三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

301: 住民さん 
[2011-08-21 00:49:17]
ご近所さんの煙草のにおいにやられています。
ただここの掲示板でよく目にするバルコニーでの喫煙ではなく、
玄関側からのにおいです。
部屋の中での喫煙であろうために何も言えませんが、
この部屋の前を通るとひどい煙草のにおい。
エレベーター前の部屋なのでエレベーター待ちをしている時もひどいにおいがしています。
通路側の部屋の窓を開けるとわが家にもいやなにおいが入ってくるくらいです。
やはりルール違反ではないため泣き寝入りするしかないんでしょうか…
まだこどもが小さいこともあるし、嫌煙家なため苦痛です。
302: 住民 
[2011-08-23 10:56:40]
教えてください。

21日の組合は帰省のため参加出来ずだったのですが、役員などはどのように決められたのでしょうか?
ゴミ置き場の件、駐車場や駐輪場の追加募集などの話し合いはされてましたか?
303: 入居済みさん 
[2011-08-23 12:06:42]
>302さん
我が家も欠席でした。
何か決定事項があれば、早々に全住戸に連絡がくると思いますよ。
それがない場合、(話し合いがあったとしても)これといって進展がなかったということでしょうね。
私も気になりますが、しばらく待とうと思っていたところです。



304: 匿名さん 
[2011-08-23 12:49:04]
>301さん
隣の家ならまだしも。
そんな事まで気になるようなら、あなたはマンションには向いてないですね。引っ越しをお勧めします。
305: マンション住民さん 
[2011-08-23 20:29:01]
事前に配られた議案への質疑と承認だけです。議事録が欲しいのならココクルへ要望だしてみては?
個々の内容は住人以外は知る権利が無いので、このようなサイトで訊くことではありません。

日々起きる問題は理事会へ直訴前に管理会社へ一報。
その後どうするかは管理会社と理事会が協議の上措置をとる。
ここの管理会社はしっかりしてますので、角が立たないように生活する為の基本かと。
306: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:48:57]
304いいすぎ
307: マンション住民さん 
[2011-08-24 19:48:32]
>304
さてはすってる本人だな!!
308: マンション住民さん 
[2011-08-24 20:42:15]

304さんの言い方は、きついかもしれませんが

喫煙する人は、自宅の何処で吸えばいいのやら・・・

309: マンション住民さん 
[2011-08-24 22:39:18]
304さんの意見も一理あると思います。
私は煙草はすいませんが、部屋の中で吸っていることにまで、我慢できないというのは、行き過ぎだと思う。個人的には煙草の匂いのするお隣さんより、
神経質なお隣さんの方が嫌だ。
価値観は人それぞれですね。
310: マンション住民さん 
[2011-08-25 17:42:34]
喫煙の問題は難しいですが、嫌煙家の人もいるように、喫煙家の人もいるので、
家の中で吸われてることまでは、言うべきではないと思います。
(私自身はタバコはすいませんが。。。)

いろんな立場の人がいるので、お互いが住みやすい、マンションにしていきたいですね。
311: 匿名 
[2011-08-25 22:07:51]
話変わりますが、自分達の下の部屋がまだ未入居で入居されてるのか、わからない状態の場合は
ご挨拶のタイミングどうされてますか?
左右お隣さんは入居されていたので、ご挨拶行きましたが、下の階をチョコチョコ見にいくのも・・・
312: 住民さん 
[2011-08-26 09:44:59]
>311さん
先に入居されてるんだし相手さんから引っ越しの挨拶に来られるのを待つだけでいいんじゃないですか?
うちは上階の人に菓子折り持って挨拶に行った際、お礼を言われただけで、特に何も用意されてなかったようで少し驚ろきましたが(^^;)
313: 入居済みさん 
[2011-08-26 13:38:31]
物がほしくて挨拶にいったの?
ご挨拶をするのが本来の目的だろうに…
314: 入居済みさん 
[2011-08-26 17:57:04]
でも中古じゃなく新築マンションなんだし、どっちが先とか後とか関係なく普通は用意してると思ってしまいますよね。
我が家は上下左右みなさんお互いに交換しあいました。

タバコの臭いが共用廊下に充満とのことですが、ここは共用廊下側に換気扇の臭いが流れるのでまだマシだと思います。
以前住んでたマンションはベランダ側に換気扇の排気口があったのでご近所さんのキッチンからの臭いが夕方ベランダに充満してました。ニンニクの臭いなんかはリビングの中にまで入ってきてました。自分の家の臭いもよそに流れてるのかと思うとお互い様と割り切れましたが。
ご近所さんが愛煙家かどうか、こればっかりは運しだいだと思います。
315: 入居済みさん 
[2011-08-26 18:36:05]
我が家も上階が未入居なんですが、挨拶に来られたとき用のお返しって用意しておかなければいけないものなんですか??
今まで、菓子折り持って挨拶に行ったことはあるけど、お返しもらったことはないです。
316: 匿名 
[2011-08-26 18:45:03]
後から入居して挨拶に行った方が品物を持参するのは分かるけど、挨拶に来られて品物をお返しするっていう意味が分からん。普通挨拶に行ってもお返しなんて期待しないでしょ。それがないからおかしいと思う感覚がおかしいと思いますけど。
317: 住民さんA 
[2011-08-26 19:07:07]
3月入居がはじまって半年ですからね~。
腐らないといっても置いたままにも出来ないですよね。
うちは多めにタオルを購入していたので、余った分は開けて自分で使っています。
318: 入居済みさん 
[2011-08-26 19:14:18]
引越しの挨拶にいつ伺っても不在のお宅にはどうしたらいいでしょうか?
朝早く出かけて夜遅くに帰宅されているようで、タイミングが合いません。いつまでも様子を伺っているようでやらしいですよね。
319: 匿名 
[2011-08-26 21:14:17]
先に入居したほうは挨拶品はあげないもんなのですか?うちはいち早く3月早々入居しましたが挨拶来られた方に「こちらも用意してました」と言って皆様に洗剤をお渡しました。
今日、体育館の横の竹の庭の通路を通ったらいつものように子供たちがバスケをして賑わってましたが、体育館からの冷気が下のほうからかなりもれてましたが体育館って常にクーラーガンガンなのですか?体育館に入ったことないのですが、利用するときだけクーラーをかけるのでしょうか?あとコンシェルジュのロビーもひんやりクーラーがかかってますが吹き抜けになってるのに効率が悪いな〜といつも気になります。あまり節電に配慮してないのかな。
320: 入居済みさん 
[2011-08-27 06:58:54]
>タバコの臭い
お気持ちはよくわかります。それが自分の家だったら、とてもグレーな気分になります。
しかし、あきらめるしかないと思うのでしょうね。
幸いいまのところ、我が家はタバコに関するイヤな思いはないですが、まだ上の階のかたも、お隣の片方のおうちも入居されていないので、この先はまったくまかりません。運を天に任せるしか・・・。

>入居時の挨拶
我が家は挨拶したり、されたりだったので、されたときには用意していたタオルをお渡ししました。
お菓子をいただいた方もあります。
我が家がお菓子にしなかったのは、日持ちが不安だったからです。
>318さんが私だったら、ご挨拶の品にメモをつけてポストにいれてしまうのかなぁ・・・と、思いました。
それか、もう挨拶をあきらめます。
お相手も気にされているなら、こちらにアクションを起こされるでしょうし。
長い間その様子がないということは、お相手はご挨拶にはそれほどこだわってないかたなのかもしれません。

>節電
子供が、「ライブラリーのクーラーの設定をみたら、23度だったから27度にした」と言っていました。前に使用していた人が低い設定にしたのかもしれませんが、こういう利用者が設定を変えられる場所は利用者が配慮すればよいのでしょうね。「節電」をあまり感じないというのは、していない証拠なのかもしれませんね^^;
321: マンション住民さん 
[2011-08-27 08:54:11]
節電のことですが、共用施設の一部は太陽光発電を使用していませんでしたっけ?
だから、それほど電気代はかからないのではないでしょうか?
322: マンション住民さん 
[2011-08-27 09:39:42]
>321さん 
電気代云々の問題ではありませんよ。
それに共用部の一部にライブラリーが含まれているのかは不透明。

気づいて設定温度上げた>320さんのお子さんに拍手です。
323: 匿名 
[2011-08-27 14:28:03]
311です

皆さん、質問の返答ありがとうございます。
ご挨拶のタイミング難しいですよね。下の階に入居された方が、もしご挨拶に来て下さったらお礼だけに
しておこうと思います。挨拶とか気にしない方達もいてますから、自然にまかせます。

近くのコミュニティプラザ?利用されてますか?部屋の利用金額が安いみたいですが。
324: 匿名 
[2011-08-29 22:35:08]
キッチンの洗いおけ?食器をつけおきできるものをステンレスで買ったのですが、ステンレス独特のニオイ
しませんか?入居と同時に使ってるのですが、最近洗い桶が臭うような感じです。
325: 入居済みさん 
[2011-08-31 12:16:37]
>コミュニティプラザ
興味はあるのですが、利用したことありません。
これからぜひ利用してみたいと思っています。
あんな良い施設、利用しないともったいないですよね。
知り合いの先生にお願いして、「調理実習室」で料理・お菓子教室するのもいいかなぁと思ったりしています。
326: 匿名 
[2011-09-01 11:40:48]
コミュニティプラザも保健センターも目の前にあるって便利ですよね。
摂津の乳幼児検診は全て保健センターで行うので赤ちゃんいる我が家は助かります。
子供の予防接種類もシニアマンションの小児科でほとんどやってくれるので便利になりました。
あとはコノミヤのオープンを待つばかり。
327: マンション住民さん 
[2011-09-01 12:42:25]
ホント、コノミヤのオープンが待ち遠しい!!
工事もだいぶ進んだし、もうこれ以上は遅れることもなさそうですかね♪
328: 匿名さん 
[2011-09-02 09:57:23]
コノミヤ、だいぶ広そうですね。スーパーだけじゃなくて、何かテナントが入るんでしょうか?
329: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:26:10]
コノミヤは、この辺ではメジャーなスーパーですか?

生鮮食品の品質はどうなんでしょう?

近くて便利なので、ほぼコノミヤで調達する事になるのですが・・・

テナント、100均が出来るといいなぁ♪

楽しみです。



330: 入居済みさん 
[2011-09-02 13:19:03]
このマンションを検討するときに、「コノミヤ」がどのようなかんじのお店か知りたくて、「摂津店」にいったことがあります。品揃えもなかなかで、通常使いするスーパーとしては文句ナシでしたよ。
HPで開店~閉店時間をみると、「午前9時~午後9時」というところが多いようです。オープンする店もそれぐらいであればいいでしょうね~。

テナント募集の看板出てましたね。
100均があったら、小さなものが揃えられてうれしいです。
331: 住民さん 
[2011-09-02 22:41:25]
コノミヤはライフと同じくらいの物価で生鮮食品も安心して買えますよ。ただ、コノミヤが出来たら阪急の踏切がますます渋滞するんじゃないかと少し懸念しています。
332: 匿名 
[2011-09-03 09:44:06]
コノミヤの工事現場をみると、かなり大きな駐輪場ができそうですね。千里丘のサタケやマルヤスのように自転車があふれかえらなさそう♪駐車場も広そうな感じなので、近隣だけじゃなく、たくさんの人がきそうですね。ATMができれば便利ですね…
333: 入居済みさん 
[2011-09-03 11:15:33]
コノミヤは何月何日位にオープンするのですか
334: 匿名さん 
[2011-09-03 15:22:39]
工事現場には10月初旬って書いてありますね。
オープン記念とかで、何かイベントがあればいいですね。
335: 匿名さん 
[2011-09-04 20:10:08]
本当テナントには100均とか入ってくれたらいいですよね♪マクドナルドがあったらもっと嬉しいかも♪
336: 住民さん 
[2011-09-04 22:33:03]
コノミヤ二階は医療のテナントと聞いた記憶があるのですが…??

千里丘交差点の産業道路沿いにオートバックスが出来ると聞いたのですが本当でしょうか?
337: マンション住民さん 
[2011-09-04 23:30:03]
フェンス越しにオートバックスって書かれている建屋見えてますよ~
って、開店して暫くは渋滞の原因になりそうですね。。。
338: 住民さんA 
[2011-09-05 07:48:14]
>>336
以前は医療のテナントで募集しているのをネットで見ましたが
現在も募集している状況を見ると埋まらないんでしょうね…。
この辺りは病院もひと通りあるので出店を避けてもしかたないかなと思います。
看板を見る限り出店制限はないようですね。
339: 匿名さん 
[2011-09-05 07:54:54]
医療テナントに期待していたのに、残念です。でも、まだわからないですね。何ができるか楽しみですね。
340: 匿名 
[2011-09-05 10:45:42]
このエリアは三井の縄張りなんだから三井住友銀行が出来てほしかった。京都銀行いつ行ってもガラガラで大丈夫?って感じです。
341: 匿名 
[2011-09-05 15:53:04]
体の健康の為にも、オーガニックな物を取り扱う店や、カフェが入ってほしいです。

ところで皆さんのところは、換気扇フィルターどこで購入してますか?
342: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:03:10]
換気扇フィルターはホームセンターで買った、かぶせるやつを使ってます。
掃除ランプがついたら取り替えてます。
343: 入居済みさん 
[2011-09-07 16:40:15]
話を変えて申し訳ないんですが
フローリング傷つきやすくないですか??

擦り傷には凄く強いと思うんですが
凹みにはすごく弱いような・・・。凹むと何だか悲しくなります。
みなさんは何か対策されてますか??
344: 匿名さん 
[2011-09-07 18:43:47]
>343さん

床、へこんでいますか?何か置かれたとか、心当たりはあるんでしょうかね?

うちは幸いにも傷や凹みはおこっていないので何も対策していません。傷つかないように椅子足などカバーはつけていますけど・・・。

ソファーとかテーブルとか動かしてみたら凹みの跡がついてたりするんですかね?
345: マンション住民さん 
[2011-09-07 22:56:23]
家具には基本的にはフェルトをつけてますが、重いものを落とすと凹みますね。
落とし物は、防ぐことが難しいので諦めてます。
なので、対策はしてません。
346: 匿名 
[2011-09-08 00:07:21]
我が家は子供がいるので傷&防音対策でジョイントのマットをリビングに敷き詰めてます。
でもここのフローリングは手入れしやすいと思います。前に住んでた分譲のフローリングは子供のよだれや水滴など気づいた時に拭かないとすぐに染みになってましたが、ここのフローリングは何日かたっても拭き掃除をすれば綺麗になるのでそれだけで随分気が楽になりました。あらかじめワックスがかかっているからでしょうか。効果大ですね。
347: 匿名 
[2011-09-10 14:50:38]
クッション製のあるフワフワしたフローリングだから、重いもの置いたり、家具でも凹んでると思いますよ。
ウチはダイニングテーブルの足部分が重さで、微妙に凹んでます。
348: 住民さんA 
[2011-09-10 20:08:54]
みなさん千里丘のマンション乱立、どう思われますか?

新しいマンションがたっても、それらのマンションは公園、緑を本当に最小限しか
設置していません。

昔からあった緑豊かな千里丘を返してほしい。。。

と40年以上住む住民はみんな思っています。
349: 匿名さん 
[2011-09-10 20:43:20]
釣られないクマ~
350: 匿名さん 
[2011-09-11 09:27:33]
昔から住んでいますけど、昔は工場があったりで、今の方が環境はどんどんよくなってきているし、緑もあっていい感じだと思いますけどね◎

40年以上住む友人はみんな思っている、とのことですが、私の周りは昔からずっと代々住んでいる友人も今の方がいいと言ってますけどね~◎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる