大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2

401: 住民ママさん 
[2012-05-05 09:11:22]
>>399
あなたが明確に主張された>>380を元にしています。
主張が変節なされたのであれば、その旨お伝え頂けると会話が進みます。

私の意見はまったく逆です。
今の予約制が利用者の利便性を高くしています。
その利便性の高さから頻度の高い利用者が居るという事です。
私はそれをマナー違反と見ていません。
402: 匿名 
[2012-05-05 09:24:19]
>>400
その『もぎ取る』と言う考えでは、利用者に反発を買うだけですね。

そして、どうして私の質問に答えられないの?
過去のスレにモコがまた止まっているなどの書き込みがありましたよね?
それってマナー違反じゃないの?

あなた、今の駐車場の利用状況を本当に把握して、有料化などと言っているの?

あなたのこの書き込みだと現状に満足しているんでしょ。だったら今のままでいいんだよ。
何も『もぎ取る』為に有料化なんかしなくてもいいです。
↓↓↓
私の意見はまったく逆です。
今の予約制が利用者の利便性を高くしています。
その利便性の高さから頻度の高い利用者が居るという事です。
私はそれをマナー違反と見ていません。

403: 匿名 
[2012-05-05 09:46:07]
荒れてますね。
これが全世界に発信され、
マンションの資産価値が下がりますね。

これだけの意見をお持ちなら、
総会の場で正々堂々と発表すればいいのに。
404: 匿名 
[2012-05-05 09:50:40]
総括しますが、結局、この有料化案は、積立修繕金、管理費がない事が理由で、来客用駐車場を利用する人から、もぎ取ろう!と言う事が目的なんですね。

それは、客観的に見て、来客用駐車場を利用しない人のエゴ、自己中心的な考えの様に思います。
積立修繕金、管理費がないなら、住民全員から徴収する考えの方が、一般的だと思います。

もし、それでも来客用駐車場の利用者から、もぎ取るお考えの方は、所有権も放棄して頂きたくお願い申し上げます。

以上
405: 住民ママさん 
[2012-05-05 10:13:23]
経緯を読むと一目瞭然ですが、賛成する方々(私も含めて)は利用者です。
利用者が有料化の話し合いをしている中、関心が無く利用しない人が反対するって不思議ですね。
406: 契約済みさん 
[2012-05-05 18:21:05]
> それは、客観的に見て、来客用駐車場を利用しない人のエゴ、自己中心的な考えの様に思います。

ちがうと思いますよ。有料化の話は、利用者からの意見に思えます。なぜなら利用しない人は今の運営に全く文句はないからです。

> 積立修繕金、管理費がないなら、住民全員から徴収する考えの方が、一般的だと思います。

これは設備によります。ほぼ全員が利用するもしくは利用頻度を特定することが難しい設備の場合は、全員徴収ですが、その他の設備の場合利用者から徴収するのが一般的です(駐車場、会議室、フィットネス、ゲストルームなどなど)

過去スレを読む限り、有料化の一番の目的は、お金の徴収ではなく、特定の人の長時間利用を止めて、大多数の人の利用をもっとできるようにすることです。また有料化することにより、利用時間をもっと綿密に考えることで空きを増やすことです。つまり、現在利用者が十分予約できる状況ではないため、その点を改善したいのだと考えています。
407: マンション住民さん 
[2012-05-05 19:34:44]
こういう有意義な会話を総会でしてくれないかなあ。
そしたらもっと盛り上がるのに。
この前の総会の雰囲気じゃ理事会の提案全て通りそうだったよね。
409: マンション住民さん 
[2012-05-05 21:24:41]
マンションを歩いているとさまざまな花が咲いていて「ああいいなあ」
と思うのですが、名前を知らない花がたまにあります。

4月に咲いていたビオラやすずらんなどは学がないわたしでもわかりましたが、
それより大量に咲いているのにわからない花があります。

ちょっとおたずねしたいのですが。白っぽい花で見た目が蝶みたいに艶やかな
しかも外周に大量に咲いていた花の名前。ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

有名な花だったら恥ずかしいし、自分で調べろよと言われるかなとも思いながらも、
殺伐としてきたので、こんな話題はいかがでしょう。
411: マンション住民さん 
[2012-05-05 21:48:39]
404で 「以上」とおっしゃったのにまだ議論するのですか?

412: 匿名 
[2012-05-05 22:04:37]
>>411
あなたは何を的外れな事言っているの?とうとう論破されておかしくなったのかな(笑)

406が書き込んだから、それに対して書き込んだだけでしょう。

こちらの質問にもロクに答えられず、挙句、話題変えたり、人の言葉じりつかんで反論したり。
何が『花』だの『以上』だのですか。
今、有料化と言う人のお金の使い方について議論しているんでしょう。
もっと人のお金を重く見てください。
あなたは、軽はずみな書き込みが目立ちます。

常識外れも甚だしいですね。

この議論に何も反論出来ないなら、ギブアップなり降参しましたなり、一言言いなさい。
そしたら私はもう書き込みはしません。
413: 住民ママさん 
[2012-05-05 22:11:27]
ギブアップです。降参しました。
415: 住民ママさん 
[2012-05-05 22:18:00]
少し話は戻りますが、まずは住人総会での提案からスタートですね。
とは言ってもまだまだ先の話ではありますが。
色々な方々が生活なされている場です。
出来るだけ総意に沿う形で進められると良いですね。
417: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:55:14]
みなさん軽はずみな発言をして不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

「以上」で有料化の話が終わったのかなと思い込み、何かマンションの良い面を

話題にできればと「花」を出しました。

不愉快な思いをされた方がいたのは事実なので以後気をつけたいと思います。

419: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:34:25]
416で書き込みました。なぜ同様に消されているのかは知りませんし関与もしていません。
420: 匿名 
[2012-05-05 23:46:27]
>>419 茶番やね(笑)

>>406
私は406さんが本当に私と議論するのをやめるのかを知りたいです。
ここ数日間、真夜中、深夜にもかかわらず、書き込みして頂き、また406さんの意見、考えはある意味、核心をついていました。ある意味、駐車場の有料化に魂のこもったコメントでした。
なので、私も、最後まで反対意見を貫き通しました。

今日は子供の日やし、こんなスレみてる場合ではないのは分かっています。
家もそうだから。

また、あなたの真意をお聞かせください。
421: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:53:52]
タバコといい、今回の事といい、
やれ論破だの勝ち負けだの
結局有料かどうかなんてどうでもいいんでしょ?
毎回毎回水掛け論で、相手を言葉で言い負かす事しか考えない。
ネットなら当然のコミュニケーションなんだろうけども、これが住民同士ってのが凄い。
理事会でも総会ででも現実的な場での解決を求めます。


423: サラリーマンさん 
[2012-05-06 00:06:48]
とりあえず、420さん
・有料化が、駐車場経営にならないこと
・現状、来客駐車場以外の空きがないこと
・予約制の仕組みはいままで議論して決められてること
・現状週末などは、予約が埋まり使えない人が多いこと(その中に常駐使用者の車があること)

これは理解されましたでしょうか?同じ議論はしたくないので。
425: 契約済みさん 
[2012-05-06 00:53:25]
私は、406の記載したものですが。423さんと同じ意見です。
というか匿名の掲示板のため、誰が誰か特定できないと思いますよ。
愉快犯みたいな人であおるだけあおる人も多いので。
427: 契約済みさん 
[2012-05-06 04:54:27]
> 週末、予約が埋まるのは当然の事でしょう。

これが改善したいのですよ。
実質予約は埋まっていますが、結構空きがあることがあります。おそらく予約を多めにとっているせいだと思います。
これも常駐している人が、早めに予約しているため、こともあると思います。
430: 契約済みさん 
[2012-05-06 17:31:28]
> 何故、利用者は予約したにも関わらず、駐車場を空けてしまうのでしょうか?

週末は、予約が取れにくいので、たとえばお客が、10時から13時に来る予定なら、
無料のためとりあえず8時ー17時で予約をとってしまえということになると思いますよ。
432: 契約済みさん 
[2012-05-06 21:37:25]
> それって非常識ですね。
> そんな人を排除する手立ては、もうありませんか?

非常識というレベルではないと思いますよ。多めに予備をとっているだけでしょうから。一般的には考えれる範囲なので、規約で何かもうけたほうがいいのかなぁと考えているだけですよ。
なので、このスレで有料化すれば、最低限の予約になるのではないかという話をしているのですよ。

有料化はあくまで1つの案でもっといい案があれば、そちらでもいいと思います。
433: 匿名 
[2012-05-06 22:02:16]
>>432さん
駐車場の有料化を進めてください。
あなたが考えに考え抜いた案ですよね。
私なんかより、余程、あなたは考えていると思います。
私は反対を貫いた以上、賛成はできませんが、反対もしていません。

ただ、私が言いたかった事は、駐車場のあるべき姿とは?を考え、意見しただけです。
それは、
①予約なんかしない。早いもの勝ち。但しマンションの来客用駐車場として無料にすべき、でも時間制限を決めるべき。
②予約が必要な場合。宿泊を伴う、もしくは長時間利用なら、1日数千円の料金を徴収する。

432さん、ごめんなさい。また意見してしまって。

とにかく、あなたの議案が通る様、がんばってください。
434: マンション住民さん 
[2012-05-14 14:49:27]
あの車、未だにずっと駐車してますね。こんなにも話題になっているのに。
一応、24時間という規則下、もう総会まで待たず、
理事長から管理人さんの方に、駐車理由を確認してもらうって事は出来ないのでしょうか。
理事長も納得できる理由が何かあるのであれば仕方ありませんが。

あの車を駐車したまま、そこの住人が子供の付き添いで出掛けされる姿を見かけ腹立たしいです。
2台目駐車場を当てるまで、来客用を使用するおつもりでしょうか。
435: 匿名 
[2012-05-15 16:32:20]
なにやら、姑息な使い方をする人も出て来ているようですね。
夜にゲート付近で停車していて、住民が帰って来た所について
駐車場に入り、そのまま来客用駐車場に何食わぬ顔で駐車。
あまり、チェックされないであろう「夜から朝」にかけて止めて、
また朝になったら同様の手段で駐車場を出て行く、、みたいなね。
来客用駐輪場のバイクも、マンションに関係のない者が勝手に
許可証を管理人室前からとり、それをバイクに常備させて当たり前
のように不法駐輪している。
あの許可証、誰でもいつでも勝手に取れるってのはどうなんですかね?
436: 匿名 
[2012-05-15 18:47:53]
夜から朝まで誰も止めないんなら、ええんちゃう?
姑息とか!そんな汚く言わんでも!?

理事長もそんな事は管理人に任せといて!って感じ!?
又はご自分でどうぞ!って感じ!?
437: 匿名 
[2012-05-16 10:44:03]
>夜から朝まで誰も止めないんなら、ええんちゃう?

ええ? ほんまにええのん?
マジで止めていい??
ホンマに?


438: 働くママさん 
[2012-05-16 17:47:45]
色々な人が居て、色々な意見がありますが、結局今の状態を統括すると。
空いていたら自由に屋根付きの場所に停められるならラッキーですね。
屋上の人たちはまさに早い者勝ちです。
雨の日とか日照りの時は来客そっちのけで住人同士の熾烈な競争になりそうです。
「別にいいんじゃない」で済ませるなら、そんな事態も起こりますね。
439: 匿名 
[2012-05-17 23:24:30]
今まさに、不法駐車してる奴がいる。
きっと朝に出て行くんだろうけど、管理人は見回らないんだな・・・きっと。

こんな輩が増えていくのかなぁ・・・
440: 匿名 
[2012-05-24 12:25:59]
あの茶色の軽自動車、もう完全に来客用駐車場を個人駐車場にしてるね。
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとも思ってないんだろうね。
そんな太い神経、私も欲しいわぁ。
441: マンション住民さん 
[2012-05-25 00:19:30]
↑乗ってる人、お爺さんでしたよ!住人?
 
あのお爺さんは、この掲示板の事は知らないでしょうね~
442: 住民さんA 
[2012-05-25 10:19:28]
マンション住人(ラッキー○階)の父親だって。あのお爺さん。
お爺さん知らなくたって、その娘は感じているはずだぜ。
娘っていうのも、子供もいる主婦だけど。
NO440さんのいう通り、図太い神経してるんだよ。そんな容姿じゃん。
あの車は学校に通わせる為の送迎用にも利用してんじゃねえの。
マンションの規則を変える前に、その住人に対し何らかの対策はできないもんかねえ。
駐車場が空いている時はまだしも、週末はたまったもんじゃねえ。
事情があってしばらく借りる事はあるか・・・と思いつつ車を眺めてきたけど
数ヶ月も目にするとちょっとねえ。


443: 住民ママさん 
[2012-05-26 06:53:35]
数ヶ月ではなくて数年、というよりこのマンション出来てからずっとですけどね。
444: 匿名 
[2012-06-02 18:24:41]
茶色の軽がちょっといなくなったら、同じようなことをするのがチラホラ出て来ましたね。
全部確信犯ですね・・・。
445: 通りすがり 
[2012-06-03 11:45:50]
さすが平野と感じさせる
447: 匿名 
[2012-06-09 01:27:49]
場違いな話になってしまいますが…
ちょっとご意見聞かせていただけますか?

新車購入予定なんですが、日産のセレナとホンダのステップワゴンでどちらがいいか悩んでます。

みなさんならどっち選びますか?
448: 匿名 
[2012-06-09 16:30:27]
基本的にはセレナかな。
セレナの純正カスタマイズの「ライダー」はすごく落ちついているけどカッコいい。
ステップワゴンもカッコいいけど、ちょっと若向けでハネてる感じがする。
室内や運転席周りももセレナの方がイイ感じでまとまってる感じがします。
あとは、やっぱり実際に乗ってみた感じと、値段と、アフターサービス、
それから、担当の営業マンとの相性ですね。
あ、これはもちろん私の、あくまで100%個人的な意見です。


いい車選びができるといいですね。
449: 匿名 
[2012-06-09 21:17:14]
ハード面では間違いなくセレナ。
でも、一日に何十台もすれ違うでしょうね。
ステップは勿論、ホンダ車はオモチャレベル。
色んな車に乗りましたが、
ネームバリューを除外すれば、私は永久にホンダ車は乗りません。
450: 匿名 
[2012-06-10 16:20:07]
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。やはりセレナの方がいいんでしょうね。
451: 匿名 
[2012-06-11 00:56:51]
駐車場で、盗難・窃盗って起こってるんですか?最近はあまり耳にした事がないんですが…やっぱり盗難防止センサーって役に立つんですかねぇ?
452: 住民ママさん 
[2012-06-12 00:06:21]
どうだろう、ホンダと日産という括りなら、私はホンダがいいな。
日産はどうしても他社の劣化コピーのイメージが強い。
経営的な点で話題になることがあっても、大衆車において特徴が無い印象。
給食みたいな感じかな。
癖のあって好きな人は好きというホンダは、良くも悪くも乗る楽しさがあると思う。
その辺は本当に人それぞれなんでしょうね。
453: 匿名 
[2012-06-19 18:46:27]
台風…

やっぱり大阪直撃はないね
454: 匿名 
[2012-06-19 23:19:13]
いつも思うけど、沖縄の下の方から日本に近づいて来てさぁ、
日本列島をなぞって行くような動き方せんとさぁ、
沖縄を北に向けて素通りして朝鮮半島から中国大陸へ行ってくれへんかなぁ〜、、、台風。
もうええ加減にしてくれやで、、、、日本に災害は。
455: 住民ママさん 
[2012-06-20 00:33:34]
今回の台風の経路は「直撃」と言える進路ですよ。
でも雨風共に他の府県に比べ穏やか。
雨に関してはひとえに鉄壁の紀伊山地のおかげでしょう。
また今回は進行方向に対して大阪は完全に左側に位置し、尚且つ速度の速い台風だった(まだ過去形はおかしいかな)ので、風も弱まったのでしょう。
456: マンション住民さん 
[2012-06-23 20:38:25]
いくら小さい犬でもノーリードでの散歩は勘弁してほしいものです。
賢くてかわいいのは解りますが明らかなルール違反です。


457: 住民さんD 
[2012-06-25 09:57:54]
ノーリード、知ってるだけでも、このマンションの住民で3件それやってますね。
ペットクラブとかまだ存在してるんでしたら本気で怖いから今すぐ止めさせて下さい!!
458: マンション住民 
[2012-06-26 21:02:43]
ペットクラブ
会費だけふんだくって何もないクラブね。
sizeに規制があるなどといいながらも
大型犬も普通にいる、あのクラブね。
多頭飼いもOKの、あのクラブね。

きっと、放し飼いもOKって書いてあるんでしょうね。



459: 匿名 
[2012-07-03 08:44:36]
駐車場の雨漏りどうにかならんか!

屋根付きで濡れるってどないなっとんねん!!
460: 匿名 
[2012-07-03 13:36:00]
劇的ビフォアーアフターに相談だ!
461: 匿名 
[2012-07-04 16:16:42]
自分も雨漏りなんとかして…と思ってたけど、
最上階の屋根なしの人を思うと、
何とも言えないと思っていました。

先月末の空き駐車場のくじ、
結局キャンセルって何?
また来週あるようだけど。
462: 匿名 
[2012-07-05 13:05:29]
そもそも雨漏りって駐車場のどこの場所でどんな風に漏ってるの?
コンクリとかがもうダメになってるの??
それとも、そもそも手抜き工事してたのかな?
463: マンション住民 
[2012-07-05 14:50:11]
そもそもさん

手抜き工事って…
新築ならまだしも5年も経てば雨漏りぐらいするっしょ。
464: 匿名くん 
[2012-07-05 20:26:26]
自転車でエレベーターに乗り込んでくるのやめてほしい。
465: 匿名 
[2012-07-06 23:13:33]
雨の日、ドアのところは傘をたたまないと通れない。
荷物があると大変。
もっと大きなドアにしてほしかったな。
466: 匿名 
[2012-07-08 15:38:49]
この先マンションを安全・快適に維持して行く為には色んな所でお金が
かかってきますので、できるだけムダにお金がかからないように日頃から
マンションの全ての部分で大切に使って行く意識を持ちたいですね。

このマンションに住んでいる住人の方々、お子さんをお持ちの方なら
そのお子さんも含めて、このマンションを出来るだけきれいに大切に
維持できるように使っていきましょうね。

エレベーターの使い方(自転車のままで乗り込んできたり)や、ロビーの
ソファーやテーブルの使い方(主に小学校低学年〜中高生の子どもによる)や、
タバコのポイ捨てやペットの糞の始末などなど、他にも多々ありますが、
小さい事から日々気を遣ってマンションをきれいに維持して行けば先行き
私達にそれが帰ってくると思うので(ムダなお金がかからないなど)、
マンション住人みんなで協力し合って行きたいですね。

勝手な個人の意見なので不快に感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
単純に長く安全できれいに、快適にこのマンションで生活していきたい
という思いだけですので・・・。

長文失礼致しました。
467: 住民さん 
[2012-07-12 23:09:32]
もうエアコンつけてますか?

ここは、風が抜けるし木も多いから
他と比べても涼しいとは思うけど
昨日から、かなり暑いですね。

玄関網戸って、どうですか?
風の通り抜けは、やっぱり違いますか?


468: 住民さんA 
[2012-07-13 00:33:51]
マンションの南にある集会所横にアノ車が駐車してます。
おばさんが「なんでこんなところに停めてんの?」と
怒ってました。
469: 匿名 
[2012-07-14 11:04:30]
あまり南側行かないんで、知らないんですが、
アノ車って何ですか?

うちはもうエアコンつけてます…。
470: 匿名 
[2012-07-15 00:14:09]
アノ車…。ほぼ毎日停まっている気がします。
471: 匿名 
[2012-07-15 01:20:19]
っていうか、あんな所に停められるっていう気が知れんわ。
やっぱり根っからのアホなんやろうなぁ・・・。

あ、ウチは今日からエアコン解禁です。
472: 匿名 
[2012-07-16 13:27:44]
わたしも、住人として、駐車車両(公園からのカーブはマシになりましたが)には、憤慨しています。

何回か、警察にも通報したのですが、この辺りは、道路交通法で取り締まれる道路・土地と、大阪市が管轄している道路・土地があるようです。

話題の、憩いの家横の土地は、市の管轄ということで、道路交通法での、いわゆる「駐禁」対象にはならないそうです。
レッカー移動、もしくは、不法占拠として移動させるには、憩いの家を管理している大阪市の担当者から、警察に通報が必要といわれました。

その他でも、東側公団北側住宅のセットバックしている道路や、同田んぼ横の道路も、警察では(いくら危険でも)取り締まれないそうです。
 
あくまでも、記憶の範囲ですが、「あの車」の件ですが、駐車場にゴミトラックが止まりだした時期とリンクしません?
憶測ですので、違ったらごめんなさい。

あと、エアコンは、ギリギリまで我慢して、限界がきたら、極力空間を狭くして28℃運転しています。
473: 匿名 
[2012-07-16 19:05:29]
今日、野球してる人たちらしき車が駐禁のとこに停めまくってたから派出所に言いにいきました
邪魔で危ない
474: 匿名 
[2012-07-18 13:41:44]
土日休日野球バカの関係者の迷惑な駐車違反、もうずっと問題になってて
これまでも色んな案や策を出し合って来たけど、やはりNo473さんのように
「見つけたら通報」を地道にやって行くしか無いようですね。
出会い頭での飛び出し、めっちゃ恐いですね、、アレ。
475: 住民ママさん 
[2012-07-18 18:28:53]
あのカーブは東向きだと左側に死角があって、駐車車両の為に対向車のはみ出しがあるとあわや正面衝突ですものね。
草木の伸びるこの季節は特に死角が増えて怖い。
車同士ならまだその辺りを心得ているのか、互いに徐行していて大丈夫なんですが。
一番怖いのは普段から車の往来が少ない分安全確認が疎かになるのか、自転車や人が駐車車両の陰からさっと出てくるときは本当にビックリしますね。
あのカーブのある道は、車で進入してくるのは住人さんが殆どですけど自転車や人は小学校側へ渡る橋を利用されるためか意外と結構いるんですよね。
476: 住民さんA 
[2012-07-18 23:24:24]
警察って不思議な存在ですね。
477: 匿名 
[2012-07-20 12:58:47]
派出所に言いに行ったら、とりあえず声かけるだけでいいですか?やって(-_-)何じゃそりゃ
478: 匿名 
[2012-07-20 17:29:51]
洗車場周辺の電気常に消えてるじゃん!!

防犯上よくないし、暗くて洗車できん!!
479: 住民さんA 
[2012-07-23 23:34:18]
節電??
480: 匿名 
[2012-07-24 00:18:56]
ここでも何回も言われてる事かもしれないけれど、玄関周りに大人用の
自転車やらベビーカーやらを一緒くたにして置いてるのってホントに邪魔。
となりの家にまではみ出して平気で迷惑かけるのって、どういう気なんでしょうか?
やっぱり・・・・・・・アホなのでしょうか?
もし、相手がアホだった場合どういう注意の仕方が効果的なのでしょうか?
ホントに迷惑なので、なんとか相手に解らせたいのですが・・・・・
481: 匿名 
[2012-07-24 11:36:11]
ここは平野・・・
482: 住民ママさん 
[2012-07-26 10:59:35]
アルコープ内であればある程度の私物はOKと個人的には思いますが、はみ出してたらさすがにNGですね。
あくまでも共用部分での問題になりますから、管理人さんに注意して頂いて、それでも改善しなければ管理組合等に相談。
まずは毎日の挨拶やふれ合いを通じて隣近所と日ごろから仲良くしておくと、こうした問題も当事者同士で解決出来る事かも知れません。

余談ですが確かに大人用自転車は首を傾げてしまいますが、当マンションの自転車置き場のキャパもありますし、仕方の無い事かかもなー、と思います。
移動には気を遣ってもらえたらある程度OKかな、私は。
もちろんアルコープ内の話ですが。

もし私の隣の家の私物が廊下にはみ出して置かれていて常日頃から邪魔だったら…
まずは勝手にアルコープ内に移動させてしまいますね。
自主的に気付いてくれることを期待します。
それでも改善しなければ、やはり管理人さんに相談して注意してもらうかな。
483: マンション住民さん 
[2012-07-26 11:22:27]
隣人をアホと言ってる時点で解決策なんて無いと思うよ。
484: 匿名 
[2012-07-26 17:47:37]
でもまぁ、"アホか?" と言いたくなるようなマナーが悪い
住人をよく見かけたり、聞いたりするのも確かですけどね。
485: 住民さんa 
[2012-07-27 13:12:00]
自転車置場の番号なんですけど大半が消えてて、
しょっちゅう間違えられて困ってます。
管理人さん、全部チェックして書き直して下さい。
そういう事もしないで個人宅の前を注意なんてアリエナイですよね。
486: 匿名 
[2012-07-28 15:32:28]
駐車場が非常に汚いのですが
誰が掃除してくれるのでしょうか?

駐車場代0円ではやっぱり放置状態?
487: マンション住民さん 
[2012-07-29 10:59:40]
読んでて、寂しい気分になるので、アホとかバカとか、誹謗中傷の形容詞はやめましょうよ。

野球してる人も、共有部分を占拠している人も、私も迷惑と感じますが・・・。

駐車場は、確かに掃除対象にして欲しいですよね。

ただ、駐輪場の番号が消えてることと、個人宅前の問題には、関連性がないのでは?
記入してもらえれば、ありがたいとは思います。

駐輪場に関しては、あのスペースに、前後イス付きの「フル装備自転車」止めてる方が
私には迷惑です。
(それを、個人宅前に止めたり、エレベーターに乗せるのは、論外かと…。)
488: マンション住民さん 
[2012-07-29 13:55:52]

なんじゃこの路駐は...


489: マンション住人 
[2012-07-29 16:17:37]
487さん
なんでですか?
当マンションの中でも有数の便利なものの一つとして、あの自転車置き場だと思っていたので、不満を持つ人が居たのは意外でした。
別にフル装備の自転車でも軽く動かせないですか?
以前に居たマンションでは邪魔だな〜と思いましたが、ココへ越してからはノーストレスです。
490: 住民ママさん 
[2012-08-03 00:47:39]
「フル装備」は、子供が2人以上いたらしょうがないと思います。
そうしないと自転車に乗って買い物にいけないです。
正直、出し入れは邪魔です・・・が、子育て世代が多いこのマンションでは
目をつぶって頂けませんか?
491: 匿名 
[2012-08-03 14:24:15]
>子育て世代の多いマンションでは目をつぶって頂けませんか?

そりゃぁ、必要で且つあからさまに他の人に迷惑がかからない範囲であれば
目をつぶるどころか、協力できる所は協力しますよ。
しかし、そのフル装備自転車で当たり前のようにエレベーターに乗り込んで来た上、
自転車をあちこちに当ててエレベーター内外を傷つけまくり、自分の家の前で廊下に
はみ出して我が物顔で駐輪しているようなフザけた人がいるから、きちんと自転車
置き場に駐輪している方への批判も出てくるんだと思いますよ。
そして子どものマンション内での暴れ回り方もハンパではありません。
そういった色んな事柄も絡んで、批判や指摘が溢れて来るのではないか思います。

子育ては本当に大変だと思いますし、きちんと育児や躾をされている親御さん
達には頭が下がります。
しかしながら、それとは反対に、躾けどころか良い事と悪い事の簡単な常識・良識
分別さえも解っていない親子がこのマンションに多いのも現実です。
自分の子どもがしている悪さの事実には目を向けず、すぐに逆ギレするようなのが多過ぎます。

住民ママさんのように駐輪場に「きちんと」停めている方は、何の問題も無いと思います。
例外として、駐輪場に停めていても出し入れする時に乱暴に他の自転車を扱って傷つける
ような人は叱責されてしかるべきだと思いますが・・・

長文、そして文章内容に不快な思いをされた方がいましたら、申し訳ありません。
492: マンション住民さん 
[2012-08-03 17:42:51]
まぁ色々な親がいてるのは確かだけど、
フル装備の自転車を駐輪場に停める事に目くじら立てるのはおかしすぎるよね。
番号消えているのは確かに分かりにくいですね。
良く間違えられます。理事会に言えばいいのかな?
493: 匿名 
[2012-08-03 20:22:41]
蒸し返しすようで悪いけど

夜遅くに(11時半すぎ)
幼稚園ぐらいの子供を連れて
歌いながら廊下を走りまわってる親子
本当にうるさい!!
特に母親の声が、わざとか?と思うほどひどく週1ペースで現れます。


こっちは、その騒ぎに起こされてます。

バーベキューの時もアホな子供が廊下めがけて石投げてるのにアホな親はお喋りに夢中だし。

アホな親子、本当に多すぎます。




494: マンション住人 
[2012-08-03 22:46:21]
踊る阿呆に見る阿呆
495: 匿名 
[2012-08-04 08:00:50]
同じ阿保なら
496: 住民ママさん 
[2012-08-04 13:53:38]
今年は例年より蚊の発生量が少なくないですか?
自転車取り出す時に数箇所かまれてたのが1箇所だけという程度ですが・・・
クマゼミも例年より少ない目に感じます。
セミの声で全く会話が出来なかったのが少し聞き取れるかなという程度ですが・・・
497: 匿名 
[2012-08-05 00:13:45]
住民ママさん、それはきっとラッキーなんだと思いますよっ
私は例年通り、蚊に刺され(噛まれ)放題ですし、クマゼミの声も
脳内をかき乱されるかと言うくらいの勢いで無理矢理入ってきます。
早く冬になって欲しいです。(夏は大嫌い!) *夏好きの方ごめんなさい
498: 匿名 
[2012-08-05 18:39:40]
で、
いつになったら駐輪場のNo書くの?

高い管理費払ってるのに
言われても仕事しないねー
ここの管理人は。

499: 匿名 
[2012-08-05 19:57:25]
なんかね、B棟側のポストか管理室付近に
意見や指摘や要望を入れる投書ボックスが
あるみたいだよ。
一度「駐輪場の番号書いて!」って投書してみれば?
500: 住民さんA 
[2012-08-06 21:53:46]
管理人や親子のことがよく書かれていますが、
住民のおっちゃん、おばちゃんも大して変わらない!

挨拶もしないし、荷物を持っているのでドアを開けてあげても
一言もない。  一部の人でしょうがねぇ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる