住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-26 11:02:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/

[スレ作成日時]2011-05-16 10:41:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

1: 匿名さん 
[2011-05-16 11:17:48]
平日の日中はそれなりにちゃんとした議論
夜間と土日は荒れるというか中傷の嵐

マンション派も戸建て派も建設的に行きましょう
2: 匿名さん 
[2011-05-16 11:25:50]
>>1
平日の昼間は自分も含め自営・経営者層が多いから一定の水準の議論ができるし、
スレのスピードも丁度いい。買い換える余力やこれからもう一軒買おうかという
人も多いから比較的冷静な議論。

夜はうっ憤溜まったサラリーマンが大挙で押し寄せてきて意味不明の短文連発で
スレスピードが早くなり、普通の人は書き込みを控えてしまう悪循環。

3: 匿名さん 
[2011-05-17 11:13:00]
あれ?
昼間はフリーター(及びひきこもり)の方が多いのかと思ってました
サラリーマンだってデスクワークや外出先でばんばん書き込めるでしょ?
4: 匿名さん 
[2011-05-17 12:06:12]
真実は不明だが、3の方がありそう。
(いま昼休み)
5: 匿名さん 
[2011-05-17 12:59:03]
>>4

ということは、昼間はネット慣れした層が書き込んでいる為に、煽りが入っても大して荒れもしないが、土日は煽り耐性のない層が入り乱れてグダグダになるということかな。

確かに一理ありそうだwww
6: 匿名 
[2011-05-17 17:08:06]
昼間は専業主婦かニートばかりです。共に寄生虫の生き方の方の書き込みが多いです。
7: 匿名さん 
[2011-05-17 17:36:43]
専業主婦に恨みでも?
いや違うな。外に見下す相手がいないか。

専業主婦はニートと同格と思い込みたい?(笑)
恥ずかしいやつ。
8: 匿名さん 
[2011-05-17 17:38:51]
今日はね、平日にもかかわらずいつもと違う流れでしょ?
それは火曜だからだよ。明日も水曜だから明日までは昼間でも業界人が出没するよ。
9: 匿名さん 
[2011-05-17 19:38:08]
ここにはまず居ないと思うけど、年収500万以下はマンションはキツイと思う。
10: 匿名さん 
[2011-05-17 19:43:51]
>年収500万以下は

どちらにしてもそもそも購入するのがキツイでしょ。
11: 匿名さん 
[2011-05-17 19:48:36]
>サラリーマンだってデスクワークや外出先でばんばん書き込めるでしょ?

会社はWEbフィルターで監視してるから、掲示板には書き込めない。
ガードのゆるい会社は知らないが、普通の会社ならネットのセキュリティ管理は厳重。



12: 匿名さん 
[2011-05-17 19:54:34]
>11
それは言える。うちも書き込めない
13: 匿名さん 
[2011-05-17 20:00:31]
このスレのマンション派の世帯収入は1500万以上。対して戸建て派は600万前後。
話が噛み合わない理由はそこにある。

14: 匿名さん 
[2011-05-17 20:04:19]
↑こういうのがいるから荒れるんだよね
本人は年収400万前後なのに
15: 匿名さん 
[2011-05-17 20:15:34]
>>14
いえいえ、マンション派は最低1,500万円あります。
でなければ、一生続く奴隷的負担に耐えれる筈が有りません。
金が余っているから、くだらないお掃除サービスを高額で買えるのです。
まさに、経済観念0の人間がマンションに住むのです。
一般庶民がマンションを購入することは、老後の生活を放棄すると言うギャンブルです。
16: 匿名さん 
[2011-05-17 20:20:51]
本当に年収1500万あるなら、都心の7000−8000万のマンションを10年おきくらいに買い替えれば良い
住んでたマンションそれなりの価格で売れるだろうから、買い替えの費用等は2000万もあれば十分でしょ
最新の設備で大規模修繕の心配も無い快適なマンションライフがおくれるよ
17: 匿名さん 
[2011-05-17 20:22:52]
>16
年収1500万ってそんなに裕福な安心な生活営める程ではないですよ。
18: 匿名さん 
[2011-05-17 20:29:49]
年収1500万の人間が「狙ってた戸建よりマンションが1500万安かったから」って理由で
マンション買うわけないでしょ
19: 匿名さん 
[2011-05-17 20:31:02]
そうかもね。
金がないとMSには住めないね。
年収600万以上は必要だね。

それ以下はやめたほうがいいよ。


20: 匿名さん 
[2011-05-17 20:43:06]
ほんと。
都内には世帯年収15くらいのMS族がゴロゴロいるよ。
都内のMS価格なんかロクに知らないんでしょうね。おそらく。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる