東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09
 

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井4

No.101  
by 購入検討中さん 2011-06-07 23:13:32
結局価格との兼ね合いなんだよ
売れてないということは高いということ、ただそれだけのこと
相場になればおのずと売れます

東武がのんびりだとしても、10年以内には完売するんじゃないのかな
No.102  
by 匿名 2011-06-08 09:30:47
最初から線路が近すぎての騒音、展望の悪さ、共用施設の無駄など兼ねての価格を出せばこんなに売れ残りにはならなかったでしょうね。

駐車場100%なんてよっぽど駅から遠いとか田舎じゃないかぎり満車にはならないよね。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-08 10:53:57
売れ残り戸数がしばらく85戸のままなんだが、

①本当は減ってるが、社員がサボってる。
②本当は100戸以上残っているが見栄張って嘘書いてる。
③数ヶ月間、全く売れてない。

のどれが正解?
No.104  
by 匿名さん 2011-06-08 11:22:04
しかしリライズが売れないといつまでたっても東武鉄道に広告出せないから
それはそれで困るんだが。
No.105  
by 匿名 2011-06-08 19:33:05
直接モデルルームに行って聞いてみたら?
No.106  
by 匿名 2011-06-08 21:41:27
②と③が正解かな 笑
No.107  
by 匿名さん 2011-06-08 22:21:35
去年TELで100戸ぐらい残っていると言っていたのに、実際MRに見学をしに行ったら200戸近く売れ残っていた。
そんなもんでしょ。

公開している数字はあてにならない。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-09 06:36:29
くだらない書き込みやめたら。売れ残ってたとして誰が得するんだ
東武関連の社員や関係者が関東近辺に何人いると思ってるんだ。福利厚生の一環として最後は身内に安く売ればはける。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-09 12:54:39
まあ、安くしたら売れるだろうね。
実際そうやって他のマンションは売り捌いているし。
でも、このマンションは値引いてまで売る必要がないのだろう。
通常のマンションは開発資金を金融機関などから調達するので、
急いで売らないと返済期限がきてしまう。もしくは金利負担が相当にかさむ。
一方、このマンションはもともと土地を東武がもっていたので、
借入の負担が他ほりも圧倒的に少ないはず(営業の話では借入無しで作った、とのこと)。
よって販売期限を切る必要がない。
いやいや、それでも販売期間が長引けば三井不動産への販売委託費用とか、
エグザイル・水川費用といろいろかかかるじゃん、とも思えるけど、
仮に1戸400万円値引きして100戸売ると、収入が4億円減少する。
であれば、その4億円を使って、エグザイル・水川・三井にダラダラと定価で売ってもらおう。
焦る必要がないのだから、こういう戦略になるのだろうな。
既に買った住民から睨まれるリスクも避けられるしね。
土地が東武の自己所有というところが、売れ残りを語る上でのポイントだね。
そりゃ、安くしたら売れるもの。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-09 13:55:49
共用施設色々ありますが、実際に使っている住民の方って多いのでしょうか?
体育館ってどうなんだろう?と思ってしまいます。
良いなと思っても、将来的な事を思うとなぁ…と。
ところでこちらのお子さん達は亀田小と梅小、どちらに通っている方が多いですか?
No.111  
by 匿名さん 2011-06-09 14:18:53
早く売り切ってもらわないと、すでに入っている人が売却・転居するときに、もろに
(新築)未入戸物件と競合して、高く売れません。
No.112  
by 匿名 2011-06-09 22:11:26
ゲストルーム、シアタールームは数か月先まで予約がいっぱいになるほどの稼働率だと聞きました。
また、体育館ではボール遊びで子供たちが、フィットネスルームでは大人の方がランニングマシンを利用していました。ということで、共用施設の利用頻度は高いなぁと感じました。

共用施設は管理費のアップになるということで嫌う人がいますが、ここは管理費を大きくアップさせるものはないと思っています。(が、実際どうなんでしょう。住民さん。)
小規模マンションに比べて管理費負担増になるのは、無料施設の空調、照明、固定資産税といったところでしょうか。このうち最も高いと思われる固定資産税が仮に年100万円であれば、一世帯あたりの負担は数百[円/年]程度。豪華な噴水のために管理費払うより良いかと。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-10 00:24:04
水川あさみさんは引っ越しちゃったの?
それともお金だけの繋がりだったの?
No.114  
by 匿名 2011-06-10 08:29:24
共用施設にも程度があるでしょう。マンション規模と販売価格を考えたら
ここは過剰です。
土地があまるほどあった東武が住戸棟の自己日影がかかり、住戸としては基準法をクリア出来ないような土地を共用棟などにしただけ。
No.115  
by 住民さん 2011-06-10 08:50:36
共用施設いつも空いてるけど…。
ゲストルームは平日は空いてるし…。
適当な情報のせて販売してもすぐ分かることですよ。
買ってしまってからではどうしようもない。(涙)
No.116  
by 匿名 2011-06-10 08:56:19
駐車場ガラガラでやばくない?
間違いなく管理費上がりそう。
必要ない施設多いし将来、マンション分断道路の覚悟とか考えてたらリスクが多すぎ。

ここの買うメリットを知りたいです。

No.117  
by 匿名さん 2011-06-10 11:47:01
今まで出てきた情報ばっかりでこの掲示板機能してないよね。
過去ログみれば分かること。
No.118  
by 住民さんA 2011-06-10 12:59:22
>ここの買うメリットを知りたいです。
カネの使い道に困ってるだけです。
これでナットクか?
No.119  
by 匿名 2011-06-10 22:28:19
週刊ダイアモンドに「マンション・住宅の新常識」が特集されていました。大まかには以下のような内容だったと。
首都圏の免震マンションでは、東北地震による大きな被害は確認されなかったとか。躯体損傷の低減、家具転倒の抑制、ということはもちろん、エレベータすら停止しなかったマンションもあったということを引き合いに、免震マンションの効果が証明されたと紹介していました。また、オール電化は、エコキュート等が非常用水になるという点で災害に強い住宅ということも紹介されていました。

こんなわけで、今、免震マンションがあらためて注目され、今後、マンションにおいては、ますます免震化が加速するという予測がされていました。

だからと言って、ここがすぐさま良い、という単純な判断にはなりませんが、免震マンション+オール電化を必須条件に検討しています。

なお、私はリライズの営業ではありませんのであしからず。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-11 07:05:53
買うメリットって。
メリットなければ一人も買ってないよ
見つけられないなら住宅情報によほど疎いか
そもそも買えない収入なのか




No.121  
by 匿名さん 2011-06-11 08:33:30
このマンションの金額で都心までの距離、アクセスを考えると、やっぱり高いね。
もっと都心やアクセスに近いマンションで、ここのマンションの金額がいくらでもある。
かつ、年数もたっているので、現状ここのマンションに魅力を感じない。

No.122  
by 匿名さん 2011-06-11 09:38:10
都心までの距離自体はそれほど感じないけど、東武伊勢崎線の使い勝手がイマイチというのはありますね。これだったらもう少し都心から離れても便利な路線を選ぶ人も居そう。
交通の便だけで見ると割高に感じるけど、それ以外は結構気に入ってます。西新井って地味だけど良い街ですからね。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-11 10:48:37
大震災で非免震マンションが倒壊でもすれば免震マンションが売れたんだろうが、
マンションがぶっ壊れるんじゃないかと思ったが意外に非免震でも耐えられたから
それなら非免震でもいいんじゃねって感じだろうね。
No.124  
by 匿名 2011-06-11 11:14:43
交通の便はそんなに悪くないでしょ。
地下鉄2路線乗り入れてるし北千住から千代田線にも乗れる。
都内で同じような条件でこれより安いってあまりないよ。
3LDKで60平米台ならあると思うけど。
No.125  
by 匿名 2011-06-11 13:47:16
躯体そのものの損傷が小さかったという点では、免震、耐震とも「災害に強い」ことが示されました。
しかし、建物の中の人、財産も守ったのか?という点に大きな相違があります。
専門家は、免震は1/5程度まで揺れを低減し建屋内の人命や財産を守ったという事実を、耐震に比べて評価しています。

ここのマンションは免震を採用しているのですからコスト面で不利なのは当然です。また、一般的にはオール電化もコストアップにつながると言われています。
「やっぱり高いね」という方、廉価マンションへどうぞ。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-11 14:13:35
110さん
ここのマンションの学区域は亀田小学校ですね。
ここの小学校は毎月お誕生日給食というものがあり
ランチルームでバイキング給食というものがあるそうです。
農園活動があったりしてなかなか普段では経験出来ないことを
させてくれそうな学校ですね。
No.127  
by 匿名 2011-06-11 14:35:10
耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?
では聞きますが、この高さで免震にする意味って何ですか?
棟と棟の間のエキスパンション部分はそれぞれの揺れが違う為に耐震より余計に破壊が起きます。
これから先、免震装置のメンテナンス費用を考えたらこの規模、高さで免震にするメリットはあまり感じられません。
東武は売ったらおしまいなので良いでしょうが、これから住民の人は管理費、修繕費が大変だと思いますね。住民板でも問題になってるみたいですが、上がる要素が多すぎる。

オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。
No.128  
by 匿名 2011-06-11 15:20:01
ここは評判良くないね。
数年前から色々なマンションの掲示板で話題になってたから気になって見学してみたけどいまいちだった。
売れ残るのは仕方がないかな。

No.129  
by 匿名さん 2011-06-11 15:54:44
耐震住まいの人が必死ですね。
この規模あれば、免震にする意味あるっしょ。
周辺のマンションでは構造的には
ぬきんでてるよ。

あと、世界的インフレなので、
ガスも値上がり必至。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-11 16:02:24
>125
「やっぱり高いね」っていうのは、立地やマンションに対して「割高に感じるね」って意味で言われてるのでは?
価格帯だけなら都心部等に比べてかなり安いよね。
それを廉価マンションへどうぞってのはちと勘違いかと。
No.131  
by 住民さんA 2011-06-11 16:30:21
>耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?

違うと思います。
耐震構造に限定していませんので。

>高さで免震にするメリットはあまり感じられません。

これまで何回も発生した地震を経験して、このような安心感を与えてくれる免震構造を選んで良かったと個人的に思います。

>オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。

月々の光熱費が半額以下になりという所でしょうか。
大地震で電気が止まれば、電気が使えなくなるのはオール電化マンションに限った事じゃないし。
いつあるのかわからない事より、月々確実に来る請求書の事を重視しました。


まあ、人それぞれ色な思考がありますので。
自身の価値観を押し付けるのはいかがかな。
No.132  
by 匿名 2011-06-11 17:47:02
>耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?
121さんへのコメントです。「都心までの距離、アクセス」だけで考えれば、ここより安い物件なんていくらでもあるでしょう。ただ、ここは特に免震という構造面から高くなるのは当たり前ということを申し上げたまで。

>では聞きますが、この高さで免震にする意味って何ですか?
誤解してませんか。超高層にこそ免震は不向きです。一般に低層構造物ほど免震の効果は大きい。コスト、効果の面から妥当な規模だと思いますが。
それから、免震はイニシャル、ランニングコストが高いというけど、免震を選んだ人から言わせれば高くたっていいんですよ。高いのを承知で、安全面、機能面を重視したということですから。

>棟と棟の間のエキスパンション部分はそれぞれの揺れが違う為に耐震より余計に破壊が起きます。
免震と耐震ではエキスパンションジョイントの仕様が異なります。おっしゃるように、それぞれの揺れが異なるので、免震ではそれを考慮したエキスパンションジョイントを導入します。でなければ、意味ありませんから。

>オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。
理由は人それぞれですから。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-11 17:56:06
他のマンションの地震時の様子がYouTubeで見られます。
もちろん場所によって震度が違いますので一概には言えませんが。
うちはペットボトルすら倒れていませんでした。
これは免震の効果だと思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=871E8_DJ-rw
http://www.youtube.com/watch?v=k5gHE5AvJEc
http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM
No.134  
by 匿名 2011-06-11 18:16:22
MRで免震体験車なるものの感想は、初期の縦揺れには全く対応してないことが解ったこと
コストかけるくらいなら耐震で全く問題なし
もちろん免震にこしたことないけど、ホントここは管理費修繕積立費高く財布に優しくない
残念…
No.135  
by 匿名 2011-06-11 19:55:28
今回の地震で破損被害は予想外でしたね。
足立区は震度5で周りのマンションは被害ないのに地震に強いはずのリライズだけ何で?って感じでした。
全然地震に強くないことが証明された感じだったね。
残念です。
No.136  
by 匿名 2011-06-11 20:02:19
近所のうちのマンションでさえ被害なんかなかったですよ。
築10年たっているけど…。
新しいマンションが破損あるなんてびっくりです。
免震の前に構造に問題あるんじゃないの?と疑ってしまいます。

買ってしまった方は悲劇ですね。
No.137  
by 匿名 2011-06-11 21:46:46
将来、免震もない、太陽光もないマンションは、旧基準で建設された象徴とか言われるようになるかもしれませんね。

>買ってしまった方は悲劇ですね。
それを言うなら、免震は後付できないから、悲劇なのは今のタイミングで非免震を購入した人かもよ。将来、資産価値が急降下したり。
No.138  
by 購入検討中さん 2011-06-11 22:16:44
最近このマンションを検討している者です。

この前の地震で、去年買ったばかりの液晶テレビが倒れて壊れてしまいました。
>>133さんのリンクされている動画ほどは被害は出ていませんが、家財が一部
壊れてしまい免震の重要性が理解できました。

一度見学させてもらった時に、マンションの一部に破損が見られましたが
免震の部分以外ですし、家財や人命のほうが重要だと考えています。
過去ログを見ましたが、家財に被害がなかったようですし前向きに検討しています。

しかし、ここの掲示板は悪意ある書き込みが多いですね。他マンションの営業さんの
書き込みっぽいのが分かるのでスルーしていますが、あまり気分良いものではありませんね。
地震以来、免震マンションが注目されるのが嫌なのでしょう。
No.139  
by 物件比較中さん 2011-06-11 22:18:47
免震にも色々デメリットがあるからどうだろう。
最近、高床式免震マンションって言うのが出てきてるよね。
時代はいつまでもデメリット多しの免震にはたよらないでしょう。
となればどこでも最新仕様には勝てません。
時代時代で新しいマンションが良いですね。

No.140  
by 匿名 2011-06-11 22:24:43
138は関係者ぽいけど…検討なんて言わないで買ってあげなさい。

No.141  
by 匿名さん 2011-06-11 22:41:52
マンションは全てに高強度コンクリとか使うわけではないからね。
梁とか柱とかスラブとかの重要な部分には使うけど。

これだけの規模だとどーでもいい部分で
どこかに被害が出てもおかしくはない。

免震だと、家財とかは安心か。
室内がぐちゃぐちゃ、家具や家電がぶっ壊れ
ってリスクは少なくなる。

やはり相場的に高めだから苦戦なのかな?
足立区ならもう1000万とか下げないとだめかな。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-12 10:27:56
西新井の再開発で相場がおかしくなったというのはあるね
No.143  
by 匿名さん 2011-06-12 12:56:35
127ってよく書き込みしてるよね。
ネガティブ書き込みばかりだからひょっとしたらうつ病ライオンズか。
なにせ
ライオンズは耐震軽視構造を指摘されてリライズ住民と軽いバトルがあったからって
しつこいね~。
ライオンズって何度も潰れて毎回ファンドに拾われてるゾンビ企業だから
偽装なんてへっちゃらだしうつ病多いしダメだな!!

No.144  
by 匿名さん 2011-06-12 15:37:00
レコシティなんかも周囲が壊れてるけどそのまんまだよ。ここまでみそくそに書き込みをするのは逆効果だね。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-12 15:37:01
レコシティなんかも周囲が壊れてるけどそのまんまだよ。ここまでみそくそに書き込みをするのは逆効果だね。
No.146  
by レコ住民さん 2011-06-12 18:00:04
売れ残りと一緒にするな。
うちはこことは違う。

No.147  
by 匿名 2011-06-12 23:08:22
すごいな。偽レコ住民まで登場させるとは。リライズの掲示板なんか見てないだろ。
こんなタイムリーなタイミングで。
No.148  
by 匿名 2011-06-13 07:41:54
完成から2年もたったんだから閉鎖しても良いんじゃない?
デメリット指摘ばっかりで反論するのも疲れた。

売れないのは東武の営業力が足りないだけのことだし。
No.149  
by 住民さんA 2011-06-13 11:22:05
はいはい、お疲れ様!
ひとの「営業力」にしか拘らない理由といえば、自分もそう見られてる立場にいるのでは^^

No.151  
by 匿名 2011-06-13 12:50:54
同じ内容の繰り返しばっかり。

No.152  
by 住民さんA 2011-06-13 12:52:54
>おしまい。
元気でね、バイバイ^^
No.153  
by 購入検討中さん 2011-06-13 13:24:30
>>138です。

ここの掲示板はいい事を言うと関係者、悪いことを言うと
営業って言われてしまうので検討中の人は一体何を発言すれば
検討中の人になるんでしょうね。

他の免震マンションと比較しています。
だいたいタワーが多く値段的にとても手が出ないのでそれ以外と
なるとあまり選択の余地はありませんがもう少し悩むことにします。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-06-13 13:25:30
>>153です。

訂正
☓ 営業
○ 他社の営業
No.155  
by 住民さんA 2011-06-13 13:39:20
>悪いことを言うと営業って言われてしまう

ご自分でも、適切な発言をしていないと実感できたなら、
検討なんて検討にならない訳が、そこにあるのですよ。

人からのアドバイスを求めようとしていたのに、
「値段」や「営業力」云々、結論らしきことをしつこくコメントしたことに
いわゆる「関係者」から、反感を募らせたわけですよ。
No.156  
by 匿名はん 2011-06-13 13:48:53
どこと比較して、ここは高い・安い、ここがいい・悪い、
の話しにならないと、そりゃ全部そろって安いとこなんて、
ないとは言わないけど、ほとんどないっしょ。

●●に比べて、という批判なら判断して納得できるけど、
たんに高い・安い、は、デメリットの書き込みじゃなくて悪口。

批判する人は例えば●●と比べて、
みたいなのだと参考にしやすいんだよな~。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-06-13 16:02:54
>>153です。

>>155さん
私は>>138の発言が初ですが、そんなに不適切な発言はしていないつもりですが。
リライズの方にとってそんなに反感を募らせる内容でしたのでしょうか。

「悪いことを言うと」というのはこの掲示板で書かれている内容についての
ことで私の発言ではありません。

ここを見ている方達って悪く捉える方達が多くて怖いです。
書き込みは控えるようにします。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-13 16:27:05
免震マンションのハードルがまだ高いけど、
あと2、3年経てば確実に増えてくると思いますよ。
No.160  
by 住民さんÀ  2011-06-13 20:58:06
はいはい、君も希望だけ棄てないでね。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-13 21:21:09
せっかく一大決心して買ったのに、
2年以上経っても完売しないどころか2割近く空いたままだと心中穏やかじゃないよな。

将来的に売却をしたくても、こんな有様じゃ希望価格では絶対売れないだろうし。
東武の売り方がどうとか言ってるけど、東武だけの問題じゃないよな。

これから買う人は永住するつもりで買わないと。
No.162  
by 匿名 2011-06-13 21:59:50
免震は建築面積が小さく高層の建築物によく採用されます。タワーマンションがそうですね。

建築面積が小さければ免震装置部分が少なくて済み、かつ高層であればそのコストを大きな分母で割ることが出来ます。
それに上階ほど地震による変位が大きくなりますから免震の有効性は高くなります。超高層になれば制震がより良いということになりますが、それはあくまでビルなどの場合でマンションで制震というのは中々採用されないと思います。

免震は上物の建築物が動きますので可動範囲にはスペースを空けておかねばなりません。タワーは公開空地を取っていることが多いので四周の可動範囲にスペースを十分取ることが出来ます。

リライズのような棟と棟がエキスパンションの建物は、各々棟の固有周期が違う為にエキスパンション部分で大きな破壊が起きます。
免震で各々の固有周期が違う建物をエキスパンションで繋ぐことは上記のような理由でなるべくやりたくないですね。

また、免震は低層建築物に有効と言ってた方がいましたがデータセンター等でもなく、世の中にどれだけ免震の低層建築物があるでしょうか?
実務で考えて下さい。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-06-13 23:08:08
しかし,ここの書き込みは営業が80%と言うのは本当ですね。

エキスパンションジョイント云々言ってる人がいますが,本当の検討者で中を見学すれば,ここのエキスパンションは損傷しない工夫がされていることが分かるはず。
今回の地震で東京の耐震マンションでもエキスパンションジョイントの破壊が多く見られましたが,ここは破損したとは聞いてません。

低中層の免震の実施例など,タワーでないマンション,戸建,西洋美術館,区役所,病院,いくらでもありますよ。もう少し調べてからネガしては?

タワーだと公開空地が取ってあるので…と言うのはもはや意味不明ですね。何十メートルも動くとでも思っているのでしょうか?低中層ならタワーほどのクリアランスは不要ですよ。

コストに関しては,それが反映された価格なので,それに納得できるかです。





No.164  
by 匿名さん 2011-06-13 23:20:13
162はうつ病の営業です。気にしないようにしましょう!!

No.165  
by 匿名 2011-06-13 23:27:15
>免震は建築面積が小さく高層の建築物によく採用されます。タワーマンションがそうですね。
タワーの定義が不明確ですが、超高層は構造上ゆっくり揺れるので免震効果が得られにくいと思ってましたが。
具体的には、搭状比(高さと幅の比)が4を超えると免震の効果が出にくいと聞いていましたが、最近はタワーにも効果のある免震構造が開発されてということですか。

>タワーは公開空地を取っていることが多いので四周の可動範囲にスペースを十分取ることが出来ます。
空地のないマンションってあるんですか?知りませんでした。少なくともリライズはあるけど。

>リライズのような棟と棟がエキスパンションの建物は、各々棟の固有周期が違う為にエキスパンション部分で大きな破壊が起きます。
3月11日の地震で足立区は震度5強の揺れを観測しましたね。163さんもおっしゃるように、リライズのエキスパンションは破損なんかしていません。現行の耐震基準は「震度5強程度まで損傷しないこと」をご存知ですか?

>免震は低層建築物に有効と言ってた方がいましたがデータセンター等でもなく、世の中にどれだけ免震の低層建築物があるでしょうか?
あなた自身が言っているように低層構造物では分母が小さくなってしまうのでコスト的に厳しい。また、低層、例えば戸建てのような「軽い構造物」では風で揺れてしまう。つまり、効果があっても「1戸あたりのコストが高い」、「風荷重の影響が大きい」等の理由から低層構造物では導入が進まないのが現状。あなた風の言い方をかりれば、「常識で考えてください。」

長文にて失礼。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-14 09:48:16
勉強になる業者さんの書込み歓迎!
No.167  
by とくめいかかりちょう 2011-06-14 22:53:00
ここの営業だろうが、他の営業だろうが、ここの住民だろうが他の住民だろうが
買う気のない/ある検討者だろうが、買えなかった検討者だろうが、もうええねん

適当な書き込みはええねん

もうええねん

買いたい奴は買うよ

ここの書き込みなんて↓キーでスクロールして流し見する程度やねん

ちっさい情報錯綜ループやねん




 
No.168  
by 匿名さん 2011-06-14 23:31:43
あなた日本人? ?
No.169  
by 匿名さん 2011-06-15 00:33:19
結局、ここも東武の物件ってこと?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47776/
No.170  
by 匿名 2011-06-15 16:22:22
162ですが、営業ではありませんよ。
前回、長文になるので説明しませんでしたが、タワーのような超高層は敷地内に公開空地を取りその分、容積率を緩和することによって、高く建てられていることが多いのです(もちろん、個別の行政指導で高い建物が建てられる場合もありますが)言葉が足りませんでしたが、1棟独立のタワーマンションで、建築物が可動する範囲四周全てに十分に空地をとることが出来るものが、免震構造にする上ではベストだということが言いたかった訳です。エキスパンションで棟同士をつなぐなど、なるべくやりたくないですね。

また、エキスパンションの現行の耐震基準は「震度5強程度まで損傷しないこと」と書いてる方がいましたが、震度5強程度だったかうろ覚えですが、では震度5強程度まで損傷しないからと言って、免震でエキスパンションをボンボン切って良いのでしょうか?
ましてや今回のような未曽有の大地震が起こった後でそう言えますか?

私は社内で業者さんに来てもらって、地震によるエキスパンション部の破壊実験の映像を見たことがありますが・・・棟と棟をエキスパンションでつなぐことはしたくないと思いましたね。そもそも固有周期が違う免震構造物をエキスパンションでつなぐことはなるべく避けたいです。
免震を使うなら建物形状はシンプルな方が良いのです。
そもそも免震構造において、エキスパンション部など無い方が良い、というのが理解して頂けたでしょうか?

また他の方のコメントで、低中層の免震の実施例としてタワーでないマンション,戸建,西洋美術館,区役所,病院,いくらでもありますよ。
というコメントがありましたが、その内の低中層のタワーでないマンション及び戸建がどれだけあるのか・・・調べてみれば分かることですよね。
西洋美術館は所蔵物の破損防止の為、病院、データセンター等も、建築物の用途において低中層でも免震が採用されていますので、当たり前ですがマンション等とは別で考えて下さい。
そんなものだったらいくらでもあることは、私も建築関係なので一般の方よりは分かっていますし、敢えて言いません。
しかし、検討しているのは免震のマンションなのですから、せめて免震マンションか戸建の話をして欲しかったですね。
ここまで説明しなければいけなかったのか…言葉が少なくてすみません。

私は別に免震の低中層マンションが悪いと言ってるのではありません。
免震装置に多くの費用を掛ける、低中層マンションも多数ではありませんが、世の中にはあります。
ただ、リライズの建物形状、建築面積等を考えてみた時にチグハグではないのか?ということが言いたいだけです。
そしてデベも慈善事業ではありませんから、その分どこかでコストカットして相場の販売価格に合わせて来ています。
そこが好きという方もいらしたみたいなので、コストカットした部分は敢えて言いませんが、どうもデベである東武が、免震を売りものにしたくて造っただけ、という印象が否めないですね。

以上、長文ですみません。
No.171  
by 匿名 2011-06-15 18:45:41
↑誰かが言われていましたが。
確かに病気なのかもしれませんね。
多くの場合、本人に自覚が無いのが困りますね。
早く確りとしたドクターに見てもらうべきじゃないかな。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-15 19:26:56
とんでもない人が出てきましたね。で、別に検討している訳ではないってことですね。
No.173  
by 匿名 2011-06-15 20:23:07
そんなに一生懸命デメリットコメントしなくたって売れない現実は関係者が一番分かっていること。
かわいそうだから止めれば。
No.174  
by 匿名さん 2011-06-15 20:29:16
だよね。
そんなに良いマンションであればとっくに完売しているはず。
震災後も免震、免震って売りに出しても売れないし。
よっぽど魅力に欠ける物件なのが分かります。
No.175  
by 匿名 2011-06-15 20:55:27
建築関係者さんとやら、詳しいなら教えて。
1.ここの免震じゃ室内の揺れを低減できない?
2.建物へのダメージも低減できない?
3.コストの話は抜きにして揺れやダメージの観点で耐震よりダメ?


免震を選ぶ理由って
・室内の家具などへの影響が少ない
・建物へのダメージが少ない

こんなのがメインだと思うからわかりやすく教えて。
No.176  
by 匿名 2011-06-15 22:28:20
>170さん
言わんとしている事をもっと正確に理解してから書き込まないと、たたかれるだけですよ。
つっこみどころ満載でとても玄人の書き込みとは思えません。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-15 22:55:21
うつ病営業はライオンズに帰りなさいね
No.178  
by 匿名 2011-06-15 23:36:02
165です。

>>170さん。
一言だけ。チグハグなのはあなたです。
No.179  
by 匿名 2011-06-15 23:58:04
いや、建物もコンセプトもちぐはぐなんじゃない?売れ残ってるのが何よりの証拠。
No.180  
by 匿名 2011-06-16 00:12:20
↑でたでた便乗ネガ。
せっせと書き込みご苦労さん
No.181  
by 匿名 2011-06-16 00:13:55
↑それ言うなら、オーチャードだろ。
No.182  
by 匿名 2011-06-16 07:08:18
↑売れないとこうなるよ。(笑)
No.183  
by 匿名 2011-06-16 07:34:38
2年も売れないとはここは何かありそうだな。
関係者も必死だし。
癖ある住民も多そうだし。
共用部分はいろんなとこが地震で破損してるし。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-16 10:24:59
オーチャードの基礎工事がしっかりしているかしていないかで
突っ込まれて以来あちらの掲示板に営業さんらしき人の書き込みが
一切なくなったんですが、ここに来ていたんですね。
みっともないので自分のところを心配なさったらいかが?
No.185  
by 匿名 2011-06-16 13:44:28
この物件可愛そうだな。
誰か買ってやれよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-16 13:55:56
好調マンションに客分けてもらえば。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-16 17:11:23
展望よくて即入居出来るウィルローズ梅島なんかどう?
金額も良し。
足立区花火大会特等席。
急がないと売れちゃうよ。
No.188  
by 匿名 2011-06-16 18:37:30
ウィルローズ梅島って、ずっと工事中断してて雨ざらしだったって本当?
この物件には関係ないけど。

No.189  
by 匿名 2011-06-16 19:38:56
近所だったらウィルローズがお買い得だと思いますよ。
ライオンズはまだ出来ていないので対象外。
即入居出来る条件はリライズと一緒。
規模的にも丁度良い。
きちんと検査の上出来ているので大丈夫です。

No.190  
by 匿名 2011-06-16 19:45:29
オーチャードとリライズ比較しちゃ可哀想だろ。
さっき向こうのスレ覗いてみたけど、盛況らしいじゃないか。比較しちゃ可哀想だろ。。
No.191  
by 匿名 2011-06-16 19:59:29
無認可保育施設なんていらなくない?
ここ無駄な施設が多いよね。
No.192  
by 匿名 2011-06-16 21:41:03
190はオーチャードで盛況とか書いているサクラか?
オーチャード、悪い物件じゃないけど特徴がない。
免震ない、駅近じゃない、共用施設ない、もう上層階残ってない、ガス併用(これじゃ今の生活とかわらん)で先進性ない。
あるのは立派な噴水。節電で運転停止になったり・・・
No.193  
by 匿名 2011-06-16 21:46:42
免震でコストがこれからかかりすぎる、駅近で線路が近すぎて騒音が酷い、使わない共用施設ばかりの物件はここですか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2011-06-16 21:47:14
自分は住民なので気になってこの板見るのだが、
170のような人はって本当に謎。
言っている事は間違ってない(のか判断付かないけど)し、
書き込みも丁寧だけど、
結構労力かけてまでなぜ書くのか、純粋に知りたい。
慈善事業なら分かる。
No.195  
by 匿名 2011-06-16 21:51:23
↑遅すぎ
No.196  
by 匿名 2011-06-16 21:57:33
190だが、サクラでもなんでもなく、
単純にスレの空気が違う。向こうの方は平和、こっちは荒みまくり。なんで?
No.197  
by 匿名さん 2011-06-16 22:11:45
売れてるマンションに対するただの妬みですね。
No.198  
by 匿名さん 2011-06-16 22:55:02
元ライオンズ社員のブログで見ましたが
近隣物件に対する嫌味な書き込みも仕事らしいです

あとは買えない客でも契約は迫るらしい
だから契約済みマークがMRに沢山ある。

ゾンビ企業は根性はあるね


No.199  
by 匿名 2011-06-16 22:56:21
近くにライオンズマンションが出来ることでお客が流れて益々売れなくなったから一生懸命ライオンズマンションの書き込みで吠えてる感じだね。
どんなに妨害してもここより早く完売するでしょう。
No.200  
by 匿名 2011-06-16 23:00:08
ここの営業、関係者もライオンズに対して嫌味な書き込みを仕事にしているんだね。
売れない理由がわかるね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる