三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

201: 198です 
[2011-07-17 23:23:42]
199さん、200さん、ご意見拝見し少しホッとしました。
本当は管理組合が立ち上がってから直接組合で言いたかったんですが、入居者さんが増えてからますますひどい光景になってきたのでこちらに意見を伺いたく書かせてもらいました。
数日前のことですが、竹の庭の通路で小学生くらいの子供さんとすれ違ったのですが、子供さんは大きなゴミ袋を抱えてゴミ置場に入っていきました。燃えないゴミか生ゴミかはハッキリ分かりませんが、明らかにゴミ回収の曜日ではない時の日中でした。親御さんがゴミの曜日も気にせず子供にゴミを出してくるよう頼んだんだな、とすぐに察しました。子供に罪はないのでその姿を見ると複雑な気持ちになりました。

コノミヤが出来たらリサイクルボックスを設置すると思います。たまったトレーやペットボトルをコノミヤに捨ててきて!と子供に言える親御さんが増えることを切に願います。
202: 入居済みさん 
[2011-07-17 23:58:46]
さきほど燃えるゴミを捨てに行ってきました。
たしかにえらいことになってますね・・・。

ドアを開けたらすぐそこにまで、
燃えるゴミか燃えないゴミかわからないゴミにあふれてました。

燃えるゴミの置き場所って、入って左の中央なのに、
燃えないゴミゾーンにも燃えるゴミが散乱している状況です。

今の状況だと、置き場所なんて関係なく、ドアが閉まるのが面倒だから
中に入らず放り投げる・・・なんてことになってそうです。

決まった日に出すのも当たり前ですが、
決まった場所に決まったゴミを出しましょうよ・・・。情けない・・・。
203: 匿名 
[2011-07-18 10:51:20]
監視されるの嫌。
まじめに分別してるひともいるはず。
どうしても当日に出せないひともいるはず。
そのためにきれいに洗って乾かしてる。
なのに洗わずにいっぱい捨ててある。ドン引き。
204: 入居済みさん 
[2011-07-18 12:49:32]
当日捨てられないってのは自己都合の言い訳。
不燃物なら腐らないから2週間待って捨てれば良いだけ。

綺麗に洗っているからってのは捨てていい理由にはなりませんよ。
205: 匿名 
[2011-07-18 15:41:18]
197さん
防虫対策ありがとうございました!
網戸にふきかけるスプレーもやってみたいと思います。
やはり巨大マンションになるとゴミ問題が出てきますよね。
206: 匿名さん 
[2011-07-18 18:20:13]
前日の17時以降に捨てて良いと張り紙がしてあったので
23時以降に捨てています。
それならば文句はありませんよね?
207: ビギナーさん 
[2011-07-18 20:35:36]
そんなムキにならなくてもいいのに
できるだけできる人はゴミの日に近いようにだそう
208: 匿名さん 
[2011-07-20 08:23:07]
マンションってゴミ置き場あるから24時間すてていいもんじゃないんですね・・・
いままでのどのマンション暮らし(滋賀・堺・大阪)でも管理人さんから
「ゴミ置き場に24時間好きなときに捨ててください。」
と言われていました。
時間指定は知りませんでした。すいません。
張り紙見てゴミもってこの間、引き返しました。
不燃ごみが2週間に一度は辛いですね。
最近はベランダに置いてますが、虫が来たら隣に迷惑かけるからどうしようかと思います。
大きいゴミ箱かって密封すればいいかなぁ。
ラップとか洗い残し残っちゃうしなぁ。
はぁ。
209: 匿名さん 
[2011-07-20 10:40:04]
私はベランダに大きいゴミ箱を、3個かって、
虫がよりつかないようにするゴミ箱に貼るタイプのものをフタに貼っています。
低層階に住んでますけど、虫はよりつかないです。
最近は大きなゴミ箱も可愛いものが沢山売ってますし、
3個あっても邪魔と思いません☆
210: 入居済みさん 
[2011-07-20 20:40:37]
数日おきに引っ越し屋のトラックが停まっているのでまだまだ入居さんは増えそうですね。
早く管理組合を発足してゴミの問題など話合えるといいですね。

ところで京都銀行はマンションのほうから(保健センターの中から?)行けるようになっているのでしょうか?
口座を作りたいけど乳飲み子がいて混雑していると困るので行こうかどうしようかいつも迷ってます(^^;)
211: 匿名さん 
[2011-07-21 04:58:03]
コミュニティプラザとユニエスの間の道、通れますよ。
私が通ったのは休日だったので混み具合はわからないです。
このマンション、コミュニティプラザ、ユニエス、京都銀行と新しい建物ばかりとても綺麗で
散歩コースにいい場所だと思います。
212: 入居済みさん 
[2011-07-21 13:17:29]
ユニエスの間から銀行まで抜けれるんですね!ありがとうございます。セブンイレブンの方から回らないと銀行に行けないのかと思ってました。
また散歩がてら行ってみます♪
213: 入居済みさん 
[2011-07-21 14:36:40]
確立されたゴミ置き場なのでいつ捨ててもよいと思っていました。以前住んでいたマンションもそうだったし、ここに越してきてすぐの頃、ゴミ置き場でマンションスタッフの方が「生ゴミ以外はいつ出してもいいですよ」って言っていたし。いつのまに変わったのか・・・
摂津は燃えないゴミの範囲が多いので2週間に1度はつらいなあ・・・
214: 入居済みさん 
[2011-07-21 15:49:27]
そういうことを言うスタッフの方がいたので、今混乱しているのでしょうか?
私は、購入前にゴミの確認をした際、
営業の方に「ゴミは、市が決めた曜日にあわせて、その日に出していただくことになると思います」と伺いました。
215: 入居済みさん 
[2011-07-21 15:54:16]
管理会社も初めは不燃ゴミがここまで山積みになるとは思わなかったんじゃないでしょうか。
私も元々摂津に住んでたので不燃ゴミ(食品トレー等)はスーパーに捨てに行く習慣がついてます。
イズミヤならトレーやペット以外にも古新聞からアルミ缶などの回収ボックスがだいたい揃っているのでまとめて捨てに行けて便利です。それだけでも家に置いておかなければいけないゴミの量はかなり違ってきますよ。
216: 住民さんD 
[2011-07-21 19:18:08]
213と同じこと聞きました。
217: 匿名 
[2011-07-21 19:43:40]
最初に出していいと言ったんだから今更変更するなとか言って
どうか管理組合で揉めないでほしいです・・・。
218: 住民さんE 
[2011-07-21 19:57:03]
現状の運用方法は、生ごみは前日の17時以降で、その他のごみは
時間指定なしとなっているんですね。

管理組合では多数決で決まるでしょうし、決まったことには
みなさん従うと思いますよ。
219: 入居済みさん 
[2011-07-21 20:20:45]
当初の話がどうとかいうよりは現段階で貼り紙に「燃えないゴミは出さないで」と書いてあるんだし、多数決も何もないように思いますが。
管理会社が「皆さんの意見を聞きたいので多数決を取ります」と言うならまだしも。
220: 入居済みさん 
[2011-07-21 20:55:54]
燃えないゴミは、出したらいけないと張り紙があるなら
出したらいけないですね。
段ボール、ペットボトルなどの資源ゴミなどはいいのでしょうか?
221: 入居済みさん 
[2011-07-22 07:12:44]
資源ゴミも回収日が決まってますよ。
段ボールは引越が絡んでいるのであやふやに
運用されているだけかと。
我が家はどのようなゴミも回収日当日か
前日の21時以降しか出してません。
222: 住民さん 
[2011-07-22 08:05:00]
資産価値を守るためにも最低限ゴミ置き場は綺麗にしておきたいものですね。
まだ完売したわけではないので棟内モデルルームなんかを見学される方だっていらっしゃいます。その際、いくらエントランスや中庭が素敵でも、悲惨な状態のゴミ置き場を見せてもらったら一気にさめるでしょう。マナーの悪い住民が多い印象を与えてしまうのが一番資産価値を落とすことになります。
せっかく素敵なマンションに住んでるんだから皆さんで資産価値の意識を高めていきましょう。
223: 匿名さん 
[2011-07-22 18:00:36]
そうですね。
我ながらこのマンションを買って本当に良かったと思って毎日快適に暮らしてます。
友人たちが遊びに来た際も皆一同に「すごい綺麗〜」「高級マンションやなぁ〜!」と驚かれます(とくに滝のある白いソファーのあるロビーですが)
そんなとき雑然としたゴミ置き場はやはり見せたくないもんです。

今日は缶とビンの日だったので朝ゴミ置き場に持っていくと管理人さんが中にいらして間違って出されたゴミを仕分けしてました。ジャムが入っていたビンのふたはアルミかと思い「この蓋は缶と一緒でいいですか?」と聞いたところ「あ、そのアルミの蓋はペットボトルの蓋と同じなので燃えないゴミの日にカゴに入れてください」と!!
知らなかったからビックリしました(^^;)
224: 匿名さん 
[2011-07-22 18:11:41]
ちなみに詰め合わせクッキーなどが入ったアルミの缶ケースはビール缶と同じ場所に捨てていいそうです。
うちは分別のゆるい吹田からの転居者なので初めは慣れるまで大変でした。
225: 匿名 
[2011-07-23 16:49:13]
管理人さんは普通ゴミも中身を確認して、分別できていない物を仕分けしているのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2011-07-23 18:20:33]
さぁ?3月から入居して可燃ごみは毎日出してますが
そこまでされているのは見たことはありません。
可燃ごみに缶が見えたら収集してもらえませんので
気がつけば取り出すことはあるかもしれません。
すべてチェックは量から考えて無理じゃないですか?
227: 入居済みさん 
[2011-07-23 21:17:52]
"入居以来ゴミの日守ってない"って宣言したものも同然の>226さんって一体。。。

規約やルールは皆が気持ちよく生活する為の最低限のもの。
こんな当たり前の事くらい守ってください。
228: 入居済みさん 
[2011-07-23 21:20:16]
摂津の戸建てに住む友人の話ですが生ゴミの袋の中に新聞紙が見えただけで(汁気をきるために新聞紙に包んで捨てた程度らしいのに)
新聞紙は古紙の日に出してくださいと回収してもらえなかったそうです。
でも前にゴミの分別のことを摂津市役所の人に尋ねた際、お菓子やパンの袋は廃プラなので不燃ゴミですがクリームなどがベッタリついたパンの袋なんかは生ゴミと一緒に捨てていいですよ、と言われたことがあります。なので食品トレーなど明らかに不燃ゴミと分かるものは別として、そんなに神経質にならなくていいのかな?と思ってるのですが…。
229: 匿名さん 
[2011-07-23 21:29:28]
>>227さん
すいません。
可燃ごみの日は毎日です。
月曜、木曜ですね。
確認せず書きこんでしまいました。
230: 入居済みさん 
[2011-07-26 13:06:15]
京都銀行行ってきました。全然混んでなくて良かったです。口座つくってキャンペーンの定期を入れてきたのですが割と豪華な粗品(京都のお菓子詰め合わせ)と開店記念品をもらえました♪
銀行のほうからもせせらぎの川に行けるようになってるし本当に散歩コースに優雅な気分になれました(^-^)
231: 匿名さん 
[2011-07-27 23:01:59]
土地勘がまったくないので、どなたか教えて下さい。

車で20分以内くらいの範囲で、こじゃれたレストランもしくはカフェ
ご存知の方、よろしければ情報下さい。お勧めのお店でも結構です^^
232: マンション住民さん 
[2011-07-28 01:37:21]
233: 匿名さん 
[2011-07-28 16:03:12]
232さん、ありがとうございます!
駐車場も完備しており、行きやすそうですね(^-^)

ぜひ行ってみます。
234: 入居済みさん 
[2011-07-28 17:56:31]
私は上層階に入居済みで、携帯電話の電波が不安定で困っています。通話中に切れたり途切れ途切れになったり。auを使用中なのですが、他社の携帯はどうなのでしょうか?auに問い合わせたら、高層マンションの上層階ではこういう問題が増えているようです。アンテナを設置して改善できるそうなんですが、電気代が1日10円ほどかかるそうなので悩んでます。
235: 入居済みさん 
[2011-07-28 19:38:42]
>234さん

C棟15階でdocomoを使用していますが、どの部屋でも安定して電波は入っています。
(洗面所や風呂場は試していませんが)

入居前の何かの説明会で、NTTフレッツか何かの担当者に、上層階は電波が入りにくいと言われたこともありましたが、内覧会の時も問題なかったし、入居後の現在も、特に不自由有りません。

キャリアによって、電波の状況は違うでしょうから、あまり私のコメントは参考にならないかもしれませんが。
236: 入居済みさん 
[2011-07-29 12:33:16]
携帯はルーバー閉じてると電波遮断しがちだから・・・
と主人は申しておりました。
低層階ですがauは電波切れますね・・・
とりあえず金属は電波に良くないですね。
237: マンション住民さん 
[2011-07-30 02:10:00]
>> 234さん
>> 236さん

au、やっぱり電波弱いんですね。うちだけじゃなかったんだ。
うちも入居当初から電波が弱くてキャリア変えようか悩んでました。
低層階でも弱いのか。。。元々この辺が電波弱いのかもしれないですね。

でも、Docomoが問題ないということは、ルーバーはあんまり関係ないのかもしれません。
まぁ、周波数帯の違いで差が出ている可能性も否定はできないけど。。。

リピータアンテナも、確実に効果が出る保証はないからなぁ。。。フェムトセルなら確実だけど。

Softbankの方はいかがですか?
問題ないですか?


238: 入居済みさん 
[2011-07-30 08:23:55]
我が家はD棟低層階ですが、DoCoMo@会社用、SOFTBANK@プライベート用共に問題ありません。
Auは来訪者にキャリア居ないから試せませ~ん(^^;
239: 匿名さん 
[2011-07-30 10:09:51]
C棟の低層階に、softbankのアンテナらしきものを
アルコープに置いている人がいるので、少し電波は
弱いのかも?
240: 契約済みさん 
[2011-07-30 12:27:20]
C棟高層階でSoftBankを使用していますが、電波状況は良くないです。
無償のホームアンテナをつけてもらおうかと考えています。
241: 237 
[2011-07-31 07:31:34]
>>238さん
>>239さん
>>240さん

ありがとうございます。
Softbankも電波状況よくないんですね。
入居説明会のときにNTTの人が話してたこともあながち大げさな話じゃなかったのか。。。

Softbankの電波状況がよかったら、この際iPhoneにしようかとも思ったけど、
(iPhone5が出るタイミングで。。。)
安定した電波状況を確実に確保するにはフェムトセルにしないといけないのかなぁ。
でもフレッツ光は高いし。。。

auのリピータアンテナで様子みるかなぁ。。。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

そういえば、最近DoCanvas、ちょっぴり遅くないですか?
ホームページ見ててもたまにひっかかるというか。。。
やっぱり入居された方が増えてきたからですかね。

それともうちが変な設定しまくってるからかな?(笑)

242: マンション住民さん 
[2011-08-01 20:30:34]
C棟の皆様。
只今PLの花火が上がっております。

思ったより大きく見えるのでよかったですo(^-^)o。

243: 匿名 
[2011-08-01 22:18:05]
PL花火の最後は、やっぱりそうとう空が明るくなりました?
244: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:21:52]
あぁ~。

残念です。見そびれちゃった。

淀川花火が見れるかなぁ?!
245: D棟住人 
[2011-08-01 22:50:31]
PLが見えるなら淀川はもっと期待出来るかな♪
246: 匿名 
[2011-08-02 08:18:07]
コノミヤ10月にオープンらしいです。8月末と聞いていたのに残念・・・
247: 入居済みさん 
[2011-08-02 12:02:08]
コノミヤ・・・。
今回も延期の話にあきれてしまいました。
阪急オアシスがきてくれればいいのに。
248: 入居済みさん 
[2011-08-02 20:54:00]
工事の進行状況みてたら、どう考えても8月末竣工は無理だろうと
思ってましたが、悪い予想通りになりましたね。。。

当初予定から半年遅れ。その分特割チケットでも発行してくれないかな?(笑)
249: 匿名さん 
[2011-08-03 08:10:24]
PLも見えたんですね!天神花火も割とハッキリ見えたので、平成花火は確実に見えますね♪楽しみ♪
250: 匿名 
[2011-08-05 21:41:40]
今日のゲリラ豪雨すごくなかったですか!?
それがいったん晴れたかと思いきや、また豪雨に雷。
251: 入居済みさん 
[2011-08-06 11:24:04]
携帯の電波に話もどりますが、auに電波調査に来てもらいました。結果電波は一応届いているのですが電波の質が悪いようです。室内アンテナ(無料)を設置したら改善出来ました。ただ、無線ではないので携帯を接続しておかないといけません。見た目イマイチですが電波は安定します。
252: 匿名 
[2011-08-06 15:14:21]
高層階だと雨音が聞こえなくてしばらく気付きませんでした。洗濯物が悲惨な事になってました(;_;)
うちもauです。
うちは機械を置きました。だいぶ電波良くなりましたよ。電気代がかかるのがネックですが(>_<)
253: 入居済みさん 
[2011-08-06 19:58:34]
淀川花火やってますね!
こんなにはっきり見えるとは思いませんでした。
254: 住民さん 
[2011-08-06 20:47:22]
D棟からは真っ正面に見えて良かったですね!
来週月曜日の弁天さんは保健センターの屋上庭園からよく見えますよ。
255: 入居済みさん 
[2011-08-06 20:55:58]
なにわ淀川花火大会
あんなにはっきり見えるなんて・・・
大興奮です
部屋の椅子に座ってゆっくり見えました
D棟を購入して良かったと夫婦で
今盛り上がってました
月曜日の弁天の花火も部屋から見えそうで期待大です
来年は、両親か友人誘おうと思います
256: 入居済みさん 
[2011-08-06 21:08:47]
今日の花火、やっぱりD棟側からは綺麗にみえるんですね、羨ましい~
A棟の下の方なので音だけです(>_<)

弁天さんはバルコニーから見えるといいんですが…
257: 匿名 
[2011-08-07 09:27:55]
255さんは淀川の花火大会がD棟からキレイに見えたようですが、8日に開催される弁天の花火大会も255さんがおっしゃる通りD棟の部屋からは見えるんでしょうか?
私は元々の土地勘がなく、向きがよくわかっていません。弁天の花火大会の方角をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
258: 入居済みさん 
[2011-08-07 13:54:03]
多分、弁天の花火はA棟からみられるんじゃないかなあって
思います。(茨木市北春日丘の方向だと思います)
D棟は梅田向きでA棟は茨木に向いている感じがします。
でも、どこからかは見られると思うので楽しみですね。
淀川、見たかったけど、予定があって時間までに帰って来れませんでした。
残念ですが、来年楽しみにしています。
259: 入居済みさん 
[2011-08-07 14:41:01]
D棟でも一番阪急側の上層階の部屋だと見えるのかも…?
分かりませんが。

方角はここから見ると北で、茨木カンツリー倶楽部の近くです。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0304.html
260: 匿名 
[2011-08-07 16:07:31]
去年保健センターの庭園から弁天の花火を見ました。D棟からは見えないと思います。
空の里庭からもA棟が邪魔して見えるかどうか微妙ですね。
保健センターの庭園からはバッチリ見えますよ。
261: 入居済みさん 
[2011-08-07 20:46:03]
8月に入りましたが管理組合はいつ発足するのでしょうか。
駐車場も駐輪場も空きがたくさんあるようで、前にどなたかがおっしゃってたように来客用の自転車置き場に利用できないかなと思ってるのですが。
いま近所の友人たちが「近いから自転車で遊びに行くわ!」と言われてるけどその都度「自転車は置くとこないから車で来て〜」とわざわざ車で来てもらっています。来客用駐車場と同じ料金を払ってもいいので自転車も来客用を作ってほしいなと思ってるのですが。
262: 入居済みさん 
[2011-08-07 22:11:04]
8/21に有るんじゃなかったでしょうか?
理事会は既に発足準備終わったそうです。
263: 匿名さん 
[2011-08-08 07:38:45]
花火綺麗でしたね!D棟住人ですが、淀川花火、みなと神戸の花火、宝塚の花火の3つが同時に見えて感動ものでした!!本当にこのマンションを購入して良かったと思いました☆

最近、エレベーター内で大人用の自転車と遭遇します。エレベーターが狭くなって大人数は乗れなくなる上に、見ていると壁にタイヤが当たったり(エレベーターが狭いので仕方ないのですが)鏡に当たったりで汚れるので残念です。(小中学生がほとんどなので、両親の2台分はちゃんと駐輪場に止めているのだと思います)。

もし駐輪場が空いているのなら、一家に2台の制限を解除して、家族全員4名分くらいの自転車を駐輪場にとめられるようになればと思います。全員分が無理でもせめて現在3名家族以上の住人を優先的に埋めていくとか・・・

今後どんどん小さな子供が大きくなる家族が増えて自転車の持ち台数が増える家族が出た時は抽選にするとか、上層階を優先にするなど話し合って工夫したらいいと思います。

今、空いてる駐輪場を活用しないのは勿体無いと思うのですが・・・どうなんでしょう?
264: 匿名 
[2011-08-08 08:35:33]
駐車場も駐輪場も空いているのはホントに勿体無いですね。借りてがいれば組合の収益にもなりますし、管理組合が立ち上がればすぐに駐車場の2台目、駐輪場は3台目、を募集すると思いますよ。それでも空きがあるなら駐輪場の来客用として回したらいいかと思います。
我が家は自転車2台を持ってきたので現在2台分借りてますが、駅前ということもあり全くといっていいほど乗る必要が無くなりました。それはそれで勿体無いと思いながら借りてるんですが…。
265: 入居済みさん 
[2011-08-08 13:00:38]
自転車でエレベーターに乗り込んではいけないんではないんですか?
アルコープに自転車を置いてはいけない規約ではなかったでしたか?
公然と規約違反している方々と長い付き合いをしなくてはいけないのかと思うと
残念で仕方ありません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
266: マンション住民さん 
[2011-08-08 14:06:38]
265に反応してはダメですよ。
267: 入居済みさん 
[2011-08-08 14:30:20]
反応も何も当たり前の事でしょ。
守らない方がおかしい。
268: 匿名 
[2011-08-08 18:50:30]
管理組合の役員は住民の皆さんの中には、立候補される方いるのでしょうか?やっぱり抽選ですかね。
269: 入居済みさん 
[2011-08-08 20:14:47]
弁天さんの花火もハッキリですね!

空中庭園から良く見えるので、
大勢(20人ほど?)の方が見に行っていましたね。

こちらの方が花火の数は少ないですが、
淀川よりも近くて、スマイルの花火とかがよくわかりましたね^^

淀川・弁天の花火の期間はかなり熱いですね!
270: 住民さん 
[2011-08-08 20:43:34]
弁天花火、里庭からバッチリ見えましたね〜☆
子供たちが途中から花火に飽きても芝生で走り回ったりして遊んでたので大人はゆっくり見ることが出来ました。
毎年夏の楽しみが増えて嬉しいです(^-^)v
271: 住民さんA 
[2011-08-08 20:47:42]
私はコミュニティプラザから見ました。
こちらもよく見えました。
人混みに行かなくても見れる、すぐに帰れるってのはポイント高いです。

大阪に住んで10年ですが、こんなに花火見るのははじめてでした。
これから毎年見れるんですよね。
ここに決めてよかった~。
272: 匿名 
[2011-08-08 21:47:09]
空の里庭からも見れたんですか?
A棟に遮られなかったですか?
私は近くまで見に行きました。…疲れました(汗)
里庭から見えるなら来年は里庭で見ようかな♪
273: 匿名 
[2011-08-08 23:34:39]
里庭から見えましたよ。線路向こうに建つグランドハイツ?が少し邪魔でしたが、花火はハッキリと淀川より更に近くに見えました☆
A棟の人は通路側から見ていたようです。
274: 匿名 
[2011-08-10 14:38:20]
今日の地震どうでした?
275: 入居済みさん 
[2011-08-10 22:56:43]
犬は共用部分は抱えて移動しないとダメですよね?

白い小型犬をお連れの方規約ご存知ないなのですかね?ペットを乗せてはならないエレベーターにも平気で乗せていらっしゃいました。犬を飼ったのなら規約読むのは当然ですし知っていて守ってないなら…これから長く付き合わないといけないのに非常に残念でとても不快です。

規約を守てペット飼われてる方もいるのですからみんなで気持ち良く生活できる環境になってほしいです
276: 入居済みさん 
[2011-08-11 11:35:13]
>花火
ステキでしたね~。堪能しました(*^^*)

>274さん
私は地震に気付きませんでした。たぶん、掃除か洗濯をしていたときだと思います。あとでネットのニュースにでていて知りました^^;

>275さん
私がこれまで会った、ペットを連れているかたは、みなさんきちんと抱っこされていますね。
エレベーターでは、まだペット連れのどなたとも一度も一緒になったことがないです。残念なかたがいらっしゃるのですね。

ペットではないですが、おとといだったか、夜に、自転車を押してB棟のエレベーターから出てきた若者に遭遇したときは、ちょっと気まずかったです。
相手は苦笑。こちらは、みてはいけないものをみてしまったような。


昨日、ライブラリーでゲームかな?をしているお子さん2人を見かけました。
後姿が、可愛らしかったです(*^_^*)
また、エレベーターできちんと挨拶してくれるお子さんと一緒になりました。
夏休み、満喫してほしいです。
277: 匿名 
[2011-08-11 12:04:57]
管理組合の総会が21日にあると、つい最近になってコンシェルジュ前の掲示板で読みましたが、案内はあれだけですか?
各家庭に出欠の案内は来ないのでしょうか??
278: 入居済みさん 
[2011-08-11 12:09:50]
今、高価なチャリを購入するか迷ってるんですが
もってる方はどうされていますか?
モデルルームには部屋に展示してあったので、
エレベーターに乗せていいとおもってたんですけど、
ここでだめって書いてあって、だめなんだ~って思いました。
ママチャリはのれっぱでいいですけど、
2.30万するとさすがに雨にぬれるのはちょっと・・・錆びるし。
蹴られたらフレームゆがむしな~。
輪行しないとだめですかね、毎回。部屋で組み立て~?
279: 匿名 
[2011-08-11 16:30:39]
278さん

入居したからには規約、きちんと読みましょうよ
280: 住民さんA 
[2011-08-11 17:27:20]
>>277
議案書が配られる予定ですよ。

>>278
屋根、シャッター付きのガレージとか借りてはいかがですか?
マンションの近くでどこにあるかは分かりませんが…。
281: 住民さんA 
[2011-08-11 20:12:13]
私の抱っこしている飼い主さんも見ましたが残念ながら275さんがおっしゃっている飼い主さんも
見ました。明らかに規約を知らない感じで逆にかわいそうにみえました。
さすがに直接言うこともできなかったです。
いつか気づいていただければいいのですがね。
282: マンション住民さん 
[2011-08-11 21:41:01]
ペットについても規約を守ってほしいですね~
私はペット飼っていないのですが、最初に読みました。
だからペット飼ってる方は、読んでいると思うのですが、これくらいいいだろう
私のかわいい犬だもの~という感じなのかなあ?

実はお隣さんが犬をバルコニーに出しているんです・・・
一時的にもバルコニーに出したらいけないはずです。
最初は実害もないし・・・と思ってたのですが、だんだん大胆になってきてるというか、
犬も飼い主さんも声がうるさくなってきてます。(朝6時前からワンワンいっている日もあります)
オシッコがどうのこうのと言ってた時も・・・(その後水を流す音が・・・)
花火の時は、手すりの上から犬の顔が出てました。びっくりしました。
ペットはかわいいと思いますが、マナーを守れないというのが残念です。

283: 入居済みさん 
[2011-08-11 22:25:31]
282さん
非常識な方がお隣で大変ですね。うちも犬を飼っていますがなぜ書き込みされてるような事ができるか理解不能ですね。
284: マンション住民さん 
[2011-08-11 22:53:52]

皆さんが住みやすいマンションにするためにも、282さん
管理会社に相談されてはどうでしょうか。

白い犬、入居前にマンション行き来してた時、何度か見かけ
ました。私もあれれ?と思ってました。
知らないのなら、ちゃんと言ってあげるべきですよね。
もし次見かけたらやんわりと言ってみます。
285: 住民さんC 
[2011-08-11 23:08:36]
管理会社に相談してみてはいかがですか?

私も白い小型犬のと飼い主さんが廊下を平気で歩かせているのを目撃しました。
なにを考えていらっしゃるのか理解不能です。

私も見かけましたら注意してみますので皆さんも見かけたらお願いしますね。
ああいった非常識な方には直接言わないと駄目ですね。
286: 匿名 
[2011-08-11 23:36:09]
282さん
私も管理人さんに報告すべきだと思います。
規約は規約ですから、282さんが寛容になる必要はないかと…。
287: 入居済みさん 
[2011-08-12 13:38:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
288: マンション住民さん 
[2011-08-12 22:51:36]
282です。
皆さま、お返事いただきましてありがとうございます。
とても心強いです。
私は犬嫌いではないですが、飼っていないので事情がよくわからないのです。
きちんと飼われている方は、バルコニーに出さないですよね。
決まりは決まりなので守ってほしいとそれだけなんですが、
そもそもどうして出したり歩かせたりしたらいけないのかなーと。
ぼんやりしてますね。
うるさかったり、汚れたり、ひどくなると臭いが・・・とかですか?

実は管理人さんにも相談したんです。。。
ほんのちょっと静かになった時もあったのですが、やっぱり出してる?
と感じる時がまた多くなってきて、でもお隣をのぞくわけにもいかず。
花火の時は、飼い主さんが手すりから身を乗り出していたので、
だっこしている犬の顔がはっきり見えました・・・
わかってもらえないんだーとショックでした。

もう一度思い切って管理人さんに相談してみたほうがいいです、ね。
頑張ります。ありがとうございました。
289: 住民さんA 
[2011-08-14 05:57:13]
嫌いな人、アレルギーがある人もいるからかな。
ここはエレベーターもペットボタンがありますし、
遭遇しないように出来る配慮があるのはいいですよね。

共有部分は個人のものではなく、みんなのものですので
他人が嫌になる事はしないでってことでしょう。
前の書き込みで喫煙の話が出てましたが同じような問題だなーと思ってます。
290: 住民さんA 
[2011-08-14 11:41:46]
規約が守れないようならこのマンションでペットを飼う資格なし!!
291: 匿名さん 
[2011-08-15 07:33:29]
エレベーターの中にもペットは抱いて乗るように書いてありますよね。通路やエレベーターで糞やおしっこをされては困りますものね。
292: マンション住民さん 
[2011-08-15 20:53:25]
今契約している駐輪場の区画(駐車場の下)についてなのですが
レールをスライドさせようと思っても、お子さん用の乗せる所があったりして
自転車がギッチリな時はなかなかスペースができず、毎回出し入れに苦労します。
先日乗ろうと思ったら、隣の方が出し入れの時にひっかかったのか
ハンドル横の変速切り替えの部分が破損していました。
このままでは我が家が子供乗せ用の自転車に買い換えても、止めることができなさそうで困っています。

皆様出し入れはスムーズに行えているのでしょうか?
293: マンション住民さん 
[2011-08-16 09:15:09]
駐輪場ですが、私も以前から自転車の出し入れが
スムーズに行えずいつも困っています。

自転車のブレーキは、ぶつけられて左右とも
変形しています。最初は、修理していましたが
毎回同じことになるので、今は諦めました。

たくさん、空きがあるのに
もう少しスペースを取れなっかたのか
使用する人の事、全然考えられてないのが残念です。




294: 住民さんA 
[2011-08-16 19:45:49]
上段が下がったままということはありませんか?

私も以前入れようとしたら、いつもよりゆとりがなく入れるのに苦労しました。
周りを見てみると上段が下がったままの所があり、
そこで堰き止められて下段がスライドしない状態でした。
上段を上げると下段スペースが広くなったので
上段の方には下ろしたら上げておいて頂きたいです。
295: 匿名 
[2011-08-16 22:18:26]
駐輪場ホント止めにくいです。うちは小さい子がいるので前かごの部分が子供乗せのタイプの自転車です。子供乗せ自転車って普通のより重くて幅もあるからホント入れにくいです。この駐輪場設計した人はきっと子供乗せ自転車なんて使った事ないんだろうな~って毎回思います。ミニバイク置き場みたいにスタンドの無い白枠だけのスペースが子供乗せ自転車専用であればいいのにといつも思います。
296: 匿名 
[2011-08-17 12:15:11]
キッチンの流し台で食器を洗う時、皆さんお湯何度設定にしてます?
お湯側にレバーをして、レバーを全開に上げてお湯(39度)を出しても、微妙な感じなので。
洗面台のところでは、その温度でお湯という感じなのです。
297: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:20:20]
明日の猪名川の花火大会
またここから見えるかなぁ♪♪

雨の場合は、翌日らしいです。


298: 入居済みさん 
[2011-08-19 22:54:35]
キッチンのお湯、試してみました。
はじめはぬるいですけど、だんだん熱くなりますよ。
キッチンが給湯器から一番離れている
から時間がかかるのかも。
私は、夏はお風呂以外では
あんまりお湯は使っていませんね。
299: 匿名 
[2011-08-20 08:44:21]
見える場合はどの方角になりますか?
300: マンション住民さん 
[2011-08-20 16:53:41]
花火の見える方向、北西方向だと思います。

D棟とA棟から見えると。

ただ、曇っているし見えるかな?

301: 住民さん 
[2011-08-21 00:49:17]
ご近所さんの煙草のにおいにやられています。
ただここの掲示板でよく目にするバルコニーでの喫煙ではなく、
玄関側からのにおいです。
部屋の中での喫煙であろうために何も言えませんが、
この部屋の前を通るとひどい煙草のにおい。
エレベーター前の部屋なのでエレベーター待ちをしている時もひどいにおいがしています。
通路側の部屋の窓を開けるとわが家にもいやなにおいが入ってくるくらいです。
やはりルール違反ではないため泣き寝入りするしかないんでしょうか…
まだこどもが小さいこともあるし、嫌煙家なため苦痛です。
302: 住民 
[2011-08-23 10:56:40]
教えてください。

21日の組合は帰省のため参加出来ずだったのですが、役員などはどのように決められたのでしょうか?
ゴミ置き場の件、駐車場や駐輪場の追加募集などの話し合いはされてましたか?
303: 入居済みさん 
[2011-08-23 12:06:42]
>302さん
我が家も欠席でした。
何か決定事項があれば、早々に全住戸に連絡がくると思いますよ。
それがない場合、(話し合いがあったとしても)これといって進展がなかったということでしょうね。
私も気になりますが、しばらく待とうと思っていたところです。



304: 匿名さん 
[2011-08-23 12:49:04]
>301さん
隣の家ならまだしも。
そんな事まで気になるようなら、あなたはマンションには向いてないですね。引っ越しをお勧めします。
305: マンション住民さん 
[2011-08-23 20:29:01]
事前に配られた議案への質疑と承認だけです。議事録が欲しいのならココクルへ要望だしてみては?
個々の内容は住人以外は知る権利が無いので、このようなサイトで訊くことではありません。

日々起きる問題は理事会へ直訴前に管理会社へ一報。
その後どうするかは管理会社と理事会が協議の上措置をとる。
ここの管理会社はしっかりしてますので、角が立たないように生活する為の基本かと。
306: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:48:57]
304いいすぎ
307: マンション住民さん 
[2011-08-24 19:48:32]
>304
さてはすってる本人だな!!
308: マンション住民さん 
[2011-08-24 20:42:15]

304さんの言い方は、きついかもしれませんが

喫煙する人は、自宅の何処で吸えばいいのやら・・・

309: マンション住民さん 
[2011-08-24 22:39:18]
304さんの意見も一理あると思います。
私は煙草はすいませんが、部屋の中で吸っていることにまで、我慢できないというのは、行き過ぎだと思う。個人的には煙草の匂いのするお隣さんより、
神経質なお隣さんの方が嫌だ。
価値観は人それぞれですね。
310: マンション住民さん 
[2011-08-25 17:42:34]
喫煙の問題は難しいですが、嫌煙家の人もいるように、喫煙家の人もいるので、
家の中で吸われてることまでは、言うべきではないと思います。
(私自身はタバコはすいませんが。。。)

いろんな立場の人がいるので、お互いが住みやすい、マンションにしていきたいですね。
311: 匿名 
[2011-08-25 22:07:51]
話変わりますが、自分達の下の部屋がまだ未入居で入居されてるのか、わからない状態の場合は
ご挨拶のタイミングどうされてますか?
左右お隣さんは入居されていたので、ご挨拶行きましたが、下の階をチョコチョコ見にいくのも・・・
312: 住民さん 
[2011-08-26 09:44:59]
>311さん
先に入居されてるんだし相手さんから引っ越しの挨拶に来られるのを待つだけでいいんじゃないですか?
うちは上階の人に菓子折り持って挨拶に行った際、お礼を言われただけで、特に何も用意されてなかったようで少し驚ろきましたが(^^;)
313: 入居済みさん 
[2011-08-26 13:38:31]
物がほしくて挨拶にいったの?
ご挨拶をするのが本来の目的だろうに…
314: 入居済みさん 
[2011-08-26 17:57:04]
でも中古じゃなく新築マンションなんだし、どっちが先とか後とか関係なく普通は用意してると思ってしまいますよね。
我が家は上下左右みなさんお互いに交換しあいました。

タバコの臭いが共用廊下に充満とのことですが、ここは共用廊下側に換気扇の臭いが流れるのでまだマシだと思います。
以前住んでたマンションはベランダ側に換気扇の排気口があったのでご近所さんのキッチンからの臭いが夕方ベランダに充満してました。ニンニクの臭いなんかはリビングの中にまで入ってきてました。自分の家の臭いもよそに流れてるのかと思うとお互い様と割り切れましたが。
ご近所さんが愛煙家かどうか、こればっかりは運しだいだと思います。
315: 入居済みさん 
[2011-08-26 18:36:05]
我が家も上階が未入居なんですが、挨拶に来られたとき用のお返しって用意しておかなければいけないものなんですか??
今まで、菓子折り持って挨拶に行ったことはあるけど、お返しもらったことはないです。
316: 匿名 
[2011-08-26 18:45:03]
後から入居して挨拶に行った方が品物を持参するのは分かるけど、挨拶に来られて品物をお返しするっていう意味が分からん。普通挨拶に行ってもお返しなんて期待しないでしょ。それがないからおかしいと思う感覚がおかしいと思いますけど。
317: 住民さんA 
[2011-08-26 19:07:07]
3月入居がはじまって半年ですからね~。
腐らないといっても置いたままにも出来ないですよね。
うちは多めにタオルを購入していたので、余った分は開けて自分で使っています。
318: 入居済みさん 
[2011-08-26 19:14:18]
引越しの挨拶にいつ伺っても不在のお宅にはどうしたらいいでしょうか?
朝早く出かけて夜遅くに帰宅されているようで、タイミングが合いません。いつまでも様子を伺っているようでやらしいですよね。
319: 匿名 
[2011-08-26 21:14:17]
先に入居したほうは挨拶品はあげないもんなのですか?うちはいち早く3月早々入居しましたが挨拶来られた方に「こちらも用意してました」と言って皆様に洗剤をお渡しました。
今日、体育館の横の竹の庭の通路を通ったらいつものように子供たちがバスケをして賑わってましたが、体育館からの冷気が下のほうからかなりもれてましたが体育館って常にクーラーガンガンなのですか?体育館に入ったことないのですが、利用するときだけクーラーをかけるのでしょうか?あとコンシェルジュのロビーもひんやりクーラーがかかってますが吹き抜けになってるのに効率が悪いな〜といつも気になります。あまり節電に配慮してないのかな。
320: 入居済みさん 
[2011-08-27 06:58:54]
>タバコの臭い
お気持ちはよくわかります。それが自分の家だったら、とてもグレーな気分になります。
しかし、あきらめるしかないと思うのでしょうね。
幸いいまのところ、我が家はタバコに関するイヤな思いはないですが、まだ上の階のかたも、お隣の片方のおうちも入居されていないので、この先はまったくまかりません。運を天に任せるしか・・・。

>入居時の挨拶
我が家は挨拶したり、されたりだったので、されたときには用意していたタオルをお渡ししました。
お菓子をいただいた方もあります。
我が家がお菓子にしなかったのは、日持ちが不安だったからです。
>318さんが私だったら、ご挨拶の品にメモをつけてポストにいれてしまうのかなぁ・・・と、思いました。
それか、もう挨拶をあきらめます。
お相手も気にされているなら、こちらにアクションを起こされるでしょうし。
長い間その様子がないということは、お相手はご挨拶にはそれほどこだわってないかたなのかもしれません。

>節電
子供が、「ライブラリーのクーラーの設定をみたら、23度だったから27度にした」と言っていました。前に使用していた人が低い設定にしたのかもしれませんが、こういう利用者が設定を変えられる場所は利用者が配慮すればよいのでしょうね。「節電」をあまり感じないというのは、していない証拠なのかもしれませんね^^;
321: マンション住民さん 
[2011-08-27 08:54:11]
節電のことですが、共用施設の一部は太陽光発電を使用していませんでしたっけ?
だから、それほど電気代はかからないのではないでしょうか?
322: マンション住民さん 
[2011-08-27 09:39:42]
>321さん 
電気代云々の問題ではありませんよ。
それに共用部の一部にライブラリーが含まれているのかは不透明。

気づいて設定温度上げた>320さんのお子さんに拍手です。
323: 匿名 
[2011-08-27 14:28:03]
311です

皆さん、質問の返答ありがとうございます。
ご挨拶のタイミング難しいですよね。下の階に入居された方が、もしご挨拶に来て下さったらお礼だけに
しておこうと思います。挨拶とか気にしない方達もいてますから、自然にまかせます。

近くのコミュニティプラザ?利用されてますか?部屋の利用金額が安いみたいですが。
324: 匿名 
[2011-08-29 22:35:08]
キッチンの洗いおけ?食器をつけおきできるものをステンレスで買ったのですが、ステンレス独特のニオイ
しませんか?入居と同時に使ってるのですが、最近洗い桶が臭うような感じです。
325: 入居済みさん 
[2011-08-31 12:16:37]
>コミュニティプラザ
興味はあるのですが、利用したことありません。
これからぜひ利用してみたいと思っています。
あんな良い施設、利用しないともったいないですよね。
知り合いの先生にお願いして、「調理実習室」で料理・お菓子教室するのもいいかなぁと思ったりしています。
326: 匿名 
[2011-09-01 11:40:48]
コミュニティプラザも保健センターも目の前にあるって便利ですよね。
摂津の乳幼児検診は全て保健センターで行うので赤ちゃんいる我が家は助かります。
子供の予防接種類もシニアマンションの小児科でほとんどやってくれるので便利になりました。
あとはコノミヤのオープンを待つばかり。
327: マンション住民さん 
[2011-09-01 12:42:25]
ホント、コノミヤのオープンが待ち遠しい!!
工事もだいぶ進んだし、もうこれ以上は遅れることもなさそうですかね♪
328: 匿名さん 
[2011-09-02 09:57:23]
コノミヤ、だいぶ広そうですね。スーパーだけじゃなくて、何かテナントが入るんでしょうか?
329: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:26:10]
コノミヤは、この辺ではメジャーなスーパーですか?

生鮮食品の品質はどうなんでしょう?

近くて便利なので、ほぼコノミヤで調達する事になるのですが・・・

テナント、100均が出来るといいなぁ♪

楽しみです。



330: 入居済みさん 
[2011-09-02 13:19:03]
このマンションを検討するときに、「コノミヤ」がどのようなかんじのお店か知りたくて、「摂津店」にいったことがあります。品揃えもなかなかで、通常使いするスーパーとしては文句ナシでしたよ。
HPで開店~閉店時間をみると、「午前9時~午後9時」というところが多いようです。オープンする店もそれぐらいであればいいでしょうね~。

テナント募集の看板出てましたね。
100均があったら、小さなものが揃えられてうれしいです。
331: 住民さん 
[2011-09-02 22:41:25]
コノミヤはライフと同じくらいの物価で生鮮食品も安心して買えますよ。ただ、コノミヤが出来たら阪急の踏切がますます渋滞するんじゃないかと少し懸念しています。
332: 匿名 
[2011-09-03 09:44:06]
コノミヤの工事現場をみると、かなり大きな駐輪場ができそうですね。千里丘のサタケやマルヤスのように自転車があふれかえらなさそう♪駐車場も広そうな感じなので、近隣だけじゃなく、たくさんの人がきそうですね。ATMができれば便利ですね…
333: 入居済みさん 
[2011-09-03 11:15:33]
コノミヤは何月何日位にオープンするのですか
334: 匿名さん 
[2011-09-03 15:22:39]
工事現場には10月初旬って書いてありますね。
オープン記念とかで、何かイベントがあればいいですね。
335: 匿名さん 
[2011-09-04 20:10:08]
本当テナントには100均とか入ってくれたらいいですよね♪マクドナルドがあったらもっと嬉しいかも♪
336: 住民さん 
[2011-09-04 22:33:03]
コノミヤ二階は医療のテナントと聞いた記憶があるのですが…??

千里丘交差点の産業道路沿いにオートバックスが出来ると聞いたのですが本当でしょうか?
337: マンション住民さん 
[2011-09-04 23:30:03]
フェンス越しにオートバックスって書かれている建屋見えてますよ~
って、開店して暫くは渋滞の原因になりそうですね。。。
338: 住民さんA 
[2011-09-05 07:48:14]
>>336
以前は医療のテナントで募集しているのをネットで見ましたが
現在も募集している状況を見ると埋まらないんでしょうね…。
この辺りは病院もひと通りあるので出店を避けてもしかたないかなと思います。
看板を見る限り出店制限はないようですね。
339: 匿名さん 
[2011-09-05 07:54:54]
医療テナントに期待していたのに、残念です。でも、まだわからないですね。何ができるか楽しみですね。
340: 匿名 
[2011-09-05 10:45:42]
このエリアは三井の縄張りなんだから三井住友銀行が出来てほしかった。京都銀行いつ行ってもガラガラで大丈夫?って感じです。
341: 匿名 
[2011-09-05 15:53:04]
体の健康の為にも、オーガニックな物を取り扱う店や、カフェが入ってほしいです。

ところで皆さんのところは、換気扇フィルターどこで購入してますか?
342: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:03:10]
換気扇フィルターはホームセンターで買った、かぶせるやつを使ってます。
掃除ランプがついたら取り替えてます。
343: 入居済みさん 
[2011-09-07 16:40:15]
話を変えて申し訳ないんですが
フローリング傷つきやすくないですか??

擦り傷には凄く強いと思うんですが
凹みにはすごく弱いような・・・。凹むと何だか悲しくなります。
みなさんは何か対策されてますか??
344: 匿名さん 
[2011-09-07 18:43:47]
>343さん

床、へこんでいますか?何か置かれたとか、心当たりはあるんでしょうかね?

うちは幸いにも傷や凹みはおこっていないので何も対策していません。傷つかないように椅子足などカバーはつけていますけど・・・。

ソファーとかテーブルとか動かしてみたら凹みの跡がついてたりするんですかね?
345: マンション住民さん 
[2011-09-07 22:56:23]
家具には基本的にはフェルトをつけてますが、重いものを落とすと凹みますね。
落とし物は、防ぐことが難しいので諦めてます。
なので、対策はしてません。
346: 匿名 
[2011-09-08 00:07:21]
我が家は子供がいるので傷&防音対策でジョイントのマットをリビングに敷き詰めてます。
でもここのフローリングは手入れしやすいと思います。前に住んでた分譲のフローリングは子供のよだれや水滴など気づいた時に拭かないとすぐに染みになってましたが、ここのフローリングは何日かたっても拭き掃除をすれば綺麗になるのでそれだけで随分気が楽になりました。あらかじめワックスがかかっているからでしょうか。効果大ですね。
347: 匿名 
[2011-09-10 14:50:38]
クッション製のあるフワフワしたフローリングだから、重いもの置いたり、家具でも凹んでると思いますよ。
ウチはダイニングテーブルの足部分が重さで、微妙に凹んでます。
348: 住民さんA 
[2011-09-10 20:08:54]
みなさん千里丘のマンション乱立、どう思われますか?

新しいマンションがたっても、それらのマンションは公園、緑を本当に最小限しか
設置していません。

昔からあった緑豊かな千里丘を返してほしい。。。

と40年以上住む住民はみんな思っています。
349: 匿名さん 
[2011-09-10 20:43:20]
釣られないクマ~
350: 匿名さん 
[2011-09-11 09:27:33]
昔から住んでいますけど、昔は工場があったりで、今の方が環境はどんどんよくなってきているし、緑もあっていい感じだと思いますけどね◎

40年以上住む友人はみんな思っている、とのことですが、私の周りは昔からずっと代々住んでいる友人も今の方がいいと言ってますけどね~◎
351: 住民さんA 
[2011-09-11 09:48:18]
あ、悪い
ここは摂津市か。

摂津市民からしたら確かに環境はよくなったんだろうね。

俺は吹田市だから、環境が悪くなったなと思ってしまったんだわ。
352: 住民さん 
[2011-09-11 10:35:17]
うちは逆に吹田市からこちらへ移住してきましたがここのほうが数倍住みやすいです。
開発エリアじゃなかったら買わなかったかもですが、
新築マンションに加え新しい駅と街がセットになってついてきた感じですごく得した気分です。
353: 住民さん 
[2011-09-11 12:00:34]
確かに摂津市は市政が悪いよね。
市長は見るからに悪そう
354: 住民さんB 
[2011-09-11 12:04:06]
351は吹田に戻ったら?
355: マンション住民さん 
[2011-09-11 12:20:21]
はいはい、摂津市は吹田市より劣っていますね。
これでいいですか?
356: 住民さんA 
[2011-09-11 12:46:34]
351さんは、住民さんですか
そしたら、同じ住民として少し残念です
ここは、契約済み専用の掲示板ですよ。
自分が、今から、ここに住むんだと思って
引っ越してきた人が、いっぱいいて
新生活をスタートしようとしているのに
摂津市とか、吹田市とか言って・・・
本当に、吹田が良いならここに書き込みしなくていいのに・・・
357: 匿名 
[2011-09-11 13:20:13]
以下 摂津市が吹田市に劣る系ネタ禁止
358: 住民 
[2011-09-11 16:10:53]
No.5XXのシールが貼られた自転車が、よく通路に置かれたままになってますね。
持ち主さんは邪魔にならないよう端に寄せているのか分かりませんが、
あそこの位置がすごく邪魔です。
他の住人さんがじゃまにならない所に運んだり、
管理人さん駐輪スペースに仕舞う姿をみました。
持ち主さんはちょっとぐらいなら…と思われてるのかもしれませんが迷惑です。
上段に上げるのが面倒なら、空いている下段に変えてもらえばいいのに。
359: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:15:22]
空いていたら、下段に変えれるのですか?
360: 住民 
[2011-09-11 17:18:12]
駐車場下の奥の方は1台も自転車が置かれていないので、
あそこは契約者がまだいないのではないでしょうか。
勝手な理由で簡単に区画を変えることはできないと思いますが
どうしても変更したいなら相談するべきです。

うちの子だけかもしれませんが、ぼーっとしてて当たりそうになるようです。
子どもが怪我するのも嫌ですが、
自転車を倒してしまったらと思うと変に気を使います…。
361: 住民さんE 
[2011-09-11 18:56:20]
351さんは大好きな吹田に早く戻れるといいですね。皆それで幸せ。
362: 匿名さん 
[2011-09-11 20:41:21]
吹田もいろいろな方が住んでいらっしゃいますね!
363: 住民さんE 
[2011-09-11 23:26:34]
351
住民以外は書き込み禁止!
364: 匿名 
[2011-09-14 20:47:33]
みなさんミニコンビにで買い物されてますか?
365: 入居済みさん 
[2011-09-14 23:57:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
366: 住民Z 
[2011-09-15 07:04:32]
カーシェア毎週末は必ず利用してます。けっこう利用者の方っていらっしゃると思いますよ~。
367: 入居済みさん 
[2011-09-15 14:55:14]
>ミニコンビニ
ときどきアイスクリームや飲み物を買ったりしています。

>カーシェア
週末、通りかかると車がないことが多いので「よいことだ(^^)」とみておりました。>366さんが利用中だったのかしら(^・^)
私自身は一度借りました。また借りると思います。
368: マンション住民さん 
[2011-09-15 20:35:34]
ミニコンビニは使ったことないです。
20時ぐらいまで開いてたら利用できるのですが・・・。
369: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:44:31]
共用部は火災保険のみで地震保険に入っていないようですが大丈夫でしょうか。東南海地震が近いと言われてるので不安です。
370: 匿名 
[2011-09-22 05:58:52]
先日の総会で地震保険の話がありましたよ。
欠席されていたなら議事録を御覧ください。
371: マンション住民さん 
[2011-10-02 08:32:27]
コノミヤですが、オープン日はいつでしょう?

ご存知の方、教えてください。

372: 匿名 
[2011-10-03 19:36:36]
私もオープン日、知りたいです。
店内に食料品も少しづつ陳列されてますし、
もう少しのようですが。
373: 匿名 
[2011-10-04 00:08:39]
5日オープンでは
374: 匿名 
[2011-10-04 16:44:29]
明日(5日)朝8時オープンですよ♪
やっとですね!
375: 匿名 
[2011-10-06 11:47:59]
コノミヤオープンセールですっごい人でした(*_*)
376: 入居済みさん 
[2011-10-06 12:40:08]
やっとオープンで、便利になりますね。

2階に100円ショップでも出来ればよかたのに・・・

377: 匿名 
[2011-10-08 15:06:20]
売れ残った物件を値引きしているって聞いたんですが、
本当ですか?
378: 匿名 
[2011-10-08 17:45:35]
B棟は、まだ残り空室が多そうですか?
379: 入居済みさん 
[2011-10-08 19:24:06]
MRに行って聞いたら?

それとここは住民板なので、検討板でどうぞ。
380: 住民さん 
[2011-10-08 19:32:15]
>378
B棟はまだ残ってますよ。毎日のように販売員の方が案内してるのを見かけます。
381: 入居済みさん 
[2011-10-09 00:35:13]
残念だけど売れ残りは、値引きするしかないでしょ。

早く販売しないと、タワーマンションが販売しにくいのでは?

382: 住民でない人さん 
[2011-10-09 00:46:31]
検討板でどうぞ。
383: 匿名 
[2011-10-10 14:48:48]
タワーマンションではなく、ファミリー向けマンションじゃなかったですか?
B棟は東向きだから、冬の日当たり短いでしょうね。
しかも向かいに、新しくマンション建設あるので日当たりがどのようになるか、わかりませんしね。
384: 匿名さん 
[2011-10-10 16:51:45]
タワー→ファミリー→タワーと計画が再々変更されています。
385: 匿名 
[2011-10-10 18:17:24]
そうなんですか!?
タワーが建つとシニアマンションのベランダ側が影になりそうですね。
立地的にタワーより、ファミリー向けの方が売れる気がするのですが。
不動産も、どちらのタイプにするか悩むところでしょうか。
386: 入居済みさん 
[2011-10-10 20:24:37]
タワーの方が日照時間は確保できるんですよ。
ただし、影を落とす範囲が広くなるわけです。
ファミリー向けで中途半端な高さのものが建つよりマシです。
387: 匿名 
[2011-10-11 12:24:04]
10%引きぐらいしてくれるかと思ったら強気でやんの。もうこないよプンプン
388: 入居済みさん 
[2011-10-11 22:18:42]
ここは住民スレなんで、387さんのような他社営業マンの工作行為は無駄ですよ〜。
389: 匿名さん 
[2011-10-12 14:42:34]
コノミヤはいかがでしたでしょう。
なかなか行く時間がなくって・・・。
品揃えは豊富なのか気になります。
390: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:26:21]
めちゃくちゃ豊富とまでは言えませんが、問題ない品揃えです。
あそこで買えないものはオアシスかイオンへ行くしかいいでしょう。

曜日によって特売日が違うようです。
例えば月曜は全品10%引きです。
391: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:27:44]
行くのがいいでしょう。でした。

コノミヤ1階と2階はどんなテナントが入るんでしょう?
ご存知のかたいませんか?
392: マンション住民さん 
[2011-10-12 19:16:30]
コニミヤの看板に、

クリニックと書いてあった様な・・・





393: マンション住民さん 
[2011-10-12 19:18:46]
コニミヤの看板に・・・・

ではなく、コノミヤでした。
394: 入居済みさん 
[2011-10-13 15:27:24]
コノミヤ、パンの種類がヤマザキ、神戸屋ばかりで
パスコ党の我が家としては残念です。
395: 匿名 
[2011-10-13 18:32:15]
今更ですがコンロのグリルって水を入れてますか?
焼きナスや魚を焼いてたらすぐに途中でセンサー音がなって火が消えるのですが…使い方がおかしいのでしょうか?
396: 匿名 
[2011-10-13 20:43:15]
グリルは水を入れてはダメだったのでは?
温度があがりすぎると音が鳴り火が消えるので、最初からグリルするときは弱火でしてます。
397: 匿名 
[2011-10-14 11:49:33]
コノミヤ出来てすごく便利になりましたね。
二階に小児科が入るのが決まったようですよ。
398: 匿名 
[2011-10-18 22:18:42]
397さん、
コノミヤ2階に小児科というのは確かな情報ですか?

正直、モールではない単体のスーパーの中に
小児科ができるなんて、想像できないもので。
399: 匿名さん 
[2011-10-19 07:32:54]
>395さん

グリルに少し水を入れて、弱火で焼いていますよ。
音が鳴って火が消えたら魚を裏返しています。焼けたことを知らせてくれているのかと思っていました。
それでちょうど焼けています。

水入れては駄目なんですか?知りませんでした。
400: 匿名さん 
[2011-10-19 17:45:39]
グリル水いれたら駄目って、コンロ右上の注意書きの一番下に書いてますよ~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる