大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

551: 匿名 
[2012-09-24 19:56:46]
通称ぐるぐる公園にいつも、
車イスの方がバス停のベンチに、
犬を座らせてますがあの犬は噛みつきます。
実際噛まれた子供がいます。
注意してください。
552: 匿名 
[2012-09-24 21:21:36]
余計なチョッカイを出させない様、子供達にも言い聞かせまひょ

悪意あり的な書込みは止めようよ
553: 匿名 
[2012-09-25 00:09:45]
ん?
余計なちょっかい出したとしても、相手は子どもでしょ?
危害を加えないようにしっかり気をつけるのが飼い主の役目じゃないのかな?
それが、できないんだったら外に連れ出すのはやめるべきだと・・・思うが。

じゃぁ、子どもがちょっかい出したら、犬に襲われても噛まれても
仕方が無いってこと???(なんか極論みたいだけど)

554: 匿名 
[2012-09-25 09:52:33]
転がったボールを取りに行き近づいたら、
噛まれたって聞いたよ。

それもちょっかいに入るの?


普通にちょっかいなら、
出す子供も悪い。

でも躾をしてない飼い主も悪い。

これを見た親がその噛んだ犬だけでなく、
他の犬にも注意しなさいと、
言えばいいんじゃない?

555: マンション住民さん 
[2012-09-25 13:05:05]
前に保育所があったところの団地解体進んでるね~。

あの広大な敷地には・・・・



やっぱりまた団地なんだろうか・・。
556: 匿名 
[2012-09-25 13:55:20]
あの土地って、大阪市の土地でしょ?
ウワサのウワサのまたウワサ,、レベルだけど、あの土地と中環沿い(長原駅横)の
広〜〜〜〜〜〜〜い土地は民間に売っぱらうって聞いたけどなぁ〜。

もしそれがホントなら、高い確立で建つのはマンションなんだろうね。
557: 匿名 
[2012-09-25 19:09:23]
車イスの人が連れているワンちゃんを思わず守りたくなりました

ワンちゃんも大切な家族ですよね
558: 匿名 
[2012-09-25 21:45:53]
ぢゃっ、これ以上噛まんよーに
ずーーーーーっと見張っててね。

被害を受けたお子さんより
加害者側の犬を守りたいって…

釣り??
559: 匿名 
[2012-09-26 00:02:47]
いかついおっちゃんが連れ回している「白いでかい犬」に
思わず敵意を向け身構えてしまいました。

犬は脅威ですね、犬が苦手な人にとって。

ちなみに、何かの時に「車いすの人を守ろう」という気は起きても、
車いすの人が連れている犬を守ろうという気は起こりません。
560: 匿名 
[2012-09-26 06:06:30]
ワンちゃん続きで気になってることがあります。

車椅子の人が散歩してるワンちゃんの
トイレのマナーは放置。
で、やっぱしょうがないんでしょうね。

そこらに転がってても
やっぱ許してあげないといけないんですかねえ。


562: 匿名 
[2012-09-26 10:07:59]
車イスの人って言うんじゃなく、普通に犬を散歩させてる
飼い主の一部も酷いマナーの人がいるよね。
ペット可の専用エレベーター以外のエレベーターに普通に犬と一緒に
乗って来るとか、マンション廊下をノーリードで走りまわらせてるとか、
あとは、マンション敷地内での犬のフンとおしっこの始末をしないとか、
あくまで一部だと思うけど、そういう人がいるってことが、他の真面目な
飼い主のイメージまでも悪くしてしまっているように思う。
563: 匿名 
[2012-09-26 15:32:30]
犬つながりで。
このマンションに大型犬が何故いるのかはそもそも疑問だけど、
抱いて散歩に行けないから共有部分を歩くことになり、結果前にも注意書き
があったけど、マナーが問題になってくる。
我が家は風向きの関係か抜け毛が大量に集まってくることに…
毎日掃除しても間に合わない。
564: 匿名 
[2012-09-27 00:08:01]
犬の毛を何かに包んでちゃんと処理できない人って、ホントにメイワク。
ベランダとかでグルーミング?して、抜けた犬の毛を排水口に流したり、
それこそマンション廊下(自宅前)とかでやって、「抜けた毛は風で飛んで
行くだろうからいいや」的な考えで放置したりとか・・・ホント迷惑。

それから、犬のおしっこもそのままさせっ放しとか・・・
(犬の散歩の時に、ペットボトルかなんかに水をいれておいて、犬が
おしっこしたらその場所を水でキレイに流すとかできないんですかね?)

やだやだ。
565: マンション住民さん 
[2012-09-27 22:21:04]
もし子犬を買う(貰う)時に、「あまり大きくならない」と聞いていたのに
飼ってるうちに大きくなっても、やはり問題なんですかね?
566: 匿名 
[2012-09-28 11:19:12]
客観的に誰もが見て、ムリせずに普通に抱きかかえられる範囲であれば
子犬の時に思っていたよりも、大きくなっても問題はないと思いますよ。
でも、だからといってリードも繋がず走りまわらせたり、抱きかかえずに
エレベーターに乗せたり、抱きかかえていたとしてもペット可の専用エレベーター
以外に乗せたりとか、諸々のマナーを守れば大丈夫と思います。
567: 匿名 
[2012-09-29 12:11:30]
運動会が....(涙)
台風よりによって明日通過だなんて悲しすぎる。
568: 匿名 
[2012-09-29 16:29:48]
やっぱり延期かしら…
お弁当の買い出しが無駄になりそう(涙)
569: 匿名 
[2012-09-29 16:34:28]
テルテル坊主にお願いだー!!
570: 匿名 
[2012-09-29 22:56:15]
ベランダとか玄関周りの整理しましたか〜〜??
直撃しない事を祈るだけですが、万が一暴風等が来た場合に備えて
ベランダと玄関周りの「飛んだり、グラグラしたり、ガタガタと
大きな音がしそうなもの」は今の内に片付けるなり、固定するなり
しておきましょう(私はいまさっき終わりました・・・お隣さんと
下の階の方々にはうるさくしてしまい申し訳ありませんでしたが)。

何事も無く無事に過ぎて行きますように。
571: 匿名 
[2012-10-07 17:16:17]
急に季節が「秋」になりましたね。
朝夕・夜は寒さを感じる事も少なくなく、みなさん、体調管理はきちんとしましょうね。
572: 匿名 
[2012-10-07 22:56:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
573: 匿名 
[2012-10-09 23:35:30]
男か女か知らないけど、固そうなヒールの音を「カツコツカツコツ」と
うるさく鳴らして階段を上り下りしてる人、いるね〜〜。
昼間ならまだしも夜でも平気で鳴らしまくってる人、いるね〜〜〜。
576: 匿名 
[2012-10-11 00:24:07]
昼間出かける時にわかるだろ、靴の音くらい。
それが夜の静かな時ならどうなるかくらいもさ。

カンカン、コンコンって、そこまで鳴らさなきゃ歩けないもん?
んな歩き方って、それこそみっともないじゃん。

「何でも文句言うな」って、静かに歩けよって言ってるだけだよ。

自分の履いてる革靴も結構ヒールの音がするけどさぁ、夜はめっちゃ気を使ってるよ。
特に階段とか廊下を歩く時はね。
577: 住民ママさん 
[2012-10-11 09:56:26]
涼しくなって窓開けてる機会が増えたもんね。
外の音が良く聞こえるから、気になるのかな。
自転車置き場のガチャガチャもうるさいといえばうるさい。
でも集合住宅なんだから、ある程度許容するのも必要だとは思う。
いくらめちゃ気を遣ってると自負していても、他人にとっては「うるさい」と思われてるかもよ。
お互い様、ってのは良い言葉だと思う。
寛容さに欠けるのは諍いの元ですよ。
578: 住民さんA 
[2012-10-11 11:44:10]
マンション前にある 上田外科って雰囲気どんな感じですか?

現在求職中で、受付事務の求人が出てたんですが、応募してみようかと・・
579: 匿名 
[2012-10-11 18:23:01]
確かに階段の音は気になりますね。
日中もそうですが、窓が開いて無くても、早朝と深夜は部屋中に響き渡りますよね。
集合住宅なのだから、そういう所にも気を使って欲しいです。

あとは、ベランダでの喫煙ですね。
臭いがひどくて窓も開けられないです。
ベランダも共有部分なのだから禁煙なのでは?と思うのですが…
明確にベランダ喫煙禁止って、規約に無いと注意するのも難しいですよね…
580: 匿名 
[2012-10-12 00:23:17]
喫煙、ペット、不法駐車・駐輪、、、、此処では必ず荒れる3大テーマ。

ちなみに私の隣りは、ベランダの仕切り(緊急時蹴破れるやつ)の私側ピッタリの所で
プカプカとタバコを吸いやがります。
私のうちのベランダに明かりが漏れていない時等は、私達が留守か寝ていると思って
いるのか、その仕切りから顔を出して覗いて来たりします(前に何度か目が合いました)。

おかげで私はベランダでもう随分と長い間(隣が引越して来てから)洗濯物を干していません。
洗濯物につくタバコの臭いはホントにクサすぎます。ベランダのガラス扉を開けている時などは
風とともに煙がとんでもなく流れて来ますし、喘息気味のカラダにはちょっとキツい時もあります。

「そんなの、直接言うか管理人に言ってもらうかすればいいじゃん」って言う人も
いるとは思いますが、常識・良識・マナーの理解できる人ならまだしも、タバコ以外にも
首をかしげてしまうような非常識的な事柄もあるお宅なので、もめ事になってしまうと
とてつもなく面倒くさいことになる可能性があると思いますし、「それが理由で家族や自分が
万が一の危険」にあうかもしれませんので、おいそれと直接は言えませーん。

「直接言えないのなら我慢しとけや!」と言う人も中にはいるでしょう、ですのでその通りに私は
とりあえず我慢していまっす。
(隣がタバコを吸い出したら、ガラス扉と24時間の換気口を締めるとかの対処、あと洗濯物は干さないとか)。

まぁ、こういう書き込みをすると、これまで(過去板での時)のように「ふざけんなよ!」とか
「喫煙者の自由だろ」とか「嫌煙派はすぐになんだかんだと言いがかりつけてきやがるからな」など
批判中傷のオンパレードになるとは思いますが・・・(汗)

*衣類や部屋につくタバコの臭い、、、、ホントにクサいんですよ(泣)
581: 詳しい人 
[2012-10-12 03:31:42]
まあ本当に常識や良識があったら最初から
タバコなんか吸わないし、吸うとしても
外に煙を吐かないわな。
582: 匿名 
[2012-10-12 11:45:15]
>580さん

同感です。

隣人に直接言うのは難しいですよね。
言ったことによって、行為がエスカレートしても困りますし…
大半の方は、言えずに我慢されてるのでは?と思います。

部屋の中で、換気扇回して喫煙されてるのは、
喫煙権もありますから、当然何も言いません。

しかし、非喫煙者に対して配慮する義務があると思うのです。

喫煙されてる方には分からないかもしれませんが、
ベランダで喫煙されると、幾ら、窓や24時間換気口閉めても、
臭いは入ってきますし、それによって、頭痛、吐き気、息苦しさなどの症状が出て、
肉体的にも、精神的にもしんどくなってくるのです。

部屋を掃除しようと、換気のために窓を開けると、
その時に限ってタバコ臭くて、部屋中に臭いが充満して、
部屋をきれいにしてるのか、汚してるか分からなくなります。

部屋、洗濯物がタバコ臭くなるので、気が滅入ります。
本当に、迷惑この上ないです。

共用部分は禁煙のはずですが、
なぜ、共用部分であるベランダではタバコ吸って良いのですかね…

賃貸マンションなら、簡単に引っ越し出来るでしょうけど、
分譲マンションなので、おいそれと引っ越しもできないです。
583: 匿名 
[2012-10-12 20:16:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
584: 匿名 
[2012-10-13 01:17:30]
バーベキューのマナーも結構悪いみたいですね。
トイレをするのに自分の家に行くのが面倒くさいからと言う理由で
管理人室のトイレを平気で使おうとする人とか、バーベキューの場所を
汚すだけ汚してそのままにして帰るとか、ゴミもいい加減に捨ててあるとか、
あと、バーベキューをやってる間、好き勝手にマンションのあちこちを荒らし
まくっている子供らへの注意が全くナシとか、、、、

1〜5階くらいまでのA棟に住んでいる方は色んな部分でホントに大変でしょうね・・・
585: 住まいに詳しい人 
[2012-10-13 03:09:29]
日中に広場から子供の声がするなんて
当たり前のことでしょう。

それに文句をいう人が言って恥ずかしいとも
思わないとは奇妙な社会になったものです。

喫煙権なんて言葉がありましたが、室内で
吸うのは勝手かも知れませんが換気扇で
外へ出したら結局迷惑行為になります。

吸うなら煙の行方に最後まで自分で責任を持つべきですね。
締め切った部屋なり車の中で思い切り吸えばいいのですよ。
外へ出さなければ誰も文句は言いません。
586: 匿名 
[2012-10-13 03:58:05]
奇妙な社会というよりアナタの意見が奇妙です。
子供の声だけで文句なんて誰も言ってませんよ。

それに煙草の件も極論過ぎます。
まずはベランダからでしょ?

換気扇も駄目なら禁煙マンションって設定しないと無理じゃね?
587: 匿名 
[2012-10-13 13:16:56]
昼間‥‥‥ですか~。
夜の八時半過ぎまで騒いでたね。
588: 匿名 
[2012-10-13 13:27:37]
前と後ろに幼児を乗せて大きな自転車でエレベーターを乗り降りされるの本当に迷惑です。
あれを乗せられると後は大人一人くらいしか乗れず、この前は後から来た人に
「あ、大丈夫ですよ。どうぞ」
って…乗れないだろ!!
一生懸命後ろに詰めてる動きしてるけど全く動いてないし。
素朴な質問ですが、
なんで駐輪場借りないんだろう?
589: 匿名 
[2012-10-14 01:40:42]
自転車でエレベーターに乗って来る人(大人・子供問わず)、
エレベーター内のあちらこちらに自転車をぶつけますよね〜。
キズだらけだな〜、、、エレベーター。

No588さん、駐輪場借りないって人は、きっと面倒くさいからというのと、
自分の希望する場所には置けないのに金払うのなんてアホらしいやんとでも
思ってるのではないでしょうかね。
それ以外に、借りない理由が見当たりません。
590: マンション住民さん 
[2012-10-14 07:21:24]
ベランダ煙草の件ですが、臭いに過敏過ぎませんか?
受動喫煙って程のことでもないでしょ?
ちなみに、私は香辛料の臭いが嫌いですが、「ニンニク使うな」とか
「カレー作るな」とか言ったら、変ですよね。
(勿論、言う気もないですが・・・。)
根底に、煙草=悪っていう風潮があって、それについては攻撃できる、
みたいな考えには、同調できないなー。
591: 匿名 
[2012-10-14 13:53:48]
590さんは、ベランダ喫煙されてる方なのでしょうか?
それとも、隣人がベランダ喫煙されていないから気持ちが分からないのでしょうか?

あれは、受動喫煙ですよ!
吸いたくもない煙を吸わされ、嗅ぎたくもない臭い嗅がされ…
拷問みたいなもんですよ!
本当に辛いです。

香辛料と一緒に考えられても困るのですが…
585さんの意見は極端ですがね…

てか、共用部分(ベランダも共用部分)は禁煙でしょ!!
593: マンション住民さん 
[2012-10-14 18:14:25]
この掲示板のレス読んで感じることは、「自己選択の否定」ですね。
 ペット問題・・・ペット禁止のマンションにすればよかったですね。
 タバコ問題・・・完全禁煙のマンションにすればよかったですね。
 階段やバーベキューの騒音問題・・・階段前や広場付近以外の部屋を購入すれば
                  よかったですね。
 子供や子育て家族の問題・・・いかにもファミリー向けの、このマンション
               以外の(例えばもっとモダンな)マンションに
               すればよかったですね。
みなさん各々ご検討のうえ居住されている訳ですから、結局、各自の「選択ミス」では?

どなたかが書かれているように「お互い様」だし、他人からみれば自分も迷惑かけている
かもしれないですし、少しずつ譲り合っていきませんか?
594: 匿名 
[2012-10-14 18:28:15]
バーベキュー広場を否定する訳出はないが、今まさに大の大人が広場で酔っぱらって叫んでるよね。
こういうのも選択ミス?
最低限のマナーを守れと願う事のどこがおかしいの?
その考えでいけば、
路駐が迷惑だ!...車の無い所に行けば?
ってな感じ?
595: 匿名 
[2012-10-14 20:11:43]
592さん
>山奥の一軒家に越せば~
新しい職探しと転居費用とローン払ってくれるのならねw

593さん
そんなもん住む前に分かるか!

ペット問題→規約を守れ!
煙草問題→ベランダで吸うな!
階段→静かに上がれ!
バーベキュー→最低限のマナー守れ!
子供や子育て家族の問題→そもそもこのマンションは、大阪市初「大阪市子育て安心マンション」やろが!

最低限のルールやマナーを守れてない人間がいるのに何が譲り合いや!
詭弁ですな!
596: 匿名 
[2012-10-14 20:18:00]
>593
是非、その意見を総会の場で言ってください!
反感買う事間違いないと思いますよw
597: 匿名 
[2012-10-14 21:12:02]
このようなサイトを見つけました。

バルコニー喫煙でトラブル
http://sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%...
598: 匿名 
[2012-10-14 21:35:58]
今年の総会こそ色々発言期待してます。
なんやかんやでここで盛り上がってても総会は静かなもんですからねぇ~。
599: 匿名 
[2012-10-14 21:52:17]
あっ、そうかい。
600: 匿名 
[2012-10-15 00:53:59]
総会で言いたくても、総会の出席者の多くが喫煙されているような場合だったら、その後の
マンションでの生活がある意味不安になります。
変なウワサや陰口を叩かれたり、極論ですが嫌がらせを受けたり・・・するかもしれません。
意見を言う人は部屋番号と名前を名乗り、顔も見られている訳ですから。
ですので、今年の総会までにできるだけ早めに1階の「投書ポスト」?に意見を投書するのが
ベストではないでしょうか?
そうすればまずその意見を理事会が討議してくれます(総会にかけるかどうか等)。
当人に直接言いたいけど言えないというのは、もめるのがコワいですし、もしもめてしまうと
隣近所と言えども何をされるかわからないというような不安な世の中になっているからだと
言う事もあるのではと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる