大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:24:51
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用 パート2です。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15067/

※建設的な意見交換の場にしましょう。荒らしはスルーor削除依頼で。

[スレ作成日時]2011-05-18 15:23:15

現在の物件
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
さきタワー・サンクタス尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町27番3(地番)
交通:阪神本線尼崎駅から徒歩2分
総戸数: 228戸

さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート2

No.2  
by マンション住民さん 2011-06-12 17:24:28
多分住人さんだと思うのですが
セルシオ(黒、ダーク系)を乗っている人がマンションの前で
タバコのポイ捨てをするのを見かけます
管理人さんとかは注意しないのでしょうか?

理事会で話し合ってほしいです
No.3  
by マンション住民さん 2011-06-13 16:12:21
マンションの前は
一般道路ですよ
管理人が口出しできるわけがない
モラルの問題ですよ
No.4  
by マンション住民さん 2011-06-14 18:48:24
NO3さんの言う通りかもしれない。

NO2さん残念ですね。

貴重な意見だと思います。

モラルの低下はありますね。

昨日、エレベーターにのったのですが、すごく犬の臭いにおいがしました。

たばこのポイ捨て、犬の問題、すべて人間の責任なのでなんとか改善してほしいです。

ちなみにセルシオの所有者がポイ捨てをしたならある意味情けないですね。

前理事長だった気がするのですが

実際に見ていないのでわかりませんが

No.11  
by 住民さんA 2011-07-14 03:54:52
掲示板について

今日、1Fの掲示板をみました。
マンションとは関連のないポスター(広告)が3部掲示されてました。

全く関係のないものは掲示しないほうがいいと思います。
お金をもらっているのでしょうか?

すごい高いお金をいただいて、管理組合の運営費になっているのなら
仕方ありませんが。

今後、いろんな業者が
「うちのポスターもお願いします。」
と言ってきたらどうするのでしょうか?
それが100社になったら、どうやって線引きをするのでしょうか?

たとえば「能」のものが掲示してありましたが
果たして何人の人が興味を持っているのでしょうか?

あのようなマンションと関連性のないものを貼ると
規律が乱れます。

なんとか普通のマンションの掲示板にしてください。

あまりもも汚すぎて愕然としました。
あれではそこらへんの賃貸の掲示板を変わりませんん。

よろしくお願いします。
No.13  
by 住民さん 2011-07-14 09:53:55
先日、ミニミニの隣の空き店舗に、なにやら資材のようなものがありました。

何かの店が入るのでしょうか?
No.20  
by マンション住民さん 2011-07-24 11:42:00
今の管理組合、だらしなすぎです。

掲示板の看護学生募集は市と何が関係あるのでしょうか?

財団法人?

所詮、財団です。

住民の掲示板です。

営利目的の掲示物はやめてください。

また掲示板から、掲示物(ポスター)をはみだしているのもおかしいです。

マンションの価値をこれ以上さげないでください。
No.21  
by 住民さんA 2011-07-24 17:58:46
20さんのおっしゃるとおりかもしれません
看護学生募集はマンションと関連性がありませんね
理事長にメリットもしくは穏健があったのでしょうか
ちゃんとしたコミュニティーボードにしてください
No.26  
by 住民さんB 2011-07-29 18:10:16
今回の議事録ひどいですね

理事会が署名はしているけど、日付記入なし

真剣にやっているのか疑問です

理事長の印鑑もうすすぎです

全然ダメですね

もう少し真剣にやるべき

小学校の学級会ではないのだから
No.27  
by 近所 2011-07-29 23:56:20
23さんへ
該当の方は匿名の掲示板でしか自己主張できない憐れな方です。
もう大分前から、いろんな名前を語ってこの掲示板におられます。
もう誰も相手にされなくなりましたので、スルーが最善かと存じます。
理事会や他の住民にスルーまたは存在を気づかれないのも当然かと。
No.29  
by 27です 2011-07-30 07:40:02
やはり、まともな神経&思考の持ち主ではないので、スルーが宜しいかと。

私は住民ではないので利害関係はありませんので関係ございませんが、
こういう方は、相手にしない方が最善かと。


No.34  
by 27&29です。 2011-08-01 10:24:52
該当の方は匿名の掲示板でしか自己主張できない憐れな方です。
また排他的思考の方です。

所詮ネットでしか生きられない、狭い方なので、
価値観の違う相手に、まともに相手するだけ無駄です。

他の住民の方や、住民総会や代表役員の方も相手にしていないと思います。(または気づかない?)
ですから、スルーがよろしいかと。

私も近隣にこのような方が住んでおられることは認識しているだけです。
No.40  
by 住民さんA 2011-08-09 02:24:04
今改善してほしいこと

①特に深夜の時間帯にミニミニ店舗前で浮浪者が毎日野宿しています。
翌朝、子供たちがベンチでおもちゃを広げて遊んでいるのでかわいそうです。

②大きな犬(シェパード?)を2匹飼っている住人さんがエレベーターの中で
全く、抱っこしません。
抱っこできないくらいの大きな犬なのですが…
先日も大きい方の犬にエレベーターの中でほえられました。
狂犬病とか大丈夫なのでしょうか?
理事会承認済なのでしょうか?
No.42  
by 住民さんC 2011-08-09 21:15:21
その犬の件ですが、よく見ます。
あれは問題ですね。
飼い主も我が物顔で散歩させていますが、早急に手を打たないと、事故が起こってからでは遅すぎます。
犬を飼っている者に多い傾向ですが、挨拶はほとんどしません。
挨拶は別にいいのですが、散歩させるなら一度に一匹ずつさせるようにしないと。
No.43  
by 住民さんA 2011-08-13 04:33:39
エレベーターの中で大きな犬を抱っこしていませんでした。

テレビ放棄と同じく、防犯ビデオを印刷して、全世帯に告知してほしいです。
No.44  
by マンション住民さん 2011-08-20 11:05:00
犬ぐらいでガタガタいうな!!
No.45  
by いつも通りすがりですが 2011-08-20 12:56:05
44様へ

該当の方は匿名の掲示板でしか自己主張できない憐れな方です。
また排他的思考の方です。

この掲示板で数々の名前をかたって、
あたかもマンション住民全体の総意のような世論誘導を画策する方です。
(過去の削除数を見ればお分かりだろうと思いますが・・。)

表に出て堂々と意見できない 、所詮ネットでしか生きられない、狭い方なので、
価値観の違う相手に、まともに相手するだけ無駄です。

他の住民の方や、住民総会や代表役員の方も相手にしていません。
ですから、スルーがよろしいかと。
No.46  
by 匿名 2011-08-20 21:36:31
気に入らない車の写真を撮ったり、気に入らない住民の画像の貼り出しを、と他人の素行を露にしたい割には、自分は表に出て意見できない。
ホント醜い人です。
No.47  
by 住民さんA 2011-08-21 03:34:59
みんなくさってる
初代理事会メンバーが…
No.48  
by 匿名さん 2011-08-24 07:42:31
ピンポンパブ ダンディって……
No.49  
by 住民さんA 2011-08-25 02:51:39
ショックです

今日、メールルーム(郵便受け室)のところで大きなゴキブリが動いていました。

正直、どのようにして進入してきたかが疑問です。

No.50  
by 住民さんA 2011-09-23 03:13:51
セガミ前にセガミの女性店員が車をとめてました。
理事会で承認しているのですか?
また金ですか?
No.51  
by 住民さんE 2011-10-03 19:51:14
理事録を見ました。 このマンションは水分が多く含まれる地盤の上に建っているのですか?
漏水をしていたなんて知りませんでした。このマンションを購入する際そのような説明を受けていないのですがみなさんはいかがですか?
No.52  
by マンション住民さん 2011-10-09 14:50:50
行き過ぎた節電で盗難事件が起きましたね。犯人は捕まりましたか?
No.53  
by マンション住民さん 2011-10-09 18:42:51
節電に関わった管理組合 理事殿

 夜間も明るいセガミ、ミニミニ前の路面に取り付けられているグレーティングは無事ですね。
本来明るくするべき街路を節電とかで照明を取り止めたことが、今回の盗難事件に繋がったと云えます。
理事会で強く節電のための消灯を主張した理事は今回の事件をどのように受け止めているか、責任ある回答を 
マンション内掲示板に示していただきたい。
No.54  
by 匿名さん 2011-10-09 18:56:07
盗難事件について詳細お教えください
No.55  
by マンション住民さん 2011-10-09 21:43:46
No.54さん
被害状況は1F掲示板に張り出されています。ご覧になってください。
No.56  
by 住民さんD 2011-10-10 19:06:20
少しくらいの節電は不要ではないでしょうか?
No.57  
by 住民さんE 2011-10-10 19:38:51
暗いから防犯カメラに映ってないのでしょか?
いくら深夜といえども18個?も盗るなんて何か
胡散臭い。
時間もかかるでしょうから目撃者とかいるでしょう。初動捜査につきる。
盗られた後、空洞になってて人が落ちずにケガ人が
出なかったのがせめてもの救いでしょう!

早くとっ捕まえてほしい。
また、入居者負担ですか?
No.58  
by 住民さんA 2011-10-14 02:56:22
節電を勝手にやった理事会の責任ですね!
そして現理事会長が即刻依願退任すべきです。
私たちの大切な資産をムダにしたのですから。
理事会は何を考えているんだ?
それとも理事会と蓋の業者とのなんらかの企み?
No.59  
by 住民さんB 2011-10-14 13:28:59
毛布を捨てている人がいますね。即刻持ち帰って大型ごみで出してください。ビデオに写っていますよ。
No.60  
by 住民さんC 2011-10-14 15:29:47
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.61  
by マンション住民さん 2011-10-17 14:11:17
尼崎の治安に不安があるのなら
よそに住めばいいじゃんw
交通の便の良さの割には
不動産が安いっていうのが尼崎の特徴でしょ
治安悪いのは知ってたでしょうにw
文句言う暇があったら泉北にすめよw
No.64  
by 匿名さん 2011-11-07 20:19:41
今日も、大きな犬と若干小さな犬を飼っている奴がエレベーターで抱っこせずいたな

奥さんもアホだな

まったく常識がなっていない

理事会の承認を得ているのかな

不公平で酷すぎる

やはり金が動いたのか?

改善出来ないのは理事会の責任か?

管理費を返却してほしいな

No.65  
by 住民さんA 2011-11-09 18:17:24
ビデオから写真を抜き取り張り出しましょうよ。
No.66  
by 住民 2011-11-26 09:56:30
インターホンから防災訓練のアナウンスが流れた。
初めて気付いただけで、今までもインターホン越しに何かアナウンスとか流れたことあるんでしょうか?
あと間取りの関係なのか、うちのインターホンは最大音にしていても呼び出し音とかが部屋に居てると聞こえにくいんですが、皆さんのお宅では聞こえますか?
No.67  
by 住民さんA 2011-11-28 02:01:21
最近 1Fセガミ薬局前に大きなバイクが駐輪しています

だれのですか?
No.68  
by 住民さんB 2011-11-28 06:32:26
マンションの住民なのか部外者なのか、わかりませんね。

なぜ、東側の提供公園には車輌が入れないようにポールがないのでしょうか?

たまに、車も見る事があります。
No.69  
by マンション住民さん 2011-11-28 16:07:44
まず管理会社からセガミに問い合わせして該当なければ、強制撤去、若しくは、処分も検討しないとね。
No.72  
by 入居済み住民さん 2011-12-06 02:19:42
管理組合にいえば改善してくれますよ

それも仕事ですから
No.73  
by 住民さんB 2011-12-06 07:52:43
ありがとうございます。

しばらく様子を見て、この状態のままなら
一度相談してみます。
No.82  
by 住民さんA 2012-02-01 11:03:27
おい、だれだよ!
下の階からお経?が朝から聞こえる!
ポンポンとかいって木魚の音がうるさい!
毎日続くと思うとこの部屋に住むのいやになるよ
せっかく上層階を買ったのに…
No.83  
by 住民さんA 2012-02-27 15:56:21
先日の平日5Fにゲストルームの事で行きました。
11時半ぎりぎりだったのですが、受付の人がいませんでした。
たしか11時半まではいるような話しでしたよね?
3回連続11時半ぎりぎりで会えず、やっと4回目で受付の方と会えました。

受付時間が変わったのでしょうか?

時間変更したなら案内くらいほしいですよね
No.84  
by ONE OF 住民 2012-03-04 20:32:43
今日も、大きな犬と若干小さな犬を飼っている人がエレベーターで抱っこせずいた

たしか 管理組合から厳重なる注意を受けてたはずでは?

それも日中の人の多い時間帯。

途中からエレベーターに乗り合わせたら臭いもかなりするし!

いい加減にしろ!


No.85  
by 匿名 2012-03-04 20:37:33
あなたの方が、ずっと臭く臭いました
No.86  
by 匿名 2012-03-05 06:02:47

流石、飼主。
けものの臭いには敏感。
No.87  
by 匿名 2012-03-05 06:32:02
私は貴方達の加齢臭が苦手でエレベーター内では息を止めております
No.88  
by 住民さんA 2012-03-06 20:50:41
一番悪いのはマナーや規約を守れない人間。私も息を止めることが多いです。
指摘されて逆切れするのは、あまりにも精神年齢が低すぎますね。
No.89  
by 匿名 2012-03-07 06:24:31
住民さんA様のご意見に同感です。
管理規約は、共同生活の必要、最低の決まりを定めたものですから異議があるなら
総会の徴集を求めて規約の改定を提案すればいいのでは。
無駄吠えするより管理規約をよくみましょう。理解できないなら管理組合の方に教えてもらえばー
No.90  
by 通りすがりですが・・。 2012-03-07 13:31:36
この掲示板で数々の名前をかたって、
あたかもマンション住民全体の総意のような世論誘導を画策しています。

過去の発言とその前後をご覧になると一目瞭然です。

多くの住民の方や、管理関係者もそのことに、お気づきで相手にしていません。

所詮ネットでしか生きられない、狭い方なので、 まともに相手するだけ無駄です。
ですから、スルーがよろしいかと。
No.91  
by 住民さんB 2012-03-08 19:11:48
ネットでしか言えないのが掲示板ですから、そのメリットデメリットを理解した上で、投稿閲覧すればいいでしょ。
嫌ならこなくてもいいのですから、何をほざいてるというのが心情です。
最低限のことさえ守れないのは、日本では通用しませんよ。嫌なら、尼にも日本にもすまなくていい、国外に行けば。
よく、そんなので会社や社会でいけていけるというのが不思議ですが、そのうち、破滅する。
No.92  
by 匿名 2012-03-08 20:49:13
ゴメンよ!!意味わからんもんで!?
90&91は、何を言いたいの?何処に突っ込んでるの?
No.93  
by 匿名 2012-03-08 21:58:03
>>92
意味が分からん?
小学生は早く寝ろ。
それと、目上の者には敬語を使えよ。
この板に子供の出る幕はない。
No.94  
by 匿名 2012-03-08 22:42:06
はあ〜?
やっぱ、93も意味わからん?
No.95  
by 住民でない人さん 2012-03-09 08:48:16
住民レベルの低さが手に取るようにわかります。
お大事に。
No.96  
by 住民OLさん 2012-03-09 20:45:31
学歴のなさが露見してますね
No.97  
by 匿名 2012-03-10 04:10:27
>>84

組合が言っても無理ってことでしょ

今回の組合の議事録を見ればわかりますよ
No.98  
by 匿名さん 2012-03-10 06:28:35
ペット飼い主vs若者vs老人
三つ巴戦ですな。

No.99  
by 住民さんD 2012-03-11 21:15:24
要は、ペットの飼い主が迷惑料を置いて出て行けば解決します。
No.100  
by 匿名 2012-03-12 01:12:11
>>98

ペット飼い主vs若者vs老人
三つ巴戦ですな。


三国志ですね(大笑)
No.101  
by 匿名 2012-03-27 21:53:42
このレスの活気!さすがわが町、尼ですね。
No.102  
by 匿名 2012-03-27 21:56:05
尼は尼 Yes,I,do!
No.104  
by 住民さんA 2012-04-15 21:06:19
エレベーターの中がたばこ臭いですね。
先日、ガキが中ですっていたように見えました。
そのガキの足元には灰が落ちていましたよ。
皆さんも何度かそのガキにはあっているはずです。
確か中層階以上だと思います。
20歳くらいだったかなあ。
No.106  
by 住民さんB 2012-04-20 20:09:51
少しいきった感じの男の子ですね。
本人はいきっている感じですが、不釣合いです。
勘違いさんですね。見ていて中学生がタバコを吸っている延長みたいです。
No.107  
by 住民さんE 2012-04-28 20:01:26
ごみ捨て場のソファーは多分一人暮らしの生活感のない人間でしょね。

以前のように防犯カメラの画像をプリントアウトしてくださいな。

なんでも見せしめてさらすのが一番効果的です。
No.108  
by 住民ママさん 2012-05-10 03:51:19
この前大きな犬を2匹をつれてエレベーターに乗ってきました。
他の住民さんから聞いたことありますが、子供が大きな犬に噛まれたら大変ですよね?
全くなにも対策をしていないのでしょうか?
No.109  
by 住民OLさん 2012-05-10 16:26:51
管理組合の議決結果を見ましたか?わたしもちらっとしか見ていませんが、何度か、その対象者には注意文書を投函しているらしいです。あとは、法律的に追い出しとか、損害賠償なりを考えてどんどん追い込んでゆくしかないですね。
わたしは、犬連れがいるときは、エレベータには乗らないでおきます。
No.110  
by 働くママさん 2012-05-11 00:34:31
私はまだ、そうぐうしたことがないですが、噛まれたらたいへんですね。中層階の方ですか?
規約は守って欲しいですね。
No.111  
by 住民 2012-05-11 06:30:37
大きい犬は大人しいですが2匹のチワワ。
いつも甲高く吠えてうるさい。
この方が噛みつく可能性大。
他の犬はみんな躾が行き届いてるようで特に実害なし
犬に罪なし 飼主の程度の差?
そもそもペット可のマンション。
でも前提は、規約の範囲内ですが。
No.112  
by 住民さんA 2012-05-13 15:09:50
ガキのたばことごみ問題、犬、こいつらをなんとかしないと。

多分、ガキはエレベーターの中でも吸っている。

臭いが充満している。
No.113  
by 住民さんA 2012-05-26 04:22:03
大きな犬を2匹つれてる男性住民を見ました。
あおの大きさからして2匹をだっこするには無理ですね。
許可とかもらってるのかな?
そういえば今日理事会ですこしはすすんだのかな?
No.114  
by 住民さんA 2012-05-26 19:08:23
あの犬は登録済ですが、規約違反です。
即刻損害賠償請求しましょう。
あと、たばこがきと。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-04 14:00:20
セガミ横の植栽のアジサイをちぎって、エレベーターに乗るおばあさんを見ました。
ショックです!!
No.116  
by 住民さんA 2012-06-13 16:12:07
結局、犬の件は毎回持ち越しなんですね
理事会まったく役立たず
「注意しました」
では、できない社会人と一緒
どのように注意して、相手がどんな反応をし、それに対して理事長がどういう行動をしたのか?
を議事録に明記していただきたい。

今日ポストに議事録が入っていたが内容は小学生の学級会レベル
No.117  
by 住民さんE 2012-06-13 17:56:35
それと、エレベーターの中やマンション内でサングラスをするのを禁止にして欲しいです。
特に20代から30代の男がしているのをたまに見かけるが、不気味というか、変です。しかも、そのサングラスの奥で何を見ているかと思えば非常に気持ち悪いです。本当に禁止にして欲しいです。
こどもに悪影響です。そんなにしたければ室内に入ってからして欲しいです。
No.118  
by 住民さんA 2012-06-13 20:44:02
サングラスをなぜするかって。それはね、他人と接するのが怖くて怖くてたまらないんです。本当は、臆病者なんです。
 
大部分は、なぜか勘違いして、かければ怖く見られるとでもおもっているのかしら。

でも、かえって自分が臆病者であるとアピールしているに過ぎないのに。

かわいそうにね。
No.119  
by 住民さんB 2012-06-15 23:27:48
テナント側のゴミ捨て場部分に置いてある不法投棄ごみというのはそんなものが存在するのですか?議事録を見ましたが。
No.120  
by 住民さんA 2012-06-16 20:40:08
確かにエレベーターに乗り合わせる人って、嫌な感じがする人も少なくはないです。

におい系や見た目系が臭かったり、汚かったり、不釣合いだったり、極度の色髪、変な、つまりは、おかしいのでしたら乗り合わせたくないです。
No.121  
by 住民さんA 2012-06-18 02:54:07
むかし理事会にもサングラスかけていた奴がいたな
No.122  
by 住民OLさん 2012-06-18 16:52:08
そんな人がいたのですか?
その人は、なんかやましいことでもあったのですか?
No.123  
by 匿名 2012-06-20 22:57:34
サングラスの人は、目の病気の人もいますしね。光が当たりすぎたらダメな病気でサングラスをしている人がいるのを聞いたことがあります。
No.124  
by 住民ママさん 2012-06-21 19:34:36
でも、明らかに目の病気ではなさそう。おつむかも?
No.125  
by 匿名 2012-06-21 21:19:09
>>120
貴方達はそんなに他人の外見や雰囲気を批判できる位の人格をお持ちですか?
そんな貴方も臭いや汚らしいと思われてるかもね。

で、貴方に認めて頂く基準は?
No.126  
by 匿名 2012-06-21 23:49:29
エレベーターの中でタバコ持ってるの見ました。匂いもしましたし…。あの若い子ですね。匂いもそうですが火事にならないか心配です。
No.127  
by 住民さんB 2012-06-22 17:30:04
確か、上層階だったとおもいます。
何階でしょうか?
口の利き方を知らない管理人に知らせないとね。

これはこれで問題です。前の人のほうがよかった。
何にもしてくれなさそうです。
管理組合で議事にかけてください。
No.128  
by 住民さんA 2012-06-24 20:15:50
今度の管理人、どんな感じですか?

私は、あまり合いそうにありません。

なんだか・・・・
No.129  
by 住民さんA 2012-07-27 22:17:55
新管理人、ほとんど姿を見ませんが、何をしているのですかね。
No.130  
by 住民さんB 2012-07-28 19:41:53
ゴミ捨て場に電子レンジがあるが、あれはどこのどいつが捨てたのだろう。
大型ごみなのに新管理人はなぜ放置したままなのだろう。
職務怠慢だろう。
あれだけ目に付くのになんら対策をしないのはおかしい。
No.131  
by 住民さんA 2012-09-29 23:18:37
管理組合 理事長さん

管理組合としてお世話になっていると思いたいのですが、一向に具体的な活動の状況が見えていません。毎月配布される理事会議事録の内容も要領を得ていません。
いろいろ問題が発生しているようですが、一体どのような動きをされているのか、月一回の理事会の開催だけのようにしか思えないのですが、理事長としてのどう取り組もうとしておられるのか、ご説明をいただきたいですね。
No.132  
by 匿名さん 2012-09-30 07:40:55
ここに定期的に文句を垂れている人の程度は最悪ですね。
かわいそうな人です。

ネットで尋ねるのではなく、ご自身で聞いてみたらどうですか?
No.133  
by 匿名さん 2012-10-29 09:03:17
尼崎の知名度が全国レベルになりましたね。
No.134  
by 住民でない人さん 2012-10-29 11:16:42
ここの住民レベルも、このサイトでは有名です。
No.135  
by 住民さんA 2012-10-30 04:26:50
ちょっと質問です。

よく見かける電動車イスのおじさんなのですが
何故あんなに横柄なのでしょうか?

いつもえらそうにエレベーターで補助を求めるのですが
毎回同じことを言われます。

接触キーの高さが悪いとか…

最近ではあの車イスのおじさんを見ると
どうしても逃げてしまう自分自身が情けなくて…

助けてあげたい気持ちはあるのですが
全くお礼も言ってくれないし
当たり前のようにされるのが腹が立つのです。

介護の人とかいないんですかね?
No.136  
by 匿名さん 2012-10-30 12:19:58
んーーーアマだからでしょ
No.137  
by 住民さんA 2013-01-14 03:04:01
大きな犬を2匹つれて抱っこもせずエレベーターにのっていました!
ちょっと臭いしこわいし、このマンションはどうなっているのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-01-18 17:34:41
大きな犬二匹は抱っこできなでしょ
No.139  
by マンション住民さん 2013-01-19 10:45:24
どうして、ルールが守れないのでしょうかね?
抱っこ出来ないなら、2ヒキも飼わなかったらよいのに。
こんな住民が居て、残念です。
遭遇した場合は、注意する勇気も必要ですね。
難しいけど
No.140  
by 住民さんA 2013-01-19 15:45:16
No.139 マンション住民さん

犬の問題は困ったものですね。
管理会社、管理組合が今までのように無策である限り解決はしません。これがアマの実態と思って諦めるか、住民パワーでもって立ち向かうかを考えるかですよ。
No.141  
by 住民さんA 2013-01-22 00:48:37
大型犬がエレベーターから出るところを私も見ました。
そのあとにエレベーターに乗ったのですが臭かった記憶がございます。
ちょっと酷い状況なので管理組合さんから改善してほしいですね。
No.142  
by 入居済みさん 2013-06-13 09:52:04
下層階ですが・・
最近鳩がホーホーうるさくて住処にされてます。

あと坊主の朝方のなむほうれんげーきょー
なんとかなりませんか?
No.143  
by 住民さんA 2013-07-07 23:17:00
今、さきタワーで管理組合が無視していると思われる問題点。

①2匹の大型犬を深夜11時ごろ、抱っこもせずエレベーターにのっている。
夏なので、くさいのとよだれがすごい。
飼い主も犬に似ていたけど。

②1階ミニミニ前の大型バイクの路駐
管理組合が、なんかお金でももらっているのかな?
と思うような頻繁ぶり。

③下のお寺のおきょう???
早朝から、とにかくうるさい。

以上です。
管理費を支払っている以上、ちゃんと仕事してくださいね。
No.144  
by 入居済みさん 2013-07-13 21:41:50
犬の問題だけでないですか?管理組合への苦情は。
バイクは路駐なら自ら警察に通報すれば、住民からの通報なので、警察は対応してくれるでしょう。寺のお経は、マンションより先に寺があり寺があるならお経も仕方ないでしょう。それを承知の上で購入されたのでしょうし。
No.145  
by 住民さんA 2013-07-14 00:36:28
144へ
ありがとう
チーン!
No.148  
by 匿名さん 2013-07-20 01:55:08
さきタワー・サンタクス尼崎駅前は、
南向き住居は朝から何妙法蓮華経・ドンドンだし、
西向き住居は昼夜構わず阪神電車のキーン・ガタンガタン音でうるさいし。

エレベーターホールはエアコン切ってるから、
この時期はエレベーター待つだけで汗だくになるし。

埃のたかったバイクばっかりの駐輪スペースさえも一杯で停めれないし。
駐車場代は高いし。それでも投資用に買う奴がいるのかねぇ。
No.149  
by 住民さんA 2013-09-08 02:27:23
4階に駐車している古いセルシオを乗っている住民さんだと思うのですが、最近、一回のピンポンパブの前に路駐して店員としゃべっているけど、彼は何を考えているのでしょうか?

噂では初代の理事長らしいけど、何か勘違いしていますよね?

マンション下で夜おそくに路駐は困りますので誰か注意してください。
No.150  
by 住民さんA 2013-09-08 02:28:23
1回ではなく1階でした。
申し訳ございません。
No.151  
by 住民さんA 2013-09-14 23:03:52
最近、柴犬を抱っこもせず普通にエレベーターにのろうとしてます。
管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
No.152  
by 住民さんA 2013-10-10 23:15:20
俳優反町隆史(39)と女優松嶋菜々子(39)夫妻の飼い犬(ドーベルマン)にかまれて負傷した同マンションの住人が退去したとして、不動産会社が賠償を求めた訴訟の控訴審判決で10日、東京高裁が1審の賠償命令額385万円を大幅に増やし、1725万円の支払いを命じた。

 退去後に次の入居者が決まるまでの17カ月間のうち9カ月分の賃料(1カ月約175万円)と弁護士費用について賠償する責任があると認めた。

 高世三郎裁判長は「小動物以外の飼育を禁じているマンションの規定を破り、住民の安全を守る注意義務に違反した」と指摘。1審判決で認められなかった管理会社が定めていた小動物以外の飼育を禁じた規定に反町夫妻が違反していた責任も認めた形。それが、損害賠償額の大幅増につながったとみられる。

 判決によると、2011年(平23)5月、反町夫妻が入居していた東京・渋谷区のマンションの通路で、夫妻の娘(当時6)が連れていたペットのドーベルマンが住人の女性の脚にかみついた。女性側は「住み続けられない」と退去を希望。管理会社は賃貸契約を解約した。その後、反町と女性との間では示談が成立したが、管理会社側は「住人が退去したため賃料収入を失った」として、反町夫妻に約5220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していた。

 同地裁も反町夫妻の責任の責任を認め、今年5月14日の1審判決で385万円の支払いを命じた。管理会社側が、退去した女性側に月175万円の賃料の2カ月分に当たる違約金を請求しなかった点についても、「本来、女性側に生じたはずの損害を管理会社が肩代わりしたといえる」と指摘していた。
No.153  
by 検討者 2013-11-06 00:32:19
光ファイバー環境について教えて頂きたいのですが、
このマンションではVDSL方式の回線設備によるネット回線となるようですが、
仮にVDSLでは不可能な1Gbpsのサービスを受けられる回線への個別対応
もしくは管理組合による検討などにより、回線設備の向上を期待することは
できますでしょうか?
No.154  
by 鳩被害マンション住民 2013-11-13 14:22:23
南無法蓮華経マシになりましたね。冬だからでしょうか。

最近は鳩糞被害に悩んでます。特に9階~11階くらいまで酷いです!フンまみれですっ!

たまごも生んでおりますっ!その雛が卵を産み、そして鼠算式に増えていき鳩に占領される未来が見えます

ネットでもはるなり、掃除するなり

理事長なんとかしてください!

あと、土日の防災の態度最近凄く悪いですっ!
No.155  
by 住民さんA 2014-01-09 01:02:31
シェパードかな???
大型犬を抱っこもせず、またマンションに入っていったぞ

いつもはサル顔した30代の男だが、今日はメガネのおばさん(奥さん)だった

ルールまもれよな~~~

犬のよだれ汚すぎ!
No.156  
by 住民さんA 2014-05-14 22:50:13
組合の初代理事長でしょうか。
いつもマンション下でタバコのポイ捨てをしてますね。
あのチンピラきどりで何がかっこいいのか不思議です。
No.157  
by 住民さんA 2014-06-03 01:02:28
毎朝子犬を散歩する女性住人 兼 飼い主へ
朝7時半ごろマンション玄関を出てすぐに植栽のところで
しょんべんさせるの、いい加減やめてくれ
かなり黄色のしょんべんで汚すぎるぞ
改善出来ないなら飼うな
もしくは出ていってくれ
No.158  
by 匿名さん 2014-06-08 09:55:57
犬、かわいいですよ
No.159  
by 住民さんA 2014-07-13 21:04:03
ハト対策の総会?
勝手にきめないでほしいですね。
うちは負担する気ありませんけど。
No.160  
by 住民さんA 2014-09-04 01:07:24
駐車場のオイルとか、最近私物が多い
火事になったら組合の理事長が責任とるのか?
No.161  
by 住民さんX 2014-10-12 15:28:23
ハトいなくなった。
てか、鷹本当に飛ばすの?ギャグだろ
No.162  
by 住民さんA 2014-12-01 01:57:09
エレベーターにのったら犬のおしっこがありました。
うれしょんっていうものだと思うのですが、けっこう臭いです。
No.163  
by 住民さんA [男性] 2015-05-25 10:54:22
最近掃除してなくね?
No.164  
by 匿名 2015-05-25 19:16:27
見てたらごちゃごちゃ文句ばっかり。tobaccoやとか犬とか自分らで解決せんかいや。
No.165  
by 匿名 2015-05-25 19:57:25
犬は臭いな。
No.166  
by 住民さんA [男性 40代] 2015-07-23 01:01:00
最近、やたらネットがおそいぞ


No.167  
by 住民さんA 2015-11-04 01:35:41
管理費未納者のことなのですが、
回収業者(引落業者)を銀行ではなく、ファイナンス会社にすればよいと思います。
強制的に回収できるし、もし未納(滞納)であれば、CICや全銀連などの信用情報にひっかかるはずなので。
No.168  
by 家政婦M [女性 30代] 2015-11-17 20:51:55
窓のサイズについて質問です。
ベランダに面してる出入り用ではない窓サイズ
各戸によって違うとは思いますが、カーテンのサイズを測り忘れてしまったので
既製サイズではなかったはず。
No.169  
by マンション住民さん 2016-05-08 22:33:30
目の前の大衆理容の従業員がいつも、
マンション下で、猫のエサをあげていますね。

すごく、猫のおしっこがくさいのですが。
No.170  
by 車を置きたい 2016-10-28 04:15:28
今車の駐車場料金はおいくらですか?
No.171  
by 匿名さん 2016-10-28 09:11:31
猫のおしっことちゃうんとちゃうか?
No.172  
by マンション住民さん 2017-07-27 02:35:05
7階で誰もいないのにエレベーターがとまること多い。
7階の住民で不要にボタン押している奴がいるな。。。
ルールを守れ!
幼稚園児よりひどいぞ。
No.173  
by 匿名さん 2017-07-27 10:44:31
同じ平米数の部屋が上下階連続で売りに出てる
新築分譲の時期にもよるけど1,000万値上がりしてるな
まさに尼崎市にもアベノミクスバブルがやってきた感じ
JR尼崎や阪急塚口や阪急武庫之荘じゃなく阪神尼崎でも価格が上がったってとこがアベノミクスの凄さだね


さきタワーサンクタス尼崎駅前
所在地 兵庫県尼崎市御園町交通阪神本線 「尼崎」駅 徒歩2分 他
築年月 2008年9月(築8年)
建物階 地上29階・地下1階建
総戸数 228戸
16階 南 3LDK 85m2 3,980万円
17階 南 2LDK 85m2 3,980万円
No.174  
by 匿名さん 2017-07-27 15:12:23
売り出し価格と成約価格は違うと云う事を
忘れないように。
希望を言うのは勝手だが値段を決めるのは買い手。
No.175  
by マンション住民さん 2017-07-29 22:22:12
最近、ゴキブリが廊下によくいます。
ハトやごきぶりとかいるのですが対策考えているのでしょうか?
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-27 13:22:39
今の管理人のうわさがよくないね。違う人いないのか
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-27 13:24:46
今の管理人良くないな。違う人いないのか

No.178  
by 匿名さん 2017-11-27 18:53:58
いませーん。
No.179  
by マンション住民さん 2017-12-24 16:49:37
最近すごくネットがおそくなりますよね。
どこのかの住人さんが大量ダウンロードしてるのかな?
No.180  
by 匿名さん 2017-12-25 12:31:40
そんなん知りませんやん。わからへんのやし。
No.181  
by マンション住民さん 2018-01-09 00:47:40
インターネットがひらきません
みなさんはどうされていますでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2018-01-09 13:22:10
スマホ使ってます
No.183  
by マンション住民さん 2018-02-18 11:24:34
確かにインターネットが最近遅すぎます。
ポケットワイハイとかのが良いのでしょうか?
No.184  
by マンション住民さん 2018-04-30 11:47:23
民泊してる所有者はいてるのかな?
最近 みなれない外人が多いし
しかもマンションの入り方もわからないのはおかしくないかな。
心配です。
理事会は放置でしょうか?
No.185  
by マンション住民さん 2018-05-01 23:05:05
理事会議事録みましたか?

小学生の学級会レベル。

管理費、文書ながした?

はぁっ?って感じ。

弁護士いれるとかなんとかすれば?

これこそ仲良し倶楽部。

こんなんだったら管理費を払わない奴が増えるだけ。
そのほうが得なのかな。
No.186  
by 匿名さん 2018-05-09 19:30:24
管理費払うのきついんですか?
No.187  
by マンション住民さん 2018-05-19 17:20:38
きつい。無料にしてほしいです。
No.188  
by マンション住民さん 2018-05-20 11:43:06
さすが、アマのマンション。レスが小学生レベルやな。
No.189  
by マンション住民さん 2018-06-13 02:24:00
ば~ぶ~
No.190  
by マンション住民さん 2018-06-18 11:17:19
ただいま地震でガスが止まっている方がいると思いますが、
自動安全停止措置のようなもので、
ご自宅のガスメーターに行かれまして、
ガスメーター横の小さな紙に復旧方法が書かれています。

それでもわからない方はご質問ください。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-05 16:16:38
>>2 マンション住民さん
掃除のメガネかけてるババアばりうざい!適当にすんなー!
No.192  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-08 09:22:56
窓開けてたら部屋がタバコの匂いで充満してた。
バルコニーで吸ってる奴の煙が入ってきているのか…
隣か階下か…
No.193  
by 匿名 2018-11-08 09:42:24
バルコニーの一服は最高だろうな。
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-08 20:21:21
嫁に中で吸うなって言われてしゃーなしにバルコニーで吸ってんやろけどこれからの季節はきついで。かわいそうにな。
No.195  
by 匿名 2018-11-08 21:13:31
北風の中でのタバコはうまいで。
No.196  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-30 21:51:18
このマンション、共益費滞納??家賃滞納?か
中身はわからないけど、そんなことがあるとは
はじめてでビックリです!!
マンションは、立って10年経つのに引っ越しも多く、何か問題をかかえている住民が多いんですか??
廊下で子供や大人が叫んでいる、叫ばせているような??ケンカしているのか??
それぞれ‥ご家庭でいろいろとあるかと思いますが‥、、家族感で、自身が自身で解決をしないことには問題解決にはならないのに‥、、
他人に八つ当たりするなんて問題外です!!
まるで、集団いじめをしているような‥、、
最低ですね!!
立地もよく、生活するのに便利な場所なのに、
そんなマンションに中古で買いたいとか、賃貸で住みたいって言う人がいますか??
マンションの価値も下がると思うんだけど‥、、
自分達のマンションなのに、そんなことも考えないのでしょうかね??
人に対して配慮や思いやりに欠けていると思うし、病んでる人がいるんでしょうか??
何に不満があるかはわからないけれど‥それぞれ、いろいろとある中で頑張っているのに、
迷惑でならないです!!
心にゆとりがないのでしょうか?


No.197  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-14 23:01:36
滞納はどこのマンションでもあるよ。
確かに子供が叫んでるのをよく聞くけど、八つ当たりとか集団いじめとか憶測でしょ?
すぐ極論になるあなたみたいな人も怖いです。
とりあえず管理人に言ってみれば?
ポストに投函するのもおすすめ。
結構注意してくれるよ。
No.198  
by 匿名 2018-12-15 00:31:26
管理人さんに言うのは筋違いでしょ。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-27 19:04:28
掃除してる眼鏡のおばさんに会うたびお疲れ様て言われるけど意味がわかりません。へんな人ですなー
No.200  
by 匿名 2018-12-28 00:17:32
言ってもらえるだけ感謝せなあかんで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる