境なら、高いお金出してマンションなんか買いませんよ!!

ご自分がそう思うなら、どうぞよそに行かれて下さい。
考え方は人それぞれですから。
213: 匿名 
[2011-11-16 15:39:15]
私も買い物は5分以内に買えないと嫌
都会に住んでる意味ない。都会の不便な所なら地方の便利な所行くよ
214: 入居済みさん 
[2011-11-16 15:59:38]
211さん自分で言ってるじゃないですか?
「10分くらいなら便利とは言わない、普通です」
そうです、ここは普通のマンションです。

特別便利な訳でもないく、特別酷い環境でも何でもありませんよ!
だから213さん
私達は、地方の便利な場所より都会の普通のマンションを選びました。

今は、普通以上に満足しておりますが。。。
215: 匿名 
[2011-11-16 16:44:58]
マンションからバス停まで徒歩何分でしょうか
216: 匿名 
[2011-11-16 17:10:13]
隣の都島区に行けばセントタワーやブランズ友渕などが好評分譲中です。
都島区のマイナーかもしれないアドレスが受け入れられるなら、住環境はかなりポイント高いと思います。

ここやCT天満などは北区アドレスに重点を置きすぎて、実際の都会暮らしのメリットデメリットを認識し間違えてる人も。
セントタワーも竣工前に完売は有り得ないと思われるので、今後の動きを見守りたいと思います。

217: 匿名 
[2011-11-16 17:16:32]
>>214>>212

>>211さんがおっしゃりたいのは、イズミヤが出来れば徒歩10分圏内にスーパーが出来て、やっと普通になれる、、、それ以前の段階では、、、とおっしゃってるように拝読しましたが。

218: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 17:30:54]
バス停から5分と物件概要に書いてありますが、実際はそんなにかからないような気が。
川沿い(東棟)の入り口からの出入りが近いように思います。
219: 匿名さん 
[2011-11-16 17:38:41]
やっと普通になれるとは…

普通の捉え方も人それぞれですよ!
イズミヤがまだできてない今でも、普通に特に不便を感じる事もなく生活しています。
すごい便利とも言いませんし、過大評価もしませんが…

220: 匿名 
[2011-11-16 23:05:35]
アドレスの知名度より住環境でしょ。
221: 周辺住民さん 
[2011-11-16 23:13:15]
>>215さん

バス停までは徒歩5分と表記されています。
早足で信号運が良ければ5分以内、
信号運が悪ければそれ以上かかると思われます。
222: 匿名さん 
[2011-11-16 23:16:22]
信号でひっかかると結構時間がかかるような気分になりますね。
信号でひっかかるのとスムーズにいけるのとでは数分ですけど
変わって来ます、その数分待つのがイライラしちゃいますね。
223: 物件比較中さん 
[2011-11-17 01:33:14]
質問ですけど、バスってこの位の気候の時節は徒歩でバス停まで行くのも、バス待ちがたとえ10分でもたいして苦にならないと思うのですが、真冬の凍てつく様な日や、35度近くの酷暑の夏の日や、傘さしてても濡れる程の強い雨風の時は、駅から徒歩3分程度までの距離のマンションが良かったな~って正直思いませんか?
2年後の猛暑日にはジオタワー天六はイイよな~、なんて思う様になる日が来るのだろうか。
224: 匿名さん 
[2011-11-17 03:21:21]
大事なのは、周辺環境と生活動線と予算の兼ね合いではないでしょうか?
私は基本的に電車通勤ですが、梅田まで自転車で行き、阪急に乗ります。大川を渡らなくていいので都島でなく北区がいいです。雨の日は徒歩で天六駅まで行きますが許容範囲です。買いものも駅前が充実しているので、不便は感じません。車が必須なので、駐車場代が安いのは魅力的です。
コミュニティも我が家に相応だと思います。校区は確かに評判は良くないですが、新しいコミュニティができ、世代交代が進めば変化はあります。
だって、上を見ればきりがないですが、予算に限りはあるでしょ?結局、住み心地は個人の価値判断でしかなく、他人と議論するだけ無駄かも。
225: 入居予定さん 
[2011-11-17 03:34:04]
〉〉223さま

そりゃ思うでしょう。あたりまえです。
猛暑日や厳寒、大雨の日が気になるなら駅前でしょうね。
しかしあの駅前に住みたいと思うんですね。ふーん。
226: 匿名 
[2011-11-17 09:17:22]
駅直結のタワマン
いいに決まってるよ

資産価値は高いだろうし

買える人はそっち買う
227: 購入検討中さん 
[2011-11-17 09:31:58]
こことタワマン比べても意味なし!

駅直結だろうが、お金があろうがタワマンは買わない。
228: 匿名 
[2011-11-17 11:17:39]
ここなら、梅田まで電車で20~30分で行ける駅近マンションの方がよくない?特急とかで行ける駅なら結構遠い所(緑が多い所)で安い所もいけそうな気がするんだけど、違うの?
229: 匿名さん 
[2011-11-17 11:32:01]
私も、以前はそう思っていました。

けど、勤務先が近くなると、時間にゆとりが増えます。
なので、やはり、生活動線を考えて、住居地はベストを選べばいいのかも。

あと、郊外に住む場合、通勤の行き帰りに、共に始発駅だと便利ですかね。
230: 匿名さん 
[2011-11-17 11:48:11]
梅田やなんばから、深夜にタクシーに乗った場合、どれくらいかかりますか?
231: 匿名 
[2011-11-17 13:38:05]
>>230
梅田難波も、どこから乗るかで多少差が出ますが、
梅田で1000円〜1500円
難波で3500〜4000円あたりじゃないですか?

233: 匿名さん 
[2011-11-17 19:37:38]
>>225さん

>>223さんではないですけど、お金が許せば駅前・駅直結を選びますよ。
タワーであろうと非タワーであろうと駅に近い方がいい。

ところで、駅前であろうとなかろうと
この辺りに住む人達は小学校から私立に通わせる方が多いんでしょうね。
でないと子供がかわいそうですよね。
234: 匿名 
[2011-11-17 20:56:31]
校区悪いから
余裕ある人は皆さん私立

だから公立に
資産があり、余裕がある人がおらず
PTAもグダグダ

無理しても私立行かしたほうが良いよ

一部だが非常にグレた子供がいるし悪影響は確実だから
235: 匿名さん 
[2011-11-17 21:18:56]
朝の出勤時間帯(7〜8時過ぎ頃)は何分毎ぐらいにバスは来ますか?
236: 匿名さん 
[2011-11-17 23:03:47]
235さん

それくらい目の前の賢い箱で調べろよ・・・
ホレ。

http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku004170.html
237: 購入検討中さん 
[2011-11-18 11:20:25]
そりゃ~駅に近いに超したことはないよ!

でも近けりゃ何でもいい、と言う訳じゃない人もいる。

いくら駅近でも「ごみごみ」・「ごちゃごちゃ」した所には住みたくないな~!

私はですが・・・・







238: 匿名さん 
[2011-11-18 11:47:38]
天六の駅前はかなり活気があり、駅に近すぎると、雑多な感じがします。
この物件の周辺は住宅街で、川沿いは風致地区となっていて緑は保護されているし、住みやすそうな気がします。
同じく川沿いの「すみふ天満」は駅からそこそこ近いけれど、周辺が雑多なので見送ります。
239: 匿名 
[2011-11-18 12:54:23]
すみふも雑多だが

市営や公団にカンゼンに囲まれたここも
雑多じゃない?

240: 匿名さん 
[2011-11-18 12:58:28]
終わ~ず
241: 匿名 
[2011-11-18 13:57:21]
管理費や共益費修繕積み立て等の維持費は戸数で等分するように試算されてると思うのですが、未入居(未販売)の件数が多いと当然駐車場なども空きが有り収支計算がシュミレーション通りいかないですよね?

早くデベに手を打って貰わないと、じわじわと既に購入してしまった方々の負担が増える事にならないですか?






242: 匿名さん 
[2011-11-18 16:50:02]
雑多か?…

まぁ、それも人それぞれじゃないですか?

天六の駅前は便利だが、当方もあそこはごちゃごちゃして嫌ですね。
敷地面積が大きくないし、今はあの周辺放置自転車がいっぱいだけど、
どう管理するんかな?

こっちのが自然がいっぱいで、春は桜が綺麗やし、天神祭も屋形船見れて
いいけどな…
243: 匿名さん 
[2011-11-18 17:37:25]
悪いことはいいません、解体したらどうですか?
244: 匿名 
[2011-11-18 18:07:26]
>>176

大川沿いは風致地区だからBBQは禁止なのでは?

センプレ大阪に住む友人が言ってましたが。

大川沿いの都島区側が禁止で北区側が許されているのですか?

住民の方々の正確な返答をお待ちしております。

246: 物件比較中さん 
[2011-11-18 18:33:46]
MRに行って、物件を見ましたが
設備も充実していて部屋も広くて
もうすぐ2年になるって事もあってか、
値引きもたくさんしてくれたので
検討物件の一つです。

ただなんで50戸もまだ売れ残っているのか気になってしょうがありません。
やはり駅からの距離や市営やURに囲まれているって理由だけでしょうか?
247: 匿名 
[2011-11-18 19:02:10]
買ってはいけないマンションの本に載っている。校区。周りに何もない。
248: 匿名さん 
[2011-11-18 19:18:31]
>値引きもたくさんしてくれたので

違います。
してくれたのではなくて、売れないので値引きをしているのです。
249: 匿名 
[2011-11-18 20:37:09]
大川、淀川河川敷
BBQ禁止だよ

都島側も、北区側も


やってる奴は自分勝手な
カスだけだよ

まさか住民さんにいないよね
250: 匿名 
[2011-11-18 20:39:43]
人身の大変な事が
今、中古激安で出てる部屋で
起きたし

知っている人は検討から外すんでは?
252: 匿名 
[2011-11-18 22:59:33]
1980万の上層階中古を
Yahoo不動産で検索して
その仲介不動産に電話して聞けば教えてくれる
253: 周辺住民さん 
[2011-11-18 23:50:13]
>>249さん

マンション住民にいるみたいですよ。
住民の>>176さんが記載してますし。
そんな住民が住むマンションって事ですね。
親がそうなら自然と子供もそうなるし、学区も悪くなるでしょうよ。
正しく負の連鎖ですよ。
255: 匿名 
[2011-11-19 04:28:34]
違法なのに大川でバーベキューやってたらバラッ〇に住むブルー〇ート族と同じ属性(笑)

256: 周辺住民さん 
[2011-11-19 21:13:45]
毎年、花見の季節になると
公園にBBQする連中が集まってくる・・・。


市の職員やらがたまに注意してくれているが
喧嘩になってることもしょっちゅうある


ここの住民は、禁止の大川でBBQするような
馬鹿な人が居ない事を切に願います
257: 匿名 
[2011-11-19 22:44:59]
このマンションって、無料でBBQ器具の貸し出ししてるんやん!
ねっ>>176さん。
258: 入居者(購入者) 
[2011-11-20 00:44:59]
マンション前の公園はバーベキュー禁止ですが、北に少し歩いて、新淀川の淀川河川敷公園はバーベキュー可能です。詳しくは行政のホームページで。

アワーズは車所有の人も多いので、バーベキューセットは借りた上で、車で出かけるという家族も多いと思います。

駅から遠いことや、近くにスーパーがないことを最初に気にしてましたが、うちの場合はアワーズ購入と同時に車を買って、生活スタイルからガラッと変わったので、最初の不安は全然気にからない毎日です。
259: 匿名さん 
[2011-11-20 18:37:44]
176ですが、

大川でBBQしてるなんて一言も書いていませんが!?

それが何か?

無料で器具を貸してくれますよ!
260: 匿名 
[2011-11-20 20:07:35]
“川沿いですぐにBBQ”って書き込んだら勘違い?されても仕方ない

しかも逆ギレ

261: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 20:38:11]
少し前のスレから見たけど、ここの住民にいちゃもんつけたいの?

それをして何のメリットが??

検討してる人が書いてるとは思えないので、
わざわざスレする意味がわからない…

262: 匿名さん 
[2011-11-20 21:35:37]
スレ=スレッドの略
レス=レスポンスの略

じゃなかったっけ?
263: 周辺住民さん 
[2011-11-21 04:16:47]
>>176さんはご自分で買われたマンションの良さを少しでも多くの方にわかって欲しかっただけですよね?わかります。誰だって自分の資産価値を上げたいし、早く完売して欲しいと願うものです。
>>253
のレスに対してあなたが、もし


私の書き方で誤解を招いてしまったようですね。すみません。
正しくは>>258さんの記述のように目の前の大川沿いでは禁止です。
ただ少し北に移動すると認可されてる場所も有りますし、器具が無料貸し出しされているのも本当です。

と書いていたら話の展開は変わったでしょうね。
>>259のように全て自分に非が無い!!と断言してしまうとこのスレはネガレスだらけになってしまいますよ。


264: 匿名さん 
[2011-11-21 13:32:29]
上げ足取る人が多いですね。
こちらの物件を検討している人に、もう少し有益な情報がほしいです。
265: 匿名さん 
[2011-11-21 15:16:50]
なら、お前が質問しろ。

検討板だからこそ、いい事も悪い事もあって当然やろ。
お前の言う、有益な情報って何?
266: 匿名 
[2011-11-21 17:15:42]
>>176のお陰で目の前の大川でBBQをしたらダメってわかったやん!
これで>>176やマンション住民も大川ではBBQせんよ。
267: 匿名さん 
[2011-11-21 17:55:51]
ここでしょうか?

全戸数のうち半数以上売れてないけど、販売終了するって噂を聞きました。
あきらめたんでしょうか?

当方は、入居者に割安でもう1部屋を販売したらいいのにって思うのですが・・・
268: 匿名さん 
[2011-11-21 20:00:02]
販売終了って本当ですか?

売れ残りは、賃貸にするのかな
一応 候補には入れてるのですが・・・・

どうなるんですかね 

269: 匿名さん 
[2011-11-21 20:11:19]
半分以上って・・・
そんなに売れ残ってたんですか?

価格の大幅値下げ・残り全室を賃貸に出す
どっちになっても、ここの資産価値は大暴落ですね。
270: 匿名さん 
[2011-11-21 20:17:51]
大規模物件の場合、デベは半分程度の分譲で十分に利益が出るように設定しておりますが何か?
271: 匿名 
[2011-11-21 20:40:34]
デベ逃げちゃうんだ(笑)

ひどい話やな.
賃貸になったらまわりの団地と変われへんやん.

272: 物件比較中さん 
[2011-11-21 20:54:16]
半分以上っていうのは嘘だと思います。
あと50前後ではないでしょうか?
資産価値が下がるというのは固定資産税が下がるってことですか?
ずっと住み続けるとしたら資産価値が下がる方が良いって事?
273: 匿名 
[2011-11-21 21:25:45]
>>272さん
長期的に見たら影響が有るのかと思われますが、固定資産税は土地の路線価と建造物の築年数で算定される為、
資産価値…転売時の値段
と解釈するのが妥当でしょうね。

デベが今後叩き売る物件を先30年程住み続けたら同等賃貸物件に払う家賃と比較した場合、得になるかと思いますね。

274: 匿名 
[2011-11-21 21:41:00]
東三国の某マンションみたいハイテンション価格にして売りさばけばいいのに。
275: 匿名さん 
[2011-11-21 21:42:19]
現在の人口バランスや需給バランスを勘案したら、よほどいい立地でない限り完売するほうがおかしい気がしているのですが・・・

実はほとんどの物件がデベの隠れ蓑会社により賃貸市場に供給されているという実態が・・・
276: 物件比較中さん 
[2011-11-21 22:13:39]
NO267さんへ
半分以上売れ残っているマンションは
残念ですがここではありません。
感違いとちゃいますか?

モデルルームで聞けば直ぐに分かりますよ。
277: 匿名 
[2011-11-21 22:38:45]
買った人は
時間がもし巻き戻っても
同じ物件買いますか?

278: 匿名 
[2011-11-22 07:45:04]
豊仁小学校の保護者クソ親多すぎ。みんながみんなそうでは無いが、卒業式の際。式が終わった後の食事会や、参観日の後の食事を当方が勤務する店でされてましたが、昼から酒飲んで子供放置。←こんな親が本当に多いんです。子供は店の中で鬼ごっこしたときはさすがに注意しましたが逆ギレ(笑)
アワーズはじめ、検討しましたがこの校区なのでやめました。
今、凄く安く販売してますが
安さよりも環境って大切だと思いますよ。

こんなこと書くとまた営業とか言われそうだけど
高い買い物する上での、学校区の大事さを知っていただきたく事実を書きました
279: 匿名 
[2011-11-22 08:17:55]
貴重な意見ありがとうございます。是非、検討する場合は参考にさせて頂きます。
280: 匿名さん 
[2011-11-22 12:51:54]
>>278さん

同じ北区でも、「堀川小」「西天満小」ではあり得ない話ですね・・・
281: 匿名さん 
[2011-11-22 13:20:31]
子供の問題は、それぞれの家庭の親のしつけが一番大きいと思います。
しかし、小中学校ぐらいの時期は、周りの友達に流されることがよくあり、周りの友達のしつけや程度もかなり気になります。

ただ、人のことをクソ親というのは、ちょっと品格を疑います。
282: 匿名さん 
[2011-11-22 13:42:50]
ここは、子供のいない大人世帯の方がよさそうですね。

駅からの距離があるとはいえ、天神橋筋六丁目は便利な駅。
梅田で飲んでいても、帰りはタクシー。
天満・天神橋筋には、おいしい店も多い。
周辺の緑は魅力的。値段もそこそこ手頃。
283: 匿名 
[2011-11-22 13:48:02]
校区的には大人世帯向きだが

間取りは、ゴリゴリにファミリー向き
アンバランスやな

DINKSや大人世帯なら
すみふやアデニウム、パークハウス梅田とかのがいいんじゃない?
284: 匿名 
[2011-11-22 15:02:01]
確かに。
個人的には和室と押入れは必要かと。
あと、タワーは高さが合わない人がいるってのと、修繕費と駐車場代が気にかかる。
すみふ天満はかなり残っているみたい。アデニウムは気になる。
285: 匿名さん 
[2011-11-22 15:11:38]
自転車、自動車が生活にほぼ必須。
そうまでして、ここに住みたい理由を見いだせる人が少ないから、
いまだに何十戸と売れ残っているんでしょ。
286: 匿名 
[2011-11-22 15:15:17]
ファミリーでこの学区はキツイ

定年後夫婦なら駅から遠い

DINKSには間取り無駄に広いし
キッズルームやらいらんし
スーパーが遠い


一体、どの層がターゲット?
287: 匿名さん 
[2011-11-22 16:35:45]
>ファミリーでこの学区はキツイ
なぜ?全ての学童が悪いとは無いと思います。
一部の学童に対してそう思うのでしょう。
あなたの時はどうでしたか?

>定年後夫婦なら駅から遠い
駅から遠いとダメですか?
駅はエレベータ一か所だし、階段上り下りも大変ですよ。
バス、車、タクシーの方が楽な場合も有ります。

>DINKSには間取り無駄に広いし
そもそも逆にDINKS世帯に広さの定義なんて有るのでしょうか?

>キッズルームやらいらんし
確かに公園が近いので不要かもしれません。
ってか毎日は不要かもしれません。
ただ、まだまだ小さいお子さんが、外で遊ぶ事をリスクと思う親は良いと思います。
ここでは、交通事故とか目の配れる範囲で遊ぶと言う意味で。

>スーパーが遠い
そんなに遠いですか?
近すぎるとガヤガヤしてえますし、逆に丁度良い気がします。

>一体、どの層がターゲット?
どの層なんでしょうかね。
魅力があれば購入すると思います。
288: 匿名 
[2011-11-22 16:52:46]
↑誰?
289: 匿名 
[2011-11-22 17:08:04]
地域や学校の雰囲気というのは、常に変わっていくものです。特徴的な問題事例だけを大きく捉えて、地域全体や学校全てを品のない言葉で否定することは、マンションの検討以前の問題として、読み心地の悪いものです。

私は個人的には賛同してない政策ですが、今、大阪市長選挙ですが、二人の候補者のうち一人は、「教育バウチャー制度」と言って、学区を越えて公立小学校や中学校を選ぶ制度の導入を政策提言しています。

このような政策が具体的に選挙で言われるくらいですから、大阪における公立学校のありかたも、これから変わっていくと思います。

いずれにせよ、マンション検討のための情報だと言いながら、やっていることは理由のない地域差別の助長であり、私は学校学区にこだわりすぎる書き込みに、辟易しています。

ちなみに私は、大人×2人の世帯ですが、アワーズにしました。敷地内に緑が多いこと、駐車場が安いこと、竣工2年が近い中で管理がしっかりしていることが感じられたことから、今年の夏にアワーズを購入し、現在、暮らしています。

自分の家に子どもが居なくても、子どもの声が身近に聞こえる生活はいいです。ホッとします。自由業なので、平日昼間にマンションを出入りすることも多いのですが、キッズパークに子どもが溢れてワイワイしているのは見ていて楽しいです。

私はもともと同心〜与力町エリア(学区好きな人ぽく書くと堀川小学校区)の賃貸マンションに住んでいて、最初は同じエリアでの中古を探していました。でも、けっきょくこのエリアは中古が値上がり傾向で、なんだか自分がローンを背負って、前の所有者さんを儲けさせる感じになるのに納得できず、部屋の広さや間取りが良くても割高に感じて決められませんでした。

それで、次は福島や中之島や中崎町・天六や西天満の都心のタワーマンションを回りましたが、予算目一杯でも間取りはやや狭く、なかなかいい物件に巡り合えませんでした。たしかに都心のタワーの眺望を人に自慢できるとか、街を「見下ろす」満足感とかが欲しくて、ローン負担と間取りを我慢してでもタワー住人になりたいと、かなり心が揺れました。しかし自分の毎日の暮らしが果たしてリラックスできるかとか、家に帰ってのんびりできるかとか、そういう日常を思い描いたとき、我に返ってタワーの夢から覚めました。

そして、けっきょく広くて安いアワーズにしました。アワーズはつくづく普通のマンションです。でも、やっぱり北区だから便利です。駅は遠いですが、自転車やバスですぐに梅田というのはその通りで移動しやすいです。

また駅は遠いぶんたくさん駐車場があって、駐車場使用料も安いので、大阪市北区なのに車を持てます。北区なのに車が持てるとは思ってませんでした。

自分たちは、西天満が仕事場ですが、車を持ったので雨の日の通勤が楽になりました。日頃は自転車通勤ですが、これまでの倍の時間、それでも15〜20分です。

気張らない日常生活と、便利さの調和がとれた良いマンションです。管理会社の方や、コンシェルジュさんや、管理人さんや、清掃スタッフさん、みんな気楽に声を掛け合い、ほのぼのしています。

検討中の人は、ぜひモデルルームに行ってみてくださいと言いたい!広い間取りで安い理由は、立地(駅から遠い)のとタワーじゃないからです。よくわかんない「地域ブランド価格」が上乗せされていないこともあります。

自分の担当営業マンさんは「住めば必ず満足しますよ」と、本当に丁寧な対応をしてくれました。今のところ本当に満足して暮らせています。

その大きな要素は、アワーズが安くて広いおかげで、家計の負担が増えることなく、生活が豊かになったからかなと思います。アワーズにすっかり退きましたが、同心〜与力町エリアへのこだわりや、タワーマンションへの憧れは、憑き物が落ちたようになくなりました。逆に、こだわりや、憧れを優先していたら、ずっと「これで良かったのかな」とか「まだまだ今から更にステップアップして」とか、気持ちは引っ掛かっていたかもしれません。

こんなに長々書くと営業マンとか言われそうですが、自分は本当にただの購入者の住人で、病院の長い待ち合いに暇にまかせて携帯から書いてるだけです。

お世話になった営業マンさんが、晴れやかな気持ちで現地販売を終えられるように、竣工2年の今年度中にできる限りたくさん売れてほしいですね。

住んでみれば「これで良かった」と思えるのではないでしょうか。マンションの敷地の中の緑、マンション周りの並木、郊外のような広々感です。駅は遠いし、
天六駅前や樋の口あたりはごちゃごちゃしているけど、なんだかんだと北区の便利さもあります。

悩み悩んで最後はベタにアワーズに落ち着いて良かったです。

ああ、やっと病院の順番待ち終わりました。
290: 匿名 
[2011-11-22 18:16:11]
結論は安くて生活にゆとりはでるが

多少不便なリバーサイドで
教育熱心な方には向かない
普通なマンションって事だね
291: 匿名さん 
[2011-11-22 18:37:43]
>>289さん

長文おつかれです。

今日は、明日(勤労感謝の日)の振替休日ですか?
頑張って、まずは1戸売りましょうっ!!
292: 匿名 
[2011-11-22 19:13:22]
>>289さんは営業さんじゃないと思うな。

スーモの特集に出てた人じゃないの?

293: 匿名さん 
[2011-11-22 19:17:06]
普通でいいんじゃないでしょうか。
大切なのは、自分の住んでいる環境の中で、満足して暮らすことだと思います。
294: 匿名 
[2011-11-22 19:28:19]
289です。

営業ではないですが、スーモの特集にも出てません。

自分の長文に恥ずかしくなりましたが、290さんがあまりに適切にまとめてくれて、二重に恥ずかしくなりました。


ところで商品券がもらえるスーモ(リクルート)の新築マンション購入者アンケートですが、竣工1年以内の物件限定なんで、アワーズ購入だとアンケート対象外でした。残念。

そんなわけですが、営業マンでもスーモの特集の人でもない暇人です。でわ!
295: 匿名さん 
[2011-11-22 19:37:16]
289さんの、実際に住んでいる方の感想、かなり良かったです。
きっと、幸せな日々を送られているんだろうって思いました。
296: 匿名 
[2011-11-22 20:33:06]
ディンクスなら北区のタワー
アデニウム、シティタワー天満、扇町の三井タワーあたり

ファミリー教育熱心なら
プラウド大阪同心

あたりのが良さそうだね
297: 匿名さん 
[2011-11-22 21:42:27]
ここ買ったファミリー層って五条や常盤をどう思ってるの?
大して変わらないと思ってそう・・・
298: 匿名 
[2011-11-22 22:45:00]
五条や常盤の事はあまり知らない人が多いんじゃ?
299: 匿名さん 
[2011-11-22 22:56:22]
五条や常盤を考えてる人がここを気にするわけないじゃんw
学区重視ファミリー層は北区なんて見向きもしないよ
そんなくだらない質問を思いつく貴方が異常・・・
300: 匿名 
[2011-11-22 23:05:45]
289さん
購入を検討しているもののですが
何百万値引き出来たか参考情報としておしえていただけませんか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる