東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09
 

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井4

201: 匿名さん 
[2011-06-16 23:08:31]
オーチャードの書き込みを上司から禁止された営業さん。
営業妨害熱心ですね。
202: 匿名 
[2011-06-16 23:15:59]
ここはリライズの掲示板なのに、オーチャードネタふると早速飛びつくのが複数いるんですね。

>190だが、サクラでもなんでもなく、単純にスレの空気が違う。向こうの方は平和、こっちは荒みまくり。なんで?
サクラじゃない?そうですか。まぁどうでもいいよ。頻繁に複数の掲示板を頻繁にチェックているんですね。引き続き、パトロールよろしく。
203: 匿名さん 
[2011-06-16 23:16:07]
ここ2ch?
204: 匿名さん 
[2011-06-17 00:20:02]
みんな他人を気にしすぎで、ちっちゃいな。
買った人は自分が幸せならそれでいいと思うし、
買わなかった人もそれで幸せならよいと思うのだけど。
なんで「他人の判断より自分の判断が正しい」という戦いをお互いに挑むのか全く分からない。
そんなに他人の判断が気になりますかね。
そんなに自分の判断が優れてますかね。
必死で反論する住民も、買わなかった自分の方が偉いと言わんばかりの非住民も、
どちらもちっちゃいですわ。
ちなみに、もしもほとんどが営業の書き込みなのだとしたら、
くだらねえ仕事だな。
でも頑張れよ。自分が幸せならそれでいいさ。
205: 匿名 
[2011-06-17 07:41:00]
>202
おいおい、検討板なんだからマンション情報集めるのに複数のスレ見るのは当たり前だろーが。
特にここはオーチャードと比較してる人が多いみたいだし。
むしろ一個のスレに執着してる方が異常だろ。
バカ?バカなの??
住民なら住民板に行ってね
206: 匿名 
[2011-06-17 18:20:24]
売れないマンションには必ず理由がある。
なぜここは2年も売れないのか?
必要のない共用施設、地震に弱い共用部分、必要ないガラガラ100%の駐車場管理費上がるだろうな。
展望最悪、買いたいと思う理由が見つからない。

何にも魅力なしのマンション。
207: 匿名 
[2011-06-17 23:47:15]
>205さん。あまり興奮すると鼻血でますよ。

さて、あなたは次のように書きました。
>202
>おいおい、検討板なんだからマンション情報集めるのに複数のスレ見るのは当たり前だろーが。

そのとおりですね。検討者なら。
しかし、202さんの書込みの発端となった190さん(=196さん)は、情報を集めている検討者なんかではありません。以下に、190さんの書込みを引用しますが、190さんは、リライズはオーチャードとは比較にもならない物件、つまり、リライズは検討対象外だと判断しているようです。
>オーチャードとリライズ比較しちゃ可哀想だろ。
>さっき向こうのスレ覗いてみたけど、盛況らしいじゃないか。比較しちゃ可哀想だろ。。

ということで、205さん。興味ない物件と判断をするのは人それぞれとして。
くだらない落書きするだけで検討者でもない190さん(=196さん)や206さんのような輩は、パトロールに徹して、この検討版から永遠に消えて頂きたいと思いませんか。


205さんはアホ

じゃないだろうか、わかりますよね?
208: 匿名 
[2011-06-18 07:38:36]
↑お前はうつ病か?
209: 匿名 
[2011-06-18 07:52:57]
>>207
読んでるこっちが恥ずかしくなった。
210: リライズ住民さん 
[2011-06-18 08:16:52]
なんだかうちの関係者が荒らしになっているようですね。
これだけ大規模だと何人かは変わり者がいるものです。
売れ残っていることは住民事態気にしている訳でもなく。
普通に生活しています。
211: 匿名 
[2011-06-18 09:43:54]
207
わざわざ釣れてくれてありがとね。
207は営業?住民?営業にしちゃ酷すぎる書き込みだから住民か。
210のように名前もリライズ住民として正々堂々書き込めばいいのに、あなたのような書き込みがさらにここの印象を悪くしてることに気づかない?210が言ってるように、他の住民は迷惑してるみたいよ?近所付き合いちゃんとできてる?大丈夫?
ネガの掌の上で踊らされてることに早く気づいて、これからは気をつけてね。まぁ、今更修復不可能か。
212: 匿名さん 
[2011-06-18 10:53:48]
ライオンズは、基本、構造より内装重視だから
こことは趣向が違う。

213: 匿名 
[2011-06-18 21:08:16]
>207は営業?住民?営業にしちゃ酷すぎる書き込みだから住民か。
住民を馬鹿にしているのか?検討者じゃないんならでてってくれ。
214: 匿名さん 
[2011-06-18 22:23:28]
207=213=“変わり者”の住民だな。
215: 匿名さん 
[2011-06-20 22:54:31]
住民ですけど、結構快適ですよ。
さすがに「何にも魅力なしのマンション」は言い過ぎでしょう。
そういう価値観の人もいるでしょうけど、
少なくとも我が家は魅力があって買っているわけですし。
まあ、得てして何かの決断をした人は決断をしなかった人からいろいろ言われるものです。
そこまでいろいろダメ出しをするからには、さぞ素晴らしいマンションを買ったかと思いきや、
そういうものでもないのです。
ここを買わなかった人がどこの何のマンションを買ったかは、当然ながら誰も宣言しません。
ある意味では卑怯とも言えますが、まあ世の中そんなもんです。
216: 匿名さん 
[2011-06-21 10:00:43]
>215
住民の方ということで質問させてください。
電車の音はどうですか?
そこが結局はすごく気になってしまって…。
終電後もメンテナンスの音などすることはありますか?
この季節窓を開けていると快適ですが、窓は開けて過ごされていますか?
教えていただけるとありがたいです。
217: 匿名さん 
[2011-06-21 10:31:20]
こないだ久々にリライズの前を通ったけど、
全てのエントランスにそれなりのラウンジがついててそれなりに上質感があったように見えた。
中はわからないけど&夜だから余計そう見えたからかもしれないけど。

リライズがなんで叩かれるかって、一番の理由は売れ残ってるからでそ。
売れ残ってるのにはいろいろと理由があるかもしれんけど、
書き込み見てると東部の売り方に問題があるように思う。
そういう意味では、住民はかわいそうだよな。
かわいそうって言うとまた住民に反感買うかもしれんが、
少なくとも完売してたらここまで叩かれなかったのは事実。
218: 匿名さん 
[2011-06-21 10:49:20]
>191さん
足立区の待機児童数は都内でもワーストですからね。
新築マンションに保育施設を入れるよう、区の方で指導しているのでは?
ここの共用施設には賛否両論あるだろうけど、
さすがに体育館はやりすぎだと思う。

219: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 13:42:45]
>216さん
215さんとは別の者ですが、
我が家は電車の騒音は全く気になりません。
ただ、騒音が気になる・ならない、
はかなり主観です。

よく掲示板で言われる「騒音があるからダメマンション!」ってのは、
アタリでもありハズレでもあり、
ようは、それを「気にするかしないか」の個人の問題が多分にあります。

騒音がするかしないか、という点では、確かにする、
気にするかしないか、という点では、しない、
騒音がする程駅に近い、という点をいいと思うか思わないか、
という点では天秤にかけた時にいいと思う、
というのが私の感想でしょうか。

ご参考になれば。
220: 匿名 
[2011-06-21 13:53:10]
170です。
何の為に書き込みするのかと言われても、特に目的はありません。
ただ、こちらは前まで検討していた物件のひとつだったので検討時に自分が気になるところを書き込みした、ということなのですが。

免震構造自体についてはネットで調べれば、一般の方でもそのメカニズムと効用は理解出来ると思います。
ちょっと気になる人はご自分でも調べていて、それを根拠にここで書き込みしてるのかも知れませんね。
ちなみにもう少し説明するとエキスパンションの可動域は、固有周期の違う免震構造の建築物をつなぐ場合は、それぞれの棟の最大変位をカバーしなければなりません。
つまり、非免震と免震をつなぐより、免震と免震とつなぐ方がエキスパンション部で可動域が大きく、より大きい破壊が起きるということです。
免震構造の建築物がそれぞれ違う方向に揺れたと考えてみて頂ければ分かると思います。

それから175さんの質問に関してですが、営業が答えてる通りですよ。安心して下さい。 私の話は別にそういうことを言ってるのではありません。
ただ、それだけの効用があるということは、これから先のランニングコストもそれなりに掛ってくるということは理解しておかなければなりませんね。

度々現れますけど、人を病人扱いする人やこうした書き込みに批判的な人は、営業か住民の方ですか?
うちは夫婦とも、1級建築士を持った設計者です。
そんなにズレた見解だと言うなら、その根拠となるご自分の見解を書いて下さい。
221: 住民さんA 
[2011-06-21 15:26:12]
>そんなにズレた見解だと言うなら、その根拠となるご>自分の見解を書いて下さい。
貴方の見解に対していくつか質問が出ていますが、それに対しキチンとした返答が無いから言われるんですよ。

まあ、キチンと回答できたら、ご自分の見解に間違いが有ると気がつかれると思いますが。

思い込みは怖いですね。
222: 匿名さん 
[2011-06-21 18:28:37]
駅前のロータリーって新しくなるんですね、それ自体も嬉しいんだけどついでに便利な商業施設もできないかな~。
平成27年完成予定とあるのでまだそんな話は出てこないだろうけど期待しちゃいますね。
現在の西新井の雰囲気も気に入っているので個性を損なわない感じで便利になっていってほしいな。
223: 匿名さん 
[2011-06-21 19:21:27]
売れ残りっていうけど、740戸もあるんだから。都心のマンションならいざ知らず、足立区って言うことを考慮すれば仕方ないでしょう。9割りは販売できたんだから健闘してるんじゃない。
224: 匿名さん 
[2011-06-21 19:31:55]
住民さんAきたーーー!!
おかえり!!

220は専門家なんだろうけど、175への答えになってなくない?
結局何が言いたいのかよくわからん。
ここの免震は免震としてのメリットは生きてるの?
それとも最大変移をカバーしきれてない構造だから、もっとデカイ地震来たら建物同士ぶつかってぶっ壊れるの?
それとも、単にランニングコストが普通の免震よりもかかるってこと??

別にリライズ擁護するつもりは無いが、
住民にしてみれば免震機能はしっかりしてて地震の揺れを吸収してくれるならそれでいいんじゃないの?
ランニングコストはある程度は折込済みだろうし。
長文になると分かりにくいから簡潔によろしく。
225: 匿名さん 
[2011-06-22 06:34:49]
ご夫婦揃って一級建築士とは凄い。そんな方がこの辺りのマンションを検討してはいけない んじゃないですか。
226: 住民さんA 
[2011-06-22 09:25:10]
>225さん
突っ込まないでください。
人にはそれぞれ、人に言えないことがあるから。
227: 匿名さん 
[2011-06-22 10:32:22]
220さんの見解は、全くの間違いじゃないのだろうけど。
具体性に欠けているから参考にならない。

免震同士のエキスパンションの事を言っているけど。
どの程度の地震で破壊されるのかが語られていない。
例えば、震度3程度で破壊されてしまうのなら大きな問題だろう。
それが震度10とか、過去の歴史の中で発生していないような大きな地震で破壊される事が、はたして問題となるのだろうか。

設計者だから分かると思うのですが。
物は必ず壊れます。
何処までの地震を想定するかという議論がないまま、エキスパンションはNGと言のは、あさはかな思考ではないですか。

ちなみに、この間の地震においてもここのエキスパンションは健全ですよ。
228: 匿名さん 
[2011-06-22 14:40:10]
>219さん
お答えいただきありがとうございます。
殆ど個人の感覚に拠るところが大きいのですね。
こればかりは実際の部屋をみて判断、というカタチになりますね。
マンション前の道にいる分には建物に音が吸収されるのかとても静かに感じます。
229: 匿名さん 
[2011-06-22 15:26:01]
夫婦とも1級建築士さんって本物の士業なの?
国交省から認定された本物の士業ならエキスパンション可動域に問題があった場合、
こんなスレに書き込むより 東武か清水に問題を提示するんじゃない。
素人の住民が不憫でほっとけない。とか言うのが本物の士業だと思うけど。

230: 匿名 
[2011-06-22 22:26:49]
220さん。あなたの書込みの最大の欠点は、震度5強でも損傷しなかったという事実があるにも関わらず、162の書込みで『リライズのような棟と棟がエキスパンションの建物は、各々棟の固有周期が違う為にエキスパンション部分で大きな破壊が起きます。』と表現したこと。

あなたは一所懸命、エキスパンションは壊れやすいから設けるべきではないと書いていますが、それは「窓を設けると耐震性能が落ちるからやるべきではない」と言っているようなものですよ。耐震性能が落ちるからと言って窓が一切ない家なんかないでしょ。あえて議論するのであれば、最大変位が確実に吸収できるエキスパンションが設置されているかどうか?じゃないの。(でっ、今のところ震度5強の変位は吸収できそうだってこと)
231: 匿名 
[2011-06-23 07:56:55]
220ではないけど震度5で破損したら大変だろ(笑)
232: 175 
[2011-06-23 08:15:37]
175です。
一級建築士さんとしては、心配なのはエキスパンションとコスト面のみのようですね。
素人目線になってしまうのですが、大きな地震でエキスパンションが壊れたとしても修理はそれほど難しくないですよね?
建物自体のダメージが酷いなら大変でしょうけど、そこは営業さんの通りなら他の物件より安心できますし、修理が難しくない部分の破損で済むならあまり気にならないと思うのですが…。
コスト高も安全性を考えたら納得できる気がしてます。
営業さんが建物は最大7センチ動きますって言ってたんで多めに見て20センチぐらい吸収できれば壊れないように思いますが、20センチを吸収するのは構造的に難しいのですか?
233: 匿名さん 
[2011-06-23 22:41:30]
ある程度大きな地震でエキスパンジョンが壊れる事自体は異常事態ではないと聞いたことがあります。
今私が住んでいる物件は先日の震災でエキスパンジョンが壊れてしまいましたが、すぐに修理ができました。
エキスパンジョンがグラグラすることによって建物自体のストレスを減らしているとの事なので。
234: 匿名 
[2011-06-24 08:34:00]
うまい言い訳だね(笑)
235: 匿名はん 
[2011-06-24 19:17:56]
正直どうでもよい話。
236: 匿名 
[2011-06-25 13:38:18]
免震は横揺れには強く、縦揺れには弱い。

東海地震は縦揺れ、東京直下も縦揺れと言われているのに。

免震の弱点とも言える縦揺れに耐えられないとなると買う意味がないような気がする。

237: 匿名さん 
[2011-06-25 14:55:27]
今朝のめざましでやっけたけど、断震ってのが世界で初めての?直下型に有効な装置なんだとか。
高圧で建物下に空気を送り込み、建物自体を浮かすとか...

実際に戸建に取り付けられてたけど、まだマンションとかには適用出来ないのかな。
238: 匿名 
[2011-06-25 14:58:49]
>234
言い訳じゃないよ、事実だよ。
239: 匿名 
[2011-06-25 17:55:55]
縦揺れ、横揺れ両方に効果あると言うのなら良いけどね。
断震?が未来のマンションかな。
240: 匿名 
[2011-06-26 00:36:53]
>免震は横揺れには強く、縦揺れには弱い。
縦揺れの地震が来たら、ちょっとした地震でも壊れてしまうというような書き方ですね。

建築基準法が定める耐震基準は、ある大きさの地震が起きても建物は健全である事を求めています。
それは工法によって緩和される基準ではあありません。
ここのマンションは建築基準法を無視した建物ではありませんので、縦揺れに対しても建築基準法が定める最低限の強さは確保しています。
他の耐震マンションと比べても縦揺れに対しては劣る事はありません。

ここが縦揺れ地震で倒壊するのなら、他の耐震マンションも倒壊しています。
241: 匿名 
[2011-06-26 14:15:59]
どうだろう??
残念な結果にならないことを祈りましょう。
242: 匿名さん 
[2011-06-28 10:04:35]
↑貴方のひととなりが良く表されたコメントですね。
残念な性格だこと。
243: 匿名 
[2011-06-28 19:57:13]
エアー断震は停電時の問題や、反応速度の問題でうまく機能しない可能性があるからNGだよ。法律上も問題あるみたい。
244: 匿名さん 
[2011-06-28 23:12:15]
ところで一級建築士はどこ行ったの?逃げたの?
245: 匿名さん 
[2011-06-28 23:44:29]
リライズを購入検討している者ですが、
値引きを諸経費抜きで15パーセントくらい提示されたかたいますか?
246: 匿名さん 
[2011-06-29 00:12:40]
おらは見込み無しと思われたので5%までだす
247: 匿名さん 
[2011-06-29 09:05:30]
ええっ!!?
俺には半額セールだよ!好きな部屋に貼っとけって言われたけど。。。
248: 購入検討中さん 
[2011-06-29 10:56:26]
大体の人は7%くらいだと思います。

4500万の部屋なら330万の値引きと
さらに手数料100万引いて
きりのいいところで
合計値引きは450万でどうですか?
って感じだと思う。
249: 匿名さん 
[2011-06-29 13:48:40]
2年経った中古なんだから10%引きがスタートでそこから10%引かなくちゃ誰も買わんでしょ
250: 匿名さん 
[2011-06-29 14:10:30]
だから売れ残ってるんでしょ
251: 匿名さん 
[2011-06-29 15:36:24]
>248さん
願いが叶うといいですね。
252: 匿名さん 
[2011-06-29 22:55:40]
バカがやけに現実っぽく適当なこと書いてる!!
この暑い中 なんの得になるのか不思議だな~
253: 購入検討中さん 
[2011-06-30 00:03:02]
20%引きなら即買してもいいよ。
23区の駅近で大規模の物件では破格の値段になるね。
254: 匿名さん 
[2011-06-30 03:38:17]
2年経ってるのに100戸近く売れ残ってるって本当ですか?
そろそろ、中古市場に出回るころなのにね。
255: 匿名さん 
[2011-06-30 11:18:24]
>そろそろ、中古市場に出回るころなのにね。
レコシティへどうぞ。
256: 匿名さん 
[2011-06-30 23:19:00]
世間は震災後 持ち家の選択基準が変わってます
ただの値引きラッシュでものが売買される時は既に過去!!

リライズが売れ残るのは特に目立つことではなく全てのマンションが
該当する事であり検討層が
選択する基準を精査してるんでしょ
257: 匿名さん 
[2011-07-04 18:39:04]
売れ残ってるって、豊●住●へようこそ、竣工4年目?蕨の駅前タワーは何年目でしょう?
258: 匿名 
[2011-07-04 19:16:52]
なんだかんだ人気なんですね。
259: 匿名さん 
[2011-07-04 19:47:45]
売れ残りと言えばゴクレ
260: 匿名さん 
[2011-07-11 22:54:57]
結構リライズってよくない?
261: 匿名さん 
[2011-07-12 10:10:40]
ここまで来たら竣工から2年で値下げ広告が出るのを待ってる状態じゃないかな
262: 匿名さん 
[2011-07-12 10:32:51]
すむ分には悪くないと思う。

ただ足立区にしては若干高め(4000万くらいから)で、
営業がのんびりしている(客にとっては悪くはない)からうれないんだよね。
263: 匿名さん 
[2011-07-12 22:23:09]
9月の中間決算が狙い目か。
264: 匿名 
[2011-07-12 23:00:05]
水川あさみ再起用しましょう。
265: 匿名さん 
[2011-07-14 00:57:22]
後残りは100戸。がんばれ。
266: 購入検討中さん 
[2011-07-14 11:48:31]
発売中のダイヤモンドより、管理会社の実力全国ランキング

長谷工コミュニティは第2位ですね、三井住宅は4位...

ちなみに大京は11位です。

267: 匿名さん 
[2011-07-14 22:53:14]
値段を下げてくれないから、売れないんじゃないの?
268: 匿名さん 
[2011-07-14 23:49:12]
今度は氷川きよしを起用したら売れるんじゃないか?
なんか足立って感じだし。
269: 匿名さん 
[2011-07-16 23:18:16]
やっぱり値段ですね
下げれば良いのに下げないし…
言うことは既存住民の分まで下げないとダメだからって
一律化既存住民も下げたほうがねー 会社としていいんじゃない
270: 検討中 
[2011-07-17 12:03:39]
やっぱり 道路沿いならまだ 便利なことも多いですが
真横を鉄道がスレスレに  そして 目の前はこれから大きな建物が・・・

梅島で環境は交通の便では便利ですよね。
271: 匿名さん 
[2011-07-19 15:54:12]
価格下げないのは入居済みの方たちには平等でしょうが・・・
でもいつまでたっても完売しないのも入居者にとっては不安材料では!?と思う
目の前の道路は明るくてきれいでいいのですが
後ろの線路はやはり気になりますね
272: 購入検討中さん 
[2011-07-19 19:21:34]
リライズ買うことにしました。できるならこれ以上値下げはしないでほしい。
273: 匿名さん 
[2011-07-21 00:32:35]
どのくらいの値引きでした?
274: 匿名さん 
[2011-07-21 09:20:51]
値引きはほとんどありませんでした。。。
あまり値引きをしないから売れ残ってしまうと思います。
足立区にしては割高な気はします。

しかし、住宅ローン減税などを考えると今年かってしまったほうが来年買うよりもましかと思い、
購入することに決めました。
275: 入居済み住民さん 
[2011-07-21 18:17:37]
>274さん
久々に力強い感じの方がいらっしゃいましたね。
歓迎します~。
住めばミヤコ、私は後悔してないので
274さんもステキな買い物だったと思えるといいですね★
276: 匿名さん 
[2011-07-22 14:51:40]
>274
情報ありがとうございました。
経済情勢もろもろみると、確かに来年よりも今年の方が有利だと思わせる材料が揃っていますよね。
自分は今は迷い中。
足立区にしては割高は確かに・・・。
277: 匿名さん 
[2011-07-23 09:10:26]
見た目はあまりよくないかもしれませんが、
マンション自体のスペックは結構いいほうだと思います。
なので、多少割高なのはしょうがないかもしれません。

敷地内に体育館があったり、シアタールームがそろっていたりして、
この値段だと多少納得せざるをえないところもあります。

東部も結構ギリギリのところでやっているんじゃないでしょうか?
278: 匿名さん 
[2011-07-23 09:34:15]
シアタールームや体育館の管理費は住民が払うんですか?
払うとしたら管理費高そうですね・・・
使用しない人にとっては要らない施設かなー。

体育館は運動したいときは便利だと思いますが
279: 匿名 
[2011-07-23 16:48:56]
何年待っても大幅値下げはないよ。
最後まで残った部屋は東武が社宅にして the end
280: 匿名 
[2011-07-23 20:02:40]
条件のいい部屋はとっくの昔に売れてしまって、今は条件の良くない部屋しか残っていない。
それなのに値引きしないで売れるのか?所詮マンションは需要と供給の関係で値段が上がり下がりするものです。
このままでいくと大量に売れ残ったままですね。
社宅にするという手があるだけいいかも。
281: 匿名さん 
[2011-07-23 23:00:19]
共用施設が充実しているのは確かに良いけれど
ランニングコストを思うと結局自分たちに跳ね返ってくるだけなんだよなぁと思ったり。
建物自体はすごくしっかりしていると思う。
ただ、線路がすごく近いのがな。。。
282: 匿名さん 
[2011-07-23 23:32:12]
線路が近くにあるのは土地がそもそも東武だから仕方ない。
駅前マンションとして割りきる!!
283: 匿名さん 
[2011-07-24 07:31:26]
値引きはしてるよ
買った人は言えないよ
売主と他言しませんって念書交わしてると
思うし先の住民に妬まれるのもやだし
284: 匿名さん 
[2011-07-24 11:23:51]
比較的最近契約しましたが、あまり値引きはありませんでした。。。

大幅値引きはないと信じています。。。
285: 匿名さん 
[2011-07-24 14:08:37]
マンションがもともと東武の基地というか整備する場所だったから
線路近いのはしょうがないよね・・・。
窓を閉めれば結構音は遮断できるみたいだけど。
ただ、駅前マンションとはちょと違うと思う・・・。
286: 購入検討中さん 
[2011-07-24 14:51:22]
確かに線路すれすれだけれども、意外と静かでしたよ。ただ、私が見た部屋はスカイの梅島近くの場所ですが、、、
287: 購入検討中さん 
[2011-07-24 15:02:18]
契約しました者です。
東京東部がスカイツリー効果で発展するとしたらお買得かもしれませんね。

近い将来あの時かっといてよかった。となればいいのですが、、、
288: 匿名さん 
[2011-07-26 18:45:45]
スカイツリー効果はさすがに梅島―西新井ではないんじゃないかな。
スカイツリーは大きいから、比較的どこからでも見えますしね。
もちろん死角になる建物がなければですが。
ただこの街は静かで暮らしやすい良い街だと思いますよ。
289: 購入検討中さん 
[2011-07-26 23:24:20]
スカイツリー周辺が発展⇒
押上/錦糸町の商業が発展⇒
押上まで15分の好立地の足立区の伊勢崎線沿線が人気になる

って絵じゃない?

北千住よりは西新井のほうがきれいな感じがする。
290: 匿名さん 
[2011-07-28 07:43:33]
東京都と東武と京成はスカイツリーによって押上~浅草~上野を
一大観光地に変えようとしてます。これに秋葉原も含みます。
観光地以外にもこの周辺の空きテナントを若いクリエイターに解放し
デザインを生み出す街にしようとしてます。東京都や企業の資産売却による大学誘致もバブル期のドーナツ現象から一転し都心回帰してま
すから
この動きと相乗効果が高まると予想してます。
西新井はアクセスしやすい環境になるので期待されますね!!
291: 購入検討中さん 
[2011-07-28 14:19:29]
結局勝ち組マンションってことだね。
292: 匿名さん 
[2011-07-28 17:59:34]
ぶっ!
293: 匿名さん 
[2011-07-28 19:03:54]
>291
購入検討中の分際で何言ってるwww
294: 匿名さん 
[2011-07-28 19:12:54]
仇地区に勝ち組も何もないと思うが。
295: 匿名さん 
[2011-07-28 22:23:32]
せいぜい間違いない買い物をした程度でしょう。
湾岸を高く買った人は間違えた買い物になります。
296: 契約済みさん 
[2011-07-28 22:31:49]
物価安いし、便利だし、建物もまあまあだし、値段をかんがえると悪くないんじゃない?
297: 匿名さん 
[2011-07-28 23:14:48]
確かに北千住よりも西新井の方がキレイではあるけれど
交通の利便性では遥かにあちらの方がいいかと思う。

でも、比較的落ち着いている街ということであればこちらかな。
買い物なんかも北千住とはひけをとらないですしね。
298: 購入検討中さん 
[2011-07-29 13:00:44]
交通のアクセスはあるかに北千住がよいが、
北千住でリライズの価格で同じぐらいの物件てないしね。
299: 匿名さん 
[2011-07-29 13:30:30]
っていうか北千住はこことは別格だよ。
比較にならない。
300: 物件比較中さん 
[2011-07-29 15:10:44]
足立区で生まれ育った自分にとっては、
北千住と西新井は同格。

目クソ鼻クソという意味で。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる