注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 15:36:24
 削除依頼 投稿する

日東リバティの建売の購入を検討しています。
なにせ建売のため、見た目はとてもきれいに見えますが、
土台、住んでみて時間が経過した状態等のご意見を伺いたいです。

[スレ作成日時]2011-05-18 20:46:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?

86: 通りがかりさん 
[2021-10-08 12:13:29]
リバティーさんの物件を購入しました。
営業さんは多少押しが強い様に感じましたが、なかなか物件探しに付き合ってくれて話も聞いてくれたから、値切らず購入。
施工会社を調べて現物見て納得いく物件なら購入してもいいのでは?
住んでて快適なので文句はないですね:)
元々が安く購入資金も浮いたので、家具家電を充実させて自分で居住価値を高めて楽しんでます。
87: 施工業者が最悪 
[2022-09-23 22:46:02]
日東リバティが使う、施工業者であるくるみハウジングについてです。日東リバティの担当者は仕事ができてよいのですが、くるみハウジングの対応が最悪です。顧客に対する対応が最悪です。具体的に起こった事象を以下に記載します。

①打合せのすっぽかし
 新居での打ち合わせをする予定で、新居にて待っていましたが10分経っても来ず、電話連絡をすると、明らかに寝ぼけたような声で、「今日は打合せでしたかね?」と逆に質問されました。呆れて物も言えませんでした。結局、その打合せはくるみハウジングのすっぽかしにより中止となりました。片道30分もかけてきたのに、貴重な休日を無駄にされ、腹が立ちました。
②ブラインド取り付け用のブラケットを勝手に壁に取り付ける
 くるみハウジングにブラインド取り付け用のブラケットを壁に付けていただくようにお願いしていましたが、内覧会当日に急に「ブラケットを付けたいので取り付け高さを指示してください」と言ってきました。取付に関わる仕様書や説明書は、内覧会の1ヶ月ほど前にくるみハウジングに渡していたのに、それをよく見ずに、内覧会当日になって急に要求してきた状況でした。そこで、その場で取付方法について購入元であるホームセンターに確認の電話をしましたが、担当者不在のため、12時30分以降にホームセンターから我々に折り返しの連絡をいただくことになりました。そのため、くるみハウジングには「12時30分以降に取付高さの確認結果を連絡しますがよろしいでしょうか」とお伺いを立て、了承を得ました。ホームセンターと13時30分ごろにようやく連絡が取れ、14時ごろにくるみハウジングに取付高さについて、メール、電話にて連絡したところ、「もう取付けてしまいました」と回答されました。全くとんちんかんな高さに取り付けられていた場合、ブラインドの機能が果たせない可能性があるため、「適切な位置に取り付けてあるか確認をしてください。適切でない場合は適切な場所に付け替えてください」と言ったら、「回答が遅いよ!こちらも何度も新居に向かう余裕はない!」といった顧客に対する態度とは思えないような言いぶりでした。完全に逆ギレ状態です。このことを不動産会社の担当者に相談したら、「実際にブラインドを付けてみて不具合があるようであれば無償で位置を変更する」と言われました。不動産会社の対応には問題はないと感じていますが、施工業者であるくるみハウジングの対応には問題があり過ぎでした。この施工業者を使って住宅販売を行う不動産会社(日東リバティ)にも責任はあると思いますが。

日東リバティ自体は悪い会社ではないと感じましたが、ここが使うくるみハウジングという施工業者がかなり良くないです。不動産会社選びの際はご留意下さい。
88: マンション掲示板さん 
[2023-05-22 16:56:52]
近所に土地から造られてます。我が家前に雨天時、土が流れ込む為、営業らしき方に言いましたが、対応なし。仕方ないので流れ出るであろう箇所に容器に水を入れて、土留めしました。その容器、その後の工事後、そこらにポイ捨て状態。
経営方針見直した方が良いかと。
素人意見ですが。
以上。
89: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-27 06:26:04]
>>80 名無しさん

どたちらの建売を購入されたか教えていただけますか?
90: 匿名さん 
[2023-06-10 16:45:15]
最悪ですよ。売ったら終わりです。
嘘ばかり次々言ってきます。こちらが追求すると、メール無視するか話を変えてきます。話になりません。
91: 購入済み。 
[2023-09-21 21:30:16]
物件が気に入り、購入しました。
内装や、風呂等に使用されているものはとても良いです。
問題は、営業さんや日東社員がというより、ここの会社が使う業者が酷すぎます。
連絡無し、約束破り、写真の揉み消し、実際のところ、日東リバティもグルかなと思わざるを得ないくらいの無責任極まりない業者が入ってます。
どなたかも書いてましたが、この物件では、その業者ではなく、「新未来建設」「ネクスト」の二つ。
こんな業者を使うとこなんて、普通あり得ないレベルの対応の酷さです。
とても、人間らしく表現するなら、買ったら終わり、購入した人が難癖つけてる、大袈裟に言い立ててる、と言われているのと変わりない対応をする業者が入ってます。
しかも、この業者達は、雇った方、つまり日東リバティの社員の言うことを無視するようです。

物件自体は良くても、何かしらの不備、問題があった時に、浮き彫りになることですので、購入検討の方は、留意されてください。
92: マンコミュファンさん 
[2023-10-15 15:36:24]
宣伝・TVに出て来いやは視聴者に失礼だろうと想います。絶対に日東さんにお世話になろうとはおもいませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる