住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンに浄水器…シンク下配管スペースについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンに浄水器…シンク下配管スペースについて

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-07-09 17:24:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの水回り(シンク)| 全画像 関連スレ RSS

新築するにあたり、キッチンにアンダーシンク型の浄水器を付けることが決まっています。(義母の絶対的な要望)
シンク下の引出し奥の配管がある部分に設置するタイプのものです。
浄水器は奥行19cm×高さ40cmです。
引出し奥の配管スペースは設置するために20cm位ほしい所ですが奥行が11〜15cmのものしか今の所見つかっていません。

引出し式ではなく両開きの扉にすると設置には問題ありません。でもせっかくの新しいキッチンなのにどうでも良い浄水器のせいで引出し式を諦めなければならないのかと、すごくモヤモヤしています。
現在調べたのは、ヤマハ、タカラ、リクシル、パナソニッククリナップです。
どなたか奥行が20cmあるキッチンor調整をしてもらえるメーカーを知りませんか?
何か解決方法ありませんか?
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-07-08 01:56:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンに浄水器…シンク下配管スペースについて

1: 匿名さん 
[2013-07-08 19:06:11]
キッチンメーカーはそれぞれビルトインタイプの浄水器を持ってるから、他社の浄水器に合わせてというのは難しいでしょうね。お義母さんがこだわってるのはまさかアムウェイじゃないですよね。それならここをみせた方がいいかも。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1380209678

浄水器は世の中にたくさんあります。どれもだいたい既存のキッチンに設置出来ます。
キッチン下の引き出しが10センチも短くなり使い勝手が悪くなるのに、浄水器を優先するのは嫌ですね。

でも逆らえないお義母さんなんだろうから、普通にキッチンメーカーにいろいろ聞いて見たけど無理でした。お義母さんのオススメでキッチン下にはいるタイプの浄水器があればそれを入れますと言ってみれば?
特注キッチンはすごく高くなるし浄水器だって年間2万は維持費かかりますよ。お義母さんが負担してくれるわけではないですよね。
頑張ってください。
2: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 21:33:00]
キッチン下のスペースはやはりあるだけで便利ですね。
自分達で建てる家であれば、もやもやがある状態を放置しちゃうと
あとあと後悔する事になりますよ。

最近はシャワーヘッドのカートリッジ式が主流だと思いますし、
そちらの浄水器に変更を提案してみては?

または、アンダーシンク型の浄水器にこだわる理由を聞いてみて解決方法を探すかですね。
3: 契約済みさん 
[2013-07-09 17:24:52]
>>1さん
アムウェイではないのですが販売方法は同じ商法なんです。
リンク先のページ参考になります!同じ悩みでびっくりしました。ありがとうございます。
キッチン下にはいるタイプは19cmのものしかないようで…床下に設置する方法は工務店に問い合わせてみました!返事待ちです。

>>2さん
やはりキッチンを浄水器に合わせるのではなく、浄水器を合わせるしかないようですね。(T ^ T)
義母がある浄水器のメーカーにハマっていて、今は大きな据置き型のものをアパートに置かれています。そのメーカーのものを買う事に意味があるようで、アンダーシンク型以外になると据置き型になります(泣)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる