注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-15 15:36:24
 削除依頼 投稿する

日東リバティの建売の購入を検討しています。
なにせ建売のため、見た目はとてもきれいに見えますが、
土台、住んでみて時間が経過した状態等のご意見を伺いたいです。

[スレ作成日時]2011-05-18 20:46:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日東リバティの新築建売を購入した方いらっしゃいますか?

1: 契約済みさん 
[2011-05-31 03:05:58]
知り合いが10年程前に購入していて、今の所特に何も問題ないそうです。
自分も最近こちらの建売に決めたのですが、引き渡し時の内覧の際には
第三者に立ち会ってもらうつもりなので、結果をまた書き込みしますね。
バスルームなど、建売にしてはかなり良いものを入れているように思います。
今の所、素人目で見る限りではとても綺麗で間取り等も気に入っていますが
やっぱり気になるのは手抜き工事や欠陥の有無ですよね。
何もなければ良いのですが。
(既にできあがっているので検査の範囲は限定されますが…)
2: 購入検討中さん 
[2011-07-20 00:58:36]
まだ見ていらっしゃるかわからないのですが1です。
結果、特に大きな問題もなく無事引き渡しも終わりました。
引き渡し前にちょこちょこ手を入れてもらう所があったのですが、
全てきちんと対応してもらえ今の所満足しています。
施工主の担当者も感じの良い方でしたよ。
3: 物件比較中さん 
[2012-04-08 17:28:20]
買う予定は無いと言ったら、見学を断られてしまいました。
こんなこと初めてです。
こんな業者からは、絶対買いたくないです!
4: ご近所の奥さま 
[2012-09-09 17:13:19]
購入するつもりで見に行ったのに、一言目に
『将来の参考とか、間取りだけみるので、なければ見学してもいいですよ』
と、言われ!こちらからお断りしました。
なんて感じの悪い営業マンなのでしょうか‼‼
本気で家を探してるのですが…こんな所からは購入したくありません。
5: 契約済みさん 
[2012-10-11 00:28:11]
営業マンは最悪です
3さんのいふ通りです
失敗しました
6: リバティの物件購入者 
[2013-01-19 11:24:37]
先日、建売を購入しました。

営業マンは、的確に動いてくれましたよ。

住宅もしっかりしています。
設備品が他の建売より優れていました。
7: 申込予定さん 
[2013-01-30 14:08:20]
購入したい物件があるものの、あまりに急かされ(4日以内に契約してと圧力かけられています)るので、購入止めようと思っています。
8: 契約済みさん 
[2013-03-11 02:55:41]
No. 5さん、No. 3さんの言うとおりでした。営業マン最悪。すぐ他の業者さんに変えたのですが、対応は雲泥の差ですね。こんな会社とは付き合いたくありません。
9: 物件比較中さん 
[2013-03-16 10:09:33]
購入を検討しています。

資金計画とかローンなどいいアドバイスはしてくれています。
10: ご近所さん 
[2013-04-07 16:20:23]
当面は買う予定はないですが、
勉強のためにと思い、見学に行きましたが、
断られました。
見学に行って、断られたのは初めてです。
二度と、この業者には行きません!!

11: 契約済みさん 
[2013-04-28 12:33:21]
日東の物件を2年前買っています。

施工の業者も、丁寧に対応してくれます。
今のところ何の不具合もありません。

担当の営業マンも今でも親身に対応してくれますね。
12: 契約済みさん 
[2013-10-31 20:12:04]
最低でした。営業は、その場さえ取り繕えばいいかの様な嘘ばかり。
その場では、こちらの要望を聞く振りをして、翌日にはやっぱり駄目でした。と、軽い返事。
一番最低なのが、契約をかわしたのにも関わらず、営業の調べ不足で資金計画の変更を余儀なくされ、最低の会社だと思います。
13: 物件比較中さん 
[2013-11-16 11:59:57]
一戸建ての設備と仕様は、すごくいいように思います。

営業さんは、あたりはずれがありますからね。

わたしの担当はいい方ですけどね。でもしっかり調べてもらいたいですね。

14: 匿名さん 
[2013-11-17 15:45:42]
>No,3 買う予定は無いと言ったら、見学を断られてしまいました。こんなこと初めてです。

客でもない人間になぜ大事な商品を見せないといけないの?自覚がないのかもしれないが、あなたのやっている事はただの冷やかしだよ。

>No,7 購入したい物件があるものの、あまりに急かされ(4日以内に契約してと圧力かけられています)るので、購入止めようと思っています。

それなら何日待てばいいの?その間売主は営業をストップする事を分かってますか?責任取れますか?

No,10 当面は買う予定はないですが、勉強のためにと思い、見学に行きましたが、断られました。見学に行って、断られたのは初めてです。

なぜあなたの勉強に付き合わなければならない? そこには将来、大切なお客さんが住むんだよ。真剣に家を探している人しか行っちゃいけないんだよ。


17: 匿名さん 
[2014-06-27 22:34:32]
掲示板を拝見していると、アフターは良い感じの書き込みがありますね。
定期点検とか、修繕のアドバイスとかそういうものがあるといいなと思います。

建築関係の方ならともかく、
そうでない人の場合は何をどう見たらいいのか判らないですから
専門家のアドバイスがあるのはいいと思うのですよ。
18: 購入者 
[2014-07-23 23:04:40]
アフターケアが最悪です。
建売物件で購入時少し直したいところがあったので相談したらリバティーで購入すると他のところより安く直してもらえます!
と言われたので決めたのに購入後、連絡をしてみると家を建てたところに直接連絡してくださいと何もしてもらえませんでした。
それとはまた別件で連絡したところ担当者からまた折り返し連絡しますと言われ待っていたのにその後ずっと連絡なし。
高い仲介料を払うのに後悔しかありません。
他の不動産屋をお勧めします。
19: 契約済みさん 
[2014-11-23 15:00:53]
営業マンは良い方でしたよ♪
(^◇^)
営業所はキレイだし、丁寧な対応に満足です★☆
20: ビギナーさん 
[2014-12-01 00:54:40]
建物はローコスト住宅でした。営業マンは強引の様に感じました。
21: 匿名さん 
[2015-01-10 20:56:28]
仲介物件が多い印象を受けます。
新築戸建ての場合は自社施工なのでしょうか。
新築物件の場合、売主の記載がないので、こちらが直接の売主ですか??
土地代も含めてこの価格なら安いかな、と思う所は多いです。
その分、コストダウンはしている部分はあるでしょう。
22: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-03-04 05:10:12]
担当者はかなりいいひとです
不明なところがあれば
次の日に資料と説明しにきてくださる
結構距離ありますが
最初は
○-タテにしてたのですが、あまりにも対応がわるいので変えました
他はわからないので
ト○タテ < リバティ
な事はいえます。

今年の夏  新築予定

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる