マンション雑談「「湾岸の超高層物件」に逆風 震災響く 【マンション異変】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 「湾岸の超高層物件」に逆風 震災響く 【マンション異変】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-08 03:26:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

首都圏4月発売27%減 購入意欲は底堅く 2011/5/18 21:28

 東日本大震災の影響で、マンションの販売や建設に異変が起きている。
4月の首都圏マンションの発売戸数が大きく落ち込み、湾岸の超高層物件や郊外での発
売が急減した。5月以降市場は回復する見通しだが、消費者が耐震性や徒歩での帰宅可
能性に着目して選別する動きが強まりそうだ。資材調達が困難になり、建設に遅れも目
立ちはじめた。

 不動産経済研究所(東京・新宿)が18日まとめた4月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、
千葉の1都3県)の新規マンション発売戸数は2336戸と、前年同月比27.3%減。戸数は
1973年の調査開始以来4月としては3番目の低さだった。

 マンション大手は4月上旬まで営業活動を自粛したうえ、大型物件の発売時期が連休
以降に延びた。特に4月の20階建て以上の超高層マンションの発売戸数は前年同月に比
べ83%減少。一時的とはいえ湾岸部では新規物件は出ていない状況だ。

 例えば野村不動産は江東区に建設中の超高層マンション「東雲タワープロジェクト」
(52階建て600戸)で、発売時期を現段階で「未定」としている。地震による消費者の
購買意欲や景気動向などを慎重に見極めているもよう。

 地域別にみると、東京都区部が10%減の1242戸にとどまったのに対し、区部以外の
都内が77.3%減、埼玉が40%減、千葉が72.3%減と大幅な落ち込みだった。モデルル
ームを訪れる消費者からは帰宅が困難な郊外物件や、臨海部の液状化現象、超高層マン
ションの上層階の揺れを懸念する声が出ている。

 一方で、いざという時徒歩での帰宅圏にあるような「オフィス街に近い都心部で地盤
が安定しているマンションの人気は高い」(大手不動産)。各社は消費者の購買意欲は
底堅いと見ている。

 4月の契約率は76%と、好不調の目安とされる70%を10年1月から16カ月連続で超
えた。1戸あたり販売価格も前年同月に比べて1%上昇した。住友不動産は東京都新宿
区や墨田区で大型連休時に、完成済みの物件にモデルルームを設けたところ「客足は順
調」だ。

 野村不動産は大型連休中に都内などで発売した3物件が即日完売したと発表するなど
震災によって耐震性能の高さや勤務先に近い物件は契約に結びついているようだ。

 不動産経済研究所によると、5月の発売戸数は5500戸程度と回復する見込み。「大型
物件も出てきて供給減少に歯止めがかかるだろう」(福田秋生企画調査部長)といい、
大幅な落ち込みは一段落するとみる。「高額物件を中心に多額のローンを組んで購入す
る人は減る」(東京カンテイの中山登志朗・上席主任研究員)ものの、低金利や住宅取
得優遇政策の追い風に変わりはない。

 近畿圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山の2府4県)でも19.8%減の1116
戸となり、3カ月ぶりにマイナスに転じた。

 ただ「震災の影響は首都圏よりも軽微」(不動産経済研究所)。大阪市内など都心部
を中心に高層マンションの売れ行きは好調だ。市中心部の福島区では地上36階建ての
「クレヴィアタワー中之島」が、タワー上層階も含め成約が進んだ。臨海部の新築マン
ションも人気を維持している。大阪港を臨む「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前」
が販売好調だった。

[スレ作成日時]2011-05-19 20:06:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「湾岸の超高層物件」に逆風 震災響く 【マンション異変】

492: 匿名さん 
[2011-09-25 13:27:00]
足立区は液状化エリアだよ。
戸建てで液状化の怖さを知らないの?あんなに報道されたのに。
493: 匿名さん 
[2011-09-25 18:44:37]
あの液状化の映像を見たら誰だって脱出したくなりますよね。
もちろん好んで移住する人はほとんどいなくなったでしょう。
494: 住まいに詳しい人 
[2011-09-28 07:00:20]
>>492

足立区では、液状化になったとしても下のような猛毒は噴き出てこないよ。

ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病

496: 匿名 
[2011-09-28 12:49:57]
湾岸はファミリーからは敬遠されるけど、DINKSには暴落の今は狙い目だよ。
499: 匿名 
[2011-09-28 15:28:42]
ファミリー層が撤退するのは仕方ないが、DINKSには需要があるはず。
高層階の湾岸ビューはセレブにしか体験出来ませんね。
502: 住まいに詳しい人 
[2011-09-29 21:55:56]
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病


こんなのが噴き出てくるくらいだったら、足立区の戸建の方が安心。
504: 匿名さん 
[2011-09-30 11:37:51]
498さん
4日前のニュースです。
「首都圏マンション 震災による「内陸シフト」はまだ発生せず」
http://news.goo.ne.jp/article/postseven/bizskills/postseven31841.html

既にデベは動いているかもしれませんが、具体的に数値で現れてくるのはもう少し先かな。
505: 周辺住民さん 
[2011-10-01 11:25:47]
>>495

>>東京湾岸に住むなら新幹線通勤します。

何でそんなに情報に弱すぎるのですか?
では、新幹線で巡航速度200km/h以上においてユレダスシステムが作動し送電所が送電を停止して非常制動がかかり完全に停止するまでどれほどの距離を要すると思っているのですか?

国の早期地震警戒システムは、この旧国鉄時代から開発されているユレダスシステムが基本となっていますが、中越地震時の上越新幹線脱線・軌道離脱事故がそうであったように直下型地震には無効です。

軌道離脱した高速で車両に対向してきた車両が衝突するとどうなるか、わかりますね?
それがトンネル内だったとしたら…あまりにも惨いことになります。
507: 匿名さん 
[2011-10-01 20:07:22]
首都直下型地震(東京湾北部地震)の震源地付近で新幹線最寄駅は東京駅。
徐行運転なのでそうそう問題はないかと。
むしろ有楽町線や東西線が心配です。
508: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 22:35:33]
>>507

スレ違いでどうでも良い事になってしまいますがあえて情報としては、東海地震を忘れていませんか?
東海道新幹線神奈川県内では、既に200kmhの巡航速度を超えています。

また、都内でも横須賀線と併走する多摩川の丸子橋付近までの巡航速度も160km/hを超えて200km/h付近の190kmh台で走っています。これじゃ非常制動距離はちょっと間に合いませんね。
511: ご近所さん 
[2011-10-02 07:45:13]
エントランスから駅まで五分でも各戸からエントランスまでバス便相当の五分から十分、
実質徒歩五百段30分の崖地に住むのと一緒だからなぁ。
513: 住まいに詳しい人 
[2011-10-02 09:43:30]
>>503

???
情弱なのはあなたでしょう。
下記は豊洲の土壌汚染です。
豊洲の住居の下に下記の汚染物質が全くないという証拠をお持ちですか?
液状化現象で汚染物質が噴き出してきた時にはもう遅いのです。

ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
514: サラリーマンさん 
[2011-10-02 12:11:54]
>>510

>>東京湾北部地震は直下型地震で緊急地震速報間に合わないと予想

蘊蓄だけど、この緊急地震速報システムが旧国鉄の技術陣がとつくの昔に新幹線沿線のP波を捉えることにより、その後のS波が来る前に変電所の送電を停止し非常ブレーキをかけるシステム、いわゆるユレダス・システムが源流になっている。

間に合わなかったケースが、中越地震時で直下型のの上越新幹線の脱線・軌道離脱事故。
しかもトンネル内で大きなコンクリート壁の一部が崩落して軌道に落ちていた。
高速走行中、この大きなコンクリート壁を跳ね飛ばす力があったのかはわからない。

その後、311で例の福島第一原発の非常電源を喪失した事故が発生。
如何に巨大技術は100%は保証されない(この場合は1000年周期を甘く見ていた)って事を証明してしまった。

それにしても日本の高速鉄道は大惨事の危機に何度も襲われていながら幸運すぎる。
いつかは中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所で放射能漏れ事故未然(最も311時の東海村の日本原電でも津波に襲われ非常電源に関して綱渡りだったとか報道で有り)がプロローグだったように、今度はいつかは必ず高速鉄道の大惨事は起こるのでは? 東北新幹線も電化柱が多数折損、軌道変位と一つ間違えれば極めて危険だった。

で、超高層住宅も低中層住宅も100%の安全性ってあり得ない。
516: 匿名さん 
[2011-10-02 13:07:42]
雑談スレっぽくてほほえましいですね(笑)
517: 匿名さん 
[2011-10-02 18:21:51]
湾岸の高層住人さん、本当にお気の毒です。
518: 匿名さん 
[2011-10-03 02:00:15]
都心で火事というのもかなり嫌ですけど。
それ以前に横揺れ数メートルで転んで怪我をしてしまうかもしれません。
家具の配置や落ちてくるような物を積み上げないように工夫しなければいけませんね。
津波は来るかどうかわかりませんが高層階ならとりあえず命には影響無さそうな気がしませんか?
520: 匿名 
[2011-10-03 12:38:09]
要するに豊洲に住むなら、タワマンの四〜六階が一番有りな気がする。
団地型の四〜六階でもいいが資産価値暴落が心配。
522: 匿名さん 
[2011-10-03 22:23:44]
浦安では人口の流出が続いているらしいですよ。
523: 匿名 
[2011-10-04 00:01:38]
浦安は仕方ないでしょう。
525: 匿名さん 
[2011-10-04 09:44:25]
518さん
命は助かったとして、その後ライフラインがストップした時に苦労しそうです。
電気や水が復旧するまでは重い水を持って高層まで徒歩で往復しなければいけないので。
ふと気づいたけど、もし低階層が被害に遭ったら食料や水も運び込めませんよね。
やはり1~2週間程度の食料の備蓄は重要ですね。
526: 住まいに詳しい人 
[2011-10-06 19:18:21]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。

世田谷区奥沢近辺の1.5km
http://goo.gl/Mhseq

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
527: 匿名さん 
[2011-10-07 22:48:23]
うゎあ~、豊洲ってそんな場所だったんですか。
市場にでもするしかないですね。
528: 匿名さん 
[2011-10-08 12:22:20]
>>526

高級住宅地であろうと斜面地で崩れ去り土地の所有権が消失する可能性はある
529: 匿名さん 
[2011-10-09 12:15:29]
豊洲は直下型地震後の瓦礫置場なので存在そのものは重要です。
住む場所ではないというだけ。
530: 匿名さん 
[2011-10-14 16:32:56]
豊洲はやっぱり住む場所ではない感じなんですね。
遊びに行くとすごくきれいな街並みだしあこがれはするんですが~。
いざって時に、液状化したり、いろんな化学物質が空中に出てきたりしたら困りそうですね。。。
531: 匿名さん 
[2011-10-14 21:28:09]
人口減少の中、選別に生き残った土地しか、価値を維持できないよ。
そしてさらに22世紀に向けてどんどん人が減る。

一般論として土地を持ってることがリスクヘッジになるとはとても思えないね。

いまだに土地神話を引きずっているとすればお気の毒。
532: 匿名さん 
[2011-10-15 01:38:42]
豊洲に限らず、埋立地には住むべきではなかったということですね。
多くの人が脱出したわけよくがわかりましたよ。
533: 匿名さん 
[2011-10-15 08:54:28]
体力的に自信がない家族はタワマンやめておけ
534: サラリーマンさん 
[2011-10-15 10:38:09]
>>532

先の地震学会で、日本のフォッサマグナ周辺の断層が動くかも知れないといわれているのを意識していない。
埋め立て地を脱出どころじゃないのがわかっていない相変わらず幼児的な解釈。
535: 匿名さん 
[2011-10-15 11:46:46]
そんなもの、一般人の誰が知っているのかね(笑)
液状化や土壌の問題のあるところとないところではないところの方がいいに決まっているだろうが。
536: 534 
[2011-10-15 12:19:00]
>>535

一般人が知らないと言うより、情報を早くつかまないから、想定外と解釈してしまう。そう言う人は再度違う問題で被災するかも知れない。

震度5+で液状化? と良く言われるが、311はM9.0の本震のあと一時間前後に連動型でM7.0クラスの余震が何回発生したか理解した人は?

この事が近代科学では1000年周期の予想外と言われ、直下型巨大地震しか液状化は起きないと思われてきたのではないかね?

今度はフォッサマグナのどこかが動き出すかも知れないと言うのは怖すぎないかね?
日本を捨てられる人は日本そのものを脱出していると思うが。
537: 匿名さん 
[2011-10-15 12:39:01]
関係ない話で焦点をそらすな
液状化や土壌の問題のあるところとないところではないところの方がいいに決まっている
単純なことだ
538: 匿名さん 
[2011-10-15 13:17:53]
仮に
再度大地震が来る
普通の場所 大地震の被害
埋立地   大地震の被害+液状化
優劣は明らか
「高層」が加わるとなると度合いは倍加
539: 536 
[2011-10-15 13:26:02]
>>537

まず、地震の事を知らずして話になるか?
540: 匿名さん 
[2011-10-15 15:06:50]
そういうことは液状化するような場所を脱出して冷静な判断ができるようになってからにしてはいかがですか。
まずは目の前のリスクに対応しましょう。
541: 周辺住民 
[2011-10-15 15:16:13]
>>538

それだけでは足りない。

地盤の良質な所で地価があまり下がらなかった所ほど、都市計画が古すぎ街路も狭く、木造住宅密集地である事が多い。
ここで『火災旋風』のリスクが付加される。

それよりも、いつ、どこで、どの規模で巨大地震が起きるかが問題。
最後まで誰にもわからない。
542: 541 
[2011-10-15 15:21:27]
>>540

全然理屈になっていない。

まず、震度6-以上の揺れに冷静になれる人はまずいない。
脱出と言うのは放射能汚染されていて緊急の事態だと言うのか?
543: 匿名さん 
[2011-10-15 15:27:41]
火災旋風は高い芯になるものへすり寄っていくのでご注意を。
544: 匿名さん 
[2011-10-15 15:30:25]
煙は上昇気流が発生しているほうへ集まります。
つまり高い建物のほうへ。

それと、高層マンションで火災が起きないという保証ありますか?

起きたら燻製釜ですよ。

545: 匿名さん 
[2011-10-15 15:52:21]
>542
何を言ってるのかよくわからんが、こう言いなおそう。

まずは目の前の液状化リスクに対応して埋立地を脱出しましょう。
546: 周辺住民 
[2011-10-15 20:26:57]
>>545

脱出してどこへ行け! と言うのか?
少なくとも国内では難しい。
547: 匿名さん 
[2011-10-15 20:41:25]
日本語がわからない人ですか。
まずは目の前の液状化リスクに対応して埋立地を脱出しましょう。
こういっているんだから、液状化しなさそうなところに脱出すればいいということでしょう。

549: 546 
[2011-10-15 20:55:55]
>>547は。先日の地震学会の報告が良くわかっていない。

>>548

熊本はこの間、震度5+の地震があり阿蘇山の治下で何が起こっているかはわからないから油断すべきではない。
もし、阿蘇山が噴火したら、、
550: 匿名さん 
[2011-10-15 21:38:02]
日本語がわからない人ですか。
まずは目の前の液状化リスクに対応して埋立地を脱出しましょう。
こういっているんだから、液状化しなさそうなところに脱出すればいいということでしょう。

こう書いたら
>先日の地震学会の報告が良くわかっていない。
ときたもんだよ。

わかりやすく書くよ
埋立地にいるとまた液状化するかもしれないでしょう
だから液状化しなさそうなところに逃げたほうが安心でしょう
地震学会とやらは関係ないんですよ
わかりましたか
552: 匿名さん 
[2011-10-15 22:10:36]
とりあえず京葉線や東西線を止めて総武線や京成線に行けばいいと思います。
553: 549 
[2011-10-15 22:52:00]
>>550

日本語としての科学的な順番がわからないのはそちらである。

事例として、NZは際液状化している。しかし、建物の倒壊による人的被害があったか?

日本語の順番として

日本列島は何故地震多発国か?>海溝型の超巨大地震による長時間の地震>海底のしゅんせつ土砂の埋め立てによる排水不良に伴う不同沈下>主に上下水道の損傷によるインフラ破壊>人的な被災はゼロ>311の超巨大地震に伴って日本列島全体の地殻の歪みが急速にたまり始め次なる巨大地震が切迫してきている>それが、いつ、どこで、どの規模で発生するか現代科学では予測不能>再液状化は不可避の前提だとしても人的被害の可能性は薄い>福島の20km圏内の高濃度の放射能汚染地区ではないため緊急脱出を要するものではない>現に在住している住民にとっては、資産価格の保持以外は退去すり必要はない。

どうしても『脱出』と叫ぶなら、液状化被災以上に薦める地域を示したまえ。

ごく当たり前の事だが、地震がなければ液状化は発生しない。

なのに地震学会の報告が液状化とは関係ないとはあまりにも幼稚すぎる。
554: 553 
[2011-10-15 22:56:51]
おかしな事を書いたので訂正

誤>>事例として、NZは際液状化している。しかし、建物の倒壊による人的被害があったか?


正>>事例として、NZは再液状化している。しかし、その液状化が原因となる建物の倒壊(きゃしゃなラーメン構造による倒壊ではなく)による人的被害があったか?

555: 匿名さん 
[2011-10-15 23:03:10]
「日本語としての科学的な順番」ってどういう意味?
誰か説明してください、553以外の人で。
556: 匿名さん 
[2011-10-15 23:04:54]
わかったわかった

埋立地にいるとまた液状化するかもしれないでしょう
だから液状化しなさそうなところに逃げたほうが安心でしょう

これなら理解できますか
557: 匿名さん 
[2011-10-16 00:30:03]
ようやくご納得いただけたようで。
558: 554 
[2011-10-16 00:38:21]
>>557

納得?
していませんよ。
逃げると言ったって、大した変わりはないし、むしろ東海地方の太平洋沿岸部のリスクが高い。
560: 匿名さん 
[2011-10-16 02:42:21]
見苦しいね。
むしろ東海地方の太平洋沿岸部のリスクが高い、だって。
京葉線や東西線を止めて総武線や京成線に行けばいいというレベルの話をしているのにね。
東海地方の太平洋沿岸部、だってさ。
561: 匿名さん 
[2011-10-16 09:15:35]
レスの早さに脱帽します。
湾岸高層のデベロッパーの常駐者なのか、それともただの住民なのか。
562: 匿名さん 
[2011-10-16 09:37:03]
強い恐怖心を打ち消すために、安全安心と思い込もうとする心理作用

正常性バイアス


恐怖を感じる話題から目を背けようとする。
563: 匿名さん 
[2011-10-16 09:41:17]
一昨日だったかテレビでやっていましたね。
それ、埋立地を離れられない住人さんのことを言っているんですね。
566: 日本国民 
[2011-10-16 23:07:02]
>>恐怖を感じる話題から目を背けようとする。

液状化自体それほど恐怖ではない。

むしろ地震学会の先程の報告があるように、南海プレートが動くと日本の中央構造線のどこかの断層が動く可能性まで言い出した。
これは、故小松左京氏のフォッサマグナが裂けるとかのSF小説を垣間見る様な感じ。

その時、311の9.0を越えるようでは関東~中京~関西の大都市に大きな被害か出るのではないか?
火山だっていつまでも活動してない訳じゃないか?
567: 匿名さん 
[2011-10-17 00:32:48]
そうですね。液状化はすぐに命がどうなるわけではなさそうです。
九州に移住を勧められる方が若干1名?いらっしゃるようですが、同じ規模の地震があったとしたら東京よりは安全かもしれません。建て込んでいないだけ被害が少なくて済むでしょう。
どこかの地方で大地震を経験して逃れて安全だと言われる街に越したら、そこでまたまさかの大地震に遭ったという人の話もありましたね。運がいいのやら悪いのやら。
568: 匿名さん 
[2011-10-17 02:16:57]
確かに液状化被害そのものは、さほど恐怖ではない。
だがしかし、著しく不便だし、その後の資産価値の下落や自宅が売却できなくなる恐怖を味わうことになる。

液状化被害で、ライフラインが寸断された時どうなるか?
まず風呂に入れず、隣町のスーパー銭湯に行くことになる。
そして洗濯が出来ず、隣町のコインランドリーに行かざるをえない。
おまけにトイレが出来ず、近所の公園や学校に設置されたカーテン仕様の仮設トイレか自宅で便袋に用を足す羽目になる。
もちろん食事も作れず、外に出てもヘドロの粉塵が舞っていてマスクなしではいられない。
浦安は前回の地震の際は、被災地と認められず計画停電のエリアに入ってしまった為、電気までも一時的に使えなくなった。
こんな状況が数日から数週間続いた後は、全くと言っていいほど不動産が売れなくなり、資産価値の下落と人口の流出を目の当たりにする。

そんな思いをしてまで、埋立地をアーバンリゾートという名のもとブランド化し、不動産会社が高値で売却しようとするのに、一般市民が付き合う必要はあるか?

どんなに火山や東南海地震の危険性を説いたところで、液状化のリスクが顕在化している湾岸エリアの埋立地に高いお金を出して自宅を購入する理由が見つからない。
569: 566 
[2011-10-17 06:53:55]
>>568

三連動型超巨大地震か首都直下巨大地震が発生したら、非液状化の地域では資産価格が崩壊しないとでも言うのですか?

311は、いくら資金を投入しても自然の力の前にはコントロールできないのを証明したのに。
ある程度人災も含まれてはいるが。

自然>札束
ではないですかね?
570: 匿名 
[2011-10-17 07:12:33]
>>568
資産価値が下落するとなんか問題あんのか?
現状で住んでる分には俺はなんもねーぞ。
お前の短い物差しで全て分かってるよーな話してんじゃねーよ。
571: 入居済み住民さん 
[2011-10-17 07:56:55]
>>どんなに火山や東南海地震の危険性を説いたところで、

これはある意味地震学会への挑戦状ですか?
573: 匿名さん 
[2011-10-17 15:44:48]
>>570
資産価値が下落すると、売却資金でローンの残債を返せず、引っ越したくても売るに売れない人がたくさん出てくるという問題がある。
(キャッシュで買ったり、購入時に頭金たくさん入れたり、いつでも返せる現金を持っている金持ちは別。)
自分が問題ないから、他の多数の人も問題ないとするのは、長すぎる物差しでミリ単位のものを計るようなもの。

だから568が書いているような被害を想定した上で、買いたいなら買えばいいだけ。
現に新浦安付近の中古マンションは売れていないから、買いたい人がいないんだろうけど。
574: 匿名さん 
[2011-10-17 15:48:04]
YAHOOトップにこんな記事がありました。

首都圏の湾岸高層マンション、大震災後も人気の“なぜ”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111017-00000000-toyo-bus_al...

湾岸の需要拡大は当面難しいのではないかなと私は思います。
どうなっていくでしょうね?
575: 匿名さん 
[2011-10-17 17:08:53]
マンデベも世論操作大変だね。w
液状化でけちがついちゃったから、イメージ回復に必死だわ。
576: 匿名 
[2011-10-17 17:10:14]
>>573

お前どこに住んでんの?
実態を知らずに語ってんなよ。
俺の周りには資産価値を気にしてる人はあんまりいねーぞ。

結論は買いたい人が買えばいいだけ?
議論にならねーw
577: 匿名さん 
[2011-10-17 18:19:43]
>>576
お前の周り=世間一般ではないだろ。
液状化したエリアの住民が資産価値の下落を気にしていないというロジカルな根拠がなければ、
単なるお前の感覚でしかない。w
578: 匿名さん 
[2011-10-17 18:34:22]
震災後、全国の土地取引の状況をふまえた初めての本格的な調査となった。
調査は2万2460地点で実施した。津波の被害が大きかった岩手県陸前高田市や
宮城県石巻市、福島県の原発周辺地域、液状化が生じた千葉県浦安市のそれぞれ一部の
計93カ所は土地の取引が成立せず、市場価値を判断できないので調査を取りやめた。
(朝日新聞)
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201109200448.html
579: 匿名さん 
[2011-10-17 18:46:18]
浦安市内に5支店を構える不動産業者、明和地所(同市)では、震災後の4~8月、被災地域である新浦安・舞浜地区の分譲物件取扱量が前年同期に比べ半減した。市全域での取扱量は約3割減。中古マンションは5%前後価格が下落した。
戸建てに住んでいた高齢者が震災被害が軽微だった市内のマンションに買い換えるケースなどが目立ち、大半の購入者は浦安市民という現状。同社の今泉太爾社長は「浦安のブランド力が落ちたのは事実だ」と話す。
東京メトロ浦安駅近くの不動産業者は「液状化の心配がない地区でも、浦安という名前で敬遠されている」。震災後、賃貸住宅の入居者が流出、分譲の購入客も足が途絶えている。店主は「液状化対策を徹底し、
行政がイメージ回復に取り組まなければ市全体への悪影響が続く」と厳しい表情で話した。
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
580: 匿名さん 
[2011-10-17 18:52:10]
東日本大震災後、初めて公表された基準地価は、地震による液状化被害や土地取引の自粛ムードで、千葉県なども含む東京圏の湾岸部が大きく下落するなど、震災の影響が広がった。
都心へのアクセスの良さで人気だった千葉県浦安市は、液状化が激しかった7地点の調査を休止し、内陸寄りの住宅地(4地点)の下落率も、7.1%で前回の1.9%から大きく落ち込んだ。地元の不動産業者は「取引は依然停滞しており、地価下落はさらに顕著になる」と指摘する。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110920/bsd1109202044009-n1.htm
581: 匿名 
[2011-10-17 20:47:27]
>>577
お前が大多数の人が資産価値を気にしているという根拠を示してみろよ。
お前の想像でしかない話より俺の近隣の話のほうがよっぽどマシだろ。

何がロジカルだよw
バカ丸出しw
582: 匿名さん 
[2011-10-17 21:53:24]
何だ。
液状化被害にあった連中の近所の雑談か。
そりゃお互い傷の舐め合いで、資産価値の暴落なんて大したことないっていうよな。
ドンマイ!
気にするな。
583: 匿名 
[2011-10-17 22:22:08]

日本語わかる?
根拠を示せよw
584: 匿名さん 
[2011-10-17 22:38:39]
金融資産が10億円以上あるような富裕層が、湾岸部のマンション買って、何千万円か資産価値が下がっても大したことないというのは理解できる。
ただ大半の人間は、都内に勤めるサラリーマン。
安いとは言えない住宅ローン背おって、車とマンションとちょっとの株くらいしか資産と呼べるものがない中で、液状化で自宅の資産価値が暴落したら普通ショックでしょ。
大したことないなんて、単なるやせ我慢にしか聞こえないわ。w
もう一回言うけど、大半は都内に勤めるサラリーマン。
585: 匿名さん 
[2011-10-17 22:40:45]
>俺の近隣の話のほうがよっぽどマシだろ。
井の中の蛙、大海を知らず
586: 匿名 
[2011-10-18 06:22:58]
>>584

大半が都内に勤めるサラリーマンである根拠をしめせよ。

>>585

お前はどうでもいいや。
588: 匿名さん 
[2011-10-18 08:44:12]
>俺の周りには資産価値を気にしてる人はあんまりいねーぞ。
液状化被害にあって資産価値が暴落した人って、だいぶツイてないよね。
そんなツイてない人たちの集まりって、かなり残念だな。w
近くにいると、運が悪くなりそう。
589: 匿名 
[2011-10-18 08:49:12]
>>588

引用文とお前のコメントが噛み合ってないぞ。
日本語でおながいしますw
590: 匿名さん 
[2011-10-18 09:00:12]
>大半が都内に勤めるサラリーマンである根拠をしめせよ。
そんなことすら、根拠を示されないと分からないのか?
お前は、湾岸部のマンションに住んでいる人の大半が自営業者だと思うのか?
自分の頭でよく考えろ!
591: 匿名さん 
[2011-10-18 09:06:50]
>>589
568からの流れをよめば分かるだろ。
お前じゃ分からねーか。
592: 匿名 
[2011-10-18 09:18:33]
>>590
わからねーよ。
千葉県内に勤めてる人、他県に勤めてる人、都内に勤めてる人、自営業の人、がどれくらいいるのか分かんの?
これらを明確に示せない以上お前の想像の域を出ないの分かんない?

お前にはこの言葉が似合うかな?
ギガントカワイソスw
593: 匿名 
[2011-10-18 09:20:26]
>>591
お前もカワイソスw
594: 匿名さん 
[2011-10-18 09:27:40]
液状化被害で資産価値が暴落したお前から、可哀そうって…。w
頭まで液状化したか?
595: 匿名 
[2011-10-18 09:32:07]
>>594
結局中身で反論出来ずに人格攻撃か・・・
人間としてどうなんだろうね。
596: 匿名さん 
[2011-10-18 09:41:02]
>>>俺の周りには資産価値を気にしてる人はあんまりいねーぞ。
それって一体何人なんだ?
まさか数人じゃねーよな。
数人の意見が、世間一般の意見にされちゃ堪ったもんじゃねーからな。
597: 匿名 
[2011-10-18 09:54:45]
>>596
根拠がない以上世間一般だとか普通だとかは本人の感覚でしかないだろ。

世間一般が資産価値下落を気をしてるソースを示せんの?
598: 匿名さん 
[2011-10-18 11:10:17]
ソースは、示せないでしょ。
世間一般が資産価値下落を気をしていないソースも、同じく示せない。

でも、568が言っている以下のことは新浦安で現実に起こった事実。

>液状化被害で、ライフラインが寸断された時どうなるか?まず風呂に入れず、隣町のスーパー銭湯に行くことになる。そして洗濯が出来ず、隣町のコインランドリーに行かざるをえない。おまけにトイレが出来ず、近所の公園や学校に設置されたカーテン仕様の仮設トイレか自宅で便袋に用を足す羽目になる。もちろん食事も作れず、外に出てもヘドロの粉塵が舞っていてマスクなしではいられない。浦安は前回の地震の際は、被災地と認められず計画停電のエリアに入ってしまった為、電気までも一時的に使えなくなった。こんな状況が数日から数週間続いた後は、全くと言っていいほど不動産が売れなくなり、資産価値の下落と人口の流出を目の当たりにする。

この結果、住民が資産価値の下落を気にしようがしまいが、正直どちらでもいい。
ただ、人口の流入は著しく減り人口の流出が当面続くだろうと、個人的に思う。
599: 匿名 
[2011-10-18 12:14:11]
憧れの対象だった浦安住民が、哀れみの対象となった。
基本的には、みなこの落差を面白がっているのではないか。
600: 匿名 
[2011-10-18 12:25:05]
>>598
同意。

どちらもソースを示せないのに断定的に書くやつが多すぎ。
個人の考えを一般とか普通とかにすり替えんなっての。
人口流出にしても理由は震災リスクなのか放射能なのか、また、自身の判断なのか社宅などで会社の指示なのかも分からないのにほぼ震災リスクと資産価値下落を嫌っての理由で流出と断定的に書いてるのが多いよな。

わかってるのは流出が続いているってことだけなのに。

>>598の文章は読みやすく理解しやすいわ。

601: 匿名さん 
[2011-10-22 09:41:23]
でもさー、こんなに人が流出しないよ普通。
604: 反2ch 
[2011-10-22 19:40:38]
>>603

そんな呑気な事を要っている現在じゃないと思います。

いつか来るXデーで、地面が強烈な突き上げが来たとき平隠でいられますか?

ズーンとこれまで体験したことのない地面の突き上げが来たら…その後に本物の揺れが後に襲って来る恐怖。
608: 604 
[2011-10-23 09:16:45]
>>607

>>首都圏以外には絶対来ないのか?(笑)

そう考えている人が居たとしたら異常。

今や日本全土のリスクが高まっている…。

沖縄や北海道東部の不隠な地震活動が目に付く。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111012/dst11101220350017-n1.htm

上記の事まで言われ始めたら、超高層どころかやりきれない。
609: 匿名 
[2011-10-23 09:26:07]
ならあんた、恐怖に怯えながらこの国に住むより国外に脱出したほうが平穏な生活をおくれるんじゃない?(笑)
610: 匿名さん 
[2011-10-24 15:42:19]
>今や日本全土のリスクが高まっている…。

必死で他所の地震リスクを煽っているけど、浦安などの湾岸エリアの液状化リスクや津波リスクが緩和されたわけではない。
埋立地の地震による液状化リスクは、まだまだ伏在している。
611: 匿名さん 
[2011-10-25 06:00:38]
浦安の人口流出ば間違いなく液状化でボロボロになった街に見切りをつけた人がどんどん出ていってるから。
統計を見れば三月以降一貫して人口が減ってるから、他に説明がつかない。
612: 匿名さん 
[2011-10-25 08:20:18]
江東区はどんどん人が増えてますよね。浦安からうつってきたってこと?
613: 匿名 
[2011-10-25 10:18:12]
>>611
ソースよろしく。
無ければあんたの妄想。
614: 匿名 
[2011-10-25 14:18:49]
浦安市のHPに人口統計は毎月出ていますよ。
本当にどんどん人が脱出して行っている。
怖いようですよ。
私の周りでは1人脱出(貸家でした)、もう一人はローンが重くてやむなく残留、です。
616: 匿名 
[2011-10-25 17:32:03]
>>614
求めてるのはそこじゃない(笑)

出て行った理由が液状化でボロボロになった街に見切りをつけたで間違いないというソースだよ(笑)(笑)
617: 匿名 
[2011-10-25 23:01:39]
それは常識。
618: 匿名 
[2011-10-26 06:22:57]
>>617
常識だって(笑)

あんたがいいならそれでいいよ。
619: 匿名さん 
[2011-10-26 08:12:41]
常識=主観
620: 匿名さん 
[2011-10-26 14:25:02]
俺は611じゃないけど、浦安の人口が減っている理由が液状化でボロボロになった街に見切りをつけた以外に何が考えられる?
震災前は順調なペースで人口は増え続けたのに、震災後に毎月何百人ペースで人口が減っている。
普通に考えれば、液状化被害が原因だよな。
主観とか常識とかソースとかどうでもいい。
人口減の理由が液状化以外にあったら教えてくれ。
621: 匿名 
[2011-10-26 17:36:41]
放射能問題で余裕のある人がまず転出。

即座に転出したかったが財政的に微妙かつ放射能問題の解決に期待していた人が我慢出来ずに徐々に転出。
新浦安の方は関西の方が結構多く感じたので社宅など会社からの転居命令で転出。
転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ。

これらの人が他の地域より多いことにより人口が現象したと考えることも出来る。
結局、人口流出の原因など示せるわけがない。
622: 匿名 
[2011-10-26 17:37:58]
↑訂正

×現象
○減少
623: 匿名 
[2011-10-26 18:17:01]
『液状化被害深刻、人口流出止まらない千葉・浦安』




液状化被害の深刻な千葉県浦安市は4月以降、

5か月連続で人口が流出。



8月末現在の人口は16万3737人で、


前月比238人、3月末比だと1391人減少した。



市は


「例年3~5月頃に増え、それ以降は横ばいが続き、1~2月に減少する。


この時期に連続して減少することは珍しい。


液状化被害を受けた住民が転出していると聞いており、


影響はあると思う」


と話した。



また、習志野市は9月1日現在の人口が16万5204人で、


6月1日の16万5316人から112人減少。


同市は「例年の変動の範囲」として、


液状化などの影響はあまり見られないとしている。



YOMIURI ONLINE(2011年9月17日10時19分 読売新聞)


624: 匿名 
[2011-10-26 18:19:05]
で?
625: 匿名さん 
[2011-10-27 08:14:22]
>>620
>普通に考えれば、液状化被害が原因だよな。
少なくともうちの会社はそう。

都内の埋立地に住んでいる同僚が結構いたんだが、そっちはみんな大丈夫で新浦安組だけ最悪Orz
都内と比べて広いからといって新浦安のマンションにしたのが間違いだった。
自分も含め、被災者が賃貸ばかりだったのが不幸中の幸い。
震災後、出ていく者はいても舞浜新浦安に新たに入る者は誰一人いない。

都内にあるうちの会社で、舞浜新浦安は人気あったけど、それは過去の話。
626: 匿名 
[2011-10-27 08:54:42]
舞浜の賃貸って戸建てだろ?
金持ってんな〜。
震災前で家賃30万位?
羨ましい〜
627: 匿名さん 
[2011-10-27 08:58:05]
浦安に住んでいた弟夫婦も震災後、すぐ引っ越した。
賃貸だったから簡単だったけど、持家の人は本当に大変だと思う。
628: 匿名 
[2011-10-27 09:02:19]

何が大変なの?
629: 匿名さん 
[2011-10-27 10:38:46]
↑住宅ローンの返済と家賃の二重払いだろ。
なんせ売れないからな。
630: 匿名さん 
[2011-10-27 10:45:17]
>>621
>転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ。
その理屈無理あるわ~。
転勤だったら一時的だけど、浦安は減少し続けている。
しかも転勤なら人口の流出もあるけど、入れ替えで流入もあるから、明らかな激減はしない。
むりやりな屁理屈こねないで、よく考えなさ~い。
631: 匿名 
[2011-10-27 12:28:07]
毎月、人口流出に見合う転勤者がいれば何も無理はないよ。
転勤時期なんて会社によって違うだろうし、浦安に転勤になる人が少なければ減少するね。
もちろんソースはないけど。
あんたがこれらのことを否定するソースを示せるなら素直に間違いを認めるよ。

互いに人口流出の一因であろうことは書けても一方を否定することが出来ないの分からない?

よ〜く考えようね。

632: 匿名さん 
[2011-10-27 17:41:50]
>621
>転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ。自分もこの理屈に無理あるに一票。
ソースないのは同じでも説得力が無さすぎ。
633: 匿名 
[2011-10-27 18:04:24]
>628
知り合いは精神的にも大変なことになったよ。

実際、震災後に監理組合は紛糾して雰囲気最悪。

悪口みたいな管理組合批判や、管理組合から批判者への反論のビラが入るし、

駐車場や共用部はいつまでたっても直らないし、来客断りたくなるような悲惨なたたすずまいなのに
知り合いやたらと訪ねて来たがるし、家賃は別に安くならないし、賃貸でも大変気が滅入りました。

やんごとある地域はもう御免です。
634: 匿名 
[2011-10-27 19:00:03]
バカばっかりw
635: 匿名 
[2011-10-27 22:47:29]
634に賛成。
本当に浦安はバ◯ばかりだ。
636: 匿名さん 
[2011-10-30 12:09:18]
浦安の人口減少の理由を「転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ」って、
相当な○カだな。w
637: 匿名さん 
[2011-10-30 16:50:54]
湾岸の高層住人さんは本当にお気の毒な事でした。
心から同情します。
639: 匿名さん 
[2011-10-30 18:02:11]
ほんの一部だけね。
640: 匿名さん 
[2011-10-30 18:29:40]
>最近は湾岸タワマンの人気も回復したみたいだし。
デベのマスコミを利用した広告戦略。
641: 匿名 
[2011-10-30 18:52:27]
>>636
否定するソースよろしく!
642: 匿名さん 
[2011-10-30 19:23:35]
>>641
え?
貴方は震災前まで増え続けていた浦安市の人口が、震災以降減り続けている理由を
震災の影響ではなく「転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ」と思っているの?
奇特なひとですね。

『一方、液状化被害が激しかった浦安市は、震災後の4月から5カ月連続で人口が流出。担当者は「例年4~5月に増えそれ以降は横ばい傾向。続けて減ることはここ数年なく、震災の影響が少なからずある」とみる。』
http://kikikanrikenkyukai1.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-13
643: 匿名さん 
[2011-10-30 19:33:00]
今後どんな規模の震災が来るかわかりませんから予想以上の被害が出てしまうとこわいです。
家族と離れ離れになるのは困るのでその日中に帰れること、帰っても自宅が倒壊していないこと、
救援物資がくるまで備蓄でしのげることが最低限必要だと思っています。
644: 匿名さん 
[2011-10-30 20:10:33]
本当にそうですね。
湾岸の高層住人さんには心から同情します。

645: 匿名 
[2011-10-30 20:55:14]
>>642
あんたアホですか?

>>620で考えられる理由を聞かれたから書いたの。
あんたのソースは転居理由に液状化の問題があるってことだけ。
転勤が重なったってのが考えられず否定するならソースを示せって言ってんの分かんない?
それが出来なければ一方を否定すること出来ないだろ。
互いにに一因であろうことを示してるにすぎないの。
困った奴だな〜
646: 匿名さん 
[2011-10-30 21:11:11]
浦安市の人口 2011年
3月 165,128人 (前月より652人増)

4月 164,828人 (前月より300人減)
5月 164,698人 (前月より130人減)
6月 164,360人 (前月より338人減)
7月 163,975人 (前月より385人減)
8月 163,737人 (前月より238人減)
9月 163,552人 (前月より185人減)

これって、「転勤族が多くたまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ」が理由だったんだ。w

ソースを示されないと、まともに自分で考えることも出来ないのは、ゆとり教育の弊害?
647: 匿名さん 
[2011-10-30 21:36:43]
転出理由の中には、もちろん転勤で市外に転居する人もいるだろう。
ただそれだけなら、646のように震災後人口が減り続けることはないんじゃないか?
細かい一因を考え出したら、転居の要因は際限なく挙げられる。
大勢としては、液状化被害や地震のリスクを考慮して転出した人が増え人口が減少し続けている
と考えるのが、素直な思考。
「たまたま震災後の流れと転勤が重なっただけ」という仮説は、だいぶ無理がある。
648: 匿名さん 
[2011-10-30 23:44:56]
少なくとも転入の流れはストップしているということはわかる
液状化リスクからの逃避が現に起きているということだ
649: 匿名 
[2011-10-31 06:09:33]
こいつら日本語が通じないな。
お前らが言ってることも俺同様に主観であり転居の一因でしかないのが分からないのか?

ソース無しでいいなら人口流出の原因は大半が転勤であると断言してやるよ。

否定するならソース持ってこい。


650: 匿名 
[2011-10-31 08:37:23]
どっちにしたって
震災が原因なんでしょ
651: 匿名 
[2011-10-31 09:33:42]
そうですね。
液状化とそれに伴う不便、が原因だと思います。
652: 匿名 
[2011-10-31 10:59:31]
液状化で転居した人は少数おりますが、大半は放射能問題と転勤による転居とだと思います。
653: 匿名さん 
[2011-10-31 13:43:47]
ねえねえ、ソースマン。
浦安市人口流出の原因の大半が転勤だって、なんで断言できるの?
去年も一昨年も人口は増え続けてたのに、今年の4月以降に急に転勤で出て行く人が毎月増え続けたの?
僕は3月に起きた震災の影響だと思うんだけど・・・。
しかも千葉県全部減っているわけではなくて、船橋・四街道・千葉・印西市なんかは増えてるね。
千葉の中で際立って人口流出が多いのは、浦安と松戸・柏・我孫子市。
松戸・柏・我孫子は放射能問題で、浦安は液状化リスクで人口が減っていると僕は思うんだけど、
ソースマンは「転勤が理由で毎月減り続けている」って断言できる理由を教えてね!
よろしく!
654: 匿名さん 
[2011-10-31 21:24:31]
浦安市が東京のベッドタウンとしては終わってしまったということを認めたくない人が必死なんです。
震災前は高級住宅地だと自慢してたのに、今や破壊されたただの埋立地。
655: 匿名 
[2011-10-31 21:41:57]
浦安には社宅や借り上げが結構あるみたいで、それらは修繕中は入居させなかったり、解約したりしてると聞きました。

これに伴う人口減は、転勤と震災の併せ技ですね。

自主的に出ていく数が増えてるかは定かでないが、自主的に入って来る数と自然に入って来る数は減ってることになる。少なくとも。
656: サラリーマンさん 
[2011-10-31 21:46:47]
>>654

>>震災前は高級住宅地だと自慢してたのに、今や破壊されたただの埋立地。

確かにイメージダウンしたけど、中町・新町は高級住宅地とは最初から思っていない。

主力開発は旧住宅公団。
従って庶民の感じがしていた。
それをコンペで民間に売り払い、都心に近い地価の高価な住宅地としかイメージがない。
旧公団は初めっから軟弱地盤と知っていたから、低層住宅でも地質改良していた。
あんな軟弱地盤に、都心至近の個人の一戸建てを建てる事が間違っている。
657: 匿名 
[2011-10-31 21:55:12]
おっ、とうとう浦安内部で仲間割れか⁈
目糞鼻◯を嗤う!
658: 匿名 
[2011-10-31 23:15:41]
>>653
ソースなしでいいならなんとでも書けるってことを言いたいだけだよ。
お前の書いてることと同じだよw
それくらい分かれよ・・・

それに俺は液状化やその他の理由での転居を否定してないぞ。
お前みたいのがなーんの根拠もなく一方的に震災以降毎月転勤者がいれば人口流出は可能ってのを否定してんだろ。

だから否定する根拠なりを示せって言ってんだよ。
>>621>>631>>645を読めよ。

多分お前みたいのに説明しても分からないだろうし俺も疲れちゃうから国語なりディベートなりに詳しい人が解説してくれるのを待とうぜ。

お前も一生懸命書いたんだろ?
お疲れさん(涙)
659: 匿名 
[2011-10-31 23:19:38]
>>656
高級住宅地の定義がよく分からないけど地価が高い所が高級住宅地だと思ってた。
660: 匿名さん 
[2011-11-01 00:18:00]
>ソースなしでいいならなんとでも書けるってことを言いたいだけだよ。
>お前の書いてることと同じだよw

だったら人に向かってソースとやらを出せと仰らないことですな
辛いお気持ちはわかりますが、すてばちになってはいけませんよ
663: 匿名 
[2011-11-01 21:10:44]
人気だけ先行して現実的な問題を考えなかった住民さん。
664: 匿名さん 
[2011-11-01 21:26:01]
ソースマンこれでいいですか?

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111101dde041040006000c.ht...


しかし、ソースがないと分からないなんて
そんな感性じゃ後手踏むよ
665: 匿名 
[2011-11-01 23:43:38]
これがなんなの?
転勤による流出を否定するソースなの?
携帯からだと有料になるから詳しく読めないし。

666: 匿名 
[2011-11-01 23:56:18]
あ、お試しマイメニュー登録ってのがあったな。
でも登録するの嫌だからいいや。
667: 匿名さん 
[2011-11-02 00:47:42]
転勤による流出ですかぁ(笑)
転勤で流入しないんですか(笑)
669: 匿名 
[2011-11-02 02:07:26]
都心近い高層マンションは帰りは徒歩で帰ることできるけど、
エレベータ止まったときのこと考えると。。。
何リットルの水を運び上げないといけないんだよと。
670: 匿名 
[2011-11-02 15:10:06]
>>667

お前が>>664かは分からないけど、
さっき映画見ててさ、ダメな息子なんだけど母親はいつも心配ながら、お前のやりたいようにやりなさいって応援しているシーンがあってお前のこと思いだしちゃったよ。

書いてあることを理解せず勢いにまかせて頓珍漢な書き込みをし続けるお前を母親が見たらどんな気持ちになるのかなと考えちゃって悲しいような切ないような気持ちになってしまったよ・・・

もう、全てお前の言う通りでいいよ。
これからはお前と分かった書き込みにはレスしないようにするよ。
今までごめんな。

あんまり親に心配かけるなよ。
生きてりゃいいこともあるから頑張れ!!
671: 匿名 
[2011-11-02 16:07:52]
おまえも頑張れ!!
672: 匿名 
[2011-11-02 19:53:27]
>670
とうとう反論できなくなったか。
673: 住まいに詳しい人 
[2011-11-02 21:06:39]
東北地方の放射能まみれのゴミの受け入れは江東区で決まり!
674: 匿名さん 
[2011-11-03 00:00:33]
浦安の地価は大暴落のようですね
675: 匿名さん 
[2011-11-03 00:55:35]
ここ10年で、高層マンションが東京で乱立してると聞くが、
あまり増えすぎるのは、どうかと思う。

東京の人口が増えすぎるのは、良くないと思うのが
676: 匿名 
[2011-11-03 01:07:29]
別に東京の人口が増えたっていいんじゃな?
嫌なら別の県に移ればいい。
677: 匿名 
[2011-11-03 15:58:35]
しかも浦安は「ホットスポット」。
ソースは東京新聞とTV朝日です。
678: 匿名さん 
[2011-11-03 23:48:16]
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/20111031/p1
↑ここに書いてあるな。
公園で6マイクロシーベルト越えは、さすがにひいた・・・。
液状化と放射線のダブルホットスポット。津波リスクも足すとトリプルか(涙)
679: 匿名さん 
[2011-11-03 23:59:57]
>>673
TVでガレキの放射能チェックの様子を見たけど、小さい箱にガレキの一部を入れて「入れる前と線量が変わってないので問題ありません」って・・・。
ガレキ全部を放射能チェックしてもらえるんじゃないんですか?
たまたま、その小さい箱に入れたガレキに放射性物質がなかっただけで、他のガレキに放射性物質含んでる可能性は山ほどあるんじゃないんですか?
680: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 14:02:34]
豊洲は終わってる。これからは東雲。
681: 住まいに詳しい人 
[2011-11-05 16:51:38]
放射能まみれのガレキは豊洲周辺らしいね?
682: 匿名さん 
[2011-11-10 16:53:29]
浦安は10月も前月と比べて100人位人口減だね。
これで7ヶ月連続、人口減。

ソースマンによると7ヶ月連続で人口減の理由は『転勤』らしいけど、みんな転勤でどこ行っちゃったんだろう?
転勤で浦安に転入してくる人はいないのかな?
683: 匿名さん 
[2011-11-20 21:10:15]
いいなと思うところはちょっと賃貸とかで様子を見て、様子が分かり、気に入ったらマンションや戸建てを買おうかなと、慎重になります。

いい物件は無くなってしまいそうですがまだまだ建ちますでしょう。
684: 匿名さん 
[2011-11-20 21:16:26]
高層の住人さんは本当にお気の毒なことでした。
心より同情いたします。
特に湾岸の住人さんには深くお見舞い申し上げます。
685: 匿名さん 
[2011-11-26 23:13:11]
湾岸はまだまだ建つみたい。少なくとも、相当規模の土地が既に仕入れられてしまってるみたい。
687: 匿名さん 
[2011-12-06 14:37:19]
これから仕入れ分の供給が続くんでしょうね・・・。
デベとしても土地のまま持っていてもしょうがないでしょうし。

安くなると良いのですが、土地取得が311前だと結構高そうですね。
通勤的には湾岸は自分としては便利なので、
お値段と相談かな…と思っています。
688: 匿名さん 
[2011-12-06 14:49:10]
土地を仕入れた分マンションが建つのでしょうが、震災前と変わらず
タワーマンションが建つのでしょうか?
価格が安ければある程度は売れるでしょうが、そうでなければ
大量に売れ残る危険性がありそうです。
せめて中層に…と考えるのは安直すぎますか?
690: 匿名さん 
[2011-12-10 14:43:10]
津波は本当に恐ろしいものですね。。
311でそれを思い知った気がします。
だから湾岸は・・・
高層にいれば、流されることはないかもしれないけど、
んでも下の階がごっぞり被害にあってしまったらと思うとやはり便利な場所ではあるけど住もうとは考えず楽なってしまいました。
691: 匿名さん 
[2012-01-08 03:26:10]
これからの湾岸タワーは価格で勝負するしか道はない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる