住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

251: 匿名さん 
[2005-10-04 14:01:00]
そうですか。よく北部と南部って話をきくけど、学校の雰囲気とか全然ちがうんですか?友人は「あたしは南部だったから都内の私立高に行った」とか言ってたけど。南部でも良い公立高もあるんですよね?
252: 匿名さん 
[2005-10-04 16:13:00]
歴史的に幸区あたりが工業地区として開け、埋め立てともに川崎区に工場を展開
あとから田舎だった中原、高津が加わってきた
工場が減り幸区、川崎区の工場跡地にマンションがわらわらできるんだが
もともと工場に勤めてたやからは自宅に風呂を持たないのでここいら銭湯が多い
北部はいつまでたっても開発されないけど、南北に走る道路が無いからしょうがない
静かで緑豊かな北部と、再開発進む南部という感じ
253: 匿名さん 
[2005-10-04 21:54:00]
今でも銭湯利用する人多いんですか?でも宮前平の駅近くの閑静な住宅街にも日帰り温泉できるらしいよ。こんなとこにつくって意味あんのかな?
254: 匿名さん 
[2005-10-04 22:36:00]
銭湯と日帰り温泉(スーパー銭湯)は別物だよ。
結構人は入っているよ。
255: 匿名さん 
[2005-10-05 01:05:00]
筋金入りの悪いヤツらが通っているスクールウォーズみたいな学校はドコ?
256: 匿名さん 
[2005-10-05 11:22:00]
昔のように荒れた高校は今はほとんど無いです
今ひどいのは小学校の学級崩壊ですよ
席に座っているという事そのものが苦痛で我慢できない
中高生はおとなしく、皆まじめです(表面上は)
悪く言えば元気が無いですね
257: 匿名さん 
[2005-10-05 20:44:00]
そうなんですか!小学生のほうがヤバイのね。昔の高校生のほうがひどかったんだー。でも今のコは何するかわからない怖さがあるもんね。かえってヤンキーのほうがわかりやすくて良い。
258: 匿名さん 
[2005-10-05 22:11:00]
川崎って、朝鮮人が多いからやめとけって不動産屋から言われた。
259: 匿名さん 
[2005-10-05 22:36:00]
↑これはヤバイ発言じゃないの?美味しい焼肉屋がいっぱいあっていいよん
260: 匿名さん 
[2005-10-05 23:35:00]
溝の口に住んでいましたが、結構**にされました。
住みやすいのに相当イメージが悪いんですね。
261: 匿名さん 
[2005-10-06 09:06:00]
>>259
川崎って、朝鮮人参が多いからやめとけって不動産屋から言われた。
262: 匿名さん 
[2005-10-06 13:39:00]
朝鮮の方が住んでいるのは川崎駅の海側で、それもかなり駅から離れた一部地域
そんな事も知らずに良く、荒らせるよね
かわいそうに、いまだ川崎駅からの直行バスは無く、近くまでバスで行ってから
歩かなければならない状況に置かれている
戦前はともかく、今の日本を見ていると朝鮮人の方の方が人間的に正しいような気がする
263: 匿名さん 
[2005-10-06 17:39:00]
明るい話題に変えても良いですか?
皆さんのご近所にお住まいの有名人がいたら教えてください。自分の好きな芸能人が住んでいたらより川崎を愛せるかも・・!
あのアイドルは実は地元のヤンキーだった・・とかの話題もお待ちしています。
264: 匿名さん 
[2005-10-06 17:39:00]
宮前区有馬にはヒデキが住んでるよ。
265: 匿名さん 
[2005-10-06 17:48:00]
>>264
アド街ック天国のたまプラ特集の時ゲストで出てたね。
266: 匿名さん 
[2005-10-06 19:04:00]
ちなみにヒデキの隣家は戸田恵子らしい。
267: 匿名さん 
[2005-10-06 19:47:00]
中原区にはパンチ佐藤が住んでいる。朝、丸子橋付近で犬を散歩させているのを見かけるよ。
あと、矢田亜希子は宮内中出身らしい。
268: 匿名さん 
[2005-10-06 20:13:00]
おお、そんな美人が中原区?に住んでいたとは!
269: 匿名さん 
[2005-10-07 00:49:00]
>>258
朝鮮人でもいい奴も結構いるよ。
日本人でもばかな奴は多いよ。
在日だと普通区別つかないと思うんだけど、そんなに朝鮮人で危ない奴いるかな?
270: 匿名さん 
[2005-10-07 08:46:00]
川崎駅から多摩川沿いに北上していくと、お馬さんの運動が見れます
道路を横断してきますので、真横で見て大きさに驚いたりします
加瀬山の動物園は無料なのがいいですね、ときおり遊びに行きます
意外とのんびりした時間が流れてる
271: 匿名さん 
[2005-10-07 09:01:00]
戸田恵子さんのお宅の写真です。
http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kanko/anpan/image/anpan37.jpg
272: 匿名さん 
[2005-10-07 15:50:00]
松嶋奈々子が登戸駅前でスカウトされたってのは有名なハナシ?
273: 匿名さん 
[2005-10-07 16:10:00]
奈々子って川崎出身だっけ?横浜じゃないっけ?
274: 匿名さん 
[2005-10-07 16:46:00]
奈々子→菜々子

出身は横浜、高校はサガジョ、高3ぐらいの
ときに登戸駅前でスカウトされたんだと。
スカウトの件はいつぞやの本人談。
乗り換えに使ってたのかな。つーか、ほとんど
乗り換え客しかいない駅だよな。
275: 匿名さん 
[2005-10-08 15:04:00]
> 出身は横浜、高校はサガジョ、
サガジョってどこ?
略称使ったりして、まるで有名な学校みたいですが、
略称からは思い当たりません。。。
276: 匿名さん 
[2005-10-08 15:52:00]
九州のほうじゃないの?
277: 匿名さん 
[2005-10-08 17:39:00]
相模女子大の付属だろ?
278: 匿名さん 
[2005-10-08 21:14:00]
相模女子大の付属? 全然有名じゃない。どうりで思いつかない筈だ。
279: 匿名さん 
[2005-10-10 01:53:00]
矢田亜希子はちゃんとプロフィールに正々堂々と川崎出身て書いてあるのか?まさか、神奈川出身、とかで川崎市民であることを隠してないだろーな
280: 匿名さん 
[2005-10-10 10:44:00]
菜々子の出身は、座間だよ。
281: 匿名さん 
[2005-10-10 18:31:00]
なな子は座間?どっかで見たプロフィールには横浜出身て書いてあったような。かわいそうな座間市民。
282: 匿名さん 
[2005-10-10 19:02:00]
座間って、市でしたっけ? 座間町でなくて?
そんなに人口多いですか。神奈川県中西部山奥の田舎町というイメージですが。
〜都民より〜
283: 匿名さん 
[2005-10-10 19:56:00]
282はキャンプ座間って言葉を聞いたことがないんだな(w
284: 匿名さん 
[2005-10-10 20:46:00]
>>283 意味がわからないのですが。
「キャンプ座間」の座間だから、市だというの?
285: 匿名さん 
[2005-10-10 21:10:00]
他にいないの?川崎市民の芸能人。
286: 匿名さん 
[2005-10-10 21:50:00]
ここでも見といてください。
http://satsumatosen.coron.jp/yuumeijin/kanagawa.htm

芸能人や有名人の他に川崎の話題は無いの?

話題の無い街かもしれませんが・・・・・・
287: 匿名さん 
[2005-10-10 21:55:00]
少年隊の東山、三上博史、山咲千里くらいか
288: 匿名さん 
[2005-10-13 01:14:00]
市長選挙ですね。
なんといいますか、もっと若い人(40代)が出てきてくれないかと個人的には
思いますが。
まぁ、有権者は選挙に行きましょうよ。
289: 匿名さん 
[2005-10-13 04:20:00]
今の市長さんはどんな方なんですか?政党とかはどっち系?
堅実な方なのかしら?地下鉄が中止だか延期になったってことは。
290: 匿名さん 
[2005-10-13 11:48:00]
川崎在住の方なら新聞の地方欄で最近は特集してますよ。
現市長は無所属ですが、共産以外の政党支持は受けているようです。(間違ってたらスマソ)
地下鉄の延期は川崎の財政を考えると懸命な判断だと思います。
291: 12 
[2005-10-14 09:05:00]
地下鉄はどうでもいいから、南武線を全て高架化してほしい
何故大師線が優先なんだが、意味がわからん
292: 匿名さん 
[2005-10-14 15:50:00]
多分JRがお金をださないから……では。
こういう工事って鉄道会社+自治体が負担するからなのでは。
とりあえず南武線は最低でも溝の口までは高架にして欲しい。
地下鉄は(現計画では新百合ヶ丘〜武蔵小杉)必然性が感じられない。
川崎はよく南北問題とかいわれますが、どちらかというと東西(狭いですが)
の格差が大きいと思う。
293: 匿名さん 
[2005-10-14 19:02:00]
南武線って国鉄時代から金かけない路線だよね、他の路線のお下がりを継ぎはぎして
黄色、オレンジ、青がごちゃ混ぜの電車が良く走ってたよ。
昔の汚いイメージがあるから、あの沿線には住みたくない、特に小杉〜新城エリア。


294: “ 
[2005-10-14 23:26:00]
東京ヴェルディが必死に逃げ出そうとした町だもんね。
295: 匿名さん 
[2005-10-15 00:55:00]
>>293
> 特に小杉〜新城エリア。

津田山〜宿河原のほうがすごくない?
あれだけ殺伐としてるとかえって潔いか。
とりあえず、改札が片側しかない駅は勘弁。
296: 匿名さん 
[2005-10-15 01:30:00]
津田山〜宿河原は殺伐としてるというより田舎でしょう。
線路が山の間を走ってますし。
297: 匿名さん 
[2005-10-15 05:18:00]
溝の口も小杉も、東急が高架だから、
JRは高架にできないのでは?
高架も嫌なもんですよ。新城や中原は地上4階相当もある。
ホームとの上り下りが遠くて面倒。
298: 匿名さん 
[2005-10-21 15:23:00]
小杉の駅でイカのいっくんに子供が風船もらいました。
今週末は市長選ですね。
とりあえず待機児童問題を何とかしてくれないかな。
川崎は東京と横浜に挟まれたアクセスの良い立地で子育ても
しやすい。こんなスタンスでいいと思うのですが。
299: 匿名さん 
[2005-10-21 16:48:00]
川崎の待機児童ってすごいのですか?宮前区に住んでいますが、右向いても左向いても子供だらけなので、
絶対保育園は入れないんだろうなーとは思っていましたが、実際どんな感じなんでしょうか
300: 298 
[2005-10-21 19:12:00]
高津区と中原区で幼稚園入園の経験がありますが、幼稚園でも結構きついです。
そもそも、入れるかどうかで悩む時点で問題だと思うのですが。
保育園は妻が専業主婦の為、役所の窓口での優先順位が下がりすぎてとても入れ
そうもないため諦めました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる