住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

701: 匿名さん 
[2011-06-30 22:10:06]
ぼちぼち金利情報が更新されてる銀行がありますね。

もうこれでフラット金利にドキドキしなくてもいいのかー。
これから返済というあらたなステージへ…うしっ!がんばろっ。
702: 匿名 
[2011-07-01 00:26:05]
早速2日に金消契約な自分。
このスレには大変お世話になりました。
二月から毎日見てたもんな。もはや日課だった。
今年はこのまま下がっていくことを願いつつ、卒業します。
がんばって貯蓄するぞ。
みなさんありがとう。
703: 匿名さん 
[2011-07-01 02:51:08]
実行してスレを卒業できる人ってすごいな。
私はローン金利に興味あるのでできない。

704: 匿名 
[2011-07-01 02:59:43]
9月に完成予定です。
待ってるしかないのはわかってるのですが
ドキドキです。

上がりませんように。
705: 匿名さん 
[2011-07-01 07:01:35]
>>695
破滅的と見られていたギリシャリスクが低下してるから、米国金利が上昇中。そんなわけで、日本の金利も上昇中。7月実行が無難じゃない?
706: 匿名さん 
[2011-07-01 08:37:27]
8月は上がりそうですね。
707: 匿名 
[2011-07-01 09:22:05]
上がっても若干じゃない?
708: 匿名さん 
[2011-07-01 09:32:19]
若干(0.1以上)ですね。
709: 匿名 
[2011-07-01 10:10:18]
8月上がるのか…。
710: 匿名 
[2011-07-01 10:16:41]
皆さん7月は下がったと言っていますが、みずほ銀行のフラット35は2.71のままで6月と同じで下がってません。なぜでしょうか?知っている方、教えて下さい。
711: 匿名 
[2011-07-01 10:44:50]
F5を押してみよう!
712: 匿名さん 
[2011-07-01 12:23:20]
>710さん
みずほ銀行のフラット35の21年以上支払は、2.61%と下がっていますよ。下記を参照してください。http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/refinanced_loan/plan/flat35.h...
713: 匿名 
[2011-07-01 12:45:06]
712さんありがとう。

携帯から見たのですが、6月のままで更新されてないようでした(//∀//)
8月が楽しみになってきました。
714: 匿名さん 
[2011-07-01 13:31:02]
9月、10月は2.1ぐらい?
715: 匿名さん 
[2011-07-01 14:20:02]
ここ数年フラットの金利推移は、折れ線グラフでみると
どの年も9月~11月に低くなる傾向がみえるのですが、
これは、何かイベント的な要因があるのでしょうか?
たまたまなのでしょうか?
お詳しい方ご教授お願いします。
717: 匿名さん 
[2011-07-01 14:28:34]
今月良かったのは単にギリシャ不安で株安だったことが功を奏しただけで、
既にデフォルト回避の観測から株上昇中=国債金利上昇

経済指標で悪い材料でも出てこない限りは上がって行きそう。
718: 匿名さん 
[2011-07-01 15:10:59]
んなこと言い出したら、他の月で下落している説明がつかないだろ。
719: 匿名さん 
[2011-07-01 15:37:47]
>>718
7月実行さんが恒例の「7月が底」話しをしてるだけだから
気にせず皆スルーしてるんだよ。
720: 匿名さん 
[2011-07-01 17:00:25]
>719
ここって、実行までは謙虚だか謙虚ぶってるだかの人が多いけど、金利が決まるとすぐに717みたいのが現れるよな。
721: 匿名 
[2011-07-01 18:23:31]
日本の長期金利は
単純に国内景気とは連動していない
むしろ米景気観測や長期金利に影響受けやすい
ギリシャ問題が多少落ち着いても
欧米の景気減速はしばらくつづくことには変わらん

根本的に景気が良くなってないんだから
長期金利はしばらく下がるよ
722: 705 
[2011-07-01 18:57:27]
なんで>>717が叩かれてるのか分からんが、ここ数日の金利上昇をみんな知らんのか?
(私は>>705であって>>717じゃないぞ、念のため。)

>>721
欧米の景気減速が続く?仮に減速が続いたとしても、減速度合いが予想より減退してるんだから
金利は上昇するだろ。減速そのものなんぞ、とうの昔にマーケットは織り込み済み。重要なのは
織り込んだ予測を修正する要因が発生するか否かだぞ。
723: 匿名さん 
[2011-07-01 19:41:45]
どうでも良いよ。
724: 717 
[2011-07-01 20:18:50]
私は今年9月実行予定で毎日動向をチェックしてるだけの者ですが、
妙に食いついてしまれましたね^^;

>>721
国内の話だけしていたつもりはないけど。
どちらかというと、私はカオス理論が当てはまると信じてるので。
725: 匿名 
[2011-07-01 21:51:37]
金利は確かに毎日上昇してますが、機構債スプレッドについては毎月逓減してきてるので相殺程度になるかなーと予想。
726: 匿名さん 
[2011-07-01 21:56:06]
今は入札前の調整売りがあるからね。
どうせ中旬からは1.1前後まで戻すよ。
727: 匿名さん 
[2011-07-01 22:54:22]
>717
経済指標で悪い材料が出ない限りって、
最近悪い指標ばっかりじゃん。
728: 匿名さん 
[2011-07-02 01:05:59]
>>715
偶然。例えばフラット開始以来、12月金利はずっと下がっていたけど、去年は上がってるよ。

>>727
ギリシャリスク低下による金利上昇圧力を上回るような悪材料って、ここ最近で何があるわけ?そもそも、そんな悪い指標ばっかりだったら4日連続で金利上昇なんてしないだろうが。(DIとか景況判断指数は予想より悪化したみたいだけど。)
729: 匿名さん 
[2011-07-02 02:30:52]
6月で底打ちでしょう。残念ながら急上昇の兆し。
731: 匿名さん 
[2011-07-02 08:36:11]
笑える
732: 匿名さん 
[2011-07-02 08:40:21]
>728
ううん。別にするよ。
733: 匿名さん 
[2011-07-02 17:01:44]
>>728
4日連続?
どこの国のなんて金利が4日連続で上がったの?
日本国の10年国債の長期金利ではないのは確かだけど。
734: 匿名 
[2011-07-02 17:33:13]
ギリシャ危機若干緩和→株高債券安→長期金利上昇の流れだけど

根本的にギリシャ問題も解決してないしなぁ
景気って回復してるか?

長期金利上昇も一時的なもののような気がする
735: 匿名さん 
[2011-07-02 17:44:44]
いい加減、五十歩百歩な口論は
どこか他の場所でやってくれよ…
736: 匿名さん 
[2011-07-02 19:54:20]
>>733
アメリカ合衆国って国の10年債。ついでに言えば、今朝も上げたから5日連続の金利上昇な。
あんたの言う、日本国新発10年国債のレートも28日に底をうってるから、ギリシャ問題の
緩和を受けての影響なのは明らかだろう。
さらにいえば、米国二年国債は1984年以来の国債価格の上昇局面が終了。(国債価格の低下が
金利上昇を意味するのは分かってるだろうな?)

>>734
だから、根本的解決かどうかなんて関係ないって。市場が織り込んでた情報がどう変化したのか?
ってとこが問題なんだよ。

というか、なんで金利低下主張の人達ってそんなに必死なん?このスレは金利予想のスレだろう?
近況の経済指標から予想してる人間に、何でつっかかってるんだ?
737: 匿名さん 
[2011-07-02 20:24:35]
他でやったら?
お宅たち。
738: 匿名 
[2011-07-02 20:28:09]
確かに
先のことは誰にもわからん
67月と金利がこんなに下がるとは
あんまり予想してなかったろうしね
739: 匿名 
[2011-07-02 20:28:39]
確かに
先のことは誰にもわからん
67月と金利がこんなに下がるとは
あんまり予想してなかったろうしね
740: 匿名 
[2011-07-02 21:49:27]
まぁ先は分からんから、8月金利は期待しない方がいいかもね。あまり期待してると上がったときショックでしょ。
742: 匿名さん 
[2011-07-02 22:32:12]
>>736
そうだね。別に自分にとって都合のいいことだけ書いて人をあざ笑おうなんてこれっぽっちも思わない。
各自がフラットはどうなるかを単に語るスレなので、書いてみて他人がどんな違う意見を持っているか
それを知りたいだけ。
住宅ローンを機に経済の勉強ができるくらいのつもりでここ見てますが、みんなは違うのかな。
743: 匿名 
[2011-07-02 22:52:36]
7月か8月か…
どっちで実行するか悩みます
744: 匿名さん 
[2011-07-03 01:16:37]
>>736
近況の経済指標から予想してる人間につっかかってるんじゃなくて、
その予想の根拠が微妙だからつっかかれてんじゃね?

ギリシャに固執しすぎなとこが初心者くさいんだよな、為替辺りの。
ギリシャは一因に過ぎない。

直近の日・米長期金利低下が始まったのは4月12日。
福島レベル7確定と米国企業の決算が悪転した日。
この後指標悪化が続く。
ギリシャの影響はユーロレートみりゃ簡単に分かる。5月から。

ギリシャ懸念が終われば全て反転ってのは言いすぎ。

ちなみに直近のトレンドは米国債のソブリンリスクな。
米国の金利上昇要因もこっちの方が大きいと見といた方がいいよ。

長文失礼。
745: 匿名さん 
[2011-07-03 07:24:42]
>>744
あんたが半可通気取りの素人なのは良くわかった。

>直近のトレンドは米国債のソブリンリスク

いったいどんなソースから"直近"の要因と言いきってるんだ???

あなたが挙げてるのは市場が織り込み済みの長期要因か、偶然に発表日がレート変化日と
一致した指標だけだ。

じゃぁ、仮に企業決算暗転がレート悪化の重大指標だったと仮に認めようじゃないか。すると、
7月1日の米国製造業統計好転による全面的かつ国際的な株価上昇で、そのリスクは終了した
と考えるわけだな?

繰り返すけど、織り込み済みの指標が、予想通りに悪化していったって長期金利は動かん。
織り込み指標の変化と突発的な事件に対する様子見とその後の対応で動いていく。

適当に幾つか指標を並べて、「こういった要因全てが影響を与えてるんだ」というのが
素人なんだよ。もちろん、様々な影響によって金利は決まるから何か一つの要因だけで
決定されることはない。けど、一個の要因の変動で大きく動くことは不思議じゃないんだよ。

ギリシャリスク低減という事実を挙げて、その影響による変動要因を述べてるのに、
「他にも様々な要因がある、一つの原因だけで変化を語るのは素人!」と一般論から
切り込もうとしているのがもう・・・・
746: うんざりさん 
[2011-07-03 07:56:16]
ですから、それは他でやってください…
747: 匿名 
[2011-07-03 08:44:33]
んーで、皆様8月金利はどうなると予測します?ごちゃごちゃした事はいいからそこが聞きたい。
748: 匿名 
[2011-07-03 08:50:07]
7月は2,25、下がります。
8月は2,19、9月は2,12、年末まで横ばい
…と出ました。
749: 契約済みさん 
[2011-07-03 09:14:28]
年末にかけて上がります。
8月2.5台
9月2.6台
10月に2.7台
11月、12月は2.8台まで上がります。
750: 匿名さん 
[2011-07-03 10:33:22]
このスレをチェックするのは
23日〜29日の7日間だけでOK。

それ以外は少しでも稼ぎを
あげれるよう仕事に励む。

これでオールオッケー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる