三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-12 00:00:04
 削除依頼 投稿する

1000を超えたのでPart 2を立てました。

ちょうど第一期の抽選前ですね。検討されている方にとって有益なスレになるとよいですね。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩5分 (北口)
価格:3,988万円~8,558万円
間取:2LDK~4LDK
面積:60.75平米~93.37平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:三洋ホームズ マンション事業本部 東京マンション事業部

施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-05-17 22:32:56

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2

No.101  
by 匿名 2011-06-04 18:51:40
帰任組には良いかも知れないが、普通のファミリーには高くて狭いマンションだからかな。
4人家族に3Lで68平米は狭すぎる。。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-04 19:06:12
立地はいいと思うけどなぜ不人気???
狭いから高いんじゃなくて、販売価格をこうしたいという考えから狭くなったんかな?
まあヴィークの惨状を見ると高くて広い物件はダメなエリアかと思うけども・・・。

ただ都心部の高くて広い物件も売れてないみたいだね。
第一期4次なんてのもあった。
No.103  
by 購入検討中さん 2011-06-04 21:11:22
第一期第一次が52戸中36戸、第二次が5戸で全て要望が入っていたところを開けていたとすると、57戸で41戸が決まったことになりますね。だいたい70%ですが、これってそんなに悪い数字なのですか?
16戸の先着順販売がどこまで売れているのか分かりませんが、第二次が5戸だけだったということはどうしてもほしい人はすでに決めてしまい、あとは予算と間取りで躊躇しているかあきらめたかですかね?
No.104  
by 匿名さん 2011-06-04 21:16:15
ここ、キャンセルも結構出てくるような気がするな。
冷静に考えたら、やっぱ割高でValue for Moneyじゃないですよ。
No.105  
by 匿名 2011-06-05 09:22:06
>>103
全体の70%というとそんなに悪くないようにも見えるが、
普通即完が当然の第一期でこの状況では残りの30%はかなり厳しいのでは。
No.106  
by 周辺住民さん 2011-06-05 09:34:59
価格は一流だけどマンションとしてのグレードはごく平凡だからね。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-05 10:32:51
>>103

全体で83戸だから41戸だと50%未達ですか。前途多難!
No.108  
by 匿名 2011-06-05 11:31:25
>103
普通は要望書の数以下しか売り出さないし、要望書も相当厳選するのが普通なので
一期は100%近く埋まります。
No.109  
by 購入検討中さん 2011-06-05 12:04:19
103です。

105さん、107さん、108さん コメントありがとうございました。

やっぱり完売を狙っていたけど予想以下だったということですね。
確かに全体から見たら50%以下ですし、第一期完売というほうがその後に検討される方の心象もよくなりますよね。業者さんの売り方はよくわからなかったのでとても参考になりました。
No.110  
by 匿名 2011-06-05 13:36:14
戸数が多ければ分かるけど、小規模で第一次が半分以下ならかなり苦戦だよ
No.111  
by 匿名さん 2011-06-05 17:20:40
ここを待望していたのって何処の誰よ?やはりデベの妄想だったんですかね。
宮前平二丁目のイメージが悪くなるから、早く売り切って欲しいんですけど。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-05 17:29:14
所詮宮前平なんて大して人気のないエリアだったってことでしょう。
中古で売るときも資産価値暴落で苦労するでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-05 18:31:54
購入意思の無い方がこの物件の悪口ばかり煽っているように思えます。
ライバル業者の方々なのでしょうか?

個人的には103さんのレスにある様に、57戸で41戸の契約率というのは震災後の状況下
むしろ高い方=まずまずの人気=に感じますが。
(即完というのは、販売側から見ると価格戦略が間違っていた=安すぎたとのこと
でしょうが、今時即完なんて中々無いのでは?)
No.114  
by 購入検討中さん 2011-06-05 20:29:59
103です。

113さんが書かれたとおり、悪意を感じる書き込みは気持ちのいいものではないですね。
この周辺は新築マンションが多いので迷いますが、ここのスレを見ていると参考になることが多いので私はとても助かってます。
エルドは南側の上のほうはウリだから仕方がないとしても、条件が落ちる間取りはもう少し単価を下げて4000万円後半で売り出せば完売だったかもしれないですね。4人家族で子供が小中学生だと60平米台では足りないですから、せめて地下にトランクルームでもあればなと少し残念に思いました。
No.115  
by 匿名 2011-06-05 23:41:13
>>113

業者でなくても第一期で51戸中41戸は残念な結果と思うのは普通だと思います。
まずまずの人気と思う方のほうが正直少ないと思います。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-06 14:27:04
SUUMO首都圏版に第一期3次の募集が掲載されてます。小さい字で第一期3次以降の販売対象戸数は25戸となってました。ということは58戸は契約の目処がたったということなんですかねぇ。
No.117  
by 購入検討中さん 2011-06-06 21:42:33
もしそうだとすると先着順の16戸はすべて売れた計算になりますね。プラウトサウスフロントは残りがかなり少なくなってから第二期としていたような気がするので、これまでの残りに少し足したという感じでは?
No.118  
by 購入検討中さん 2011-06-06 22:13:55
↑意味のわからない書き込みになってしまいました。
25戸は単純に83戸から第一期第一次の52戸と第二次の6戸(5戸かもしれませんが)を引いた残りということかもということです。
No.119  
by 契約済みさん 2011-06-07 18:49:12
先日契約しました。こうした掲示板があることを最近知りましたが、過去レスを見ると厳しいご意見ばかりなのでびっくりしてます。立地は悪くないとは思うのですが、価格がネックなんですかね。できるだけ多くの人と新しい生活をスタートできればと思うのみです。
No.120  
by 匿名 2011-06-07 21:35:12
なんだかんだ言っても竣工までには完売するんだろうな。きっと。
No.121  
by 購入検討中さん 2011-06-07 23:29:09
119さん

ご契約おめでとうございます。契約された方のレスは初めてだと思います。

この物件はずっとチェックしていてMRにも行ったのですが、もともと予算がぎりぎりで、気に入った部屋と縁がなかったので、とても残念だったのですがほぼあきらめています。

周辺物件のMRはだいたい見ましたが、最近の物件の中では駅も小中学校も近い便利な立地はもちろんのこと、マンション自体も設備もレベルは高いと思いますので、ご家族が納得できる広さが予算内であれば私は買いだと思いました。いろいろな意見がありますが、1,000を超えるレスがつく物件は宮前平周辺ではそんなにないので、みんなが注目している証拠だと思いますよ。

素敵なマンションで新しい生活を送られることをお祈りいたします。
No.122  
by 匿名 2011-06-08 21:08:51
上の方で所詮宮前平は・・人気がないようなことを書かれていましたが、

近所のブリリアやその裏とか回りとか、売りませんか?とよくチラシが入りますよ。

No.123  
by 匿名 2011-06-08 21:09:56
122訂正

回り→周り
No.124  
by 匿名 2011-06-08 22:40:43
その手のチラシはどこでも入るよ?
No.125  
by 匿名さん 2011-06-08 22:41:26
そのチラシはマンションあるところ、どこでも入れてますよ。
試しに、チラシにのってる購入希望の人を、紹介してもらうといい。他の物件を買ってしまって、すでにいないから…
No.127  
by 匿名 2011-06-09 08:54:00
人気集中して抽選になる物件は当然素敵なとこでしょうが、好みはそれぞれ。配偶者見たってわかるでしょ。いちいち貶してたら大変ですわ。
と、意味ないけどつい言ってやりたくて。
No.128  
by 匿名 2011-06-09 13:45:52
宮前平の駅周辺は一戸建てが似合う町だよ
マンションはバスが通る道沿いだけでいい
この立地でマンションはみすぼらしく見える
それに6000万7000万出すのはどうか
No.129  
by 匿名 2011-06-09 19:13:18
近隣の物件を購入しました。
古めかしい戸建てが多い町なだけに、マンション郡が町並みに一役買っているように思えます。
新しいマンションが建つだけで、光景がガラッと変わりますよ。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-10 08:29:24
第一次第三期っていつから?
No.131  
by 匿名 2011-06-10 08:54:36
三期なら値下げしてくれるかな?それなら検討しようかな
No.132  
by 匿名さん 2011-06-11 00:57:45
一体何次何期までやるつもりなのだろう?
最初から売れないのを見越した期の付け方だよね。
No.133  
by 匿名 2011-06-11 07:54:21
援護するわけではありませんが、3次はよくやりますよ。次が2期1次でしょう。

竣工するまでは絶対に値引きはないと思いますよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-11 11:34:49
普通に売れそうなら、「次」とかつけない。
1期、2期、・・で終わり。
このつけ方だと、本来次は4期になるが、
2期1次とする方が販売が始まったばかりと見せかけられる。
よく使われる、販売が長引いているのをごまかす手段の一つです。
No.135  
by ただ者 2011-06-11 20:46:33
この物件はイイですゼ!
駅前のプラウドはリビングが線路とお見合いするとんでもない物件だからやめよう!
No.136  
by 匿名 2011-06-12 22:52:48
>>135
エルドの検討者ならプラウドの立地も知っているはず。
いい加減なことを書くのはやめましょうね。
No.137  
by 物件比較中さん 2011-06-12 23:21:59
↑本当にそうですね。何のために135さんがプラウドを引き合いに出しているのかわかりません。
プラウドは小台側ですから、南にリビングを作れば線路の反対側になります。
電車と車の騒音はあるでしょうが、駅前の利便性を魅力と感じる方も多いでしょう。
エルドは静かさと眺望で勝負しているでしょうから検討する方はあまり被らないように思いますが。
No.144  
by 匿名さん 2011-06-14 12:43:37
住友不動産販売だけがやる手口ですね。
うちのマンションにも週1ぐらいのペースでチラシが入るけど、迷惑です。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-14 16:14:24
しまいにはチラシ配り募集のチラシまで入れていきますからねあそこは。
さらに複数の支店で違うこと書いた複数のチラシ。
作文の内容も違ったりw
いかにも関西あきんどですよね。
No.146  
by ご近所さん 2011-06-14 21:08:11
自分だけ儲かりゃいい(客は眼中にない)のはどの千三つ屋も同じだから、元来、信じないことが肝心。
No.147  
by 匿名 2011-06-14 21:24:33
138です。

すみません、消えたつもりが顔を出して。

そうなんですか~、知りませんでした。私も私の家族も友人も、皆、「○○○に住みたい人がいます」が本当なのかと思いました。
手口なんですね。
とても勉強になりました。

私はここの物件は縁がなかったけど友人夫婦は検討中なので、もし入居したら遊びに来たいです。

キツイ坂なので鍛えておきます。

関係ない話題で大変お騒がせ致しました。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-15 12:16:45
フラット徒歩2分のプラウドに、全部持ってかれそうですね。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-15 23:36:45
尻手黒川は信号無視出来ないから、実質二分は無理だよ!忙しい朝はエルドから坂を駆け下りれば、確実に二分で着くからエルドの勝ちだね。
No.150  
by 匿名 2011-06-15 23:43:00
〉149
帰りは?
No.151  
by 匿名 2011-06-15 23:56:21
プラウド、信号待っても2分ぐらいじゃない?
坂を駆け下りて勝ちって、おもしろいけど。
No.152  
by 物件比較中さん 2011-06-16 00:17:50
両方ともいい物件だと思うので、不必要にあおらなくてもいいんじゃないでしょうか?
エルドした方は駅前にプラウドが建つことは分かっていたはずなので、客層はそんなに被らないとおもいますが。
我が家はもし予算があれば子供のことを考え、坂は我慢してエルドにしますが、騒音を我慢してプラウドを選択される方はもちろん満足されると思います。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-20 23:47:00
宮前平は宮崎台より商業施設は近場に多くあり便利だけれど、両方とも所詮急行の止まらない各駅停車の立地なので余り価値はないように思います。宮崎台、宮前平なら、南武線だけれど新城のほうがスーパーは、西友・ライフ・マルエツ・アルカード・クリシマなどたくさんあるし、コンビニもセブン・ローソン・ファミマも駅近、ファーストフードもマクド・モス・ケンタ・ジョナサンなども駅前、溝の口の急行の時間に合わせて家をでれば断然、両駅より渋谷まで同じぐらいでいけるので日常生活を考えたらとてもいい環境のように感じます。
見栄を張りたいひとは田都のほうを選ぶんだろうけれど?まだ相場が高くない新城のほうが穴場で買うならお買い得だよ!間違いない!!
No.154  
by 匿名さん 2011-06-21 01:23:15
宮前平って新城以下なのに、高級感を演じようとするよね。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-21 22:23:07
宮前平は生活環境としてはいいと思うよ。
同じ価値観の人が集まり落ち着いた街となっていると感じるね。
この物件は買い!
No.156  
by 匿名 2011-06-21 22:38:39
中原区に住むなら宮前区がいいや
No.157  
by 物件比較中さん 2011-06-21 23:01:59
>153>154

いい加減こうゆう煽りは止めません?
宮前平の住民は新城に興味ないし、新城の方も宮前平には関心がないでしょう。
これがもし営業の書き込みだとしたら、うちは新城の物件は買わないですね。
レベル低すぎ。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-21 23:02:07
なんで、新城と比較してるの?宮前平と新城を比較検討する人いないでしょう?
新城検討してる人にとって宮前平なんて、所詮川崎のチベットだし、宮前平検討してる人は、新城なんて治安が悪く、洪水不安の低地は対象外でしょう
No.159  
by 匿名さん 2011-06-21 23:10:34
ここの価格帯で言うと比較対象は新城じゃなくて
世田谷・三軒茶屋・自由ヶ丘・田園調布・目黒辺りだと思うけど。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-21 23:44:58
駅徒歩五分でそれはないな
やっぱり対象は梶が谷以西の田園都市でしょう
No.161  
by 匿名 2011-06-22 00:09:07
自由ヶ丘とか目黒と宮前平を同等に比較する人なんていないだろw
No.162  
by 匿名 2011-06-22 00:32:27
宮前平と比較すべきは
新城、市が尾、新百合、あたりじゃね?
No.163  
by 匿名さん 2011-06-22 00:43:37
>>161
でも値段的にはここの6000-7000万台買える人なら
物件選べば、新築で自由ヶ丘・目黒も十分行けると思うけど。
東京側が全体的に値崩れしてきてるからね。

つまり、逆に言えばここは値段と格が釣りあってないということになるのかな。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-22 01:06:02
ここって新城のような地域から煽られるような物件になってしまったんですね。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-22 01:36:51
宮前平で6000~7000出す人は、どこでもいいから買うんじゃなくて
宮前平だから買うって人でしょう。
そういう熱烈ファンのいる、特殊な地域。
最初のころたくさんそういう書き込みあったじゃないですか。
そういう人からすれば同じ価格で都内が買えると言われても魅力的じゃない
んだと思う。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-22 09:17:22
自分は、神奈川で都心に近い物件として、田園都市線では鷺沼まで小杉、新城あたりで考えていますが、割安で長いこと住むことを考えて駅前の商業施設が充実していて坂道のない新城を第一候補にしています。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-22 12:19:40
この物件は丘の上だからいいと思うな。
このくらいの坂道を歳とってから余裕で登れるくらいじゃないと
生きていて楽しくないと思うよ。
もっと体幹を鍛えようぜ!

わたせせいぞう
No.168  
by 匿名 2011-06-22 12:56:39
自由ヶ丘考えてる人ははじめから宮前平なんて見向きもしないでしょう。

単純にここの価格が相場に比べて高いと言う話。

地縁者ターゲットなんじゃない?
No.169  
by 匿名さん 2011-06-22 21:38:43
なんだかんだいっても、エルドのチラシが全く入らなくなった現実みると、売れ行き順調のようですね
No.170  
by 匿名 2011-06-22 22:49:57
チラシ作る資金もつきたと見るのが妥当でしょう。
No.171  
by 匿名さん 2011-06-25 15:38:42
確かに最近ここのチラシは少ないですね。

それにしてもこのスレの人気は凄い。

1000件を楽に超えるスレは沿線でもめったにありません。

やはり注目の物件、何だかんだいっても売れちゃうのでしょうか。


個人的にはかなりお高く見えるのですが。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-26 00:08:51
ここのスレが長くても、特に何とも思わないけどね・・・
No.173  
by 物件比較中さん 2011-06-26 23:33:41
スレスレ
No.174  
by 物件比較中さん 2011-06-27 00:37:55
前スレの555さんへ

ごぶさたです。554です。その後物件探しはいかがでしょうか?
うちは残念ながら抽選に落ちてたので、ここは諦めて別の物件を検討しています。予算もあるので、中古をリフォームする方向に切り替えました。今まで新築に住んだことがなかったので、家族に一度はきれいなところに住んでもらいたいと思ったのですが、仕事の先行きもあり、現実を考えました。

いろいろと貴重な情報ありがとうございました。おかげさまで、かなりこの地域の物件を知ることができました。555さんはもうどこかにきめられのでしょうか?まだでしたらよい物件に巡りあわれることをお祈りいたします。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-27 18:41:23
物件自体と周辺はいいけど、
広い範囲で見ると、駅向こうや周りの雰囲気が残念な川崎臭が漂ってる。
あと坂が思った以上にきつい。
ベビーカーで下るのがこわい気がするけど、地元ママたちは上手く下ってるのでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2011-06-27 23:11:16
プラウド新城は、即日完売のようです。平坦だし都心に出るには大差ないし立地の差でしょうか。
No.178  
by ご近所さん 2011-06-27 23:42:50
値段の差でしょう。
あっちは一番高い住戸でも坪230。
ここもその値段なら…
No.179  
by 匿名 2011-06-27 23:47:48
値段がこっちと全然違うから比較対象になりませんよ。あちらはプラウド価格にしては格安です。
こちらは逆に南向き5600万〜は高すぎです
No.180  
by 匿名さん 2011-06-27 23:53:29
立地の差と南武線に言われてしまった・・・
No.181  
by 匿名さん 2011-06-28 01:26:21
はっきり言って新城の方をお勧めします。
住環境、立地、利便性、商店街、価格・・
何をとっても同じ川崎市なら新城の方が上です。
田園都市線の不便さに比べたら南武線の方がまだましでしょう。
小杉乗り換えで東横線、横須賀線、都心へのアクセスもいいですしね。
No.182  
by 匿名 2011-06-28 05:00:30
新城がいくら安くても候補にない
No.183  
by 匿名 2011-06-28 12:16:22
南武線
No.184  
by 匿名 2011-06-28 22:35:06
宮前平が新城と同じ値段でもここが売れるかは分からないよ。
不便すぎるでしょ。
No.185  
by ご近所さん 2011-06-28 23:20:56
だけど、新城がここと同じ値段だったら、一戸も売れなかっただろうね。100%売れ残りでめちくちゃ叩かれただろうね
No.186  
by 匿名 2011-06-29 01:29:48
宮前平を買おうと思っている人は新城は買わない。

新城を買おうと思っている人は宮前平は買えない。

一字違いだけど、大きな違い。

No.187  
by 匿名さん 2011-06-29 11:40:05
うまい!的を得たり!
No.188  
by 匿名 2011-06-29 19:14:47
的を射る
No.189  
by 匿名さん 2011-06-29 19:54:44
第二期になりましたね。
No.190  
by 匿名 2011-06-29 22:06:33
成城の間違えじゃないかい?

新城なんか比べものになるかな、所詮、南武線だし。

庶民にはいいけど、庶民なら私は元住吉が好き!

すみません、横でした。
No.191  
by 匿名 2011-06-29 22:27:03
新城のは間取りが使いにくそうじゃないですか?
No.192  
by 匿名さん 2011-06-29 23:51:35
新城をライバル視しているようですが、全てにおいて負けているわけで。。
あ、いい点もあった!
坂の上り下りはで中年太り解消になる。
No.193  
by 匿名 2011-06-30 09:26:37
武蔵新城と宮前平。

まさにどんぐりの背くらべ。
どちらもいい街ですがどちらも人から羨ましがられる所でもないですね。
むしろ現実的にはそんなめんだよね、みたいな顔される。

好みや地縁の問題でしょう。

私は宮前平派です。
ただ武蔵新城に行ったことがないから。
No.194  
by 周辺住民さん 2011-06-30 17:37:54
人から羨ましがられるために生きているヒトって???

ここは体幹が鍛えられるのがいいね。
ところで第二期は何戸販売するのかね?
No.195  
by 匿名 2011-06-30 23:44:07
新城は平地だから体が鍛えられませんね。
体育会系の自分は宮前平で体を鍛えます!
No.196  
by 匿名さん 2011-07-01 14:18:32
やっぱりみんな自分が住んでいるとこ又は住む予定のとこが一番だと思いたいですよね。でも住めば都ですよ。
No.197  
by わたせせいぞう 2011-07-01 23:07:42
体育会系以外の人もここに住めば体幹が鍛えられるので老後も楽しく生きられる。
No.198  
by 匿名 2011-07-01 23:22:44
今から鍛えておかないと老人になった時に家に辿り着けなくなります。
No.199  
by わたせせいぞう 2011-07-05 23:02:15
売れているんじゃない?
割高感があっても売れる物件だと思います。
わたせせいぞうでぬくのは至難の技!
No.200  
by 匿名 2011-07-07 22:16:39
私、妊娠中にお腹がはって、あの坂を上り下りするのが辛くて病院に行くのにはタクシーを使いました。
予定日には喉がはれてしまい耳鼻科にも行けず、主人に薬を買って来てもらいました。

ただ、宮前平駅からでもタクシーの方は嫌な顔ひとつせずに乗せて頂きました。
つまらないことで失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる