住宅ローン・保険板「41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?
 

広告を掲載

エリ [更新日時] 2011-09-03 12:28:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シングルマザーのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

41歳 (東京在住)

年収350万 (民間正社員)
手取り20万

高校2年生(男子)
中学2年生(女子)

養育費 0

現在の家賃 72000円 2K 築40年(部屋の形が長方形、脱衣所洗面無し、網戸無いためヤブ蚊、ゴキブリ毎日出没
洗濯機外、水はけが悪い為ベランダがプール、風呂場も水はけ悪いのでプール、トイレ和式)


頭金300万

今まで我慢してきましたがあまりにも住宅環境が悪い為、分譲マンション購入を検討しています。
築40年中古リフォームマンション(ローン2000万)を勧められています。
ボーナス払いはしません。(月々のローンの支払い金額は担当者に聞いていません)

無謀でしょうか?

シングルで働きづめで、相談できる友人がいません。
ぜひ、力になっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-19 20:40:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?

101: 匿名 
[2011-05-24 13:54:58]
同室の子供が不憫だとか言ったって全部自分のせいじゃん。
この状況でマンション買うなんてよく言うわ。
102: エリ 
[2011-05-24 13:59:43]
母親は生活保護は受けていませんよ。
まだ、現役で働いています。

住む地域を変えることが出来ないけど
どうにかしたいのです。
103: 匿名さん 
[2011-05-24 14:16:02]
どうあってもお母様を住みかえさせることのできない本当の理由、住む地域を変えることのできない具体的な理由というのをきちんと話せる相手、もっと具体的に相談できる人を探して相談されたほうがよいのではないでしょうか。
そうすれば、上記のことについても、解決の糸口を見いだせる可能性があるのでは?
この掲示板でのご相談は、このあたりが限界だと思いますよ。
104: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 14:36:46]
修繕履歴のことを言ったものですが、
>103さんがおっしゃるように身の上話は実世界でして頂くとして、
こういう物件はどういうところに注意すればよいかとかのアドバイスを求めた
方がいいですよ。そっち方面がメインの掲示板ですから。
105: 匿名さん 
[2011-05-24 14:48:41]
場所を変えられないなら、物件を妥協するしかない。
ローンは1500万迄、徒歩15分くらいまでは歩く。これで探すしかない。
…で、話は終わっちゃう。
106: 匿名 
[2011-05-24 14:56:30]
築40年のマンションはその内建て替えの時期がきます。
その時は時価相場で売却するか、生活が困難でなければ建て替えに参加し、建て替えた新築に住むことになります。
新築に住むためには、ローンの支払いと建て替える期間の家賃の二重払いが出来ることが最低の必要条件です。

107: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 15:00:04]
>106さん

容積率に余裕がある物件にすることでその危険を緩和することができる"かも"しれません。
108: 匿名さん 
[2011-05-24 15:13:52]
スレ主さまは、結局、
ああいえば、こういうで、結局「素直」ではないんですよね。
だから、「つり」だとか反感を買ってしまうのです。

スレ主様の、条件であれば、正直「無理」です。
いじわるでいっているのでは、ありません。

スレ主さまは、結局「周り」が見えていないんです。

欲しい、欲しいと思ったら、つっぱって、自分の意見を通そうとしてしまっている。

築40年の物件、これから、修繕費もかかり、はっきりいって無理ですよ。

どこかで妥協をするしかないんです。

カビはえてそんなにいやだったら、賃貸マンションに引っ越しをすれば?
お子様もどっちにしてもあと4,5年で出ていくと思いますよ。
その時にまた、狭いマンションに引っ越しをすればいいのではありませんか・
109: 匿名さん 
[2011-05-24 15:18:49]
お子さんが将来的にローン返済を手助けしてくれるのであれば、とも思うのですが。
そういった期待をすることは、今の経済状況・新卒の就職状況等を考えると、難しいのかなぁ。

ただ、率直な感想をいえば、

その物件、本当に大丈夫ですか?
購入後のランニングコスト、考えていますか?
(第三者の立場にある、その道のプロに大枚をはたいてでも、意見を聞かれたらいかがですか?)
子どもさんと十分な話し合いをしましたか?

現状の住居に不満があるのは、お察しできますが、
他の方が言われているように、別の解決法をもっと「冷静」になって、探されたらいかがでしょう。



110: 匿名さん 
[2011-05-24 15:38:54]
家賃7万2千円にしては、あまりに酷い賃貸だな? お子さんの年齢から考えて、
すぐに世帯人口が変わりそうな今、分譲マンション購入は有りえない?

その年収でローンが降りるか不思議? 取りあえず、別の賃貸を捜せば?
もう少しましな所が見つかるように思うが?
111: 匿名さん 
[2011-05-24 15:53:58]
昼間から書き込みしていて何が「働きづめ」なの?
ネカマのキモオタの臭いがプンプンする。

バレバレ。
112: エリ 
[2011-05-24 16:25:12]
あの。。昼休みに書いたんですけど。。仕事が押せば昼休みはズレる職場です。
今は電車の中です。

どう思われてもいいけど、真剣に相談しているのだけは確かです。
113: 匿名さん 
[2011-05-24 16:33:15]
オタ君、働いて下さい。
114: No.76です 
[2011-05-24 17:21:35]
エリさん

昨日紹介したURLご覧になりました?感想を聞かせて下さい。
私は不動産屋でもなんでもありませんがあの中にリノベーション済みの1000万代の
物件がけっこう載ってました。そんなに怪しいのばかりでもなかったし
都内限定でしたし。
115: 匿名さん 
[2011-05-24 17:35:01]
独身で2,000万の20年ローンを抱えています。
返済は月々10万ちょっとで、+電気代1万+水道3千+管理費駐車場2万
あと年に一回団信保険料10万、固定資産税8万
住居に罹る金は月々15万。手取り月32万で子無しでもきついので旅行や家電購入はボーナス頼りです。
116: エリ 
[2011-05-24 17:50:48]
114さん

読んでお気に入りに登録しました。
ありがとうございました。


皆さんの言うとおり
かなり焦っているのは確かです。

少し窓を開けただけで、網戸が無いのでヤブ蚊が入ってくる為
子供達が蚊に喰われてしまい、去年は皮膚科で診て貰ったりでかわいそうなんです。

様々な理由があって、無理だと感じても
どこか突破口があるんじゃないかと
諦めたくないのです。

皆さんのコメントを参考にして動いています。
正直、仕事中でも頭が一杯なんです。

これから営業マンと会います
117: 匿名さん 
[2011-05-24 18:28:44]
「みなさんたくさんのご意見ありがとうございます」

この一言があれば、だいぶん心証が違ったと思います。
結構真剣に考えて、アドバイス下さってる方がたくさんいるのに。
気持ちに余裕がない状態で、不動産選びしていいのでしょうか。

あとご家族で話し合ってる気配が感じられませんが、
お子さんのご意見は?
118: 匿名 
[2011-05-24 18:30:07]
他の方も書いてたけど、とりあえず網戸を付けたらどうですか?後付けできると思いますよ。
119: 匿名さん 
[2011-05-24 18:36:00]
「網戸がなくて、かわいそうなんです」とおっしゃるのであれば、
網戸をつけたらどうですか?
皮膚科の受診は、母子家庭だと無料だから、お医者さんにかかってもいいと思っているのでしょうか?
網戸代は、一つの窓につき、2000円前後で業者がつけてくれますよ。
網戸代をけちるのはやめましょうよ。
網戸代をけちるぐらいでしたら、2000万円台の物件なんて買えませんよ!!!
120: エリ 
[2011-05-24 18:58:54]
網戸は付けようとしたら、元々網戸のレールがなく
大家さんにも、不動産屋にも交渉したのですが不可能でした。
築41年の賃貸マンションです。

皆さんのご意見のお陰で助かっています。
ありがとうございます。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる