三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-12 00:00:04
 削除依頼 投稿する

1000を超えたのでPart 2を立てました。

ちょうど第一期の抽選前ですね。検討されている方にとって有益なスレになるとよいですね。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩5分 (北口)
価格:3,988万円~8,558万円
間取:2LDK~4LDK
面積:60.75平米~93.37平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:三洋ホームズ マンション事業本部 東京マンション事業部

施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-05-17 22:32:56

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2

287: 匿名さん 
[2011-10-13 23:43:20]
いくらいい場所と頑張って言っても、所詮、神奈川県川崎市。
富士見台小、宮前平中、宮前平二丁目、だから何?エセレブの憧れ?
288: 近所をよく知る人 
[2011-10-14 23:42:21]
宮前平二丁目のマンションは中古が出るとすぐ売れてますね。築浅の70平米で4500万位はするけど。これから建ちそうなのはエルド前のテニスコートとアバコスタジオくらいかな。ブリリア横の社宅風建物もいずれ建て変わるかも。しばらくはなさそうですが。
289: 匿名さん 
[2011-10-16 12:37:24]
ファミリータイプなのに築浅で売ること前提なんだ。
供給量増えすぎたエリア+経済状況も悪いのに、
数年後そんな上手くいきますかね。
290: 匿名 
[2011-10-16 13:55:41]
とにかく狭いのが難点だった。70平米で4人で暮らすってかなり狭い。
291: 匿名 
[2011-10-18 00:11:50]
高いけど広い部屋が残っているのはラッキー?
292: 買い換え検討中 
[2011-10-18 16:19:05]
66平米の3LDKはちょっときついですね。
ゆったりとした間取りもありますけどね。
価格がそれなりにしますからね。
狭くても価格を優先するか、高くても広さを求めるか…
293: 匿名 
[2011-10-18 17:16:20]
70平米でも狭すぎるよ、、、子供が幼児の頃は良いけど。
294: 匿名さん 
[2011-10-19 11:05:57]
77のMR価格は方角割り切ればいいとおもうよ。
クランク廊下、キッチンにパントリー風物入れ。
角部屋でバルコニー、共用部からのプライバシーも上々。
個室の配置もLDとの引き戸をドアにすれば4人家族でもいける。
北でも上層階なら採光いいしね。でも何階?
295: わたせせいぞう 
[2011-10-21 23:36:02]
立地の良さは文句なし!
買いたいマンションだよね。
296: 匿名さん 
[2011-10-23 02:34:40]
確かに買いたいマンションだね。
徒歩5分なら、きつい坂道も苦にならないでしょう。
あとは、価格がネックになっているだけ。
297: 匿名さん 
[2011-10-23 22:27:23]
買いたいマンション、というには販売が苦戦してるという印象。
デベも、この地域押しの方も、もっとあっさり売れると思っていたのでは
ないでしょうか?
298: 匿名さん 
[2011-10-24 10:44:18]
立地はいいと思うし、仕様もいいので苦戦しているのは価格帯が高いのが原因ですか?
この価格帯だといいと思っても踏ん切るのが難しいのでしょうか?
私には高嶺の花です。
299: 匿名さん 
[2011-10-24 19:22:06]
住むには良さそうな場所なんだけど、
駐車場の事と残ってる部屋が納得できるかは別の話ですからね〜
300: 匿名 
[2011-10-24 20:13:49]
目の前のテニスコートにマンション建っても道幅があるから日当たりは大丈夫ですとMRで言われたが、
さすがにそれは無理があると思いやめました。
301: 匿名 
[2011-10-25 23:56:07]
4階以上なら問題ないのでは?
302: 匿名さん 
[2011-10-27 17:09:10]
湯煙の庄、第2のバスルームになりそうです。
303: 匿名さん 
[2011-10-30 02:01:44]
良いね。温泉。
304: わたせせいぞう 
[2011-10-30 22:58:19]
あと何戸残っている?
値引き前に完売かな。
305: 物件比較中さん 
[2011-10-31 00:45:27]
304お前買う気ないだろ?ひっこんでろよ!!
306: わたせせいぞう 
[2011-11-01 22:30:56]
ここは比較する物件がないほど素晴らしい!
307: 匿名さん 
[2011-11-02 20:49:44]
宮前平なら、田園都市線の事故等により全線各駅停車になっても、都心から苦痛なく帰れます。
でも、この立地は好きじゃないなあ。間違いなく不便。
308: 匿名だよ 
[2011-11-04 23:05:48]
一日一善!
309: 匿名さん 
[2011-11-04 23:08:42]
スーモによると一番高いYタイプ売れたみたいですね
310: 匿名 
[2011-11-05 00:30:06]
チラシよく見るけど68m2くらいのルーバルが廊下を挟んだ向こう側にあるやつってどうなんだろ?
311: 匿名さん 
[2011-11-07 16:50:41]
共用廊下の向こう側にあるルーバルなんて斬新だよね。
ユニークすぎて凡人には良さがわからないんだろうね。
312: 匿名 
[2011-11-09 22:21:00]
そのルーバルは使用料かかるの?
313: 匿名 
[2011-11-10 05:52:17]
68は狭すぎるね、、、
314: 匿名 
[2011-11-10 23:44:15]
年内に完売するか…?
頑張ろうね!
315: 匿名 
[2011-11-11 21:25:02]
ルーバル付きの部屋は66と68の2部屋あるんだね。
竣工まで残っていれば見に行きたいな♪
316: 匿名 
[2011-11-11 21:43:27]
夫婦二人なら良いけど、子連れにはまず狭い部屋
317: 匿名 
[2011-11-12 19:52:14]
↑ルーバルにテントを設営してみたら?ダメかな?
318: いつか買いたいさん 
[2011-12-02 02:17:17]
スーモによるとついに半地下のQとRが売れたみたいだね。
あの立地で、半地下部屋ってどうなの?
319: ビギナーさん 
[2011-12-02 21:47:03]
半地下はないでしょ。
320: 匿名さん 
[2011-12-03 11:26:49]
半地下じゃないな、あれは。完全な地下。朝起きてカーテン開けたら壁…これはシンドイ。
321: 物件比較中さん 
[2011-12-03 14:46:01]
カーテンあけたらお向かいのバルコニー。カーテンあけたら通行人。よりはいいかも。4mのテラスは広そう。
322: 匿名 
[2011-12-04 17:31:57]
どっちみち日当たりがイマイチなら、カーテン開けたら人目が気になるより壁のほうがいいかもね。
323: 物件比較中さん 
[2011-12-10 21:22:41]
ここは単価が高いですね。一生住むには坂があり得ないほどきついので、老いるまえに売却する羽目になりそうなことを考えると、坪220万くらいじゃないとロス可能性が大きいかと。。。
324: 匿名 
[2011-12-11 21:35:38]
こんな坂道がキツイとか言う前に身体を鍛えたらどうだい?
そしたら日本に活力が出てくると思うが…。
この物件はイイと思うがの。
327: 匿名 
[2011-12-28 20:21:45]
駅からの坂を利用できるのはメリットだよね。

健康マンションだ!
328: 匿名 
[2011-12-28 21:13:55]
将来、車椅子になったらアウトだよ
329: ご近所さん 
[2011-12-28 23:50:52]
比較的平坦な道で宮崎台も10分くらいかな。この沿線の宮前区は坂道は避けられないと思います。尻手黒川沿線と高津区は平坦が多いけど。
330: 匿名 
[2011-12-29 22:02:23]
車椅子に世話にならないように鍛練しようぜ。
先人に笑われるぞ。
331: 匿名さん 
[2011-12-29 23:28:07]
車椅子は電動ユニットつければ問題ない。ここに限ったことではないけど。
332: 匿名 
[2011-12-29 23:36:57]
あの坂の角度じゃ電動でもお年寄り一人じゃ危ない&厳しいよ。。。
336: 匿名さん 
[2012-01-05 14:48:09]
残り6戸。三月の入居開始までには完売できるかなぁ。
337: 匿名さん 
[2012-01-15 00:40:13]
立地・規模等を気に入ってずっと購入検討していましたが、
「他に買っていただける方は沢山いるので、あなたに買っていただかなくて結構です」
という営業マンの高圧的な態度には愕然としましたし、非常に精神的ダメージを受けました。

買おうと思っていても買う気を損ねるような横柄な会社では、
二度と買おうとは思わないし、今後、三菱地所物件を人にお勧めしようとも思わない。
338: 匿名さん 
[2012-01-15 18:42:03]
>>337さん
どこの販売員もそんな感じだと思いますが・・・。

この物件は、おっしゃるように規模、立地が気に入れば買いだと思うけどなぁ。
もったいないよ、営業マンが気に入らないだけが理由だとしたらね。

でも、なんで売り切れないのかな???
339: 匿名 
[2012-01-15 18:45:15]
運ですね。
私の担当者さんは横柄ではなく謙虚で一生懸命してくれてるので、契約迷ってます。

担当者を変えてもらったらどうですか?
340: 匿名さん 
[2012-01-15 20:55:01]
我が家も担当者めっちゃいい人でしたよ・・・?
341: 匿名 
[2012-01-15 21:28:04]
>>337さん
お気持ち良~く分かります!
同じく三菱地所物件で同じような営業態度を取られて絶対こんなところ買うものかと思ったけど、結局その後、他と比較検討してやっぱりその物件が総合評価で一番良くて担当を替えてもらい契約しました。
ちなみにその同じ物件を検討していた友達ファミリーは営業担当が親身になってくれる+αほんの些細な理由で競合他社物件に決めました。

高飛車に出るのか三菱地所の営業スタイルなのかもしれませんが、それで多くの顧客を逃していると思います。

私も親身になってくれている担当者の他物件に決めようかとも思いました。

昔のように抽選で即日完売となる時代でもない不況の昨今、大手三菱地所あるだけでマンションは売れませんよ!

337さんは後日、三菱地所本社からアンケートハガキ(返送するとクオカードが貰える)が届くはずですのでその担当の評価をしっかりつけて下さい。
お客様をそんな気持ちにさせる営業なんて給料下げてやれ!
342: 匿名さん 
[2012-01-16 12:39:47]
確かに不動産なんて一生のうち何度もある買い物じゃないから気持ちよく買いたいよね。
「人気のここ買えたあなたはラッキーです」と言われるより「買っていただいてありがとうございます、きっと後悔はさせません。ご縁があると思ってたので嬉しいです」とくらい営業から言われたいよね。
結婚相手だってそうでしょ。いくら条件良くてもタカビーなやつは嫌だ。
346: 匿名 
[2012-01-17 20:36:57]
そんな営業マンはいわば「不良品」と同等なので交換してもらうべきですね。営業対応含めて「商品」ではないでしょうか。
347: 匿名 
[2012-01-17 23:40:32]
物件自体は気にいってるなら担当者を変えてもらえば良いだけの話。
348: 匿名さん 
[2012-01-21 13:50:40]
あと6戸になってからが長いね。
どうしてだろう・・・。
349: 匿名さん 
[2012-01-21 19:43:48]
割高だからじゃない?
350: 匿名 
[2012-01-21 22:19:05]
高額だからだよ。
丘の上立地だから割高感はないよ。
351: 匿名さん 
[2012-01-22 09:57:42]
割高だからですか。
そうですね。
352: 匿名さん 
[2012-01-23 12:21:23]
外観見にいきましたが、思ったより立派ですね。
なかなかいい。
353: 契約済みさん 
[2012-01-30 05:32:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
354: 契約済みさん 
[2012-01-30 08:42:46]
353さん、こんにちは。内覧会立会い業者と同行したんですか?うちも似たような指摘事項ばかりでした。立会業者がいなければ気づかないことばかりでしたがテンションさがりますね。次の確認会までにはしっかりと直して欲しいです。
355: 契約済みさん 
[2012-01-30 13:53:48]
入居予定の方教えてください。オプションのフロアコーティングどうされますか?担当のコーディネータがおすすめすよというのでどうしようか迷ってます。
356: 契約済みさん 
[2012-01-30 15:33:45]
立会業者さんと内覧会行かれた方、具体的にどの様な指摘事項があったんですか?
うちは壁紙とか傷とか細かい点を指摘していたら、入居後の点検時にも直せますからと言われました。
確認会でもう一度見に行きますが、参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
357: 匿名 
[2012-01-30 19:22:34]
356さん、壁紙などの傷は確認会までに直してもらったほうがいいですよ。
うちは、ドアの光もれ、マルチメディアコンセントの浮きなどを確認会までに直してもらいます。
358: 契約済みさん 
[2012-01-30 20:46:36]
354さん、すいません一度コメントを削除していた353です。

うちは、立会業者を入れていませんでしたので、全て素人の視点で指摘をしました。

それでもかなり多数の細かな指摘部分がありました。4時間以上かかり家族全員ヘトヘト
になりました。

一番ビックリしたのは、風呂板背面に水が溜まったままになってカビが発生していた点です。

また、玄関前の共有部分について汚れ等があったので、指摘したところ「ここは共有部分なので
持ち分ではなく関係ない」と返答されました。その場ではそんなものかと思いましたが、よくよく
考えてみれば、一番近くの住人が指摘せずに誰がその修理を依頼するのかと疑問です。

こうしたことは全住民が厳しく、眼の届くところについて指摘すべきかと思いますが・・。
359: 契約済みさん 
[2012-02-01 08:40:38]
357さん、358さん、有難うございます。
ドアの光もれやお風呂の蓋などは見ていなかったので念のため確認会で見てみたいと思います!

それにしてもカビはちょっとひどいですね・・・。
360: 契約済みさん 
[2012-02-01 19:03:23]
355さん、うちはコーティングはしない予定。費用対効果が低いという判断で。
361: 契約済みさん 
[2012-02-02 07:10:58]
うちもコーティングはしない予定です。

ところで、床暖房のある部分にふわふわ感があります。施工業者に聞いたところでは、床暖房のあるところではそんなものとの説明ですが、皆さんのところではいかがでしょうか。
ネットで見ると接着不良があるとそういうことが起きるとの記述もありました。
362: 契約済みさん 
[2012-02-02 07:46:51]
私もフロアコーティングはしません。
363: 契約済みさん 
[2012-02-02 12:20:06]
うちもコーティングはしません。
364: 匿名さん 
[2012-02-02 19:34:06]
>361さん

いずれ床鳴りしますよ。

365: 契約済みさん 
[2012-02-07 19:45:24]
こないだの内覧会で駐車場を見ました。ああいう掘り込みタイプは初めてみましたが誤って落ちたりしないか考えると怖いですね。うちは目が離せない小さい子がいるのでちょっと心配です。
366: 匿名さん 
[2012-02-07 23:35:51]
駐車場で遊んではいけません。目をはなさなけれぱ心配ありません。
367: 契約済みさん 
[2012-02-08 19:55:33]
366さん返信ありがとうごさいます。少し安心しました。
368: 入居予定さん 
[2012-02-21 08:14:37]
いよいよあと2戸になりましたね。
引渡日も近づいてきました。。。
369: 入居予定さん 
[2012-02-28 15:12:30]
明日はいよいよ引き渡しですね。内覧会も特に問題なかったので早く引越したいです。
370: 匿名 
[2012-03-04 19:23:58]
販売員の頑張りに期待!
371: 匿名 
[2012-03-05 23:13:59]
祝! 完売
372: ご近所さん 
[2012-03-07 18:11:32]
公道に面したごみ置き場、見苦しいです。収集日の朝はごみ山です。年末年始で収集がない時にはどうなることやら。近くのマンションは扉付きのごみ置き場で、ごみが通行人の目につくようなことがないだけに、こちらのマンションのごみの状態には驚いています。
373: 周辺住民さん 
[2012-03-07 23:05:49]
今月から入居なので、今月は仕方ないのでは?
一ヶ月もしたら落ち着くと思いますよ
374: 匿名 
[2012-03-07 23:15:53]
まだ入居していないのですが、聞いている限りでは
通常ごみ置き場は、マンション内部のごみ用バスケットに。
管理人がごみの日の朝にバスケットごと出すと聞いています。

まだ完璧に機能していないのかもしれません。

375: 匿名 
[2012-03-08 01:19:26]
鍵つきゴミ置き場はちゃんとある
376: 入居予定さん 
[2012-03-08 07:58:35]
道路に面したゴミスペースは収集車が収集するときのスペース。直接ゴミおくことはありません。普段は可動式の花壇かなにか置いて、ゴミ収集時にコンテナと入れ替えればいいのに。通行人がゴミ置いたりするのかな?
377: 周辺住民さん 
[2012-05-19 08:54:32]
富士見坂から湯けむりに行く階段の横の土地に三菱の看板が立ちましたね。
地上5地下2、39戸だそうです。
駅徒歩2、3分てとこでしょう。
坂も登り始めでそんなにキツくない。 
エルドやプラウド購入者の中にも「しまった」と思う人はいるのではないでしょうか。
エルド以上に吹っ掛けてくるか、地所の値付けが見ものです。 
378: 匿名 
[2012-05-19 14:36:17]
そりゃ朗報ですが、高いでしょうね
379: 匿名 
[2012-05-25 00:45:33]
田園都市線急行駅鷺沼住民とすれば、たかが宮前平じゃないですか。
デべの高価格設定は、勝手だけど、調子乗りすぎ。駅周辺の広がりのなさ・各停駅・急坂・谷あい・駅ビルなし・駅周辺商店街の少ない元々難しい駅ですよ。
380: 購入検討中さん 
[2012-07-29 11:57:36]
>>377
しまったと思うかね。あれもあれで微妙な場所だと思うけど・・・
382: 匿名さん 
[2013-03-10 15:42:38]
住み心地最高ですね。
383: 匿名さん 
[2013-03-11 13:25:41]
昨日ここ→鷺沼物件と見に行きましたが、断然ここの方が安っぽくもなく駅から近くで良かったですよ。
それなりに同じ平米でも○千万と価格に差がありましたが、
やはり日常生活に便利なのはこっちでした。
鷺沼は急行止まっても駅から遠いんじゃ意味ない。
どうせ駅遠に買うなら戸建じゃないと意味ない気がした
384: 匿名 
[2013-03-11 17:30:13]
宮前平は駅近にパークハウスやドレッセが出来るから、今年は当たり年だね。

確かに鷺沼で駅遠のマンション買うなら、高くてもエルドみたいに駅近の方が便利だよ。

スーパーに病院に全て近隣に揃ってるしね。
385: 購入検討中さん 
[2013-03-11 23:55:10]
やっぱり駅前に出来るレジデンスのほうがいいですね。坂を上らなくていいから。宮前平のような坂の街だと徒歩2分と5分の差は大きいね。
386: 匿名さん 
[2013-03-12 00:00:04]
そうかな?一長一短どっちもどっちじゃない。
どとらも通学時間を含め、体力のあるうちが花かと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる