大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 03:19:34
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用 パート2です。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15067/

※建設的な意見交換の場にしましょう。荒らしはスルーor削除依頼で。

[スレ作成日時]2011-05-18 15:23:15

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2

144: 入居済みさん 
[2013-07-13 21:41:50]
犬の問題だけでないですか?管理組合への苦情は。
バイクは路駐なら自ら警察に通報すれば、住民からの通報なので、警察は対応してくれるでしょう。寺のお経は、マンションより先に寺があり寺があるならお経も仕方ないでしょう。それを承知の上で購入されたのでしょうし。
145: 住民さんA 
[2013-07-14 00:36:28]
144へ
ありがとう
チーン!
148: 匿名さん 
[2013-07-20 01:55:08]
さきタワー・サンタクス尼崎駅前は、
南向き住居は朝から何妙法蓮華経・ドンドンだし、
西向き住居は昼夜構わず阪神電車のキーン・ガタンガタン音でうるさいし。

エレベーターホールはエアコン切ってるから、
この時期はエレベーター待つだけで汗だくになるし。

埃のたかったバイクばっかりの駐輪スペースさえも一杯で停めれないし。
駐車場代は高いし。それでも投資用に買う奴がいるのかねぇ。
149: 住民さんA 
[2013-09-08 02:27:23]
4階に駐車している古いセルシオを乗っている住民さんだと思うのですが、最近、一回のピンポンパブの前に路駐して店員としゃべっているけど、彼は何を考えているのでしょうか?

噂では初代の理事長らしいけど、何か勘違いしていますよね?

マンション下で夜おそくに路駐は困りますので誰か注意してください。
150: 住民さんA 
[2013-09-08 02:28:23]
1回ではなく1階でした。
申し訳ございません。
151: 住民さんA 
[2013-09-14 23:03:52]
最近、柴犬を抱っこもせず普通にエレベーターにのろうとしてます。
管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
152: 住民さんA 
[2013-10-10 23:15:20]
俳優反町隆史(39)と女優松嶋菜々子(39)夫妻の飼い犬(ドーベルマン)にかまれて負傷した同マンションの住人が退去したとして、不動産会社が賠償を求めた訴訟の控訴審判決で10日、東京高裁が1審の賠償命令額385万円を大幅に増やし、1725万円の支払いを命じた。

 退去後に次の入居者が決まるまでの17カ月間のうち9カ月分の賃料(1カ月約175万円)と弁護士費用について賠償する責任があると認めた。

 高世三郎裁判長は「小動物以外の飼育を禁じているマンションの規定を破り、住民の安全を守る注意義務に違反した」と指摘。1審判決で認められなかった管理会社が定めていた小動物以外の飼育を禁じた規定に反町夫妻が違反していた責任も認めた形。それが、損害賠償額の大幅増につながったとみられる。

 判決によると、2011年(平23)5月、反町夫妻が入居していた東京・渋谷区のマンションの通路で、夫妻の娘(当時6)が連れていたペットのドーベルマンが住人の女性の脚にかみついた。女性側は「住み続けられない」と退去を希望。管理会社は賃貸契約を解約した。その後、反町と女性との間では示談が成立したが、管理会社側は「住人が退去したため賃料収入を失った」として、反町夫妻に約5220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していた。

 同地裁も反町夫妻の責任の責任を認め、今年5月14日の1審判決で385万円の支払いを命じた。管理会社側が、退去した女性側に月175万円の賃料の2カ月分に当たる違約金を請求しなかった点についても、「本来、女性側に生じたはずの損害を管理会社が肩代わりしたといえる」と指摘していた。
153: 検討者 
[2013-11-06 00:32:19]
光ファイバー環境について教えて頂きたいのですが、
このマンションではVDSL方式の回線設備によるネット回線となるようですが、
仮にVDSLでは不可能な1Gbpsのサービスを受けられる回線への個別対応
もしくは管理組合による検討などにより、回線設備の向上を期待することは
できますでしょうか?
154: 鳩被害マンション住民 
[2013-11-13 14:22:23]
南無法蓮華経マシになりましたね。冬だからでしょうか。

最近は鳩糞被害に悩んでます。特に9階~11階くらいまで酷いです!フンまみれですっ!

たまごも生んでおりますっ!その雛が卵を産み、そして鼠算式に増えていき鳩に占領される未来が見えます

ネットでもはるなり、掃除するなり

理事長なんとかしてください!

あと、土日の防災の態度最近凄く悪いですっ!
155: 住民さんA 
[2014-01-09 01:02:31]
シェパードかな???
大型犬を抱っこもせず、またマンションに入っていったぞ

いつもはサル顔した30代の男だが、今日はメガネのおばさん(奥さん)だった

ルールまもれよな~~~

犬のよだれ汚すぎ!
156: 住民さんA 
[2014-05-14 22:50:13]
組合の初代理事長でしょうか。
いつもマンション下でタバコのポイ捨てをしてますね。
あのチンピラきどりで何がかっこいいのか不思議です。
157: 住民さんA 
[2014-06-03 01:02:28]
毎朝子犬を散歩する女性住人 兼 飼い主へ
朝7時半ごろマンション玄関を出てすぐに植栽のところで
しょんべんさせるの、いい加減やめてくれ
かなり黄色のしょんべんで汚すぎるぞ
改善出来ないなら飼うな
もしくは出ていってくれ
158: 匿名さん 
[2014-06-08 09:55:57]
犬、かわいいですよ
159: 住民さんA 
[2014-07-13 21:04:03]
ハト対策の総会?
勝手にきめないでほしいですね。
うちは負担する気ありませんけど。
160: 住民さんA 
[2014-09-04 01:07:24]
駐車場のオイルとか、最近私物が多い
火事になったら組合の理事長が責任とるのか?
161: 住民さんX 
[2014-10-12 15:28:23]
ハトいなくなった。
てか、鷹本当に飛ばすの?ギャグだろ
162: 住民さんA 
[2014-12-01 01:57:09]
エレベーターにのったら犬のおしっこがありました。
うれしょんっていうものだと思うのですが、けっこう臭いです。
163: 住民さんA [男性] 
[2015-05-25 10:54:22]
最近掃除してなくね?
164: 匿名 
[2015-05-25 19:16:27]
見てたらごちゃごちゃ文句ばっかり。tobaccoやとか犬とか自分らで解決せんかいや。
165: 匿名 
[2015-05-25 19:57:25]
犬は臭いな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる