福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

201: 匿名さん 
[2011-09-14 19:57:29]
東区住民だけど千早が将来発展するとは思えないよ
アイランドも千早も空き地だらけ 
3号線から千早駅まで遊歩道?とか馬鹿デカすぎて笑える
千早とか持ちあげてるのはタワマンの販売関係者じゃないの 
本スレも自演臭いし
202: 匿名さん 
[2011-09-14 20:08:02]
本日付けのSUUMO(無料配布の雑誌の方)に福岡市の不動産の資産価値が掲載されていたので、
ご参考願います。
1.売買に強い区(10年後の値下げ幅が小さい方が評価上)
 中央>西>早良>>南>博多>>>城南>東
2.賃貸に強い区(家賃相場が高い区が評価上)
 中央>早良>>>博多>南>>城南>西>東
と言うことで、数字上大濠・赤坂あたりが最強ということでは。
203: 匿名さん 
[2011-09-14 21:10:42]
>201
東区在住のわりには千早駅前に何ができるかも知らないんですね。(苦笑)
タワマンの関係者がそんなヒマある訳ないでしょ。
204: 匿名 
[2011-09-14 21:32:28]
203に同意。
千早の発展は東区在住の人にとってプラスになるのは明らかですよ。
妬みでしょうね。
205: 匿名 
[2011-09-14 21:58:37]
東区全体だと工場地帯に区分されるよね
206: 匿名さん 
[2011-09-14 22:04:36]
千早方面と西新・藤崎で争ってるけど、そもそも街としての格が違うんじゃないの?

地下鉄がまず都心部と西を繋ぐところからスタートしたことをみても、副都心として
成熟した西新・藤崎と千早は比べるまでもないんじゃないですか?

千早方面が悪いとは言わないが、簡単に言うと「グレード」が違う。

みんな分かってることだと思うので、論争しても無意味だと思います。
207: 匿名さん 
[2011-09-14 22:15:20]
NO206さんに同意。

結論が出ていることを論争するのは不毛。

東区の方もちゃんと認識はしてらっしゃるんでしょうし。
208: 匿名 
[2011-09-14 22:16:25]
206へ
自分が良いと思ってるならそれで良いのでは?
変に対抗意識燃やしても意味ないですよ。
209: 匿名さん 
[2011-09-14 22:29:41]
グレードが違うなら、どう違うかちゃんと説明してよ。
210: 匿名さん 
[2011-09-14 22:34:31]
>205
東区が一番人口多いの知ってる?(笑)
211: 匿名さん 
[2011-09-14 22:38:53]
中央区荒戸が最高です。
212: 匿名さん 
[2011-09-14 22:44:20]
>206
どっちが最強かを争ってるんじゃなくて、
千早に関して知りもしない事ばかり書いてるから反感買ってるんでしょ。

それに西新も香椎・千早も同じ副都心です。
香椎駅前も西新も地価はそんなに変わらんよ。
213: 匿名さん 
[2011-09-14 22:49:46]
ふっふっ荒戸カン無視!
214: 匿名さん 
[2011-09-14 23:01:23]
>206
別に争っている訳ではなくて、西新・藤崎擁護派?が変に東区を意識して
東区より西新・藤崎の方が良いって言っているだけです。

誰も西新・藤崎と比べて千早が良いとは言ってないのに。
最近の開発で千早もいいのでは?って話をしているだけ。

215: 匿名さん 
[2011-09-14 23:02:34]
>212
嘘はいけません。香椎駅前と西新駅前だと、西新駅前の方が圧倒的に高い。
公示価格を確認下さい。
216: 匿名さん 
[2011-09-14 23:04:58]
西新・藤崎が副都心ということは、ウィキペディア等でも謳われていますが、千早も副都心だったとは
初めて知りました。

誰が言ってるんですか? 笑われますよ! 書きながらすでに笑ってるけど。
217: 匿名さん 
[2011-09-14 23:06:37]
>215
西新もちょっと入れば香椎駅前と変わりませんよ。
218: 匿名さん 
[2011-09-14 23:08:30]
>216
香椎副都心(香椎~千早~名島)を知らないんですか?
そりゃ笑われますよ。

少なくとも地元の人じゃないですね。
たぶん西新方面にお住まい?
219: 匿名 
[2011-09-14 23:08:51]

あなたがきっと笑われてるよ。
220: 匿名さん 
[2011-09-14 23:15:57]
香椎副都心・・・   当然知りません。


あなた、寂れた地域に「再開発」といって税金をつぎ込むための行政の妄言を本当に
信じてらっしゃるの? 失笑してしまうんだけど。本当に幸せ者なんですね。

一度こっちに住んでみれば? 東の副都心と同じくらいいいかもよ(笑)
221: 匿名さん 
[2011-09-14 23:17:37]
千早もそうかは知らないけど、香椎は副都心だよ。

ついでに大橋、姪浜もそうだった気がする。
222: 匿名さん 
[2011-09-14 23:18:19]
>220
西新に住んだ人間が騒音で相当ひどい目にあったのを知ってるから遠慮しときます。

やはり福岡の人間じゃないんですねw
223: 匿名さん 
[2011-09-14 23:22:19]
千早駅前のタワマンのサイト見たら、ちゃんと土地区画整理事業で詳しく書いてありますよ。
もともと、ドーム球場の候補地でもありましたし。
ドームが来てたら交通渋滞するから来なくて良かったですけどね。
224: 匿名さん 
[2011-09-14 23:22:57]
>222
西新の静観な住宅街を知らないのですね。
藤崎には、もっと良い整備された戸建街があります。騒音なんて無縁ですよ。
嘘は、書き込まないで下さい。
225: 匿名さん 
[2011-09-14 23:24:26]
>224
事実を書いただけ。
ちなみに聞いた知人は西新駅近くだったと思います。
自分が行った時も暴走族すごかったですよ。
226: 匿名 
[2011-09-14 23:27:29]
博多区在住てすが、将来性を見込んで千早に一票いれます。
最近の千早の環境は目まぐるしい変化です。
227: 匿名さん 
[2011-09-14 23:29:41]

大嘘や。3号線沿いの千早方が十倍くらい五月蝿い。
228: 匿名さん 
[2011-09-14 23:34:25]
>225、百道浜と西新の区別もつかない方が、事実と異なることを書き込まないで下さい。
229: 匿名さん 
[2011-09-14 23:35:08]
全ては地価&物件価格が知っている。

東区は買えても西新&藤崎を買えない人は多いと思う。経済的にね。

素直に認めたくないから「暴走族」に逃げるんでしょう。最近は少ないよ。

東区って汚い建物に落書きのイメージ。
230: 匿名 
[2011-09-14 23:37:19]
副都心議論はどうなったの?流したの?
231: 匿名さん 
[2011-09-14 23:37:35]
そのとおりですね。公示価格を良く調べてね。
232: 匿名さん 
[2011-09-14 23:39:38]
>228
プラリバって百道でしたっけ?w
ここの書き込みよりは自分の思ったことだけを信じるよ。
233: 匿名さん 
[2011-09-14 23:41:12]
副都心は、大橋、西新、香椎千早の3エリアのことをいいます
234: 匿名 
[2011-09-14 23:42:47]
233さんの言うとおり。
福岡に来たら覚えてくださいね。
235: 匿名さん 
[2011-09-14 23:50:43]
東区って安く買えそうなところはいいですね。

でも、安いってことは、そこに住む人も・・・ 多くを語らなくても分かりますよね。

だから、高くても西新・藤崎は人気なんです。うちも賃貸に出せば20万強/月かな。それ
でもちゃんとニーズはあるようですよ。

環境をお金で買う人も多いということをお伝えしたかったので。
236: 匿名さん 
[2011-09-15 00:03:05]
おっ、久々に賑わってますね。

>235さんみたいな方が場を盛り下げているようですね。
このように人を見下したことを平気で書く人が西新・藤崎
あたりにいるかと思うと・・・ちょっと住民レベルを
疑いたくなります。
237: 匿名さん 
[2011-09-15 00:04:04]
住みやすさと将来性では香椎・千早でしょ。
238: 匿名さん 
[2011-09-15 00:04:57]
236に同感。
だから西新は嫌ですね。
品位がわかる。
239: 匿名さん 
[2011-09-15 00:12:18]
品位はないかもしれないが、お金はあるよ!

お金は裏切らないからなぁ。
240: 匿名さん 
[2011-09-15 00:14:37]
自分、お金はあるけど東区住んででるよ。
購入したマンションもキャッシュだったし。
今は投資用に探してるけどね。
241: 匿名さん 
[2011-09-15 00:24:04]
私も、西新・藤崎あたりにも住んだことありますが、
結局、千早にマンションを買いました。
242: 匿名さん 
[2011-09-15 00:29:05]
中央区に住んでましたが、子どもができたのでマンションを賃貸に出し、今は照葉に住んでます。ライフステージに合わせて今後も引っ越します。でもももちは勘弁。観光地はいやです。
243: 匿名さん 
[2011-09-15 00:54:04]
235ってたしか地元の住民からも迷惑だって避難されてましたよね。
244: 匿名 
[2011-09-15 03:19:23]
西新に在住です。
現時点では東と西では、西の方がやはり上だと個人的には思っています。
私は今住み替えを検討中なんですが、千早も候補に入れています。他の方の意見もありましたが、今後発展することは間違いないと、現地を見て思いました。
期待度は高いです。
245: 匿名 
[2011-09-15 07:13:24]
>239
あなたみたいな方が隣人だったらゾッとします。
自分の近隣に住む方ならお金はなくても品位のある方がいいです。
246: 匿名 
[2011-09-15 08:18:10]
240さん 参考までに どのくらいお持ちですか?嫌みとかで聞いているのじゃありませんが、
247: 匿名さん 
[2011-09-15 09:27:55]
240じゃないけど、人のことが気になるのも品位がない証拠。こんなところで誰が何を書いても信用できるわけがないのに。
総資産額を具体的に言われて信じられるの?
248: 買い換え検討中 
[2011-09-15 10:13:22]
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/20027/1/22koji03.pdf

1. 大濠

2. 赤坂

3. 荒戸

4. 西新


荒戸は、結構いいんですね。東区はベスト10にはいっていません。
249: 匿名さん 
[2011-09-15 12:19:37]
香椎・千早の現在開発中の土地は商業地ですからそりゃ天神辺りが上位に入るでしょう。
香椎・千早は路線価で調べると1平米20万円台~ですよ。
250: 匿名さん 
[2011-09-15 12:59:11]
のびしろが期待できるのは千早が1番かな。
251: 匿名 
[2011-09-15 23:41:34]
スーモで見て分かるように東区という時点で論外。
東区がいいと思っているのは東区に住んでいる人だけ。
252: 匿名さん 
[2011-09-15 23:53:11]
↑↑ 同感です。

こういう場は、ある程度主観で物言うのが当然ですが、あまりにも根拠のない
意見には??って感じ。

客観的な数字や事実から議論したら西の優位に異論は挿めないはずだけど。
253: 匿名さん 
[2011-09-15 23:53:15]
九州島の一地方都市の小競り合いww
254: 匿名さん 
[2011-09-15 23:58:12]
アビスパ(九州内で)最強!のレベルWW
255: 匿名さん 
[2011-09-16 00:01:26]
確かに東区擁護派には、論破できるような根拠が全くない。

意見の主旨を簡単にいうと、安くで買えるから住みやすいですよ! 空き地もいっぱいだから
発展するよ!(これも根拠なし)、ってことでしょうか?

結局、可哀想なんだよなぁ・・・
257: 匿名さん 
[2011-09-16 00:05:33]
経済界のトップが住んでる東区は?
258: 匿名さん 
[2011-09-16 00:12:59]
毎日深夜の23時過ぎに集中して東区批判派が来るってことはたぶん1人なんでしょうね。
地元民からも嫌われてる人。

たぶんどこかの営業でしょうね。
259: 匿名さん 
[2011-09-16 00:18:02]
西新・藤崎にお住まいの皆さん!

これだけ仰るんですから、東区も魅力的な街なのかもしれませんよ。

大きな心で認めてあげましょうか!

こんなこというと、また「上から目線」、「住民からも避難(非難だと思うけど、(笑))されている」、
って非難轟々かな・・・
260: 買い換え検討中 
[2011-09-16 00:22:50]
批判っていうより、おちょくられているだけでしょ。

はなっから相手にされてないような。
261: 匿名 
[2011-09-16 00:25:51]
単なる妬みでしょ。
262: 匿名さん 
[2011-09-16 00:34:14]
東区に対する「僻み」・・・

特別天然記念物!?ってこと?????????????????????????????????????
263: 匿名 
[2011-09-16 00:37:51]
もっと自分の営業頑張れば?
265: 匿名 
[2011-09-16 00:48:58]
中古マンションの坪単価も東区が下げてるし(笑)。
266: 匿名 
[2011-09-16 00:49:11]
福岡市内の中古マンションの坪単価も東区が下げてるし(笑)。
267: 匿名 
[2011-09-16 00:52:39]
もう東区派は誰も相手にしてないよ。(笑)
269: 匿名さん 
[2011-09-16 00:57:15]
自分、東区住んでて投資用に検討してるけど、
西新か藤崎か知らんけど262みたいな奴がいるってことでもう勘弁。
270: 匿名 
[2011-09-16 07:47:09]
東区って、30年前はゴミやらヘドロやらたくさんあって、前を通るたんびに匂ってたんだよなあ。その時からすると本当にきれいになったもんだ。
271: 匿名 
[2011-09-16 07:56:32]
他県から転勤、現在西方面に住んでるんですが、十年くらい前までは田んぼと畑しかなかったそうです
でも今では、転勤族に人気のある場所として結構栄えてます
東の方はまだあまり行ったことないんですが、皆さんの書き込みを見ると、十年後が楽しみな場所ですね
272: 南区在住 
[2011-09-16 09:04:04]
さらっと見たけど、西新は年配者、千早は若者っぽい人の書き込みが多いね。
まあ、話題に上らない南区としては争えるだけ活気があって羨ましいよ。
273: 匿名さん 
[2011-09-16 10:52:02]
>272
実際は逆ですよ。
西は若者、東は年配者ですよ。
274: 匿名さん 
[2011-09-16 11:26:30]
千早は若い御夫婦が多いですよ。
数件ある幼稚園もいっぱいで、入園が困難です。
275: 匿名さん 
[2011-09-16 11:56:40]
>274
マンション購入者はそうだと思いますが。
ここのスレの書き込みは東は年配、西は若者ですよ。
西派は東についてあまりに無知なので若者だと思います。
香椎が副都心なことも、地価も知らなかったくらいですから。
276: 匿名さん 
[2011-09-16 12:03:51]
そういう意味なら納得です。
277: 匿名さん 
[2011-09-16 14:37:39]
最強っていう言葉そのままなら大濠しかありえないでしょ。価格的にも。
それと争う可能性があるとしたら浄水でしょうけどね。
ただ、もういい場所の新築はなかなか出てこないでしょうし、高すぎるから、
コストパフォーマンスという点で考えるっていうんなら、東も西もそうは変わらないでしょ。
現時点では西新藤崎のほうが街の完成度は高いと思うけど、
その分千早香椎よりゃ幾分高いですし。


278: 匿名 
[2011-09-16 15:06:07]
自分も東区民だけど、最強は大濠、浄水辺りだと思ってます。
東区が最強だとも、西新辺りが最強だとも思ってません。
279: 匿名さん 
[2011-09-16 15:16:05]
今の家を買うときに買えるわきゃないのに浄水を見てたな~。
大濠は見かけないけど、浄水はたまに売りに出てるね。
あと大濠でいつも行くたびに思うけど、城内ってところは売ってることあるのかな?
280: 匿名さん 
[2011-09-16 17:48:59]
>城内

城内は、私も気になり、調べましたら、埋蔵物の関係で新しい取り引きや
建築ができないらしいです。

都心に近くて、静かでよさそうですけどね。
281: 匿名さん 
[2011-09-16 17:59:48]
>280
そういう事情があるから見かけなかったんだ。
とても勉強になりました、ありがとうございましたm(__)m
282: 匿名さん 
[2011-09-16 18:29:45]
一通り読んだけど、千早・香椎の人たちは、「東」で分類されるのはいやなんじゃない?
千早・香椎周辺の路線価は、平米20万円台とソコソコ高い。
でも東区は広くて全体で見ると安い。

西新・藤崎の人だって、「西」って言われて、早良区全体で言われたらイヤだよね。
端っこの田舎っぷりは、早良区も凄いからね。

そして、大濠の人は、西新・藤崎と同列に書かれると、凄くイヤだと。
283: 匿名さん 
[2011-09-16 18:34:18]
西新・藤崎が良いと思えるかどうかは人によるね。
ゴミゴミ、雑然とした街。
割高で狭い部屋になって、周りがマンションに囲まれててもOKなら良いんじゃない?
(一部に閑静なエリアもあることも知ってますが狭いです)
学区で選んじゃう人もいるし。

個人的には、分譲賃貸で住みたいエリアかな。
一生住みたい街ではないので、買う気にはならない。
284: 物件比較中さん 
[2011-09-16 18:39:59]
↑同じ価格で、広い部屋が買えるなら、大濠や西新は諦めるかも。
狭苦しい部屋に、我慢して住むのは嫌な層もいるでしょう。
私でも千早・香椎なら120平米オーバーも買えそうです。
夫婦で2台車持っても駐車場代は負担にならない感じです。
副都心として開発中だし、都市景観形成地区にも指定されて
建物の外壁や看板に規制があるから、ゴミゴミした雰囲気にはならないですよね。
285: 匿名さん 
[2011-09-16 19:05:24]

お金があって広い部屋に住めれば、大濠近辺に住みたいって事だよね。
286: 匿名さん 
[2011-09-16 19:14:36]
なんだかんだ言って、貧富の差で住める町も決まりそうだな。
287: 匿名 
[2011-09-16 19:20:45]
>286
住宅だけにお金をかける人ばかりじゃないことをお忘れなく。
288: 匿名 
[2011-09-16 19:23:53]
>284さん
ただ、千早駅周辺は月極駐車場はたぶん満杯状態だと思います。
購入したマンションで2台取れればいいですけど、たぶん無理ですし。
289: 匿名 
[2011-09-16 19:59:45]
>286
金が無くて西新のイマイチ物件買うってこと?
290: 匿名さん 
[2011-09-16 20:50:22]
>283
西新2・6・7丁目の一部は、静観な住宅街。
藤崎1・2は、高さ規制あるもっと静観な住宅街があります。
最適区画50坪、まずは売りに出ないが新築建てると¥7000万以上。
校区のみならず、住環境が非常にいい場所多いですよ。
291: 匿名さん 
[2011-09-16 23:32:23]
藤崎2丁目に在住です。

仰るように、駅からこの辺りまでは閑静な住宅街という感じで住み心地いいですよ。
西新にしても、藤崎にしても、当然、駅に近くなれば若干ごみごみした感じはあり
ますが。

転勤族で県外からの移住ですが、福岡在住の親戚や会社関係に話を聞き、自分でも
いろいろ調べて購入しました。正直言って、自分が漠然と予想していた価格より、
1,000万以上は高かったですが、満足しています。

小学校(室見)、中学校(高取)ともに近いですし、仮に将来売却するにしても、
ある程度のリセールバリューは期待できると思います。

出張、旅行で県外に出ることも多いので、天神、博多、空港とワンアクセスなのが
GOOD!

千早や香椎のことはよく知らないのでなんとも言えませんが、私の親戚や知人は皆
空港線沿線の大濠公園~室見辺りを推してました。

まあ、住めば都なんですかね。
292: 匿名さん 
[2011-09-17 00:32:34]
大濠~草香江~赤坂の国体道路・けやき通り沿い周辺に1票

草香江って、なんか笑れそうだけれど
城南線より1つ奥の道に入れば、1丁目も2丁目もそこそこ閑静な住宅地です。
ソフトバンク選手の大豪邸もあります。
お正月の門松とか、そこらへんのデパートよりよほど豪華で
さすが、スポーツ選手はちがわっしゃ~わと
毎年関心します。
ザ・リーーーーッチ!!!!
293: 匿名 
[2011-09-17 00:53:25]
あの豪邸の辺り、決して公共交通機関は近くないね。
有名な野球選手クラスだと地下鉄なんて近くなくて平気ってことかな。
つまり、駅近に拘るのは…所詮庶民ってことか。
294: 匿名さん 
[2011-09-17 01:05:08]
東区でもそうですよ。
マンションは交通の利便性などの立地だと言いますが、
実際のセレブな方が住んでるのは「島」辺りです。
車なので関係無いんでしょうね。
295: 匿名さん 
[2011-09-17 02:02:13]
自分自身が住むのだから自分が気に入った場所に住めばいいと思います。大濠公園も考えましたが、最終的に西新がよかったので私は西新にしました。大濠公園がいいという人は大濠公園に決めればいいと思うし、千早が気に入った人は千早に住めばよいというだけの話です。十人十色ですから、他人の意見に振り回されずに、自分自身の考えをしっかりと持つことが大事だと思います。
296: 匿名 
[2011-09-17 02:33:30]
>294
島に住んでるのは大したセレブじゃないですけどね。
297: 匿名さん 
[2011-09-17 03:00:52]
>296
自分が知ってる限りでは大したセレブですよ(笑)。
298: 匿名さん 
[2011-09-17 07:51:40]
仰るとおりです。

だからこそ、このスレは
「おらが住む町の町自慢」で良いのですよ。

何か判断したい人は、そこから
情報をひろいあげてください。
299: 匿名さん 
[2011-09-17 08:43:52]
所詮、収入によって住める町は決まるのですよ。
高所得であれば、大濠や浄水に住んでも割高と感じないし、そう価格を気にしない。
所得がそれなりであれば、それなりの価格の所に限られて、それなりの割安感を求めることになる。
町に対する価値観も一緒でしょう。
300: 匿名さん 
[2011-09-17 10:42:32]
住む所ばかりにお金をかける訳でもないしね。
賢い人は環境とかコストパフォーマンスとかいろんな面で判断するでしょ。
301: 匿名さん 
[2011-09-17 11:42:02]
だから住むところにお金をかけても余裕があるっていってるんじゃない?
302: 匿名さん 
[2011-09-17 12:08:00]
まぁ、確かに所得差はあるかもね。早良区でも本当は藤崎、高取に住みたいけど室見を買う人いるもんね。やっぱり良い立地は高いから。
303: 匿名さん 
[2011-09-17 12:11:20]
>301
だから住むところにお金をかけるかは人それぞれでしょうw
これ、自分の知ってるお金持ちの実態です。
304: 匿名さん 
[2011-09-17 12:22:24]
お金持ちのレベルが違うような...。
305: 匿名さん 
[2011-09-17 12:25:42]
>304
ちなみにどういうレベルでしょう?(苦笑)
306: 匿名さん 
[2011-09-17 12:56:21]
>>303
ちなみにどれくらいのお金持ちなんでしょうか?


307: 匿名さん 
[2011-09-17 13:00:56]
聞かれた方が先に答えるのが普通だと思いますけどね。
自分が知ってるのは資本金数百億円以上の会社のトップクラス数名です。
もちろん九州でもトップクラス企業ですが。

もちろん自分の住んでる所に住んでるなんていう話じゃないですよ。
308: 匿名 
[2011-09-17 13:01:23]
金持ちの定義を言うには難しいわな。
309: 匿名さん 
[2011-09-17 13:18:36]
307だけど、ある程度の社会的ステイタスがあるっていうのが条件だと思うからね。
310: 匿名さん 
[2011-09-17 14:21:12]
たった数名知っているだけでモノが語れるもんかい。

311: 匿名さん 
[2011-09-17 14:24:12]

論点がズレてきてますので他のスレにどうぞ。
312: 匿名さん 
[2011-09-17 16:09:10]
311さんの言うとおり。
荒戸ーー!とか千早ーーー!とか にしじんんんっ って
好き勝手主張していた頃が懐かしい・・・
313: 匿名さん 
[2011-09-17 17:33:41]
荒戸に決まってます。らるきい、ジャック、樋口あるし。
314: 匿名さん 
[2011-09-17 19:00:14]
>311
別に論点ずれてないと思うけど。
315: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-17 21:28:15]
何故今荒戸マニアが珍入?
316: 匿名さん 
[2011-09-17 23:59:13]
荒戸の良さは住めば分かるよね。明治通りを渡れば大濠公園だし、後ろを向けば西公園。桜も花火も堪能できる素晴らしいところ。地下鉄も近くて最高に便利。最強説すらある。
317: 匿名さん 
[2011-09-18 06:48:19]
荒戸を連呼してる人は一人?
宗教施設うらのグランドメゾン2011のスレにもいたよね。
318: 匿名さん 
[2011-09-18 07:27:30]
荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸!
319: 匿名さん 
[2011-09-18 07:34:32]
>307
ソニーの盛田家やホンダの本田家、
麻生家や鳩山家は大豪邸ですけどね。
九州トップクラス企業のトップクラス?
話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?

320: 匿名さん 
[2011-09-18 07:38:51]
雇われサラリーマンならたとえ社長でも、
自分のまわりにたくさんいる成功した開業医の方がお金持ちだと思う。
みないい家に住んでますよ。
321: 匿名さん 
[2011-09-18 08:20:11]
一般論的に、高所得者は良い所に住む事が多い。これ自然じゃないかなぁ。
勿論307が言うような人はいるが、どちらかと言うと稀。
高所得者は場所を選らべ、大濠とかに集まっているのは確か。
322: 匿名さん 
[2011-09-18 10:47:00]
>319
盛田家、本田家、麻生家、鳩山家は駅近の利便性がいいマンションに住んでるんですか?(笑)
福岡の話をしてるんでしょ。
ついで言うけど、大平さんも一等地に広大な敷地ありましたよ。
323: 匿名さん 
[2011-09-18 10:54:48]
>321
大濠には具体的にどんなお金持ちの有名人が住んでいるのか教えてください。
自分福岡市生まれだけど、大濠だけは具体的にどんなお金持ちが住んでるのか
聞いた事が無いんで。
高宮辺りはよく聞くけどね。
324: 匿名さん 
[2011-09-18 11:29:16]
>319

>九州トップクラス企業のトップクラス?
>話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?
福岡市民なら知ってることなので、市内在住じゃなさそうですね。(笑)

自分は最強は大濠、浄水、高宮辺りだと思ってるけど、
実際、そういう一等地に住んでないお金持ちもいるって話してるだけなのに、
大濠~西新が最強と吠えてる人って頭固すぎ…っていうか頭悪すぎ。
325: 匿名さん 
[2011-09-18 13:09:56]
たしかに大濠〜藤崎を最強と吠えてる一部の人は、
他の地区が話題に出ると異常とも思える位に反発してるね。
何か利害関係でもあるのかな?
326: 匿名さん 
[2011-09-18 13:40:06]
オラが町自慢なんだから、他人がヒステリックにとやかく言わなくていいんじゃねーの。
お互い何の根拠もないんだから。
327: 匿名さん 
[2011-09-18 15:07:03]
最強の基準は?
地価?校区?・・・どの項目とどの項目で何対何くらい?
328: 匿名さん 
[2011-09-18 15:36:25]
千早は、人気の割りには供給過剰であり、高騰どころか暴落すると予想する。
329: 匿名 
[2011-09-18 15:51:38]
大濠 安田くりのすけ
330: 匿名 
[2011-09-18 16:24:50]
>328
供給過剰ならDグラフォートやMJRが順調に売れたり、プレミストで抽選になったりしないでしょ。
プレミストは5千万以上の上層階も早々に完売しましたね。
331: 匿名さん 
[2011-09-18 16:25:15]
大濠は893多い
332: 匿名さん 
[2011-09-18 16:42:32]
>328
千早が暴落するなら他の地域はもっと過剰なので暴落ですね。
333: 匿名 
[2011-09-18 18:06:14]
中牟田さん田中丸さんは大濠じゃなかった?
中内元オーナーも大濠に持ってあった気がする
334: 匿名さん 
[2011-09-18 18:57:19]
>323
具体的なお名前はわかりませんが、
大濠地区の朝の光景として、
そこかしこのマンションの車寄せの前に
運転手付き車が待ち構えています。
しかも全部黒塗り。絵に描いたような光景(笑)
でも事実です
335: 匿名さん 
[2011-09-18 19:41:06]
麻生をだしちゃうと、
福岡の最強は「飯塚」ってことになりますが。
ははは
336: 匿名さん 
[2011-09-18 19:56:06]
>335
言えてますね。(笑)
ある意味大濠と同じ。
337: 匿名さん 
[2011-09-18 20:27:13]
自分地元福岡だけど、最強はもう飯塚でいいと思うよ。
麻生家は家柄、お金持ち、知名度と言う点で申し分無いかと。
338: ビギナーさん 
[2011-09-18 21:28:41]
見返すとアンチ大濠の方は同一人物の方のようですね。連休中お疲れ様です。

339: 匿名 
[2011-09-18 21:36:43]
南区の長住もセレブなお金持ちが多いと聞きます。
340: ビギナーさん 
[2011-09-18 21:41:09]
私は高宮に一票。
341: 匿名さん 
[2011-09-18 22:03:37]
福岡市内に住んでる人なら、みんな最強は大濠っていうのは認めてるんじゃないのかな?
一方で怖い人も住んでる事も知ってるし。
自分なら他に強いて言うなら浄水、高宮辺りかな。

自分の近所にも最高級の外車に乗ってる人よく見かけるけど、
上記はちょっと格が違う気がする。
342: 匿名さん 
[2011-09-18 22:11:56]
荒戸の時代来たる。これからはすごいぜ!
343: 匿名 
[2011-09-18 22:38:24]
話とぶけど、渡辺通りを寄付した渡辺宗家は平和に住んでるよ。
344: 匿名さん 
[2011-09-18 23:12:56]
高宮はないね
はっきりいって不便
345: 匿名さん 
[2011-09-18 23:16:12]
だから、高級住宅街と利便性は別物なんですよ。
車しか使わないし。
346: 匿名さん 
[2011-09-19 08:53:32]
高宮はないって。大濠が最高です。
347: 匿名さん 
[2011-09-19 09:13:04]
>345
それは違うと思います。浄水や高宮は、確かに地下鉄空港線ができる前は最強だったかも
知れません。
それから約25年、その地位が明らかに下がっています。大濠は、逆に地下鉄もプラス
要因となり最強へ。
利便性が良く静穏な場所が、時間を経ると地位が上昇して行く。
福岡市も2020年代に突入すると、人口減。利便性が悪い場所は、廃れて行くと思います。
348: 匿名さん 
[2011-09-19 11:04:56]
そうそう、よって大濠と荒戸が双璧。
349: 匿名さん 
[2011-09-19 11:14:05]
>347
そうそう、よって千早も大健闘
350: 匿名さん 
[2011-09-19 11:43:03]
千早論外
351: 匿名さん 
[2011-09-19 11:51:16]
千早は有望だよ。
最強ではないけど。
352: 匿名さん 
[2011-09-19 12:54:19]
東区は論外
353: 匿名さん 
[2011-09-19 13:12:23]
352は相手にしない方がいい。
354: 匿名さん 
[2011-09-19 13:53:38]
有望でもないし、最強のはずがない。最強は大濠・荒戸!
355: 匿名さん 
[2011-09-19 14:02:30]
他地区の営業さんには千早と言う言葉は禁句かも。
356: 匿名さん 
[2011-09-19 17:55:42]
ここに書き込みしてる人って本当の資産家の生活を知らない庶民ばっかりですよね。

しかも、庶民の中でも下流の方が東をいいとか言っている。

確かに、本当の資産家は不便なところに住んでいるケースが多い。芦屋の六麓荘なんて超高級
住宅地(門から玄関までどんだけあんの?と思うくらいの)だけど、六甲の山手で超不便。

公共の交通機関なんか使わないからそれでも構わないんでしょう。

で、福岡の場合は普段公共の交通機関を使う一般庶民にとっては、大濠公園~藤崎辺りの空港
線徒歩10分圏内がベスト。これは、いろんな指標が客観的に示すから、根拠のない東派には
ぐうの音も出ない。可哀想だけど・・・ 

まあ、東の中で千早がいい、香椎がいい、と言ってる分には許せるが、買われもしない喧嘩を
売っちゃいけないよ。
357: 匿名 
[2011-09-19 18:10:43]
>356
自分が結局喧嘩を売ってるよね。

そういう上から目線の書き込みするから嫌がられるんでしょ。
売れ行きに影響しない程度にしましょうね。
358: 匿名さん 
[2011-09-19 18:55:16]
大濠~藤崎なんて、大濠と西新、藤崎じゃあ区も街の雰囲気も全然違うのに、
なんで西の擁護派はセコく大濠を入れるのかね?
大濠最強ってんならわかるよ。
ただそれに乗っかって藤崎なんてのを入れる根性が汚い。
359: 匿名さん 
[2011-09-19 19:03:36]
ホント香椎千早の名前が出ると異常に反応するね。
別に最強だとも言ってないのに。
360: 匿名さん 
[2011-09-19 20:27:02]
そうですね。
そして、香椎千早派の人は、大濠~藤崎派の人を
悪く思ってないし、自分の所を最強だとも思って
いません。ただ、将来有望と思っているだけです。
362: 匿名さん 
[2011-09-19 21:25:40]
自分は358じゃないけど、356の方が支離滅裂な気がする。
一般市民が大濠ねぇ…(笑)
364: 匿名さん 
[2011-09-19 21:46:20]
現在東区在住です。以前は藤崎に住んでいました。

正直いって、ここより西新・藤崎の方が住宅地としてのグレードは上だと思います。

ここでは、3,000万円台で買えても西新・藤崎は4,000万円台後半。

悔しいとは思いませんが、やはり価格が全てを語りますよね。

3,000万円で買えるところには収入もそれなりの層が住み、5,000万円の
ところにも、それまたそれなりの層が住む。

そういうものです。
365: デベにお勤めさん 
[2011-09-19 21:47:14]
今後10年20年先を見据えたとしてもあまり周辺では大きな開発はないし
人口動態上も静かになることでしょう。
東京同様に中心部への回帰が進むすなわち周辺土地の下落が始まる。
中心部の空き地などが開発されることになると思う。

偏狭の埋立地は論外で大学を起爆剤とした開発事業は頓挫!(すでにだけど)

盛り場のイメージが強い中央区や博多区の雑然とした地域は再開発されよう。
福岡は土地の取引は意外とドライで流動性は高い。

オフィスと盛り場(風俗地帯)が近く、住まいもかなり近い(学校もちかいということ)土地は
ここか札幌くらい。

大きく札幌と違うのはアジアにかなり近いことだ・・・

中心部とその周辺の宅地には10%程度の上昇余地があると思う。

つづく
366: 匿名さん 
[2011-09-19 21:51:32]
356読んでて意味不明だと思ったのが、
「本当の資産家は不便なところに住んでいるケースが多い」ってのが、
自分の知ってる東の資産家にそのまんま当てはまるんだよね。
367: 匿名さん 
[2011-09-19 21:56:48]
364、ご苦労さんw
372: 匿名さん 
[2011-09-19 22:30:24]
>364
現在早良区在住です。以前は大濠に住んでいました。
以下同文。

東区より早良区の方が広いです。
373: 匿名さん 
[2011-09-19 22:32:00]
東区の何処かも答えられないんだからねぇ…。
374: 匿名さん 
[2011-09-19 22:36:45]
ホントだ、364墓穴ほってるね
375: 匿名さん 
[2011-09-19 22:37:56]
お高くとまった西新藤崎地区が東に喧嘩を売るいつものパターン。
たぶん一人なんでしょうけど、品位が知れるよね。
376: 匿名さん 
[2011-09-19 23:09:30]
西新って下町って感じだけど。最強な訳ないし。
377: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-20 00:23:20]
子育て世代の議論だから教育環境どうこうで、西新藤崎が表に出るんでないの?
もともとお金持ち度を競ってる訳じゃないでしょ。
378: 匿名 
[2011-09-20 00:58:15]
>377
それを西新藤崎と吠えてる人が、お金持ち度にしちゃってるんです。
379: 匿名さん 
[2011-09-20 01:27:23]
西戸崎イイヨ西戸崎
380: 匿名さん 
[2011-09-20 10:17:21]
これからの社会情勢の変化を考えて、高級住宅街という観点では浄水、平尾、高宮を推します。
平和や笹岡なども悪くないかもしれません。
不景気、人口減とネガティブな要素は多いですが、社会の二極化により、
富裕層ががっちりとその地位を固めつつあります。その数はむしろ増えてきている。
彼らは二極化した下層の人たちとは距離をおきたいんですよ。単純に住む場所に関しても。
そういう人は公共の交通機関はほとんど利用しない、自家用車または送迎中心の生活です。
地下鉄沿線の便利な場所は、いろんな人が住みますよね。
商業施設も多く、不特定多数の人が出入りする。
そういうところを避けて、閑静な、用のない人は来ないような場所を選ぶと思います。
それで既にある程度高級住宅地としての街が出来上がっている場所。
まあそういう人は一戸建てでしょうから、マンション検討という観点からはずれてしまいますが。

381: 匿名 
[2011-09-20 10:28:16]
超富裕層は置いといて、一番多いサラリーマンベースに考えたらどうかな?

382: 匿名さん 
[2011-09-20 11:45:42]
>>380 地銀の役員さん、相続した土地も建物もいっぱい持ってる人を知ってるが
このスレで一度もあがったことがないところに豪邸構えてますなあ。まあうちの親なわけだが。
383: 匿名さん 
[2011-09-20 11:48:50]
380に同感。
東でも有名な富裕層は郊外の一戸建て。
交通の利便性とは別ですね。
384: 匿名さん 
[2011-09-20 12:19:24]
まあ、これ見ているほとんどが年収3000万以下の中流層だけどね。
385: 匿名さん 
[2011-09-20 12:25:37]
これからは二極化が進んで、年収1000万~3000万くらいの以前だったら中の上くらいって層と、
600万~1000万くらいの、中の中の層が薄くなっていくでしょうね。
9割の人が年収600万以下で、億超えの富裕層は微増するんじゃないでしょうか。
386: 匿名さん 
[2011-09-20 14:28:51]
>385
で、最強立地との関連性は?
387: 匿名 
[2011-09-20 21:35:45]
>>386
高宮、平尾辺りが有望ということです
388: 匿名さん 
[2011-09-20 21:38:40]
最強の立地だったら、リセールバリューが高い場所で富裕層が住む一戸建てエリア
は関係ない。
リセールバリューはどこでも駅近、5分以内、東京だったらすごく儲かりますよ。
福岡でも西新なんかは良いのでは。
389: 匿名さん 
[2011-09-20 21:43:40]
コストパフォーマンスで考えると西新はねぇ…。
すでに高いよ。
390: 匿名さん 
[2011-09-20 21:54:31]
そーだね!
西新はいいねぇ。庶民の台所だもんね。
391: 匿名さん 
[2011-09-20 21:54:51]
リセールバリューで言えば、賛否両論で否が多いのは承知の上であえて六本松。再開発
と地下鉄延伸に賭ける。
392: 匿名さん 
[2011-09-20 21:59:40]
六本松が出たら千早も出さなきゃ。
同じく再開発と地下鉄延伸に賭けます。
393: 匿名さん 
[2011-09-20 22:08:15]
六本松、千早も期待大だね。
どう化けるか楽しみ。
396: 匿名さん 
[2011-09-20 22:12:22]

六本松楽しみですね!
398: 匿名さん 
[2011-09-20 22:14:22]
西新よりも、六本松ですよ!
400: 匿名さん 
[2011-09-20 22:14:42]
今後の開発から言えば六本松、千早の方が期待できますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる