注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-25 22:06:48
 削除依頼 投稿する

こんにちは、豊橋で家を建てようと考えています。
ハウスメーカーはいくつか回りましたが、素人の営業がパズルみたいに作った図面みてるとなんか違う気がしてきました。

やっぱり、大工や工務店かなって思って調べてたら、いくつか見てみたくなりました。
一番気になったのは神谷綜合建設ですが、ぜんぜん情報がありません。
詳しい人いたらアドバイス下さい。

他にも、河合工務店や戸田工務店とか目に付きましたが、どこもしっかりしてますか?
しっかりしてるなら、話してみたり会社方針で決めればいいけど。
契約後どうなるかは話しても判断できないので、、

[スレ作成日時]2011-05-20 10:43:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

27: 契約済みさん 
[2016-04-24 08:46:00]
値引きの対応で納得してしまったからしょうがないでしょうね
よしとしたご主人 ご自身の判断ですからね

単なるあなたの判断ミスですね
28: 匿名さん 
[2016-04-25 10:23:23]
30センチだとマンションのサービスバルコニーみたいな感じですね…。
でもコレってやはりきちんと対応してもらったほうが良かったということですね。
そもそも間違えるな(怒)という感じですけれど。
それなりの対応(値引き)があったのがモヤモヤポイントかも?
29: 買い換え検討中 
[2016-04-26 00:24:40]
>>26
それは本当のことですか
信じがたい。
30: いつか買いたいさん 
[2016-05-15 08:54:28]
>>26
ハァ〜〜〜
想像力の欠如だね
30センチのバルコニーで良しとするとは
31: 匿名さん 
[2016-08-15 16:04:22]
奥行きがあまり無いのがベランダ。
しっかりスペースがあるのがバルコニー。
これが自分の中での定義です。

環境次第でしょうね、広くとるか狭いほうがいいかは。
バルコニーレベルのスペースでくつろぐイメージを最初から持っているなら奥行きはあったほうがいいと思います。
32: 匿名さん 
[2017-05-03 11:12:20]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
33: 匿名さん 
[2017-07-05 16:31:27]
「良い営業スタッフとは」というコラムが公式サイトにありました。それだけ営業さんについては力を入れているし、自信があるということなんだろうなぁと感じました。
実際に作られた方、どうでしたかね??
コチラの意図を読み取ってくれるとかだったら確かに最高だけれど、
少なくとも意志の疎通がスムーズとか、
連絡事項を忘れないとか
基本的な所がまずはできていればとは思いますよね。
34: 通りがかりさん 
[2017-07-12 12:28:00]
こちらで検討中ですが
うちのイケメン営業は正直微妙
打ち合わせでアドバイスとか全くしてくれない。
見学会で女性の営業がついて説明してくれましたが
色々とアドバイスしてくれて参考になります。
妻も営業担当変えれないかこちらに訴えかけてくる次第ですが
紹介された手前、言い出せずに悩んでます。
まぁ合う合わないがありますが‥
35: 匿名 
[2017-08-10 17:29:39]
上スレと同じイケメン男性の営業の方だと思いますが、自分も担当でした。
アドバイスなど全然なかったです。
家の必要事項の連絡なども最悪でした。

現場監督などについては良かったと思いますが、営業担当によって家のイメージや間取図など大きく変わってくると思います。
正直、この営業担当が当たって後悔しています。

家は建ててからも建設会社との付き合いが続くので、営業担当は大事です。
あとからでは遅いので、担当を代えてもらった方がいいと思いますよ。
36: 検討者さん 
[2017-09-18 13:59:33]
こちらで検討中でしたが営業担当とのそりが合わずやめました。知識も乏しく提案、アドバイス全く無し。

技術力は良いのにもったいないと思います。
37: 通りがかりさん 
[2017-10-13 16:49:02]
そうかなあ。
若い営業さん(?)なら内覧会で案内してもらったことあるけど、自社をひたすら褒める感じじゃなく「この間取りにはこういうデメリットもある」というようなことまで正直に話す営業で好印象。
大手HMも含め何社もまわって最後の方に見に行ったのがカミヤ。
自社を必死に売り込んだりこちらにやたら寄り添った感を出す営業トークに疲れた頃だったから、いわゆる営業営業してないのが自分には合ってるなと感じた。家も良かったし。

ただカミヤはやっぱりHM並みに高いよね。建てるのに時間もかかるし。仕方なく断念。
人気だからしょうがないのかな。
38: 通りがかりさん 
[2018-01-23 13:02:29]
私は若い男性の営業さんが担当でしたが、合わないと感じたのでやめさせてもらいました。
確かに売込む営業はあまりしてこなくて良かったんですが、その方のもともとの性格なのかな?
見た目にだまされた感がありますね。

打ち合わせになったら、積極的に色々提案をしていってもらえる方がいいと感じました。
打ち合わせ中も、こちらから言われた要望を聞いて予算的に問題ないか、構造上問題ないか確認して答えるけ...
あとは設計任せで、営業担当がいる必要が分からない感じ...
39: 検討者さん 
[2018-01-31 02:59:06]
豊橋の工務店の中ではおそらく一番人気くらいだよね。

年齢的に数年前に友人知人のマイホームラッシュで、「カミヤが良かったけど予算で諦めた」という話はよく聞いた。

自分がいざ建てようと思ったときにほかの工務店でふとカミヤの名前を出したら「カミヤさんの設計力は有名ですよね(でもうちも設計に力入れてます!)」と言われたし、いろんな現場に入る仕事をしてる友人はとにかく大工さんの腕が良くきちんと作ってると言ってた。

やっぱり予算もかかるから安易におすすめはできないけど。どこで建てるにしても参考になるから内覧会には行く価値アリ。
40: 通りがかりさん 
[2018-02-04 02:30:12]
同僚、友人、近所でカミヤで建てた人がいる。
誰に聞いても家への満足度は相当高いよ。住み心地も周りからの評判も良いって。

デメリットとして値段よりも工期の長さのことをみんな言ってた。自分たちが土地を買った時にまだ売れ残ってたはずの土地に先にどんどん家が建っていって焦るらしい笑
ハウスメーカーなら木造でも検討初めて半年くらいで建てられるから、一年かかるのはたしかにジリジリしそう。

あと細かいところまでしっかり打ち合わせするから注文住宅を楽しみたい人には満点でもそこまでこだわりがない人には逆に打ち合わせが多くて辛いかもと。
提案はされるから「提案通りで」とやれなくもないけど、提案の確認だけでもけっこうかかるらしい。
41: 匿名さん 
[2018-03-19 15:50:08]
外観がとても落ち着いているということが第一印象です。和風な住宅、という感じがしますが、それも施主の好み次第、というところなのかなと思いました。
洋風のお宅もありました。
家の中は小上がり部分に収納を作っているお宅がありました。あの部分を全部収納にすると、かなり荷物をしまうことができるのですね。
42: 戸建て検討中さん 
[2018-10-12 23:50:39]
神谷の良さはやはり設計力でしょうか?
建物はどうなんでしょうか?
気になっています。
43: 匿名さん 
[2018-10-26 09:29:08]
工期が1年かかるというレスを見ましたが、打ち合わせから引き渡しまでの期間が1年ですか?
それとも、純粋に工事にかかる施工期間が1年かかってしまうという事ですか?
それであれば、確かに時間をかけていると感じますね。
44: 建てました 
[2018-11-10 15:25:42]
契約前の打ち合わせ半年、建築が始まって半年で1年という感じです。
打ち合わせの回数が増えればもちろん伸びます。

契約前の打ち合わせは納得いくまでさせてもらえますのでこだわりが多く何度も打ち合わせを重ねる方の場合は1年以上みておいたほうが良いです。

ただ契約前の打ち合わせは間取りや外壁など建築確認申請に必要なものメインになります。
細かい仕様は建てはじめてからさらに打ち合わせをして決定していきますので、壁紙を凝りたいとかおしゃれな洗面台にしたいというようなこだわりなら建築開始後で間に合います。

設計さんの良さは有名でもちろん良かったですが、現場監督さんが素晴らしいと感じました。

監督さんが四人いて皆さんそれぞれ個性があるそうなので、事前に好きな雰囲気(ナチュラルがいいとかアクセントクロスをたくさん使いたいとか)や重視するポイント(デザイン、収納、子育て)など伝えておくと良いかもしれません。
45: 匿名さん 
[2018-11-23 14:45:51]
口コミを読ませていただくと全体的に良い雰囲気みたいですね。
契約前の打ち合わせ回数が決まっているメーカーさんもある中、納得行くまで何度でもOKな対応は好感が持てます。
設計士さんの評判が良いそうですが、設計の修正なども回数制限なく対応していただけますか?
46: e戸建てファンさん 
[2018-12-01 23:53:00]
>>45 匿名さん
我が家もプランの修正回数が多かったですが、とことん付き合ってくれました。ただ当然ですが修正すればするだけ時間はかかるので、建てるまでにあまり期間がとれない方はサクッと決めてしまうのかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる