住宅ローン・保険板「41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?
 

広告を掲載

エリ [更新日時] 2011-09-03 12:28:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シングルマザーのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

41歳 (東京在住)

年収350万 (民間正社員)
手取り20万

高校2年生(男子)
中学2年生(女子)

養育費 0

現在の家賃 72000円 2K 築40年(部屋の形が長方形、脱衣所洗面無し、網戸無いためヤブ蚊、ゴキブリ毎日出没
洗濯機外、水はけが悪い為ベランダがプール、風呂場も水はけ悪いのでプール、トイレ和式)


頭金300万

今まで我慢してきましたがあまりにも住宅環境が悪い為、分譲マンション購入を検討しています。
築40年中古リフォームマンション(ローン2000万)を勧められています。
ボーナス払いはしません。(月々のローンの支払い金額は担当者に聞いていません)

無謀でしょうか?

シングルで働きづめで、相談できる友人がいません。
ぜひ、力になっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-19 20:40:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?

161: 匿名さん 
[2011-05-25 18:40:49]
≫160
スレ主の意見はどうでもいいけど
皆さんの温かい、知恵のある投稿が非常に為になりました
みなさんありがとうと言いたいです。

離婚は経験してますけど、再婚したからいい思い出、結婚に悪い印象は全くありません

スレ主さんは家族がいますから、将来に不安を持って頑張っています
41歳の独身の方は、自分の面倒だけみればいいから若いうちは気楽だと思います

年をとると、親も老いる兄弟も老いる、先に死ぬ、自分も老いることをどう思うのでしょうか?
162: 匿名さん 
[2011-05-25 18:48:29]
皆さん本当に親切ですね!感動しました。

釣りのスレにこんなに答えてあげるなんて。
164: エリ 
[2011-05-25 19:08:30]
実は、今朝、子供達にこのままこの古 いマンションで生活を続けることを伝えました。
子供には我慢してもらうしかありません。我慢ばかりで申し訳ないです。

私は 仕事が終わったあと会社に内緒でバイトしていた時期もあったけれど
本業のストレスとバイトの疲労で身体を壊してしまい入院しました。
今は完治しています。

持ち家が欲しくて、ローンを組むために今の仕事を続けてきました。
でも、持ち家を持てないのなら、今の仕事を辞めようかと思ってます。
ローンを組んで持ち家を持てないのなら、今の職場で働く意味がないのです。
派遣でもいい、アルバイトの掛持ちが自由に出来たほうが良いかと。

欲しくて駄々をこねている子供のようですが、本当に引っ越したかったのです。
私一人ならどこでも行く。でも、どうしても変えられないものが
私も、私の周りにも多いんだなと改めて感じます。

世の中のせいにしちゃいけないのも理解しているけど
そんな気持ちになってしまう事あるんだなって。

小さくても良いから、子供達と終の住処に住む夢が一つ消えました。

子供達は独立したら、子供達それぞれの生活があるので
私のために犠牲にしたくはありません。

何だか表現出来ない寂しさで一杯です。

165: 匿名さん 
[2011-05-25 19:33:02]
スレ主さんは、いいほうですよ。
最近は晩婚女性が多くて、子育てから開放されるのは早くて50歳
遅ければ60歳という感じです。
40代後半で解放されたら、自分の人生まだまだ楽しめますよ。

派遣はね人気商売です・・・
事務職なら40歳超えると仕事が来なくなり、45歳過ぎるとリストラされますから
転職するなら、子育ての融通のきく正社員を目指したほうが利口です。

子供は多分、親のようにそんなに深刻に考えて我慢してないと思いますよ。
子供は親を選べないし、親も子供を選べないから親子なんですよ、
マンションより大切な、財産だと思いますよ。
166: 奈々氏 
[2011-05-25 19:40:09]

>派遣でもいい

→派遣でもと言う考え方は165氏の見解どおりです。
 転職も正社員を見つけないと後々大変かも

 派遣をするなら、正社員でマンション買ったら? 

167: エリ 
[2011-05-25 19:47:53]
皆さんに相談して良かった。
ありがとうございました。

離婚してから家が欲しくて、夢をみていたけど
諦めるしかない。。諦め切れない自分との戦いですね。

お気に入りに追加したリノベーションマンションは見続けます。

今は無気力になっています。

言わせてください。

マンションが欲しかったーーーーーーーー
窓を開けられる部屋に住みたかった。。。
168: 匿名 
[2011-05-25 19:55:42]
皆さん本当に優しいですね。
私も感動しました。

エリさん、頑張って下さい。
とりあえず、今の劣悪な環境から出たら気分もずいぶん変わると思いますよ。
母子家庭じゃなくても家を持てない人なんていっぱいいます。
あまり悲観なさらないで。
169: 匿名さん 
[2011-05-25 20:33:32]
>マンションが欲しかったーーーーーーーー
想像ですが、ここの物件とローンのスレ以外は
半分くらい家なし、同居、借家の方がいそうな気がします。
170: エリ 
[2011-05-25 20:37:01]
今さっき、顔から足まで蚊に刺されて、痒がっている娘をみて
網戸は不可能でも、教えて頂いた

蚊除け

を購入します。
落ち込んでいて、朝から痒がっていたのに気づきませんでした。

節約のため、テレビをニュースぐらいしか見ないので
そういうものがある事を知りませんでした。


教えてくれた方、ありがとうございました。
171: 匿名さん 
[2011-05-25 21:00:28]
エリさん、
この東京に持ち家が買えない人なんて、数えきれませんよ。
ましてや、そんな都心にも近い街。母子家庭だからとかではないですよ。

持ち家があっても、一体何パーセントの人が満足した住居で暮らしてるでしょう?
ほとんどいないと思いますよ。

お子さん達も必ず成長していきますし、違う場所も選べる時も来るかもしれない。
いずれまたきっと購入のチャンスも来ますよ。
今はまだその時じゃないんだと思います。

ご主人が自己破産なさってるなら、その恐怖も御存知のはずです。

どうか、少しずつ快適な居住空間になるよう工夫してみましょう。




172: 匿名 
[2011-05-25 21:01:24]
網戸つけられなくても網戸の網だけ購入して壁に付けたら大分違うんでないの?
そんなボロ屋、壁に釘穴の一つや二つ増えても問題ないでしょ
173: 匿名 
[2011-05-25 21:11:16]
他の方もおっしゃってますが、派遣になるのは本当に止めた方がいいです!
福利厚生の違いもあるし、派遣だといつ契約終了かもわからないし。

今が一番大変な時だから、つい目先の収入アップに気持ちが傾くんですよ。
後数年、お子さんの卒業までの辛抱です。

同じ転職なら、正社員でのキャリアアップを目指して下さい。

蚊ですが、蚊帳(カヤ)を窓辺に張ってみたら?
本来吊して使用するものですが、両面テープや画鋲でで窓枠に貼るとか。
あ、貼るなら何もカヤでなくてもホームセンター等に売ってる網戸の張替え用でもいいかも!
それが無理なら葦簾を掛けるとか。

後は、ローズマリーやミントなどのハーブ類も虫よけになります。
料理にも使用できるし一石二鳥です。
園芸店やホームセンターで一鉢100円で売ってます。

それとですね、家を買うって事、今諦めなくても良いと思います。
休戦で時機を待つって気持ちでどうですか?

今は経済的や諸事情により無理ですが、数年後数十年後には状況変わりますよね?
その時まで、待てば良いんです。

夢なんだから、諦めないでください。
エリさんも、お子さんの成長以外に夢や目標あった方が、頑張れますよね?
だから、今無理だからって諦めないで。

諦めたらそこで試合終了ですから!
174: 匿名さん 
[2011-05-25 21:31:32]
エリさんへ

ずいぶん謙虚になりましたね。
その謙虚さが大切だと思いますよ。

エリさん、
エリさんには二人のかわいいお子様がいるから大丈夫。
まだまだ、あきらめないでください。

今回は、家の購入のチャンスがありませんでしたが、
このまま会社を辞めずに正社員で働き続けてください。
今はつらくても、あとで、正社員で働いてよかったと思う日が必ず来ると思います。

エリさん、エリさんなら大丈夫ですよ。
今は、家の購入という、夢が破れてショックかもしれませんが、
これから、まだまだお子様が巣立ってから家を買うチャンスだってあるんですよ。

どうかどうか、あきらめないでください。
健康な体があれば、大丈夫です。

いつかマイホームが買えると信じてください。

応援しています。
175: 匿名さん 
[2011-05-25 22:35:54]
いい話だなあ(涙)

厚生年金もらえるまでがんばって

176: 匿名さん 
[2011-05-25 22:38:58]
基本的な質問なんだけど、23区のどこに住んでる(住みたい)の?
まさか山の手線内限定、とかじゃないよね。
177: 匿名さん 
[2011-05-25 23:04:50]
エリさん、頑張ってください。
こどもは自立して出ていくくらいの方がいいと思ってください。
178: 匿名さん 
[2011-05-25 23:22:31]
ホームセンターなどで、蚊帳(知ってますか??)を売ってたりしますので、
是非お使いください。
網戸が無くても蚊には食われなくなりますよ。
179: 匿名 
[2011-05-25 23:41:12]
ところで、もう蚊がいるの?
180: 匿名さん 
[2011-05-25 23:50:14]
>179
蚊もういるよ。公園なんかに行くと結構刺される。
181: 匿名さん 
[2011-05-26 00:27:56]
すごい自作自演だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる