三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

326: 匿名 
[2011-09-01 11:40:48]
コミュニティプラザも保健センターも目の前にあるって便利ですよね。
摂津の乳幼児検診は全て保健センターで行うので赤ちゃんいる我が家は助かります。
子供の予防接種類もシニアマンションの小児科でほとんどやってくれるので便利になりました。
あとはコノミヤのオープンを待つばかり。
327: マンション住民さん 
[2011-09-01 12:42:25]
ホント、コノミヤのオープンが待ち遠しい!!
工事もだいぶ進んだし、もうこれ以上は遅れることもなさそうですかね♪
328: 匿名さん 
[2011-09-02 09:57:23]
コノミヤ、だいぶ広そうですね。スーパーだけじゃなくて、何かテナントが入るんでしょうか?
329: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:26:10]
コノミヤは、この辺ではメジャーなスーパーですか?

生鮮食品の品質はどうなんでしょう?

近くて便利なので、ほぼコノミヤで調達する事になるのですが・・・

テナント、100均が出来るといいなぁ♪

楽しみです。



330: 入居済みさん 
[2011-09-02 13:19:03]
このマンションを検討するときに、「コノミヤ」がどのようなかんじのお店か知りたくて、「摂津店」にいったことがあります。品揃えもなかなかで、通常使いするスーパーとしては文句ナシでしたよ。
HPで開店~閉店時間をみると、「午前9時~午後9時」というところが多いようです。オープンする店もそれぐらいであればいいでしょうね~。

テナント募集の看板出てましたね。
100均があったら、小さなものが揃えられてうれしいです。
331: 住民さん 
[2011-09-02 22:41:25]
コノミヤはライフと同じくらいの物価で生鮮食品も安心して買えますよ。ただ、コノミヤが出来たら阪急の踏切がますます渋滞するんじゃないかと少し懸念しています。
332: 匿名 
[2011-09-03 09:44:06]
コノミヤの工事現場をみると、かなり大きな駐輪場ができそうですね。千里丘のサタケやマルヤスのように自転車があふれかえらなさそう♪駐車場も広そうな感じなので、近隣だけじゃなく、たくさんの人がきそうですね。ATMができれば便利ですね…
333: 入居済みさん 
[2011-09-03 11:15:33]
コノミヤは何月何日位にオープンするのですか
334: 匿名さん 
[2011-09-03 15:22:39]
工事現場には10月初旬って書いてありますね。
オープン記念とかで、何かイベントがあればいいですね。
335: 匿名さん 
[2011-09-04 20:10:08]
本当テナントには100均とか入ってくれたらいいですよね♪マクドナルドがあったらもっと嬉しいかも♪
336: 住民さん 
[2011-09-04 22:33:03]
コノミヤ二階は医療のテナントと聞いた記憶があるのですが…??

千里丘交差点の産業道路沿いにオートバックスが出来ると聞いたのですが本当でしょうか?
337: マンション住民さん 
[2011-09-04 23:30:03]
フェンス越しにオートバックスって書かれている建屋見えてますよ~
って、開店して暫くは渋滞の原因になりそうですね。。。
338: 住民さんA 
[2011-09-05 07:48:14]
>>336
以前は医療のテナントで募集しているのをネットで見ましたが
現在も募集している状況を見ると埋まらないんでしょうね…。
この辺りは病院もひと通りあるので出店を避けてもしかたないかなと思います。
看板を見る限り出店制限はないようですね。
339: 匿名さん 
[2011-09-05 07:54:54]
医療テナントに期待していたのに、残念です。でも、まだわからないですね。何ができるか楽しみですね。
340: 匿名 
[2011-09-05 10:45:42]
このエリアは三井の縄張りなんだから三井住友銀行が出来てほしかった。京都銀行いつ行ってもガラガラで大丈夫?って感じです。
341: 匿名 
[2011-09-05 15:53:04]
体の健康の為にも、オーガニックな物を取り扱う店や、カフェが入ってほしいです。

ところで皆さんのところは、換気扇フィルターどこで購入してますか?
342: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:03:10]
換気扇フィルターはホームセンターで買った、かぶせるやつを使ってます。
掃除ランプがついたら取り替えてます。
343: 入居済みさん 
[2011-09-07 16:40:15]
話を変えて申し訳ないんですが
フローリング傷つきやすくないですか??

擦り傷には凄く強いと思うんですが
凹みにはすごく弱いような・・・。凹むと何だか悲しくなります。
みなさんは何か対策されてますか??
344: 匿名さん 
[2011-09-07 18:43:47]
>343さん

床、へこんでいますか?何か置かれたとか、心当たりはあるんでしょうかね?

うちは幸いにも傷や凹みはおこっていないので何も対策していません。傷つかないように椅子足などカバーはつけていますけど・・・。

ソファーとかテーブルとか動かしてみたら凹みの跡がついてたりするんですかね?
345: マンション住民さん 
[2011-09-07 22:56:23]
家具には基本的にはフェルトをつけてますが、重いものを落とすと凹みますね。
落とし物は、防ぐことが難しいので諦めてます。
なので、対策はしてません。
346: 匿名 
[2011-09-08 00:07:21]
我が家は子供がいるので傷&防音対策でジョイントのマットをリビングに敷き詰めてます。
でもここのフローリングは手入れしやすいと思います。前に住んでた分譲のフローリングは子供のよだれや水滴など気づいた時に拭かないとすぐに染みになってましたが、ここのフローリングは何日かたっても拭き掃除をすれば綺麗になるのでそれだけで随分気が楽になりました。あらかじめワックスがかかっているからでしょうか。効果大ですね。
347: 匿名 
[2011-09-10 14:50:38]
クッション製のあるフワフワしたフローリングだから、重いもの置いたり、家具でも凹んでると思いますよ。
ウチはダイニングテーブルの足部分が重さで、微妙に凹んでます。
348: 住民さんA 
[2011-09-10 20:08:54]
みなさん千里丘のマンション乱立、どう思われますか?

新しいマンションがたっても、それらのマンションは公園、緑を本当に最小限しか
設置していません。

昔からあった緑豊かな千里丘を返してほしい。。。

と40年以上住む住民はみんな思っています。
349: 匿名さん 
[2011-09-10 20:43:20]
釣られないクマ~
350: 匿名さん 
[2011-09-11 09:27:33]
昔から住んでいますけど、昔は工場があったりで、今の方が環境はどんどんよくなってきているし、緑もあっていい感じだと思いますけどね◎

40年以上住む友人はみんな思っている、とのことですが、私の周りは昔からずっと代々住んでいる友人も今の方がいいと言ってますけどね~◎
351: 住民さんA 
[2011-09-11 09:48:18]
あ、悪い
ここは摂津市か。

摂津市民からしたら確かに環境はよくなったんだろうね。

俺は吹田市だから、環境が悪くなったなと思ってしまったんだわ。
352: 住民さん 
[2011-09-11 10:35:17]
うちは逆に吹田市からこちらへ移住してきましたがここのほうが数倍住みやすいです。
開発エリアじゃなかったら買わなかったかもですが、
新築マンションに加え新しい駅と街がセットになってついてきた感じですごく得した気分です。
353: 住民さん 
[2011-09-11 12:00:34]
確かに摂津市は市政が悪いよね。
市長は見るからに悪そう
354: 住民さんB 
[2011-09-11 12:04:06]
351は吹田に戻ったら?
355: マンション住民さん 
[2011-09-11 12:20:21]
はいはい、摂津市は吹田市より劣っていますね。
これでいいですか?
356: 住民さんA 
[2011-09-11 12:46:34]
351さんは、住民さんですか
そしたら、同じ住民として少し残念です
ここは、契約済み専用の掲示板ですよ。
自分が、今から、ここに住むんだと思って
引っ越してきた人が、いっぱいいて
新生活をスタートしようとしているのに
摂津市とか、吹田市とか言って・・・
本当に、吹田が良いならここに書き込みしなくていいのに・・・
357: 匿名 
[2011-09-11 13:20:13]
以下 摂津市が吹田市に劣る系ネタ禁止
358: 住民 
[2011-09-11 16:10:53]
No.5XXのシールが貼られた自転車が、よく通路に置かれたままになってますね。
持ち主さんは邪魔にならないよう端に寄せているのか分かりませんが、
あそこの位置がすごく邪魔です。
他の住人さんがじゃまにならない所に運んだり、
管理人さん駐輪スペースに仕舞う姿をみました。
持ち主さんはちょっとぐらいなら…と思われてるのかもしれませんが迷惑です。
上段に上げるのが面倒なら、空いている下段に変えてもらえばいいのに。
359: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:15:22]
空いていたら、下段に変えれるのですか?
360: 住民 
[2011-09-11 17:18:12]
駐車場下の奥の方は1台も自転車が置かれていないので、
あそこは契約者がまだいないのではないでしょうか。
勝手な理由で簡単に区画を変えることはできないと思いますが
どうしても変更したいなら相談するべきです。

うちの子だけかもしれませんが、ぼーっとしてて当たりそうになるようです。
子どもが怪我するのも嫌ですが、
自転車を倒してしまったらと思うと変に気を使います…。
361: 住民さんE 
[2011-09-11 18:56:20]
351さんは大好きな吹田に早く戻れるといいですね。皆それで幸せ。
362: 匿名さん 
[2011-09-11 20:41:21]
吹田もいろいろな方が住んでいらっしゃいますね!
363: 住民さんE 
[2011-09-11 23:26:34]
351
住民以外は書き込み禁止!
364: 匿名 
[2011-09-14 20:47:33]
みなさんミニコンビにで買い物されてますか?
365: 入居済みさん 
[2011-09-14 23:57:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
366: 住民Z 
[2011-09-15 07:04:32]
カーシェア毎週末は必ず利用してます。けっこう利用者の方っていらっしゃると思いますよ~。
367: 入居済みさん 
[2011-09-15 14:55:14]
>ミニコンビニ
ときどきアイスクリームや飲み物を買ったりしています。

>カーシェア
週末、通りかかると車がないことが多いので「よいことだ(^^)」とみておりました。>366さんが利用中だったのかしら(^・^)
私自身は一度借りました。また借りると思います。
368: マンション住民さん 
[2011-09-15 20:35:34]
ミニコンビニは使ったことないです。
20時ぐらいまで開いてたら利用できるのですが・・・。
369: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:44:31]
共用部は火災保険のみで地震保険に入っていないようですが大丈夫でしょうか。東南海地震が近いと言われてるので不安です。
370: 匿名 
[2011-09-22 05:58:52]
先日の総会で地震保険の話がありましたよ。
欠席されていたなら議事録を御覧ください。
371: マンション住民さん 
[2011-10-02 08:32:27]
コノミヤですが、オープン日はいつでしょう?

ご存知の方、教えてください。

372: 匿名 
[2011-10-03 19:36:36]
私もオープン日、知りたいです。
店内に食料品も少しづつ陳列されてますし、
もう少しのようですが。
373: 匿名 
[2011-10-04 00:08:39]
5日オープンでは
374: 匿名 
[2011-10-04 16:44:29]
明日(5日)朝8時オープンですよ♪
やっとですね!
375: 匿名 
[2011-10-06 11:47:59]
コノミヤオープンセールですっごい人でした(*_*)
376: 入居済みさん 
[2011-10-06 12:40:08]
やっとオープンで、便利になりますね。

2階に100円ショップでも出来ればよかたのに・・・

377: 匿名 
[2011-10-08 15:06:20]
売れ残った物件を値引きしているって聞いたんですが、
本当ですか?
378: 匿名 
[2011-10-08 17:45:35]
B棟は、まだ残り空室が多そうですか?
379: 入居済みさん 
[2011-10-08 19:24:06]
MRに行って聞いたら?

それとここは住民板なので、検討板でどうぞ。
380: 住民さん 
[2011-10-08 19:32:15]
>378
B棟はまだ残ってますよ。毎日のように販売員の方が案内してるのを見かけます。
381: 入居済みさん 
[2011-10-09 00:35:13]
残念だけど売れ残りは、値引きするしかないでしょ。

早く販売しないと、タワーマンションが販売しにくいのでは?

382: 住民でない人さん 
[2011-10-09 00:46:31]
検討板でどうぞ。
383: 匿名 
[2011-10-10 14:48:48]
タワーマンションではなく、ファミリー向けマンションじゃなかったですか?
B棟は東向きだから、冬の日当たり短いでしょうね。
しかも向かいに、新しくマンション建設あるので日当たりがどのようになるか、わかりませんしね。
384: 匿名さん 
[2011-10-10 16:51:45]
タワー→ファミリー→タワーと計画が再々変更されています。
385: 匿名 
[2011-10-10 18:17:24]
そうなんですか!?
タワーが建つとシニアマンションのベランダ側が影になりそうですね。
立地的にタワーより、ファミリー向けの方が売れる気がするのですが。
不動産も、どちらのタイプにするか悩むところでしょうか。
386: 入居済みさん 
[2011-10-10 20:24:37]
タワーの方が日照時間は確保できるんですよ。
ただし、影を落とす範囲が広くなるわけです。
ファミリー向けで中途半端な高さのものが建つよりマシです。
387: 匿名 
[2011-10-11 12:24:04]
10%引きぐらいしてくれるかと思ったら強気でやんの。もうこないよプンプン
388: 入居済みさん 
[2011-10-11 22:18:42]
ここは住民スレなんで、387さんのような他社営業マンの工作行為は無駄ですよ〜。
389: 匿名さん 
[2011-10-12 14:42:34]
コノミヤはいかがでしたでしょう。
なかなか行く時間がなくって・・・。
品揃えは豊富なのか気になります。
390: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:26:21]
めちゃくちゃ豊富とまでは言えませんが、問題ない品揃えです。
あそこで買えないものはオアシスかイオンへ行くしかいいでしょう。

曜日によって特売日が違うようです。
例えば月曜は全品10%引きです。
391: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:27:44]
行くのがいいでしょう。でした。

コノミヤ1階と2階はどんなテナントが入るんでしょう?
ご存知のかたいませんか?
392: マンション住民さん 
[2011-10-12 19:16:30]
コニミヤの看板に、

クリニックと書いてあった様な・・・





393: マンション住民さん 
[2011-10-12 19:18:46]
コニミヤの看板に・・・・

ではなく、コノミヤでした。
394: 入居済みさん 
[2011-10-13 15:27:24]
コノミヤ、パンの種類がヤマザキ、神戸屋ばかりで
パスコ党の我が家としては残念です。
395: 匿名 
[2011-10-13 18:32:15]
今更ですがコンロのグリルって水を入れてますか?
焼きナスや魚を焼いてたらすぐに途中でセンサー音がなって火が消えるのですが…使い方がおかしいのでしょうか?
396: 匿名 
[2011-10-13 20:43:15]
グリルは水を入れてはダメだったのでは?
温度があがりすぎると音が鳴り火が消えるので、最初からグリルするときは弱火でしてます。
397: 匿名 
[2011-10-14 11:49:33]
コノミヤ出来てすごく便利になりましたね。
二階に小児科が入るのが決まったようですよ。
398: 匿名 
[2011-10-18 22:18:42]
397さん、
コノミヤ2階に小児科というのは確かな情報ですか?

正直、モールではない単体のスーパーの中に
小児科ができるなんて、想像できないもので。
399: 匿名さん 
[2011-10-19 07:32:54]
>395さん

グリルに少し水を入れて、弱火で焼いていますよ。
音が鳴って火が消えたら魚を裏返しています。焼けたことを知らせてくれているのかと思っていました。
それでちょうど焼けています。

水入れては駄目なんですか?知りませんでした。
400: 匿名さん 
[2011-10-19 17:45:39]
グリル水いれたら駄目って、コンロ右上の注意書きの一番下に書いてますよ~
401: 匿名 
[2011-10-19 19:30:12]
コノミヤ二階の小児科情報は摂津市の保健師さんから聞いたので間違いないと思うのですが…
冬ぐらいに出来ると言ってました。
違ってたらごめんなさい。
402: 匿名 
[2011-10-21 09:41:06]
397さん(401さん?)

398です。
疑うような発言、失礼いたしました。
403: 入居済み 
[2011-10-25 07:43:03]
はじめまして
初歩的な質問なんですが
コンシェルジュがあいてるときは
仕事でマンションに帰れません
ゲストルームはコンシェルジュに
かいかないと予約できませんか?
404: マンション住民さん 
[2011-10-25 19:26:36]
ココクルから予約はできますが、他の施設同様あくまで仮押さえ。
コンシェルジュに行って支払い済ませないと予約は成立しません。
405: 匿名 
[2011-10-25 20:49:58]
年中無休じゃあるまいしいけるでしょ
406: 入居済みさん 
[2011-10-26 13:55:07]
>398さん

小児科できますよ。

職安で求人募集してました。
407: 匿名 
[2011-10-27 00:31:30]
キッズルームには何歳くらいのお子さんが多いのかご存知の方おられましたら教えてください。あと、すでにママさんたちの輪が出来ているのでしょうか。?
子供が歩き出したので一度キッズルームに行ってみようかと思ってますが、ルーム内はちょうど死角になってて雰囲気も分からないしとても入りにくい感じがします。
408: 入居済みさん 
[2011-10-27 06:24:43]
0~3才ぐらいが多いですよ。

輪はできてきていますが、
まだまだ固まっているわけではないと思うので
すぐに仲良くなれると思いますよ。

とても感じのいい方が多いです。
409: 407 
[2011-10-27 08:42:18]
408さん
ありがとうございました(^-^) 一度行ってみようと思います。
410: 匿名さん 
[2011-10-27 19:06:16]
>407さん

どんどん新しく参加される方や、今後出産される方などもたくさんいると思うので輪など気にすることはないと思いますよ~☆私もまだ参加したことはありませんけど将来的には参加したいと思ってます。楽しみです♪
411: 匿名さん 
[2011-10-27 20:52:11]
小児科の件は下記のようですね。ご参考まで

http://murata-kids-clinic.com/
412: 入居済みさん 
[2011-10-29 10:18:46]
低階層に住むものですが上の住人の足音が非常に気になります。コンシェルジュ経由で苦情を言ったのですがあまり動いてくれた形跡がありません(上の人が無視しているだけなのかもしれませんが・・・)。直接、苦情を言ったほうがいいと思いますか?
413: マンション住民さん 
[2011-10-29 12:25:06]
騒音の聞こえる時間、部屋の位置、どういった音ですか?
上だと思っていたら横、斜め上だったというのもよく聞く話ですが、
上階と断定できますか?

うちではまれに物を落としたような音が聞こえることはありますが、それ以外は静かです。
ベランダに出ている時、お隣の窓際?ベランダ?の声が聞こえるくらいです。
どれくらいの音で悩まれているのか知りたいです。
414: 匿名 
[2011-10-29 23:49:13]
412さん
足音なんて聞こえますか?うちは上の階に赤ちゃんのいるご家族が住んでいますが物音はかすかに聞こえる程度で足音は全く聞こえないですけど、どのような足音でしょうか?
415: 入居済みさん 
[2011-10-30 15:54:57]
412です。

時間帯は平日は7時と19時ごろが多い感じがします。
休日は特に時間帯に関係がありません。

子供が走り回っているようなドタバタした感じではなくドスドスドスというような大人が歩く足音で、部屋の奥とベランダを何回も往復しています。

私が入居したときはまったくしませんでしたがここ一ヶ月くらい前からひどくなってきました。
(上の方が入居されたのはもっと前だと思います)

最初は私の部屋のTVの音などがうるさくてそれに抗議する形でワザとやっているのかとも思ったこともありますが、布団に入っている12時過ぎでも足音がするときもあるのでそういったことではなさそうです。
416: 入居済みさん 
[2011-10-30 18:22:03]
413さんのおっしゃるとおり、足音は上階からとは限らないので
もう一度音の時間帯や種類などを詳しく挙げて
斜め上や横のお宅も含めてコンシェルジュの方に相談してはいかがでしょう。
心当たりがあるご家庭なら気を付けてくれるのでは。

集合住宅に住む限り、多少の物音などはお互い様だと思いますが
個人でどこまでOKかの線引きが違うので難しいですよね。
417: 入居済みさん 
[2011-10-30 22:31:00]
うちは上から聞こえるのはディスポーザーを回す音が耳を澄ませば聞こえるのみです。
しっかりとした造りだったと感心していたくらいです。
横も両方とも走るような小さいお子さんがいますが、
窓が開いていれば聞こえる程度で全然聞こえません。
低層階です。
窓をあけているとかなり騒いでいるようなので、
騒いでいても閉めていれば全く聞こえてきません。
もしかしてディスポーザーじゃないでしょうか・・・
最近まで遠くで暴走族が走っていると思っていましたから。
418: 住民 
[2011-10-30 23:35:11]
足音じゃないんじゃないですか?足音が聞こえるほどの力ってよっぽどだと思いますよ。
417さんがおっしゃるように、ディスポが暴走族のように聞こえたりするわけですから、その足音らしきものも何か作業している?とかかもしれません。
知人のマンションの話ですが、上の階からよくドドドドド…ドンドンドン…と繰り返すような響く音がしていたらしく、管理人さんに実際に聞いてもらって上の階のお宅に確かめてもらったら、なんと原因はマッサージチェアだったそうです。
419: 匿名 
[2011-10-31 07:48:07]
すみません、タワーはいつ完成予定か知ってる方いらっしゃいませんか?

パークシティかどちらかを購入したいのですが…。

あとやっぱりタワーとパークシティでは小学校は別になるんでしょうか?

420: 匿名 
[2011-10-31 07:49:19]
↑すいません、検討版に載せようと思って間違えましたm(__)m
421: 住民 
[2011-10-31 23:24:33]
メインエントランスの入り口から一番遠い柱 (水側にある柱)の上部がおおきなコブのように、ぼこっとふくれてます。あれはなんでしょう?模様じゃないですよね???
422: 入居済みさん 
[2011-11-01 00:15:52]
2ヶ月ほど前に入居させていただきました。

初歩的な質問で申し訳ございません。
毎月引き落とされている管理費等とは管理費・修繕費・電気代・駐車場・駐輪場・ネット。ほかに何が含まれて
いますか?
423: 匿名 
[2011-11-02 00:00:07]
私は3月入居ですが、初めて管理費や電気代等が請求された時に、明細書が各家庭のポストに入っていたと思います。
2ヶ月前のご入居なら、そろそろその明細書がポストに入るかと思います。そちらで確認されるのが一番良いかと…。
424: マンション住民さん 
[2011-11-02 11:35:32]
412さん

我が家も同じ時間帯に同じように足音がします。
もしかしてお近くかもしれません。

1ヶ月前ぐらいまでは同じようにとても静かだっただけに
気になります。ドスドスと大人の足音の様に私も感じます。
まだコンシェルジュには何も言ってないのですが
やっぱり私も言ってみようかとコメント見て考えております。
改善して欲しいですね、本当に。
425: 匿名 
[2011-11-02 14:11:57]
412さん
424さん

失礼ですがどこの棟の低階層でしょうか?
そう言われるとうちにも子供がいるし、自分たちの足音なんじゃないかと気になります…。
426: 匿名 
[2011-11-02 18:43:00]
ドスドスと音をたてているお家は最近引越してきたのでしょうか?
1ヶ月前は静かだったとのことなので。下の階の方へは挨拶にこられましたか?
427: マンション住民さん 
[2011-11-02 20:21:14]
424です。

No.425さん
棟を書きたいのですが書いてよいものかどうか・・・
でも今日は驚くほど静かです。
この書き込みを見てくださって木を使っていただけてると嬉しいのですが・・・。

No.426さん
最近越してきたのは同じ階の方のみで
それ以外はよく分かりません。
でも音がしだしたのは1ヶ月前ぐらいです。
上の階の方は同じくらいに引越しをされてまして
挨拶は済んでいます。音もそれまでは全く気になりませんでした。
この音はどこの音なんでしょうか・・。
428: マンション住民さん 
[2011-11-02 20:22:44]
424です。

漢字変換間違いすみません。
429: 入居済みさん 
[2011-11-03 01:06:31]
412です。
いろいろレスありがとうございました。

足音ではないのではないかとのことでしたが、
ドスドスドスとした音がリビングを移動しているのがわかりますし
どうしても足音としか思えないんです。

実際、今日も0:20~0:30ごろはうるさかったです。

もう一度コンシェルジュに相談してみたいと思います。
430: マンション住民さん 
[2011-11-04 11:58:19]
412さん
424さん

初めて書き込みさせていただきます。

私の部屋は足音ではないのですが、夜遅くまで騒いでいる声がしました。
22時以降まで騒ぎ声が聞こえました。

私も低層階ですので、少し気になりまして…

私はもうしばらく様子を見てみようかと思います。
431: マンション住民さん 
[2011-11-04 15:50:00]
私も初めて書き込みさせていただきます

ウチの場合は、上の階の方に会うたびに「いつもうるさくしてすみません」
と、いつも言ってくるので何とも言えない状態です

実際、子供には注意しているらしいのですが言う事を聞かないらしいのです

私も子育てをしてきたのでわかるのですが、さすがに23時過ぎまで走り回られると
「またか…」と思ってします

集合住宅にはつきものですね…
432: 匿名 
[2011-11-05 13:10:00]
足音きにするなら一戸建てか最上階でも買えばいいだけ。
433: マンション住民さん 
[2011-11-05 20:43:25]
もうすぐ子供の誕生日でおいしいケーキ屋さんを探しています。
この辺りでお薦めのお店ないですか?

434: 匿名 
[2011-11-05 23:16:52]
ケーキで有名なのは吹田のミルフィーユです。車で15分くらいでしょうか。
435: 住民さんA 
[2011-11-06 00:52:12]
>>433
↓ケ モンテベロもおいしいと有名ですが、ホールケーキ希望の場合は3日前までに事前予約が要る
そうです。

http://www.quaimontebello.com/about.htm 吹田市岸部北
436: 入居済みさん 
[2011-11-06 08:43:20]
うちは茨木のプチプランスがお気に入りです。
JR茨木近くにも阪急茨木市近くにもあるので
電車でも行けますよ。
437: 住民さんA 
[2011-11-06 10:39:07]
千里丘界隈ってケーキ屋さんとかカフェがほとんどないですね。
徒歩圏内なら駅向こうにあるフルフルかユーハイムくらい。
ちょっとお茶ができなくて、みなさん不便じゃありませんか?
438: マンション住民さん 
[2011-11-06 11:09:10]
No.437さん

確かにケーキ屋さんは少ないですが
カフェは結構増えてきましたよ。

may・悠々・森カフェ・ロハスカフェなどなど
どれも千里丘駅近辺で自転車必須ですが(;´Д`)
439: マンション住民さん 
[2011-11-06 11:15:10]
433です

ケーキ屋さんの情報をいろいろ頂きありがとうございます。
この辺りの散策ができておらず情報がない私にはどのお店も知らない所でした。
さっそく教えていただいたお店でケーキを買って食べてみます♪

お気に入りのお店を見つけておくと誕生日の他にも、クリスマスや来客がある時など
助かりますもんね
440: マンション住民さん 
[2011-11-06 20:53:38]
来客用の駐車場って1度に1台分しか予約できないんですね!!
友人が遊びに来てくれるので3台分予約したかったんですが・・・
交野・東大阪・堺とみんな遠く子供もいてるので乗り合わせや電車でっていうのも
ちょっと気が引けて・・・。
ここから1番近いコインパーキングは三井のマンションギャラリー横にあるところですよね?
みなさんは複数の来客(車で)があるときはどうされてます?
電車で来てもらうようにお願いするか、コインパーキングを案内されてますか?
441: 入居済みさん 
[2011-11-06 22:58:19]
サンポストが閉店するみたいですね。

260円弁当は重宝していたのになぁ・・・残念。
442: マンション住民さん 
[2011-11-07 00:23:43]
440さん
確かに複数借りれれば…って思っちゃいますよね!
まぁ出来るだけ多くの住民の方に使用してもらうためには仕方ないですね。

うちは、サークルKじゃない方の摂津市駅横の踏切付近にあるコインパーキングに停めてもらったりしています。
マンションギャラリーのコインパーキングと距離はあまり変わらない感じでしょうかね?
443: 匿名 
[2011-11-07 09:21:06]
一台しか借りれないのは普通だと思いますよ。
逆にこちらが借りようとして、1人の人が三台も四台もいっぺんに借りてるから空きが無い状態だったら『占領するのはやめてほしい』と思うと思います。
ただ、一回に12時間までしか借りれないのは不便だな〜と思いました。親が泊まりに来る場合、いつも夜の7時から来てもらって朝の7時には車をコインパーキングに入れ直してもらってます。せっかく泊まりに来てるのに朝早く起こさせてしまうようになるのでせめて15時間ぐらいにしてほしいんだけど…。
444: 匿名 
[2011-11-08 18:02:12]
1階受付カウンターに設置されているポストに要望書として提出してみてはいかがでしょうか?
確かに宿泊される方にとって12時間というのは中途半端ですよね。
445: 匿名 
[2011-11-08 19:06:30]
8日にタワーマンションの説明会あるようですが、出席された方おられますか?内容教えて下さい。
446: 匿名 
[2011-11-08 23:59:12]
説明会は9日ですよ
447: 匿名はん 
[2011-11-09 17:55:58]
住居者対象の内容を、不特定多数の方が閲覧可能なここで書くこと自体問題ですよ。
何でもネットで済ませようとしないでね。
気になるのなら会社早退して参加したら如何?
448: 匿名さん 
[2011-11-09 20:54:58]
しばらくしたら住民用の掲示板に載りそうだから
それまで待つとしましょう。
449: 匿名 
[2011-11-09 22:46:55]
最近、引越したから色々教えてもらいたくて、住民用の掲示板って?
宜しくお願いします。
450: 住民 
[2011-11-09 23:49:04]
>>449

コミュニティサイト「ココクル」です。

コンシェルジュカウンターで書類もらえますよ。
451: 匿名さん 
[2011-11-09 23:52:37]
共用施設の予約が出来るコミュニティサイトがあり
そこに掲示板もあります。
入居時にHPの説明があったはずですよ。
452: 匿名 
[2011-11-11 19:23:34]
やはりタワーが建設されるのですね。
B棟の売れ行きが低迷されるのでは?
453: 匿名 
[2011-11-11 22:51:35]
過去の経緯を考えれば、最新情報はB棟の販売上、
むしろプラスの話じゃないかな?
454: 住民さん 
[2011-11-13 13:19:42]
日曜日の野球部の掛け声で悩んでます。耳がガンガンします。

サッカーやラグビー、テニス部はそうでもないのですが、野球部の 「オーイ」 という掛け声なんとかならないものでしょうか…
455: 入居済みさん 
[2011-11-13 14:31:17]
それは立地を考えたら入居前から予想できた事ですし
健全に部活動をやっている子供達に罪はないと思います。

テレビを見たり、静かに読書したいなという時は
うちは窓をしめたらほとんど聞こえませんが…
456: 匿名さん 
[2011-11-13 15:50:08]
私も元気で良いと思います。
逆に平日は予想より静かでびっくりしました。
457: 住民 
[2011-11-13 16:59:18]
コノミヤ二階の小児科は12/1オープンのようですね。大阪医科大の先生みたいですよ。
458: 住民さんA 
[2011-11-13 19:22:52]
454さん

部活の声は聞こえて当然だと思います。

後から引っ越したのはうちらの方ですから。
459: マンション住民さん 
[2011-11-14 12:50:31]
B棟に住んでいますが、タワーになってよかったと思っています。
ファミリータイプのマンションになれば、住居棟が近くになるでしょうから、向かいの目が気になるところでした。

タワーとB棟の間が駐車場の方がよっぽどマシですしね☆
460: 契約済みさん 
[2011-11-14 16:22:54]
すみません・・・
ちょっと世間知らずで、お聞きしたいのですが。
住宅ローン減税の手続きはどのようにしたら良いのでしょうか。
どこからか、何か書類が送られてくるのですか。
それとも自分で法務局やら税務署等に行くのでしょうか。
年末調整等は関係ないのでしょうか。
ネットで調べろと言われたら、そうなんですが・・・
難しくてわからなくて
大まかなことだけでも教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。
461: 住民さんA 
[2011-11-14 19:35:09]
>>460
今年度は自分で確定申告する必要があります。
http://www.lohaus.jp/introduction/procedures.html

462: 契約済みさん 
[2011-11-14 19:53:05]
書類は税務署から届くと思いますが、
国税庁のサイトでも申告書類を作成できます。
必要事項を契約書や登記簿を見ながら
入力するだけで、計算は自動!
結構らくちん♪
463: 入居済みさん 
[2011-11-14 22:11:41]
ありがとうございます!
じゃあ、待ってたらいいんですね。
464: 住民さん 
[2011-11-18 21:18:20]
B棟から鳩いなくなりましたね。
465: 匿名 
[2011-11-18 22:17:45]
え?鳩?B棟のどこにいてたのですか?
466: 匿名 
[2011-11-19 12:35:53]
B棟とC棟の間の高層階に住み着いていて糞害がひどかったんです。
467: 匿名 
[2011-11-19 22:45:56]
466さん、そうだったんですね! ありがとうございます。
しかし、どのような対策されたのでしょうね。
468: 匿名さん 
[2011-11-21 13:20:18]
糸が張ってあって鳩が登れなくなっていましたよ~。しかしあの鳩達はどこへ行ったのかしら?笑

あのまま放っておく事はできなかったけど、鳩は若干可哀想なので、今どこに住んでるか気になりますね。
469: 入居予定さん 
[2011-11-24 22:28:51]
年明けから保育所へ預ける予定なんですが(0歳児)、この辺りの保育所へ通わせている方がいましたらどんな雰囲気か教えていただけませんか?
通勤は電車(阪急線)なので、一番近くの保育所はせっつ保育園になると思います。
他は、勝久寺保育園・子育て総合支援センターあたりでしょうか? 正雀保育所は通える範囲ですか?
摂津市のHPを見ると、上記の保育所は全て待機児童がいますね・・・。入所し難いんでしょうか?
470: 入居済みさん 
[2011-11-25 12:45:38]
469さん

どこの保育園も年明けからは、無理だと思います。
特にせっつ保育園は、厳しいと市の係りの方から言われました。
入所できても、4月からになるでしょうね…
とにかく、役所で早く申し込まれることをお勧めします。
471: 匿名さん 
[2011-11-26 18:58:23]
12月1日号の広報5ページに来年度の保育所の受付について書いてましたよ
472: 住民さんA 
[2011-11-30 00:18:28]
共用スペースで愛犬を歩かせてる飼い主さん。
文字が読めるなら規約読んでください。
473: 入居済みさん 
[2011-11-30 22:58:41]
コノミヤ二階の小児科、内覧会に行きましけど優しそうな先生でした。流行りそう。
小児科の隣に歯医者とエステサロンもオープンするみたいですね。
れこっずの通りに更地になってるところは何が建つんでしょうか。
いろいろ出来て生活しやすくなり喜んでます。
474: 匿名さん 
[2011-12-01 13:08:44]
わたしも内覧会いってきました。
子供が生まれて予防接種の相談に行ったのですが
来客がおられて急がしそうだったのに
親切に相談にものってくれてよかったです。
歯医者とエステサロンもできるんですね。楽しみです♪
個人的にはあと100均があったら便利なんだけどなぁ。
475: 匿名 
[2011-12-12 23:44:48]
D棟に住んでいます。
中階層なので私自身にはなんの被害もないのですが、1Fエレベーター付近の廊下に虫が凄いです。
夏場はコオロギ、バッタ、なめくじなどなど。最近はミミズも良く見ます。
何とかしてあげた方がいい様な・・・
玄関先まで虫が移動してきていて困っているのを通りすがりによくみかけます。
476: 住民さんE 
[2011-12-13 11:09:01]
コミュニティプラザの喫茶店?レストラン?ってオープンしたんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
477: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 20:45:15]
476さん
オープンしてますよ。
昼頃に通りましたら、お客さんがけっこう入ってて驚きました。
478: 住民さん 
[2011-12-16 20:50:44]
>>475さん
書き込みされてから薬?がまかれたようですね。

植栽に水をやるけれど、日があたらずじめじめしてるんでしょうね。
全部砂利敷にしてしまえばさっぱりしますが、そういう訳にもいきませんよね…。
479: マンション住民さん 
[2012-01-08 21:46:17]
今さらですが、氏神様はどこの神社になりますか?
480: 住民さん 
[2012-01-09 19:54:32]
前スレの672さんが書かれてましたので転載です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/all

No.672 by 契約済みさん 2011-02-11 10:17:38
子供の七五三の関係で、パークシティの氏神となる神社を調べました。
まずは神社庁に問い合わせたら、1番近所の神社である味舌天満宮(ましたてんまんぐう)の可能性が高いとのことだったので、直接、味舌天満宮に電話して確認したところ、「駅前付近はどこの氏神かハッキリしてないが、他の神社は違うと言ってるので、一応、うちの方で行わせて頂いてます」と微妙な回答が帰ってきました。
ご参考まで。
481: 匿名 
[2012-01-09 20:10:53]
この前の11月に七五三のご祈祷の為に味舌天満宮行きました。大きい所だと一度に何組かまとめてご祈祷って所があるみたいですが味舌天満宮は一組ずつしてくれました。その分前の方が終わるまで待ちましたが両方の祖父母も一緒に上がれたので良かったです。何組かまとめての所は両親だけしか上がれなかったりするので。
482: マンション住民さん 
[2012-01-10 02:00:22]
回答ありがとうございました。
483: 入居済みさん 
[2012-01-15 20:42:46]
時計についてのご質問です。

皆さん壁に時計はつけていらっしゃいますか?
つけている方はどのような方法で取り付けているか教えてください。
484: 住人さん 
[2012-01-18 07:08:40]
ここで質問するより、ココクルで聞いた方が管理会社が早いレスすると思われ。
他の住民とも情報共有できるし。
485: マンション住民さん 
[2012-02-05 01:14:49]
仕出し料理店を探しています。

美味しい折詰弁当を配達してくれる
おススメのお店があったら教えてください。
486: 本陣 
[2012-02-21 22:56:18]
楽天にも出してる本陣がおいしいです。
会社は兵庫ですがおくいぞめの際届けてくれました。
毎年、御節もここです。
高くないし、阪神にも御節はだしてましたよ。
配達料金もなかったです。
487: 匿名さん 
[2012-03-17 14:14:46]
サンポストのあった所、工事してますね。
個人医院+薬局かなと思うんですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
488: ご近所さん 
[2012-03-19 10:42:53]
病院ばっかりふえるんですねぇ・・・
489: 入居済みさん 
[2012-04-06 15:12:36]
固定資産税はいつごろ請求されるのでしょうか。
マンションの代金を支払ったときにいくらか支払ったのですが
その時はまだ固定資産税の金額がはっきりわからないと
営業の方がおっしゃっていました。
今年はいつごろ支払うのでしょうか。また、いくらに決まったのかは
どちらに問い合わせたらよいのでしょうか。
呑気な質問ですが、どなたか教えてください。
490: 入居済みさん 
[2012-04-19 13:41:25]
知り合いの税理士さんに聞いたら、
固定資産税は5月頃に請求書がくるみたいです。

ちなみに
2011年1月時点で未入居なので、2011年分は払わなくていいみたいです。
2012年分の請求が5月に郵送で届くそうです。
491: 匿名さん 
[2012-04-21 15:51:04]
今更ですが、外から見上げた時にバルコニーに置かれている物って気になりませんか?

強風で物干し竿が落ちたのを前住んでた所で見て怖いなと思ったので、
ツッパリ式の物干し竿で高い位置に洗濯物干しているのが気になります。

あとバルコニーにメタルラック(?)はダメでしょう。
ごみで捨てるのかな?って思ってましたがずーっと置いたまま。
外に置いてたら錆びるよ。
492: 住民さんE 
[2012-04-23 00:57:27]
固定資産税はGW明けくらいに届きます。
493: 入居済みさん 
[2012-04-25 23:06:48]
固定資産税の件、ありがとうございます。
ゴールデンウィークは遊びでお金を使わないように
気をつけます。

バルコニーの置物は重いものより軽いものの方が
気になりますよね。
軽いものでも上から飛んできたら凶器ですよね。
植木鉢とかは手すりより半分下のおいていたら問題なさそうな気がしますが
軽いと飛ばされそう。
気をつけたいと思います。
494: マンション住民さん 
[2012-05-02 23:28:23]
固定資産税と都市計画税の納付書届きましたね。

想定していたよりは安かったと思ったところですが、固定資産税の減額分が無かったら、想定通りな額でした。


ここの地価って、今後上昇傾向になるんでしょうかね??
495: マンション住民さん 
[2012-06-24 21:55:43]
す・まいる債ってどうよ
496: 停電中 
[2012-08-18 16:17:27]
いつになったら電気復旧するのよ
497: 匿名 
[2012-08-18 18:50:09]
関電に聞いてください
498: マンション住民さん 
[2012-08-19 01:27:48]
今回の停電のことで、管理会社の方へ質問攻めするのは、お門違いだと思いました。

管理会社の方は、ご不便おかけして申し訳ございませんといったお言葉を述べられていましたが、

今回の停電は、この地域一帯が停電になったわけで、原因は落雷。

だから、管理会社は何も悪くない。

それなのに、コンシェルジュカウンターや管理会社の方に詰め寄るのは、お門違い。

関電さんなのか、電気保安協会さんなのかわからないですが、

想定していたよりは遥かに早い時間に復旧してくださったので、ご苦労様ですといった気持ちを持つべきでは。

マンションに入居してて、管理費などなどの経費も払っているんだからって、

なんでもかんでもコンシェルジュさんや管理会社さんに詰め寄るのはどうかと思う。

物事の本質を見極めて、言うべきは言う。

筋違いであれば、わざわざマンションまで出向いてくださった管理会社の方へ、むしろ労いの言葉をかけてもいいくらい。

マンションはホテルではありません。住民個々人が、そういう意識を持って欲しいですね。
499: 匿名 
[2012-08-19 05:36:35]
Ç棟住民ですが外を見ていた時、
西松屋方向で電柱(?)に落雷後一瞬発火→煙が上がるのを見ました。
休日に停電はついてないなぁと思いましたが、こればっかりは仕方ないですよね。

ただ駐車場のシャッターゲートがなかなか開かなかったようなので、
緊急時もすぐに開けれるようにしてほしいです。

今回のことで我が家の備蓄品が少ないと改めて思い知りました。
管理人を頼るだけでなく家庭で復旧まで過ごせるよう日頃の備えが大切ですよね。
500: 住民 
[2012-08-19 07:13:14]
まあまあ、
コシェルジュや管理人さんに詰め寄った人は、マンションだけが停電したように見えたから…の人も多かったと思われます。
(何せ駅とか向かいのシニアマンションは電気ついていたから)

計画停電になったらこうなるんやな~という経験だったという事で
501: 匿名 
[2012-08-21 09:51:01]
高層階住人としては今回の停電はまだエレベーターが動いたのでよかったです。地震や水害、火災だと恐らく不能に陥るでしょうね。
それから非常時のシャッターゲート開錠の件はぜひ今後検討して頂きたいです。
502: 匿名 
[2012-08-21 16:43:25]
エレベーターは非常用電源?で動いてたから
災害でも大丈夫ではないでしょうか。

室内の非常灯もつきましたが、やっぱりあるなしでは違いますね。
懐中電灯を探すのに役立ちました。
503: 住民さんD 
[2012-09-25 10:45:05]
質問があります
マンションは、まだ完売はしていないのですか?
何件くらい売れ残ってるのですか?
先週の土日に販売員さんらしき人と購入予定者らしき人が
マンション廊下・駐車場4Fを歩いておられました
また、タワーと中学校の間の道にも他の販売員さんと購入予定者らしき人が
歩いておられました
実際、どうなんでしょう
10件くらいあるのでしょうか
それとも、タワーの購入予定者に共用設備や、眺望を見せるために
案内しているのでしょうか
504: 匿名 
[2012-09-27 22:00:49]
あと10件と聞きましたよ。
2LDKの販売が大変そうですね。
505: 匿名 
[2012-11-06 20:31:57]
質問ですが、
壁にルータを接続してインターネットを
利用しているのですが
任天堂さんのゲームでフレンド対戦などが出来ません
同じ症状のかたはおられませんか?
506: 匿名さん 
[2012-11-16 21:09:46]
wifiルーターを接続して使われているのでしょうか?

そもそもゲーム機はネットにはつながっていますか?
3ds
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/index.html
wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html
507: 匿名 
[2012-11-18 21:36:08]
はいそうです
ルータはelecomのlogitecを使っております
型番はLAN-W300N/Rです

パソコンはもちろん
3DSでもブラウザからインターネットもできますし
eショップも利用できます

しかし見る限りではうちだけしか
この症状になっていないみたいですね、
508: 匿名さん 
[2012-11-19 05:28:58]
同じような壁にぶつかっている方も多いようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474783549
まずはポート開放試してみて下さい。
509: 匿名 
[2012-11-19 21:14:58]
たしかこのマンションでポート開放するには
有料のグローバルIPというものを
とらないといけないんですよね
510: 匿名 
[2013-01-19 19:53:48]
近々、カウンターに「EM石鹸」を作るイベントがあるそうで…

環境に優しい、、、なのに強力な分解力で河川を綺麗にするっていう不思議なEM菌を含む石鹸なんですよね

これを環境イベントとされるとガッカリかも…
511: 匿名 
[2013-02-04 10:00:22]
マンションの廊下や隣同士が音がすごくひびきませんか?
多少は許容範囲ですが…
朝の7時30分に決まって女性の靴音が酷く目が覚めます。
もう少し静かに歩いて頂きたい…
まだ寝てる人もいるんだし…

多分C棟の人だなぁ〜
512: 匿名さん 
[2013-02-04 11:48:04]
集合住宅という意識が低い人は結構いますね
ウチは隣は分からないけど上の階の人がメッチャうるさい
深夜でもお構いなしでドタバタやってくれてます
ここ思ったより響くな~

この掲示板見てたら気を付けてくれよ
って無理か!
513: 匿名 
[2013-02-07 10:02:12]
最初あまりの煩さに欠陥住宅かと…時より騒音のチラシが入ったりしますが、意外とちゃんと見てないみたいですよ

こちらも煩い時もファミリーマンションだから、解るけど、周囲を気にしなさすぎも困りますね〜

昼でも訳あって寝たりしますからね!!

通販商品の回覧板回すなら、騒音やマナーの警告を毎回挟んでほしいですね!!

掲示板みない人もいますからね

514: 住民さんE 
[2013-03-06 05:48:53]
トレーの回収が始まるようですね。
うちは燃えないゴミが多いのでうれしいです!

なんだかんだ言って、摂津市は動いてくれてるような気がする。
まあはじめから対処して頂ければ、文句言う必要も無いんだけど・・・。
515: 住民さんA 
[2015-05-19 21:45:58]
ベランダでタバコを吸っている人がいて すごく迷惑しています
516: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-21 15:09:21]
511の靴の音、ホントうるさいてすよねー!
C棟ですね!
棟と棟の連結部分もうるさいし、
下階もうるさいし、
廊下の声がベランダ側まで聞こえて、
特に子供の大きな声がうるさいし、
自転車乗ったままエレベーター乗ってるし、
子供はそこら辺を蹴り飛ばしているし、
ほんとマナー悪くて、行儀の悪い子供が多い!
517: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-22 11:14:58]
どなたかベランダのタバコ臭いってレスありましたが、
廊下側も換気口からタバコ臭いことありますよ!

エレベーター犬臭いってレスありましたが、
じゃーおっさんの加齢臭はどうやねん、臭いぞーー!
おばちゃんでも汚く臭い人居るし。
犬のことあれこれ言う人って、
心狭いし、懐小さい!
犬より人間の方が汚いだろーが!!
518: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-16 02:18:39]
夜はとても静かだし入居率が高い!やはり駅近は良いと入居4年目にして思います。コノミヤスーパーがクレカ対応になって満足。
ただ廊下を走る人がいますが…ほんとに急いでる時以外やめてほしい。子供にも上品に歩く躾けをして欲しいですね。廊下は走ったらダメと学校で教わりませんでしたか?見られてたらバカな親と思われますよ
519: 匿名 
[2016-01-14 21:38:35]
タバコは香しい。犬は臭い。
520: 住民さんA 
[2016-04-24 22:19:34]
ベランダでの喫煙 管理規約ではダメなのでは? ルールを守らない人は 自分の家が臭くなるとか 平気で言いそう 周りへの迷惑は考えずにね 
521: 入居済みさん 
[2016-05-05 05:55:52]
ベランダタバコ問題になってますね。リビング窓際で吸ってても文句言われそうですね…大差ないと思うんですが。
ベランダで吸ってる人は直ちに部屋の中か換気扇下で吸ってくださいね。
退去時の壁紙のリフォームなんて価格知れてますよ…
522: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-11 22:44:51]
ベランダでのタバコ問題になってますね 今の季節 窓を開けている家が多いと思いますので タバコ吸われる人は 気をつけてほしいですね 吸わない人にとってタバコの匂いは 臭いものですよ
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 22:20:38]
>>521 入居済みさん
風向きから例えリビングの窓際で吸ってもそれが隣のリビングまで回り込むことはまず無いと管理者が言ってました。よってタバコはベランダでか、リビングから顔を出して煙を吐いてるかどちらかなのは明らかですね。
524: 契約者さん2 
[2023-12-13 04:29:30]
>>516 入居済みさん [女性 30代]さん

てか、そもそも一軒家に住めば?
なんでマンションすんでるん? 
あなたも子供のときはうるさかったはず
忍者のように静かになんて、
そのような方は白金にしかいない
525: 住民さん3 
[2023-12-13 04:30:31]
>>516 さん

てか、そもそも一軒家に住めば?
なんでマンションすんでるん? 
あなたも子供のときはうるさかったはず
忍者のように静かになんて、
そのような方は白金にしかいない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる