京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 南楠葉
  6. ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 19:56:08
 削除依頼 投稿する

京阪電車「樟葉」駅徒歩9分。
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:30:26

現在の物件
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
ファインフラッツ樟葉
 
所在地:大阪府枚方市南楠葉1丁目1518番4(地番)
交通:京阪本線 樟葉駅 徒歩9分
総戸数: 99戸

ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス

351: 周辺住民さん 
[2011-10-06 18:52:53]
一般的に
南→東→西→北
が日本ではこのまれるから不人気の西に独立性、手狭な部屋がかおおいいから、そうゆう特典をもたせたんだと。さらに前には某メーカー社宅があって目の前にかぶる部屋もあるためです。五階以上は立てられない地域なので周りのマンションはすべて肩を並べるように五階建てです。
352: 匿名さん 
[2011-10-06 21:05:01]
大阪市内より寒暖の差が激しいのはどっちかって言うと
京都の気候に近いって事ですね。
353: ご近所さん 
[2011-10-06 23:27:58]
楠葉って基本的に水害もろ受ける所に立ってるし、おまけに大きい活断層も走っててかなり危険な地域やねんけどみんな知ってるんかな。古い戸建なんかヤバいと思うんやけど。
354: ご近所さん 
[2011-10-06 23:56:07]
ちなみにやばいというのは私の主観です。気になる人はハザードマップとかで確認する方がいいと思います。
355: 匿名さん 
[2011-10-07 00:18:10]
 活断層は野田のあたりに東西にあったと思います。フラットな土地であればやはり水害はそれだけ危険性が高くなるでしょうね。樟葉の住宅地で標高が一番低いのは朝日の交差点あたりじゃないですか。
 ちなみにこの辺りは社宅が多いのですか?
 
356: 匿名さん 
[2011-10-07 20:47:53]
この辺りで、以前に雨の時期に水害にあったって事はありますか?
357: ご近所さん 
[2011-10-07 23:01:03]
数年前に朝日の交差点の少し北側(樟葉朝日3丁目か南樟葉か分かりませんけど・・・)で浸水があったと聞いたことがあります。
358: 匿名さん 
[2011-10-08 02:05:32]
浸水って、しかも数年前って、ここらへんはけっこう頻繁に水害があるんでしょうか。

マンション付近もかなり低いんでしょうか。
359: 匿名さん 
[2011-10-08 08:38:16]
水害は3年前の1度だけです。水道局の対応がまずかったのが理由です。それほど気にする必要はないとは思いますが、用心はすべきですよね。
360: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 12:27:27]
豪雨になったら男山の方から樟葉に流れてくる雨水は相当なもんだと思うんですけど、低い所に集中してくる雨水に対して水道局はどのような対応ができたというんでしょうか。「それほど気にする必要がない」ということですが本当に大丈夫なんですか。
361: 匿名さん 
[2011-10-08 12:38:12]
水門を調整を間違えてしまったんです。開けるところを閉める方向に。朝日2丁目の駅寄りが水浸しに。家自体は道路より高い位置に建てられている家が多いので浸水した話は少なかったですが、車はダメになった話は多かったです。マンション辺りは若干ですが標高が高いです。ゲリラ豪雨はどこでもあり得るので、心配しすぎないことです。不安なら怪しいとおもわれるまえに車を高台に避難させたりすることです。
362: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 15:07:40]
水害は「朝日2丁目の駅寄り」「3年前の1度だけ」ということではなく、楠葉朝日3丁目を含む地域で床上浸水等が何度か発生しているようです。参考までに・・。

http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200806210050.html

http://www.hira2.jp/archives/50275934.html

http://www.hira2.jp/archives/50284610.html
363: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 15:30:26]
364: 契約済みさん 
[2011-10-08 16:27:13]
相談事項あり、今モデルルームに来ています。
365: 匿名さん 
[2011-10-08 20:33:47]
359です。私が書いた洪水は362さんが示した物です。
366: 匿名さん 
[2011-10-08 20:38:55]
何度か水害にあっているのに対応悪いですね。
なんらかの、策で水害にあわないように出来ないのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2011-10-09 14:07:07]
No.364 by 契約済み様

水害の件でモデルルームたずねられたんでしょうか。
差し障りなければどのような対応だったかお聞かせくださいませんか。
368: ご近所さん 
[2011-10-09 21:40:58]
南楠葉は浸水なかったですよ。
朝日3丁目は確かにお店とかは浸水してましたが。
363さんのひとつ目の記事は一枚目の写真は朝日2丁目と1丁目の境で
小さい川が流れてるし、低くなってるからですよ。
マンションまで距離があるし、マンション近くは
楠葉中央から南楠葉はわからないぐらいの傾斜があるので、
浸水してないと思いますよ。
朝日2丁目のような川も横にはないし。
ドコモショップ横の川はあの時はあふれてないし。

それにあの時のゲリラ豪雨は枚方市内のほうが被害がありましたし。
関西のローカルニュースで報道されるぐらい雨が降って、
京阪電車が止まるゲリラ豪雨はあまりないと思うので
気にしなくていいんではないでしょうか?
369: 匿名さん 
[2011-10-09 23:19:06]
浸水するのは朝日の交差点の東側のあたり。このマンションあたりは聞かないね。高低差はそれ程変わらないんだけど、まあ水に浸かるのはあの辺りぐらいですね。それ以上になると、かなり広範囲にはなるけど、今のところは聞かないし、その時は仕方ないのでは。
370: 契約済みさん 
[2011-10-10 12:06:07]
364です。
モデルルームに行ったのは別件です。
水害についても聞いてくればよかったですね。
すみません。。
別件ついでに、浄水器のフィルター交換費用どれくらいだろう?と聞いてみると、15500円?とのこと。
毎年交換だったか、数年毎だったか…
入居後の費用って気になりますよね。
371: 契約済みさん 
[2011-10-10 13:41:29]
今日の新聞にマンションのチラシが入ってました。
南側は抽選で全部売れたと思ってたのですが、南側の部屋が掲載されていました。
抽選で外れることを恐れて別の部屋にしたのですが、何階が残ってるのかなぁ・・・。
これも運命だと思いますが、残念でなりません。
372: 匿名さん 
[2011-10-10 18:13:55]
9月末時点で、南は一階の庭なしが二つ残ってましたよ。
南西角ですね。
他に残ってるところはどこでしょう?(南以外でも)
ご存知の方情報ありましたらよろしくお願いします~
373: 匿名さん 
[2011-10-10 20:17:37]
ビルトインの浄水器のフィルターって交換してもらうのに
出張費とかは必要ないのでしょうか?
自分で交換はできないですね?
374: 契約済みさん 
[2011-10-10 22:45:55]
浄水器のフィルター交換は簡単に出来るみたいですよ!
なんかをパカッと交換するだけみたいで(よくわかりませんが)、物さえあれば自分でも出来るみたいなことを言ってたような。
375: 契約済みさん 
[2011-10-11 08:03:54]
昨晩、マンションギャラリーの前を通り掛かったら、残り6邸の表示がありました。
順調に売れているみたいですね。
376: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:26:05]
あと6邸なんですね!順調に売れて嬉しいなぁ♪
377: いつか買いたいさん 
[2011-10-15 21:13:55]
あと四つになってます。北西角部屋はうりにくい。南がのこってる。。。何階ぶぶんでしょうか
378: いつか買いたいさん 
[2011-10-15 21:24:41]
駅からの距離は気になりましたが、やっぱり立地はいいですもんね。

今時竣工前に完売は珍しいですね。
379: 匿名さん 
[2011-10-15 21:51:25]
4つ残ってるみたいですね、
南の一階庭なしが2つと、エントランス上の東向き一階とほかはどこか・・・のようです。
エントランスの上って人気無いんですね、下に誰も住んでないから、
足音を気にしなくてもよさそうなのに・・・と思ってしまいます^^
380: 契約済みさん 
[2011-10-15 23:52:42]
わがやも初めはエントランス上は下を気にしなくてよいわとおもったんだけど。何がだめなのか?人目につきやすいのかな?ベランダが?
せんじついったら外壁フェンスのすきまから南側がみれて、いまよりも提供公園で歩道よりはなれ一階庭なしでもわるくないかんじではありましたが。
381: ご近所さん 
[2011-10-15 23:56:56]
実際駅徒歩九分とはいえ樟葉モールにつけばほぼ駅に到着した気持ちになりますから感覚的には5分といったかんじですの。すく近くにはお洒落な鶏料理屋さんやケーキやさんあったり。住みやすいいいところっすよ
382: いつか買いたいさん 
[2011-10-16 10:10:03]
エントランスの上は売れたみたいですよ・・。
西、南、東、それぞれ空きはあるみたいですが。。
383: 周辺住民さん 
[2011-10-16 19:38:19]
今日は残り表示がありません…。完売?!
どんな表示がされるのか。
384: 匿名さん 
[2011-10-16 20:25:41]
立地が良いので、人気があったようですね。
駅までの道にお店があると、仕事帰りに買い物できて
良いですね。
繁華街を歩くと距離もそう感じないです。
385: ご近所さん 
[2011-10-16 20:58:08]
ついに完売??牧野ラブリーズはよくポスティングありますが樟葉は最近広告はいらなくなってきました。いよいよかな?残ってる部屋もそれほど悪くはないかもだし。。
386: 契約済みさん 
[2011-10-17 00:01:34]
駅から少し距離があって価格は割高だったので悩みましたが・・・。ようやく完売したみたいですね。順調に販売が進んでよかったです。竣工して値引きで販売されるのも嫌ですし。
387: 契約済みさん 
[2011-10-17 10:32:49]
こんな時こそ、営業さんが書き込んで欲しいですね。
完売かどうか。
昨晩は表示無しのままでしたし。
388: 購入検討中さん 
[2011-10-17 11:39:30]
久しぶりに書き込み見ましたが、完売したんですね。価格が高くどうしようか悩んでいただけに残念です・・・。そう言えば営業さんからまた樟葉で物件が出るかもという話を聞いたのですが、本当でしょうか?
389: ご近所さん 
[2011-10-17 12:39:00]
この物件近くの土地にマンション分譲予定地の看板が出てますよ。200〜300m程かな?
部屋は少し小さめとのことですが、詳しいことはまだ決定してないとのことです。
価格は小さめの分安いみたいですよ。
390: 契約済みさん 
[2011-10-18 19:49:49]
完売はまだみたいです。
あと4戸ぐらいはあるみたいですよ。
にしても早かったですね。
391: ご近所さん 
[2011-10-18 19:59:05]
10月中にうれるかな。
392: 匿名さん 
[2011-10-20 14:35:29]
モデルルームは10月まででなくなるそう。
同じ場所で、
ファインフラッツⅡのモデルルームが11月からはじまるそうです。
単身者やdinks対象のマンションのようですね。
393: 匿名さん 
[2011-10-20 18:06:19]
いろんなお話が最初は出てましたが順調に売れたようですね。
良かったですね。
新しいマンションはお部屋が小さめのようですね。
樟葉は単身者より家族で住んでいる人が多いように思いますけど。
394: ご近所さん 
[2011-10-20 18:26:50]
ポスティング広告には商品券が。モデルルームなくても現物みれますみたいにのこらないようにならなければよいんですが。
395: 匿名さん 
[2011-10-21 04:36:52]
商品券って、来場するともらえるとかいうやつですか。
あれって実際いってももらえないですよね~
よっぽど買いそうな人にしかくばらないんでしょうか。
営業さんに『ちょうだい』って言いにくいし(笑)

チラシには東の一番端っこの庭つきタイプと、
南の角とその隣がのってましたが。
南のやつはたぶん庭なし1Fでしょうか。
庭なし一階でも前は公園だし南だしかなりよさそう。
396: 匿名さん 
[2011-10-24 14:11:02]
今日みてきました。いよいよ上に囲みができてくると大きくみえてりっぱそうです。西側とまえの社宅の間隔がどれくらいになるか。南は公園スペースがしっかりできてきてゆったりしています。
397: 匿名さん 
[2011-10-24 14:54:20]
あきらかに購入するそぶりの無い人には商品券は配らないでしょうね。

小さいお子さんがいたりすると庭もあったほうが便利かもしれないけど
お手入れするのも結構手間がかかりそうなので、あえて庭のない1Fも
良いかなぁと思います。
南向きは明るくていいですよね。
398: 匿名さん 
[2011-10-24 16:04:31]
公園まえだからいいかんじそうだけどひとの往来がどうかな。私も庭なし賛成
399: 匿名さん 
[2011-10-24 16:19:07]
南の角は残ってるようですね。
庭なしとはいえ、バルコニーが2.5mあるので、
屋根つき庭みたいな感じにできそうで、とても気になります。
ただ4000万超えでかなり高かったような。
400: 匿名さん 
[2011-10-24 19:36:23]
商品券は普通に貰えましたよ。
ただアンケートの記入は必要みたいですね。
南角の4000万越えはもう売れたみたいです。
南向きは3000万円代が1つありました。
4LDKが幾つかありました。
もう少し価格が安ければほんと良いんですけどね・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる