東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09
 

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井4

374: 購入検討中さん 
[2011-09-27 23:00:42]
2ヶ月前は3000万円台の物件が何件かありましたが。。。今は無いですね。ジワリジワリと売れていますね。
375: 匿名さん 
[2011-09-27 23:25:20]
足立区は確かに人が多いし
ジャージ若者や酔っぱらいが居る
でも危害を加えてくる輩は居ない!
少なくとも西新井梅島には居ない!!
376: 匿名 
[2011-09-28 01:33:07]
ニーキュッパでおまちしてます。
377: 西新井居住者 
[2011-09-28 08:03:07]
298入りました~

さぁ、他は?

私なら328!
378: 契約済みさん 
[2011-09-28 15:13:33]
>376
一千万値引きですか!?
そこまでひいてくれますかね?

私は地元の人間でリライズ契約者ですが、
西新井や梅島周辺は意外と安全だと思います。
近くに新しくできた西新井警察署がありますよ。
夜は結構警察が見回っています。

足立区でもほかの地域は不便だったり、治安は良くないところもありますが、
西新井は少し違います。

382: 匿名さん 
[2011-09-29 20:18:29]
>373
なにか怖いんだよね、足立は。
383: 匿名 
[2011-09-29 21:48:50]
あさみさんは、もうビークーですか
384: 匿名 
[2011-09-30 19:26:51]
梅田でひったくり事件が連発してるよね。
マンションの中はセキュリティあるから安全だろうけど、やっぱ油断できない足立区。
385: 匿名さん 
[2011-10-03 23:29:45]
ここを販売しているのは、東武プロパティーズってかいてあるけど、
前は、東武ランドシステム、その前は、東武不動産。
次々に名前が変えるのはなぜ?
http://www.tamachi.jimusho.jp/
386: 匿名さん 
[2011-10-04 01:31:04]
転売して不良資産を飛ばしてるのか?
387: 匿名さん 
[2011-10-04 14:59:58]
西新井・梅島は足立区内でもかなり治安は良いと思います。
足立区で「子どもの安全情報」というメールサービスがあります。
110番通報された子供があった被害がメールで来るのですが
(通りすがりの男にいきなり写真を撮られた、しつこく付きまとわれた等)
西新井・梅島地区の物はほとんど見たことがないです。
388: 契約済みさん 
[2011-10-05 12:46:36]
>386
名前が変わるなんて普通によくあること。

定期的な書き込みウ○イ。

何者?川越関係者?
389: 匿名さん 
[2011-10-06 15:20:32]
マンション周辺は少なくとも駅に近いせいか人通りもありますし、
道も広く夜も街灯が明るいので、治安の面では良さそうですよね。

子どもの安全の情報のメールの存在は知りませんでした。
今度入ろうと思います。
390: 入居済みさん 
[2011-10-06 18:49:58]
街灯 少し暗いですよね。
正確には暗くなった・・。
392: ご近所さん 
[2011-10-15 14:07:54]
西新井ヌーベル在住の者ですが、以前中央区佃に住んでました。再開発でこの一体が整備されるということで、物価も安い足立区に越してきましたが、最初東京出身の妻は足立区を敬遠しており迷いましたが、来てみるとすごく住みやすい街だと感じてます。私は地方出身なので、そのような偏見はありません。都心へのアクセス、郊外へのアクセス、非常にバランスの取れた住み良い土地だと思います。足立だからどうのこうのと言ってるのは東京出身の方が多いですよね。イメージを言い合うのも自由ですが、イメージが悪いと思われている方は、このマンション検討外だと思うので、このスレで意見する必要は無いと思いますよ。
394: 匿名 
[2011-11-10 20:24:37]
もう完売したのかな?
ちょっと前まで半蔵門線の車内に広告が貼ってあったけど。
395: 購入検討中さん 
[2011-11-11 18:02:36]
もうそろそろで完売らしい。
まぁ2年?経つのでそんなもんでしょうか。
いい条件は出てきませんが。
396: サラリーマンさん 
[2011-11-14 22:01:20]
残りは公式に載ってます。ちまちまと売れてますね。
397: 契約済みさん 
[2011-11-20 17:02:29]
リライズを契約したものですが、値引きは一割引きで契約をしました。
でも、値引きのことを調べていたら、完成後2年くらいたっているものは
物件価格から、2割引き/3割引があるって書いてありました。

リライズでも2割くらいの値引きってあるんでしょうか?
398: 匿名 
[2011-11-20 19:20:54]
廊下を自転車で走るのはやめましょう
399: 匿名さん 
[2011-11-20 22:29:09]
ワロタ

横方向の距離があるから気持ちは分かる。
400: 匿名 
[2011-11-21 19:46:08]
ひかれそうになったことアリマス
401: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 21:06:41]
>>400

もしかして、スカイの2階?
402: 匿名さん 
[2011-11-24 07:49:25]
駅近と言っても建物内を歩く距離が長いので、実質的には駅近ではない。
そこに売れない理由が隠されてるのではないか??
家の婆さんなんかはマンション選ぶときエレベーターから近い方が嬉しいと言ってたぞ。
403: 匿名さん 
[2011-11-24 07:59:26]
>400
しかれたらどこに届ければいい、
警察、交通事故扱い?
404: 匿名さん 
[2011-11-24 08:00:46]
しかれ<ひかれ 間違いでーす。
405: 匿名さん 
[2011-11-24 09:00:43]
廊下を、歩行者専用と自転車専用に分けて、信号もつけるか…
406: 住民さんA 
[2011-11-24 10:01:59]
自転車で走っても黙認なら、そのうちスケボーとか出現するぞ。
今のうちに規則でがんじがらめにしたほうがいい。
407: 匿名 
[2011-11-24 13:29:59]
リライズの横幅くらい歩けw
運動不足になりがちなマンションライフではちょうどいい運動になるじゃまいか。
408: 匿名さん 
[2011-11-24 18:17:47]
リライズ楽しそうだな。
賃貸ならシャレで住んでみたい。
409: 匿名さん 
[2011-11-25 00:06:31]
上層階からの眺めはよかったよ。買いそうになったもの。
410: 匿名さん 
[2011-11-25 13:12:09]
>409

買えば良かったじゃん。


あっ・・・・買えなかったのか・・・・・。  
411: サラリーマンさん 
[2011-12-02 00:45:27]
オータムキャンペーンも終わりいよいよクライマックスキャンペーンとなりました。
内容は特に変化無いような気が。。。
412: 購入検討中さん 
[2011-12-13 14:27:05]
あと50戸ぐらいしか残っていないと言われたんですが
ホントなんですかね?
413: 匿名さん 
[2011-12-13 20:30:41]
その内空き部屋が朽ちちゃうんじゃないの心配です!
414: サラリーマンさん 
[2011-12-15 23:32:07]
50戸は切っています。公式をよく見ると載ってます。
415: 匿名さん 
[2011-12-18 10:23:56]
まだそんなに残っているの…。

416: 匿名さん 
[2011-12-21 13:07:42]
上層階からの眺め、いいんですか。。。
結構駅近いのになかなか色々と進まないですね。。。

そういえば西新井イオンの近くのもとマツキヨだった魚屋さん、
先週からリニューアルオープンしているみたいですね。
まだ入っていないのですが、今度行ってみようと思います。
417: 不動産業者さん 
[2011-12-31 06:11:12]
凄いね、やっぱりまだ売ってるんだ。計画通りといえば、それまでだが。あの頃、後7年掛かる計算だったなぁ。まだまだ掛かるでしょう。。売主が強きどけら。
418: 匿名 
[2012-01-01 01:04:47]
そんなに掛かりそうではないけど(笑)
でも、まだ売れ残りがあるんですね。今年中に売れるといいですね。
419: 匿名さん 
[2012-01-06 15:59:29]
>416
元マツキヨの所の魚屋、行ってみました。
どこが改装したのか良く判らなかったです。
以前と一緒です。
魚屋はイオンの中のテナントがすごくいいので、
結構難しいんでしょうね。
420: 匿名さん 
[2012-01-13 15:37:30]
物件公式に載っている分ですとあと25戸でしょうか?
1階専用庭物件が中古で出ているので、
そちらと正直迷ってしまいます。

西新井も梅島も近いのがいいですね。
421: ご近所さん 
[2012-01-17 14:00:43]
近くのライオンさんの掲示板には

〉うちは値引で大体4%強の話でした。
〉ただ、部屋の条件が希望とは少し合わないので…
でも4020万→3800万って言われてもな〜と思ってます・・・


こちらは、完成1年以上経ってますし、
10%以上は可能でしょうか?

陽当たりも良さそうなので、
4100万台→3400万以下なら魅力的♪
情報があれば教えて下さい!
422: 購入検討中さん 
[2012-01-17 18:46:00]
最近見学に行ったのですが、全然値下げしてくれませんでしたね…何なんですかね?

確かに一階のモデルルームは3480だけど、日が当たらなさそうだった。上層階なら日当たりいいですし、騒音もなさそうですよね。ライオンで同額なら断然リライズだけどなー。

もう少し粘って交渉してみるかな
423: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 20:16:12]
リライズで日当たり悪い部屋ってあるの?
424: 住民さんA 
[2012-01-18 08:45:05]
有りますよ。目の前のマンションで日陰になる所。低層階。

中古で売りに出ているあたりはまさにそう。

寒そうだなーといつも見てる。2時頃買い物に出かけると既にここは日陰か~って感じです。
425: 物件比較中さん 
[2012-01-19 09:04:52]
でもさすがにずっと日陰ということはないですよね^^;

日陰時間が長いとしても場所がいいのである程度の妥協をして購入した人もいるのかな、そこのところちょっと聞いてみたいですね。今すごい日当たりのいいところに住んでるんで今より日差しが劣るとなると入居後しばらくは気になると思います。

問題は住んでいるうちに慣れることができる程度かどうかだなあとうちは考えています。
426: 匿名さん 
[2012-01-19 16:48:59]
以前契約を検討していた時に300万値下げ
を言われました。
その時は検討から外れたのですがそれから、随分たってますが、まだ値下げしてくれないんですかね。
もう売り出して3年。2割くらい可能と思ったのですが。。。
428: 匿名さん 
[2012-01-21 06:56:59]
うちは当時350万位の値下げでした。
だいぶ前なので今はどうなのでしょう?

429: ご近所さん 
[2012-01-22 10:33:50]
420です。

いまさらですが、モデルルームへ行ってきました。

大幅な値引きは期待出来ないのかなと思いましたが、
10〜12Fのお部屋が、ほぼ期待通りの
価格になりそう(^^;;

諸経費についても相談出来る様子もあり、
揺らいでいます…今日決めてしまうかもしれません…

それでも、やはり3000万を超えるローンに少し不安を
感じる葛藤もあり…条件が良いのは承知しているのですが…
430: ご近所さん 
[2012-01-22 10:36:21]
↑421でした、

失礼しましたm(_ _)m
431: 匿名さん 
[2012-01-22 16:20:53]
諸費用での考慮ってかなり大きいですよね。
この手の費用って意外とかかったりしますものね。

もう販売して3年ですか…。
日当たりいいですし、駅まで近いのですが
意外とかかりましたね。
432: 匿名 
[2012-01-22 16:42:04]
>意外とかかりましたね
まだ全部売れてないですよ、その言葉は気が早いですよ。
433: 匿名さん 
[2012-01-22 17:05:53]
3000万のローン不安なら辞めた方がいいよ
ここは管理費、修繕費高いから
将来はタワマン並の修繕費になるよ
434: サラリーマンさん 
[2012-01-23 22:32:29]
年明け後の残り物件減るペースが早い。もうほとんど残りがないじゃないですか。
そりゃ売るほうも強気になるかね?
435: 匿名 
[2012-01-24 09:00:24]
管理費、修繕費はかさんでいくでしょうね。タワマン並かは分かりませんが、共用施設が多すぎる。敷地内に別棟で建ってるのは広大な敷地の住戸として売れない部分をそういうもので埋めてるからですね。自己日影が掛かってきちゃうし。
後が大変だと思う。
436: 匿名さん 
[2012-01-25 09:53:51]
管理費・修繕費がかさんでいくのは経年劣化もあり、どこもそうなのでは?と思いますが、
共用施設の多さもちょっと引っかかる方もいるのかもですね。
まだ水を使用する施設がない分、ランニングコストはかかりませんけれど。
そもそもそんなにランニングコストがかかるものはないのでは?と思いつつ、
自己日陰も確かにと思ったりします。
437: 購入検討中さん 
[2012-01-26 08:39:54]
共用施設って途中で閉鎖した事例ってあるんですか?

そしてその場合は閉鎖した分だけ管理費・修繕費の抑制に繋がるんでしょうか。多分利用しないであろう共用部もあると見ており、やはり我が家の継続的な出費に目途がつくほうが購入に踏み切りやすいんですよね。

どんどん上がっていくというご説明が多いですが、一つでも閉鎖という状況が訪れた際の費用面の変更有無を知っておきたいです。
438: 匿名さん 
[2012-01-26 12:21:29]
どちらかというと、ここのような共用施設ではなく、
業者が撤退する感じの話なら聞きますけれどね。
例えば敷地内のミニショップやカフェラウンジなど。
私も共用施設が閉鎖になった例があったらぜひお聞きしたいところです。
439: 匿名さん 
[2012-01-27 09:59:16]
共用施設の閉鎖という様な不確かな事を購入の判断材料にするのは危険だと思います。

管理費、修繕積立金がある程度値上がりしても、どって事ないという様な余裕がなければ購入は見送るべきだと思います。
440: マンション住民さん 
[2012-01-28 01:36:48]
値上がりというのは、計画よりも高くなることをさしてるのですか?
それとも買った時より高くなることを事ですか?

前者を危惧しているのなら、原因は共用施設ではなくて駐車場の空きによる見込み収入に対する減、もしくは管理費やその他の費用の未納者によるものです。
もし後者をさすのであれば、計画でも上昇するように組まれてます。
どちらにせよ、管理費や修繕費が気になる方は戸建ても選択肢に入れた方が良いのでは?
戸建てなら自分で費用のコントロールが出来ますし。
441: 物件比較中さん 
[2012-01-29 08:25:37]
>438

ああそうですよね、共用部として入っているのがショップやカフェの場合、どこかが経営してますもんね。あれって自由に撤退していいものなのかな・・。

うちの近所のマンションの共用部の話ですが、住んでいる学生さんが自習室としてよく利用している部屋があります。たぶん普段は会議室のような使い方なんだと思うんですけど。利用度がなぜ見えるかというと川沿いガラス張り、すごくいい場所にあるんですよね。

お風呂とかお店とか、そういう共用部ではないんでコスト面に影響もないと思いますし、あれだけ使われれば管理費を払う価値もあるってもんですね。
442: 匿名 
[2012-01-29 13:21:06]
439さんに同感です。
それに当初計画の管理費等の額を変えるのはなかなか難しいかと思います。
今度の震災でも長期修繕計画に見込まれない臨時修繕費が出ますし、管理費滞納問題、駐車場契約数が定数に満たない等のマイナス要因があります。それらを考慮すると共用施設を辞めたからといって管理費等を下げるのはちょっと安易なのではないでしょうか。
結局、共用施設を止めても管理費のストックが増えるだけになるのでは?
共用施設にしても管理費にしても、大規模マンションなので一定の議決数を取ってそれらを変えるのは大変だと思います。
443: 匿名さん 
[2012-01-30 08:47:00]
お話を伺っていると管理費を理解することはとても難しいことなんだなと実感させられました。様々な条件を分析して妥当かどうか、今後も永続するものであるかどうかなど、最初に理解しておかないといけないようですね。

共用部が何であるかをまず知って、その利用頻度や今後の需要も自分なりに勉強しておきます。

駐車場は多いに越したことはないと思っていましたがそうでもないようなんですね。満車でない状況の出費のリスクも難しいポイントだと思いました。
444: 匿名 
[2012-01-31 10:21:18]
管理費の額も駐車場の契約率が一定ある前提で試算し決められてますからね。契約数が足りなければ管理費等を上げないと当初の長期修繕計画が成り立たないことになります。
中でも増減が大きいのは駐車場料金でしょうね。逆に言うと車を持てる家庭がどれだけあるかということですが、こちらは100パーセント駐車場なので皆が借りてくれれば問題ないけど、借りてくれない家庭が多いと今後の管理費値上げも有り得るということです。確かに自走式で駐車場料金は安いけど、車を持つかどうかは選択肢の問題なので。
これだけ駅近だったら60パーセントくらいの設定でも良いと思いますが、土地が沢山あるからでしょうね。自己日影が掛かるので住戸に出来ない土地を共用施設や駐車場にしてるんだと思うけど。
敷地が広い分、大きな収入を見込める住戸に出来ない土地部分も多いということです。
445: 匿名さん 
[2012-01-31 10:33:47]
一番修繕でお金がかかるのが、機械式の駐車場と
エレベーターの様です。
確かに自走式だと修繕するものはそうなさそう
ですよね。友達のマンションは、プールがあるのですが
平日はほとんど誰も使っていないのに、監視員までいるとか。無駄ですよね。こういった話を聞いて、自分に必要な
共用施設なのかどうかマンション購入時にちゃんと
検討するべきなんだと思いました。
446: 匿名 
[2012-01-31 12:22:14]
一つ言える事は。
管理に競争原理を働かせないと駐車場が予定数埋まってもお金が足りないって事になりえるよ。
管理委託費は業者からの提案をそのまま毎年承認しているとか、修繕の施工費も業者から請求されるがまま支払っていとしたら有り得る。
管理を勉強するとか、コンサルタントを雇うとかして自衛しないと。
スーパーマーケットで良い物が安く買えるのは、そこに競争原理が働いているからで、ボランティアで安くしている訳ではない。

マンションを選ぶ際に、その辺りの事を管理組合がどれだけ熱心に取り組んでいるのかと言う事も、大きな検討材料になると思う。
友人のマンションでは熱心に取り組んで2〜3割も削減出来たと聞くし。
別のお金持ちのマンションでは、管理は何かと煩わしいから、面倒な事はお金で解決しているとも聞く。
どちらを選ぶのかだよね。
447: 購入検討中さん 
[2012-02-01 14:44:18]
ここの場合は一般的なマンションですからお金で解決してしまいましょうという入居者はそうそういないですよね^^;

そうなるとやはり管理組合の努力に将来がかかっていると思います。

共用部の充実ぶりには驚く次第ですが、それと同時に今後のコスト面の課題も抱えるということですか。だけれどこれぐらいの物件に住めるのなら付いて回る課題なのでしょうね、あまり大袈裟に受け止めず、住人の役割の一つとして寛容に見ることも必要でしょうか。
448: 住民さんA 
[2012-02-02 19:53:15]
とうとう残り三戸ですね。
449: マンション住民さん 
[2012-02-02 21:38:19]
年明け後の売れ行きペースが早い。
「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生70%が決め手かなぁ。
450: 匿名さん 
[2012-02-02 22:26:18]
残り3戸のわけないじゃん。
直下型の地震で免震は買わないでしょう。
免震の弱点は直下型地震なのに。
まだまだ在庫抱えてますよ。
451: 匿名さん 
[2012-02-02 23:05:13]
直下型地震が免震の弱点だというのがわからないので、設計のプロの私にわかる様に教えて下さい。
457: 匿名 
[2012-02-03 12:57:04]
残り8戸の見間違えでは?
458: サラリーマンさん 
[2012-02-03 13:48:28]
週明けの公式サイトはそのようでしたが、また残り3戸に更新されてますよ。
まぁ実際は謎ですが。

459: 匿名さん 
[2012-02-03 15:00:37]
あれだけ売れ行きが悪かったのに減り方が怪しすぎる。。
東武社員に激安で売ってるのかなあ?
460: 匿名さん 
[2012-02-03 15:51:24]
年度内に売りたいという感じでは無いでしょうか?

オーチャードもそうらしいですよ。
461: ご近所さん 
[2012-02-03 19:49:44]
ここまで来たらもう叩き売り。あと三戸ならモデルルームもそろそろ閉鎖でしょう。
464: 匿名 
[2012-02-04 17:35:13]
もうすぐ3年、頑張れ営業。
465: 匿名 
[2012-02-04 17:51:32]
残り2戸だった気がする。もしかしたら今日にでも完売するかもね
467: 匿名さん 
[2012-02-04 22:15:28]
モデルルーム以外は完売(商談中)で、モデルルームも1戸が抽選されて残るはモデルルームの2戸のみだってさ
もうひと踏ん張りがんばれー
469: 契約済みさん 
[2012-02-05 22:54:21]
もう終わりみたいですね。来週でほとんどの契約が終わるって言ってました。
いいタイミングで程よい階数が買えてよかった~。

終盤はタイミングですね。(値引きは渋いけど・・・)
470: 匿名さん 
[2012-02-06 08:59:37]
遂にホームページの残り個数が一戸になりましたね。

皆さん最後はカナリ値引してもらえたみたいなので、公表しちゃいましょう!

渋いとか、嘘ついちゃっても~

10-20%値引デスよね~。20%持っていけた人は少ないかな?
471: 匿名さん 
[2012-02-06 11:22:11]
約2年半ですかぁ。
これで駅とかに張ってあったバカでかいポスターがなくなると思うとうれしいね
472: 匿名 
[2012-02-06 12:05:20]
20%も引いたら800万円以上の値引きじゃん
500万円が良いとこだろ
473: 匿名さん 
[2012-02-06 12:59:58]
残ってるのはモデルルームの12階の部屋かな
あそこならすぐ売れるだろうね
474: 匿名さん 
[2012-02-06 14:32:06]
500は10%位ですね。

本体は500でも、諸経費+100万キャンペーンで700-800ですよね。
475: 匿名さん 
[2012-02-06 18:03:08]
最後は売れ行きが良かったからか、なかなか強気でしたよ
476: 匿名さん 
[2012-02-06 18:53:56]
でも、二年も売れ行き良くなくて、今売れ行きが良くなります?

スゲーヨー!あそこ二年もたってるのに定価だよ!買うぜ!

そんな人いませんよね?其れなりの値引きがあるから買うんですよね?ネットで匿名なんだからその辺を参考迄に聞きたいのに、サインしたから言えないのかな?言っても訴えられませんよ。

今迄より強気ではなくなったのですよ。
477: 契約済みさん 
[2012-02-06 19:06:57]
売れ行き好調だったのは例の4年内に直下型地震が起きる確率70%という発表があってからでは?
クライマックスキャンペーンも相まって、じっくり検討していたらどんどん売れていって焦りました
もちろんそれなりの値引きはありましたが、20%とか突拍子もない値引きは無かったと思いますよ
少なくとも自分が検討していた物件には
478: 契約済みさん 
[2012-02-06 19:18:36]
後、No.466の方が記載された条件がほぼ提示された条件と同等ですのでそれを参考に判断してみては?
479: 周辺住民さん 
[2012-02-06 19:54:43]
買おうにも残りがないのだから。聞いてどおするの?って感じです。
480: 匿名 
[2012-02-06 20:10:25]
>477
免震装置など余り関係ないよ、免震だけなら東日本大地震の直後から売れ出しますよ。
免震ついてても売れないマンションは売れてませんから!
やはり価格ですよ、もう竣工から3年になっちゃうんで、3月期末で投げ売りしただけでしょうね。
481: 匿名さん 
[2012-02-06 20:40:35]
そんな根拠のない憶測振りかざしてどうするの?
投げ売りしたってことにしないと何か問題でも?
482: 匿名さん 
[2012-02-06 21:28:30]
超高層の免震は長周期地震動に対して無力だけど
リライズは長周期地震動とは無縁だから実は地震に対して最強というのが知れ渡って来たからか。。

新堂教授の素朴な疑問:長周期地震動と免震構造
http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/charade/longprd/baseisolation/
483: サラリーマンさん 
[2012-02-06 22:14:25]
↑そこまで勉強して買う人はすごいですね。
と思いましたが、私が勉強不足なんでしょうね。
それより、みんな割引率に敏感になってますね。
それだけ注目度の高い物件ってことなんですか?
アンチもウロウロしてるようですし。
487: 匿名さん 
[2012-02-07 05:57:18]
事実ならモデルルームの方はあまり安くないんだね
だから最期売れ残ったのかな?
まぁモデルルームにするぐらいだから場所が良いのかもしれないけど
490: 匿名 
[2012-02-07 08:04:59]
最終二割値引きがあっても、あの時買わなくて良かったと思う。
地震には免震構造は有効かも知れないけど、管理費や電気料金値上げでオ−ル電化による弊害もかなり気になる。住民板を見てると買った後が不安そう。
501: 匿名さん 
[2012-02-08 00:56:21]
ここを販売している東武プロパティーズ株式会社について書かれてるよ
http://www.tamachi.jimusho.jp/
502: 匿名 
[2012-02-08 00:56:46]
>電気料金値上げでオ−ル電化による弊害もかなり気になる。

電気料金が値上げされる時は、オール電化マンションだけではなく、他のガス併用マンションの電気料金も値上げになります。
それをなぜ弊害と呼ぶんですかね。
504: 匿名さん 
[2012-02-08 04:36:12]
500は東武プロパティーズに恨みを持ってる人間でしょうか(憶測です)。

オーチャードの住民板も変なのに荒らされてるけど、建設反対運動とか不動産会社もいろいろ大変ですなぁ

505: MR訪問者 
[2012-02-08 06:18:08]
>504さんへ

レスありがとうございます。

小職は、建設反対住民でも東武プロパティーズに怨恨を持つ者でもありません(笑)。

真剣にリライズガーデン西新井を購入しようとしてMRを訪問し、たまたま東武プロパティーズから派遣されてきた販売員の方から説明を受けた者です。

MRのお姉さんは愛想が良く、販売員の知識不足はあったにせよ、全体的には親身な説明が気持ちよかったという感想です。

リライズの前には他の物件も訪問しており、今も継続して首都圏の新築マンションMRを巡っています。

きちんとした情報を掲示板に書くことで、掲示板の情報をマンションを選びの参考にしている方の役に立てば幸いとの思いで投稿しています。

値下げ情報も購入希望者にとって悪い話ではありませんから、こそこそせず、販売業者から平等に発信すればよいと思うのですがね。

513: 匿名さん 
[2012-02-09 05:27:25]
3年落ちの中古だもん値下げして当たり前。
うちも安く買わせて頂きました。
514: ビギナーさん 
[2012-02-09 08:09:08]
いくらで買ったか言わなければ意味がないし、言えるのが匿名掲示板の良いところだろ~!
どれだけ値引きしたんだ?
518: 匿名さん 
[2012-02-09 18:00:24]
売り切れてんじゃねーか
値引きだ何だ期待して損したわ
519: 匿名さん 
[2012-02-09 18:09:59]
完売情報はどこで得たの?
520: 匿名さん 
[2012-02-09 19:14:30]
電話で確認するぐらい自分でやればいいじゃん
522: 匿名さん 
[2012-02-09 22:18:50]
3年も売れなければ話題にもなるわね。
523: 住民クライマックス 
[2012-02-10 00:34:34]
最初に買った人は、高いし定価。残り物を買ったのは、安いし値引き。資本主義なら当たり前。
最上階や角部屋は、人気が高く当然高い。モデルルームや残った物件は、色々安くなる理由があるでしょ?
いちいち文句を言わない。払った金額が、適正価格と思えば問題ないでしょ?
524: 購入検討中さん 
[2012-02-10 09:33:09]
電気料金値下げは勘弁ですね。。

管理費値上げにならなければいいですが、、
525: 匿名 
[2012-02-10 22:31:38]
3年も経ってたら2割どころか1000万円値引きしたっておかしくないよ。
安く買えるってことは今まで手が届かない年収の人でも買えるようになったということ。
ローンで精一杯で車を持つ余裕のない人達が増えれば駐車場契約率も下がり益々、管理費値上げの可能性も高くなるってことです。
車持つかどうかは個人の選択肢の問題というかも知れないけど、実際はやはりそういうことになってますね。
どこかは言わないけど実例があるよ。
526: 匿名 
[2012-02-10 22:35:16]
↑駅からの距離が同じとしての話です。
念の為。
527: 匿名さん 
[2012-02-10 23:51:37]
>No.525
>3年も経ってたら2割どころか1000万円値引きしたっておかしくないよ。
広告もだせないような小さなディベロッパーの小規模物件ならそういうとこも確かにありますね。
まぁ貴方の勝手な価値観ですね。
529: 匿名さん 
[2012-02-11 08:05:00]
車持てなくても、リライズの周りにはカーシェアリングいっぱいありますしね。

何も困らないですね。

駐車場の料金上げるしか不公平にならない方法はないでしょうか。。
530: 匿名さん 
[2012-02-11 08:21:10]
空いてる駐車場は場所をまとめて駐輪場にすればいいのに
本当に必要なのは自動車じゃなく自転車なんだからさ
足立区なのに見栄を張る必要ねーべ
531: 匿名さん 
[2012-02-11 12:43:50]
今まで売れなかったマンションが一気に売れて完売。
理由は値引きがあったから。
それだけのことなのに、何を騒いでるんだろう。
532: 匿名さん 
[2012-02-11 17:57:13]
3000万くらいで、売ってくれたんですかね。

安い!
535: 匿名 
[2012-02-12 23:29:39]
マンションデベとしては東武よりよっぽど大手で一流デベのマンションですが、竣工してないのに500万円近く値引きありましたよ。どことは言いませんが。
まして3年落ちの新古マンション、値引き額も想像出来ますね。相当引かなきゃこんなに急に売れないでしょう。
536: 匿名さん 
[2012-02-13 00:16:30]
No.535さんNo.534です。

私も現実路線として500万くらいはあると思っています。
2500や3000ってのがなんだかなと思っているだけです。
ホントに検討している人にとって迷惑な情報なので。
537: 匿名 
[2012-02-13 08:02:49]
536さん、535です。
値引き額は元値が高ければ高いほど引き幅を大きく設定出来るようです。リライズではないですけど。
同じデベの次の物件が近くに建設予定だったので早く売り切りたい思いがあったのだと思います。竣工まで2ヶ月というところで最後は500万円近く値引き交渉出来ました。相当通って交渉しましたが。。
3年目の新古というのと、決算期に合わせてこちらは500以上は引いてると思います。4200、300以上の部屋だったら3500万円近辺にはなってても全然おかしい数字ではないと思います。
538: 匿名さん 
[2012-02-13 17:38:01]
クライマックスセール分差し引いたらそんぐらい行くかもね
まあ売れ残りだし
539: 匿名 
[2012-02-13 18:25:05]
早く全部売れてこのスレ終了して欲しいの。

完売マークはやく点灯しないかな~ぁ。
540: 匿名さん 
[2012-02-14 12:35:52]
完売マークでましたね
541: 匿名さん 
[2012-02-14 12:52:02]
キャンセル住戸発生!の広告で復活しそう。。。
542: 匿名さん 
[2012-02-14 12:58:35]
↑それもあるかも知れないですね。

賃貸流れはなかったのかな。

全部分譲販売での完売なのかしら?
544: 検討して見送った住民 
[2012-02-14 18:55:30]
ここ、軽減期間が終わった後の、固定資産税の高さにビックリすると思いますよ。
敷地面積が広いので、一戸当りの土地持分も大きい。しかも中低層建物主体。
小面積で高層物件の方が相対的に、固定資産税負担は低い。ここは間逆
545: 周辺住民さん 
[2012-02-14 20:20:43]
貧乏人の発想ですね。そんなことわかりきったこと。ゆったりとしている環境がいいんです。
都心の狭い地価が高いところとどっちがいいんですかね
546: 匿名さん 
[2012-02-14 21:02:47]
ていうかこの付近でリライズ以上の高層ってそうは無くない?(笑)
547: 匿名 
[2012-02-14 21:12:30]
ゆったりとしている環境て…。ポジティブですね(笑)
私も544さんの意見に賛成です。
採光などで基準法上、住戸にならない土地に共用棟や自走式駐車場を建ててるだけです。これだけ駅近で100パーセント自走式駐車場にする必要性がない。敷地が無駄に広すぎる。
こういう土地は集合住宅を建てる時に難しい。日影が一番ネックですから。
549: ご近所さん 
[2012-02-15 12:49:07]
ぐちゃぐちゃ言ってるうちに完売しましたよ。
もう足引っ張らなくて大丈夫ですよ。
ライバルマンションの営業さん(笑)
550: 匿名 
[2012-02-15 19:16:11]
ライバルマンションの営業さんて…(笑)
なんでもかんでも営業さんにするのはおかしい。営業だったらそれこそ完売した今、書き込みしたって仕方ないでしょう。
あなたこそご近所ではなく住民か契約者では?

計画上、ツッコミ所の多いマンションだから書いてるだけです。
長期修繕計画も成り立たなくなって、管理費は上がるでしょう。共用棟にしても賢い管理組合なら利用率とランニングコストから考えて潰していくでしょうが、最初から無ければ無駄な費用も掛からない話です。ゲストルーム程度で留めておけば良かったのに、東武の都合ですね。これからあの共用棟と広大な敷地を持て余ましますよ。
共用部を変える事項で議決を取るにしても大規模マンションなので、足並み揃えるのに管理組合は一苦労でしょう。
マイナスなツッコミばかりで、免震装置くらいしかプラスの要因が思い浮かばないです。
551: 匿名 
[2012-02-15 22:04:45]
>550
今の時点で指摘するような事じゃないのだけは確か。
販売を始めた頃に書くべきだよね。
正論を言っているのかもしれないけど、今となっては誹謗中傷でしかない。

もう、この板は終了です。
552: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 16:48:24]
固定資産税額?
買おうかな~ってところまで話が進んでいる人なら、ちゃんと提示されますよ。
外野が心配しなくても。
それで払える人は契約するし、払えない人は見送るでしょう。
それだけ。
553: 匿名 
[2012-02-17 08:33:00]
今まで手が届かないと思ってたとこが、この最終激安セ−ルで下がった住戸価格の安さに勢いで買ってしまう人達がいます。
そういう人達はこれからが大変です。意外と管理費や修繕費含めた中長期計画が計算出来ないでセ−ル感覚で買ってしまう人が居るんです。ここに限ったことではないですけど。
結構残戸があったものが一気に掃けたということを考えても、その危険性はありますね。
管理組合が大変だと思う。
554: 匿名さん 
[2012-02-17 09:45:51]
すでに売れてしまったものについて何故そんなにしつこく書くのでしょう。
書いたところで完売撤回にはならないし、何も変わらないのでは。
買った人は十分承知しているし、知らなくても問題があれば自己責任ですよ。
何がそんなに悔しいのでしょうね。
555: 匿名さん 
[2012-02-17 10:47:41]
なんにしろ700戸以上というのは凄いね
ちょっと想像できない
556: 匿名 
[2012-02-17 12:24:39]
700戸なんって普通でしょう、これ位の開発結構有りますよ。
ここと同じ時期に販売されて2年前に完売したプラウド金町は、やはり
ここと同じ700戸超えでしたがここと違ってすぐ完売になっちゃいましたけどね。
まずは完売で良かったですね。
557: 匿名 
[2012-02-17 22:05:41]
いつまでもネチネチと嫌味ったらしい(笑)
契約者でもないのに完売した物件の掲示板に書き込む理由がわからん
558: 匿名さん 
[2012-02-17 22:21:08]
>No.556
どこから突っ込んでいいのやら…
559: 匿名 
[2012-02-18 14:11:52]
固定資産税を心配するのは貧乏人の発想だとか、いかにもな言い訳を見て意見を書いてるだけです。特に書いてはいけない理由もないですしね。
都合悪いと思う人は読まなければ良いと思います。

普通は土地購入からスタートしますが、東武は元々広大な土地があった。敷地には日影規制上、住戸を建てられない部分が多くあった。
過剰な共用施設を別棟で建ててそこをカバーするしかなかった。大多数は中長期計画を見通せないと思う。共用施設に魅力を感じて購入を決めた人も居ると思いますが、デベの都合によるものに惑わされている部分もあると思います。
ためしに何故あれだけ駅近なのに100パー自走式駐車場なのかというデベの言い訳と、他のマンションのデベの説明を聞いてみたら解ると思いますよ。
560: 匿名 
[2012-02-18 16:15:04]
>559
大部分の購入者は、そんな欠点も検討材料に入れて決断し購入している事に早く気がついてください。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
561: 匿名 
[2012-02-18 21:27:09]
別に余ってる土地が有効活用されてりゃ良いじゃん
駐車場はガラガラだけど(笑)
ただ大した問題じゃないな
562: 匿名 
[2012-02-18 21:34:27]
駐車場がガラ空きとありますが、ここはほぼ自走式じゃなかったでしたっけ? ガラ空きとはいえ、機械式に比べれば維持費も安いですよね? そんなに深刻でもないかと
563: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 13:29:59]
いや、駐車場収入が想定より少なくなることで、
管理費の大幅UP間違いなし
564: 匿名 
[2012-02-19 22:26:15]
駐車場収入なんて大したことないんじゃ?
かなり料金安かったよね
上がるとしてもその分空き分だから1000円もいかないっしょ
565: 匿名さん 
[2012-02-20 08:38:27]
空き台数、その駐車場代で計算すれば大体わかる。100台分空いてて、一台1万なら月100万。それを全世帯700で割ると?1400円程度の管理費up

大幅UPとか適当なこと言ってないで、数字が有るんだから計算すればわかる。管理費が1.5万から15万になるとでも思った?
566: 匿名 
[2012-02-20 12:16:26]
駐車場問題も大切だと思うけど。
長谷工への管理委託費の削減も大きな課題だろう。
この不況であえいでいる状況でデベが設定した委託費の水準を踏襲し続けるのは愚の骨頂だよ。
20%位は下げれるんじゃないかな。
567: 匿名 
[2012-02-20 12:44:56]
住民でもない人が、検討版で完売したマンションの話しをいつまでもしているっておもしろいねww
本当の住民の人は、書き込み止めたほうがいいですよ。そっとしておくと、そのうち誰も来なくなりますよ。
自分も通りすがりのものですが。。
568: 匿名さん 
[2012-02-26 23:12:42]
駅が近いので、あまり車の必要性がないのでしょうか?
駐車場、結構空いているのですね。
ランニングコスト自体はかからないでしょうけれど、
駐車場収入を見込んでの修繕費等の計画もあるでしょうね。
569: 匿名 
[2012-03-05 09:52:04]
ランニングコストはしっかりかかりますよ。
法令により定期的にしなければならない、防火設備点検、特殊建物点検等、それと駐車場の建物自体にかかる固定資産税、稼働率がよければ駐車料金でカバー出来ますが、そうでなければ駐車場を利用しない住民も含めて、マンション住民全体で負担する事になります。
570: 匿名 
[2012-03-08 08:14:49]
そりゃかかるのは事実だろうけど、自走式だから機械式に比べたら安いって話じゃないの
駐車場収入が何に割り当てられてるのかは知らないけど
571: 匿名 
[2012-03-09 22:47:10]
住民板見てみたら?
駐車場の契約が足りないせいですでに問題になってるみたいだけど。
駐車場収入は駐車場メンテ費用に使われるだけじゃなくて、その他の共用施設の維持費、修繕費の大部分になってる訳です。大規模な維持費の掛かる共用施設が多すぎるのが問題です。
確かに自走式は機会式に比べたら随分お金が掛からないけど、要はそういう問題じゃなくて設置基準を100パーで修繕費を試算してたのに無理があったんですよ。
572: 匿名 
[2012-03-10 03:32:09]
管理費を上げれば良いだけの話じゃない
573: 管理担当 
[2012-04-26 22:24:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる