住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 11:53:43
 

超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155570/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-15 14:23:01

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part7

808: 匿名さん 
[2011-06-21 01:21:43]
>807

「豊洲の人って民度低い」
という突っ込み狙いのネガ書き込み、みたいですね
810: 匿名さん 
[2011-06-21 01:36:06]
豊洲って民度低いんですか?
当然それを証明できる物証をお持ちなんでしょうね?
811: 匿名さん 
[2011-06-21 01:38:09]
>809

必要ないなら、遠路はるばる起こし頂かなくて結構ですよ。
汚染土壌、液状化、放射能というデマを持ち出したくなるほど何か
不愉快な思いでもされたのですか?

こういう掲示板ですから、色々と煽りをうけて不快な経験もあったのでしょうが、
そういう人たちとは一緒にならず、健全にいきましょう
812: 匿名さん 
[2011-06-21 01:38:48]
豊洲を少しでも褒めるとその倍返しで反論が来る。

お~怖

きっと上司に叱られた腹いせでしょうね。ぷっ
813: 匿名さん 
[2011-06-21 01:47:18]
やはり、豊洲は人気地域ですからねぇ。
814: 匿名さん 
[2011-06-21 07:32:28]
二子玉川ライズの連中が、自分も液状化地域だったと知って、自暴自棄 豊洲にちょっかい出してるよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169918/
815: 匿名さん 
[2011-06-21 08:06:28]
豊洲の埋立地の連中が、自分も液状化地域だったと知って、自暴自棄 全掲示板ににちょっかい出してるよ
816: 購入検討中さん 
[2011-06-21 08:08:35]
今週発売の週刊プレイボーイとか他の週刊誌でも
各地の放射線を独自に調べてるけど、やっぱり豊洲は高めだね。
立ち読みでもよいので御覧ください。
そこには事実があるので。
817: 匿名 
[2011-06-21 08:12:40]
豊洲って携帯も通じないんだね。
818: 匿名さん 
[2011-06-21 08:38:50]
806だが、別にネガのつもりはないよ。

ただ、805さんの

>こんな充実した街ある?あったら教えて。住むから。

このフレーズに「ああ、また書いてる。価値観は人それぞれだから意味ないのになあ」と思っただけ。

そういえばこの言い回しよくみると思ってたが、そういえばWCTのスレでだね。あれもスミフか(笑)。
819: 匿名さん 
[2011-06-21 08:47:50]
豊洲や港南で充実してると考えられる人生を送ってきたのなら
それもある意味幸せなのかもね
820: 匿名さん 
[2011-06-21 08:47:58]
豊洲が都内で一番住みやすい街であることは確か。
821: 匿名さん 
[2011-06-21 09:14:48]
豊洲が一番と声高に叫ぶ必死な書き込みを読むにつけ、「豊洲には何かあるな・・・」と怖くなります。
822: 匿名 
[2011-06-21 09:25:18]
821はそれならこなきゃいいのに。
823: 匿名 
[2011-06-21 09:45:31]
>>822のあんたがいえる事じゃないと思うよ。
豊洲住民もデベも他スレ荒らすし、スレ違いも当たり前。

それに物件比較でこのスレ来た人が豊洲だけが素晴らしいみたいな言い方されても悪いイメージしか残らない。
824: 匿名さん 
[2011-06-21 09:58:51]
そもそもここは「シンボル」購入を考えている人が見るスレなので、
買うつもりもない、また湾岸地区に精通していない外部者が「豊洲はダメ、自分の住んでいるところが最高」的な発言をしても場違いというか、余計なお世話と言うか・・・意味がわからない。
何を目的としているかもわからない。

どういう精神状態なのでしょう?

近くにお医者様がいらっしゃったら是非心理分析した結果をお知らせください。

825: 匿名 
[2011-06-21 10:16:27]
>821
言えてる。何をもって豊洲が一番なんだろうね?w
826: 匿名さん 
[2011-06-21 10:49:36]
まあまあ、みなさん落ち着いてください。

820さんの言っていることもおかしいですね。

結局みんな人それぞれですからね。

煽りには削除依頼で建設的にいきませんか
827: 匿名さん 
[2011-06-21 11:02:07]
↑削除依頼と言っている自作自演のおまえが一番落ち着いていない。
828: 匿名さん 
[2011-06-21 11:12:35]
4月に出た豊洲の放射能が高いってニュースは結局のところ捏造だったのですかね?
あの、ダグラスとか言う教授の発言が問題となりましたが。
以下、簡易測定器による関東で現在測定値が高いと予想される地域です。

>群馬県:中之条町、赤城村以北の山沿いの地域 ※下仁田~横川間疑いが残ります。
>栃木県:矢板市、那須塩原市、日光市、塩谷町
>千葉県:野田市、柏市、八潮市、三郷市、松戸市、鎌ヶ谷市、流山市の一部地域
>東京都:葛飾区の一部地域
>茨城県:守谷市、取手市、龍ヶ崎市、牛久市、土浦市、阿見町、美浦村、石岡市、小美玉市、かすみがうら町、>大洗町、ひたちなか市の一部地域、高萩市および北茨城市の山沿いの一部地域
東北自動車:矢板以北は高いと思われます。

829: 匿名さん 
[2011-06-21 11:19:38]
>>828
>あの、ダグラスとか言う教授の発言が問題となりましたが。

ダグラス?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163401/
のチャム・ダラス教授のこと?


なぜ、こうも埋立地物件を買ってしまう人にはオッチョコチョイが多いのだろう。
830: 匿名さん 
[2011-06-21 21:26:02]
>>820


・・・見えないよ・・・

・・・涙で画面が見えないよ・・・
832: 匿名さん 
[2011-06-21 21:31:56]
誰に?
833: 匿名さん 
[2011-06-21 21:59:28]
>>829
そんなにガツンと指摘するなよ。

豊洲民は結構繊細なんだから。
834: 匿名 
[2011-06-21 23:32:29]
日本で一番地価が高いのは埋立地って知らないのかな。
835: 匿名さん 
[2011-06-21 23:34:49]
>>834
そんな知識はネガにはないよ。

それに「住みたい街ランキング」の上位常連である豊洲にいつも
たてついてる寂しい存在。
836: 匿名さん 
[2011-06-21 23:53:07]
>それに「住みたい街ランキング」の上位常連である豊洲にいつも


それって都合の良かった調査で、しかも三月の地震前でしょ?
837: 匿名さん 
[2011-06-22 00:03:10]
>>836
3.10に戻って欲しい人もいるんじゃないの?
838: 匿名さん 
[2011-06-22 02:13:43]
あれだけ多くの方々が亡くなられた震災ですよ。
誰だって戻って欲しいに決まってるでしょ。
839: 匿名さん 
[2011-06-22 12:41:29]
買うなら今が底値。増税前に飛びついても良いかもね。

 東京都江東区にある豊洲駅前の約3.4haで計画されている大規模開発プロジェクトについて、権利者のIHIと都、区、事業協力者の三井不動産の4者は、個人施行による第一種市街地再開発事業の実施に向け、6月末にも基本協定を締結する見通しだ。街区内には180m級の超高層ビルを始め、容積対象床面積ベースでも約24万m2に上る規模の施設建設が計画され、想定事業費は1000億円を超える。2012年度には区のシビックセンター棟を先行着工し、順次、事務所2棟、消防署棟に建設着手する。施設群は16年度までにすべて竣工する予定で、18年度の全体事業完了を目指す。
 再開発するのは豊洲二・三丁目2街区(豊洲2−15−1〜10)の敷地約3万4300㎡。三井不動産と区が施行者となり、同社が事務所棟と消防署棟、区がシビックセンター棟の整備を担当する見込み。
 計画案によると、2−1街区約2万7900㎡にはオフィスや商業施設、駐車場などからなる事務所A・B棟の2施設を建設する。A棟は地下3階地上31階建て高さ約180m、B棟は地下2階地上22階建て高さ約145mで、低層部で接続する両棟の合計規模(容積対象床面積)は約21万9600㎡を想定している。駐車場は約615台分を確保する。
 事務所棟は13年度半ばにも着工し、B棟が15年度末、A棟が16年度半ばの竣工を予定している。
 区の出張所や文化センター、図書館、駐車・駐輪場などが入るシビックセンターの規模は地下1階地上12階建て延べ約1万6000㎡、高さ約70m。現在、プロポーザルで選定された日建設計が新築設計を進めている。12年度後半の着工、15年3月の竣工を計画している。建設地は2−2街区約3300㎡。
 2−3街区約3200㎡に建設する東京消防庁の消防署棟は地下1階地上14階建てで、容積対象床面積は約6300㎡。高さは約60m。約48戸の待機宿舎や約26台分の駐車場なども備える。14年度前半の着工、15年度末の竣工を見込む。
 公共施設としては歩行者デッキや駅側、敷地中央の広場、緑地整備などのほか、地下連絡通路の設置も検討されている。
 資金計画案では全体事業費を1042億1200万円と試算しており、内訳は工事費が923億円、調査設計計画費が48億1300万円、土地整備費が10億3100万円など。
 今後は基本協定の締結後、7月に都市計画に関する企画提案書を都に提出して協議を重ね、12年3月の再開発等促進区の都市計画決定告示を予定している。12年度に事業計画や権利変換計画の認可を取得し、建設着手していく。
 このほか、再開発事業とは別に、区は駅前交通広場の地下部分に約2000台を収容できる駐輪場の整備も計画。現在、11月の完了をめどに日建設計シビルに委託して基本設計を進めている。着工は13年度、オープンは15年4月を予定。総事業費には約24億5000万円を見込んでいる。
840: 匿名さん 
[2011-06-22 12:44:43]
ついに豊洲の本丸開発着工ですね!
841: 匿名さん 
[2011-06-22 17:36:25]
今が底値?
今後の開発、販売は「新価格」になると思います。
842: 匿名さん 
[2011-06-22 17:54:55]
>839さん
当初、駅前はホテルの予定だったと思うのですが、計画が変更になりそうなのでしょうか?
843: 匿名さん 
[2011-06-22 20:05:56]
ミッドタウンのリッツのように上層階にホテルができるのでしょう。
844: 匿名さん 
[2011-06-22 20:28:10]
上層階のホテルは、アパホテルかスーパーホテルでしょう。
845: 物件比較中さん 
[2011-06-22 20:37:23]
新開発のマンションは坪単価200万円ぐらいでしょう。そっちを待とう!
846: 匿名 
[2011-06-22 20:38:23]
豊洲はさらに凄い街になりそうですね!
第一生命の横は、三菱地所の開発に決まったし、
今回の駅前開発用は三井不動産で,床面積は24万平米と
大規模開発です。
847: 匿名さん 
[2011-06-22 20:39:49]
200万しか買えないなら、千葉に行けばいいんじゃない?
無理すんなよ(笑)
848: 千葉県民 
[2011-06-22 20:57:57]
千葉も無理でしょう。無人島に行け。
850: 匿名さん 
[2011-06-22 21:03:18]
>>849
え?マンコミではスレが積み上がるほど”偉大なるマンション”なんだけど?
851: 匿名はん 
[2011-06-22 21:11:34]
これから病院も消防署もシビックセンターも市場も来るか。どんどん税金投入されるね。反対!!反対!!
852: 匿名さん 
[2011-06-22 22:23:58]
新価格は70㎡で3000万台でしょうね。
853: 匿名さん 
[2011-06-22 22:56:35]
こんなデカイの建ったら既存のタワマンの眺望が更に悪化するし、有楽町線の混雑が増すだけで、いいことないじゃん。
854: 匿名さん 
[2011-06-22 22:58:19]
>>853
豊洲は文字通り”首都””都心”となりますね。
ゾクゾクしてきました。
855: 匿名さん 
[2011-06-23 00:27:16]
>病院も消防署もシビックセンターも市場も来るか

・病院、消防署
→あって当たり前

・シビックセンター
→なんですかそれ?

・市場
→(住宅地との関係では)嫌悪施設なのでは?
856: 匿名さん 
[2011-06-23 00:29:45]
タワマンバブルは、はじけたでしょ。
豊洲も勝どきも晴海も。今後やばいんだろうね。
857: デベにお勤めさん 
[2011-06-23 00:32:02]
855まああなたの税金も使われているのは事実。
858: 匿名さん 
[2011-06-23 00:37:55]
感謝しろよ〜!
俺、結構税金払ってるぞ。
859: 匿名さん 
[2011-06-23 02:02:24]
トヨス、2011の1Qに0-3%値段下がっても(といっても一年前と同じ価格だがw)、また持ち直す?
http://sumai.nikkei.co.jp/sp/tower11/article.html

今回の大地震によって一部のエリアでマンションPER(※)に変化が表れる可能性は、正直、否めません。ただしそのような変化は永続的なものではないと考えられます。例えば1995年の阪神・淡路大震災では、地震直後に神戸市の湾岸エリアのタワーマンションの価格が一時的に下がりました。しかしインフラが復旧し、街が落ち着きを取り戻し始めると、地震発生後1年から1年半でほぼ元の価格水準に戻っています。これは、古い木造住宅が大きな被害を受ける中、断水や液状化のトラブルはあったものの、タワーマンションの強固な構造が評価されたと考えられています。
860: 匿名さん 
[2011-06-23 02:05:23]
また地価があがっちゃうね・・


三井不動産レジデンシャルなど7社が、東京・豊洲の東京電力・新東京火力発電所跡地のB2街区・B3街区で開発を進めるそう。また付近では(仮称)豊洲西小学校(2015年4月開校予定)や(仮称)昭和大学新豊洲病院(2013年度開院予定)の整備が計画されている。
B3街区は44階建て、高さ155㍍、住戸数1150戸、駐車場690台(設置割合60%)、他に認定子供園、運動場を整備する。12年度に着工し、供用開始は14年度末の予定。
B2街区は、31階建て、高さ110㍍、住戸数550戸、駐車場330台(設置率60%)を設ける計画。13年度に着工し、15年度末の供用開始を目指す。三井不動産レジデンシャルのほか、東京建物、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産、東電不動産が参加する。
861: 匿名さん 
[2011-06-23 03:20:23]
シンボルの場所より新豊洲のほうが夜景綺麗そうですね!
期待大!
862: 匿名さん 
[2011-06-23 03:20:43]
この開発による資産価値アップ分は既に住居の価格に反映されています。
ですので、今後の住宅の販売価格が下がることはあっても、上がることは考えられません。
理由は今でも十分割高だからです。震災の影響もすぐには無くなりません。
863: 匿名さん 
[2011-06-23 10:31:31]
滅茶苦茶また人が多くなるね。。
豊洲駅も、通勤時、今の勝どき駅のようにメチャ混みになってきたし
使いづらくなるなぁ・・
もうこれ以上、開発はいらないね。。
864: 匿名さん 
[2011-06-24 18:31:54]
このマンションは既に人気のヴィンテージマンションですから。
865: とくさん 
[2011-06-24 21:19:44]
えっ

ビンテージなの?
買ったばかりなのに!

デッドストックってこと?
866: 物件比較中さん 
[2011-06-24 22:12:45]
デッドストックも買えない俺って悲しい・・・
867: 匿名さん 
[2011-06-24 22:26:35]
どこに住んでいるかでだいたい資力・能力が想像ついてしまうじゃん。多少無理してでも、ブランド地の良いマンション・戸建に住んだほうがよい。例えば、豊洲、麻布、広尾、松濤とかね。
868: いつか買いたいさん 
[2011-06-24 22:45:53]
このマンションなら、世帯年収1500以上ということがわかるけれど、億万長者が少ないじゃないの?億万長者ならやはり成城、吉祥寺だよね。
869: 匿名さん 
[2011-06-24 23:01:14]
不良在庫はビンテージにはなれないでしょう。
870: マンション投資家さん 
[2011-06-24 23:18:05]
世帯年収1500万円~3000万円ぐらいか、日本家庭の平均年収だね。平均的な若い夫婦の平均的な街。ここも買えない人はマジやはい。
871: 匿名さん 
[2011-06-24 23:41:17]
>>864
クラッシックマンションとも言えますし、
デファクトスタンダードマンションとも言えますね。
872: 匿名 
[2011-06-24 23:56:03]
アウトレットマンションとも言えるかな
873: 匿名 
[2011-06-25 00:25:46]
あの、1500万円以上の年収の人って、国内で1パーセント、切ってるんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2011-06-25 01:12:27]
>873
妄想君を相手にしても意味ないよ。
875: 873 
[2011-06-25 01:15:39]
そうか、ここでVぁかネガッてるのは、しょせん、営業の人間ですもんね、自分の給料明細をみて、そして、このレスをみて、がっかりして、消えていくんでしょうね。

とあえて、あおってみる
876: 購入検討中さん 
[2011-06-25 08:25:45]
今日も暑そうですね。DWからの日射しは強烈でしょうから、特に南、西側住人の方は熱中症に注意してくださいね。
877: 匿名さん 
[2011-06-25 09:33:04]
東だが早朝から40度突破。言われなくても別宅へ脱出している。
878: 住民さんB 
[2011-06-25 11:24:57]
大地震も、津波も、放射能も、地盤沈下も、液状化も、土壌汚染も、豊洲だけは大丈夫。
安全だよ。

豊洲の僕のツイン上層階を安めに売りに出すから買ってね
879: いつか買いたいさん 
[2011-06-25 21:47:46]
この物件を検討しているものですが、最上階はいくらで売りますか?どの仲介業者を通じて売っていますか?
880: 物件比較中さん 
[2011-06-25 21:51:42]
なんで問題地域に群れがるだろうね。鹿島は大丈夫??

最大手の鹿島は11月の完成を目指して東京・赤坂で複合ビル「赤坂Kタワー」を建設中だ。地上30階建て(高さ158メートル)で、総事業費は255億円。断熱性の高いガラスや人感センサーを使った自動制御ブラインド、照明など最先端の環境機器をふんだんに使い、節電性能を高めたのが特徴だ。二酸化炭素(CO2)排出量も都心通常ビルに比べ4割減らしており、エコ意識の高い企業の入居を見込む。

 同社はこのほか、東京・中野や豊洲の大型再開発事業にも事業主の1社として参画。不動産開発に自ら参加し、建設後、高値で売却するビジネスモデルを目指している。中村満義社長は「将来的には、不動産開発で50億~100億円程度の営業利益を稼ぎたい」と意気込む。
881: マンション投資家さん 
[2011-06-25 21:57:44]
環境に配慮したまちづくりを目指し、江東区が豊洲ふ頭で進める「豊洲グリーン・エコアイランド構想」の全体像が二十四日、明らかになった。東京ガスや東京電力と連携し、新エネルギー施設を整備するほか、宅地の緑化やコミュニティーサイクル(自転車)導入などを計画。二〇一五年度末までに、一部街区の完成を見込んでいる。 (岡村淳司)
 豊洲ふ頭は東京都中央卸売市場築地市場(中央区)の移転予定地がある。土壌汚染が問題化しており、イメージアップを図る狙いもある。
 構想は約百十ヘクタールが対象。すでに開発業者がオフィスビルなどの建設に着手し、一四年三月に総合病院、十五年四月に小学校がオープンする。新市場は一四年度中に開場予定で、一部街区が完成する一五年度までを始動期と位置付ける。
 現地に東京ガスの液化天然ガス基地があることを生かし、配管を流れるガスの圧力差でタービンをまわす同社初の発電システムを導入する。また、太陽光発電施設や地域冷暖房プラントも併せて整備。エリア内の施設に一体的に電力やガスを供給、融通し合うことでエネルギーの利用を最適化する。
 東日本大震災を教訓に、企業の情報共有や帰宅困難者対策など、地域ぐるみの防災体制も整える。区まちづくり推進課の水飼和典課長は「豊洲を最先端の低炭素地区モデルにしたい。震災で都市の弱さが明らかになった。環境だけでなく防災機能も充実させる」と話している。 
883: 匿名さん 
[2011-06-26 00:29:12]
スミフの所長は高学歴ですからねwww
884: 物件比較中さん 
[2011-06-27 00:12:48]
東大(東洋大学の略)でしょう。883に及ばないけどね
885: 匿名さん 
[2011-06-27 00:17:45]
ここって、いつのまにか名前通り湾岸のシンボルになっちゃってなんかかわいそう。
886: 匿名さん 
[2011-06-27 00:42:58]
3LDKの全部屋を2LDKに変えて、子供がいない世帯を狙った方がいいんじゃないかな?
887: 匿名さん 
[2011-06-27 12:10:25]

私は子供いませんが、3LDKです、マンションって狭いし、1つは納戸に使いますからね。
逆に2LDKのほうが売りにくいよね。
理想は100平米の3LDKは良いかな?
888: 匿名さん 
[2011-06-27 12:28:35]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9839

池袋駅から山手線に乗り、移動しながら各駅の線量を調べる。

 駅名 区名  線量
池袋 豊島区 0・14
新宿 新宿区 0・15
渋谷 渋谷区 0・16
品川 港区  0・15
東京 千代田区0・15

 ここから記者は銀座方面へ向かった。銀座一丁目交差点(中央区)が0・20。さらに、築地市場の移転が計画されている豊洲(江東区)に足を延ばす。

 豊洲駅前が0・24、市場移転予定地(更地)が0・25。ここまでの調査で、文京区と豊洲が0・19を超え、思いのほか高いことがわかった。

 東京大学、お茶の水女子大を抱える文教地区で、高級住宅街でもある文京区が高いとなると、住民に与えるショックは大きい。区の職員が匿名で明かす。

「東京は坂が多いことで知られますが、不忍通り、目白通り、本郷通りに囲まれた文京区は大部分が『谷底』です。その地形が影響しているのでしょう」

 その推測は恐らく当たっている。放射性物質は空気より重く、低いところに集まる。急な坂にぶつかるとその手前で溜まる。ちょっとした地形で線量が変わることの見本が、都内では文京区なのだ。

 豊洲については、4月に来日したジョージア大学のチャム・ダラス教授が高線量を指摘して話題になった。ダラス氏はチェルノブイリ事故の米共同調査チームの代表を務めた人物だ。

「確かに豊洲は福島県の郡山市より高い。以前あった火力発電所や重工業にも原因があるのではないか。いずれにせよ子供は注意すべきだ」(ダラス教授)

 放射線量は複合的な環境要因で決まるので、ダラス氏の指摘にも一理あるだろう。しかし、本誌の今回の調査では、江東区は豊洲だけでなく全体に線量が高いことが判明した。

 さらに言えば、江東区から江戸川区、葛飾区、足立区までを含む東京23区東部にはっきりとした「汚染ベルト」が存在することがわかったのだ。以下にその数値を挙げていく。

・江東区 砂町水再生センター正門前 0・28
・江戸川区 葛西水再生センター北門前 0・30
・葛飾区 金町浄水場正門前 0・38

889: 匿名さん 
[2011-06-27 12:47:44]
続き;

共産党都議からも「線量が高い」と指摘された
葛飾区の水元公園に足を踏み入れた。

平日の昼下がりとはいえ、たくさんの親子連れとカップルがいる。
線量計の表示は、0・53園内の歩道脇に側溝がある。線量計をかざすと、

 0・59、0・69、0・75・・・。今回の調査では各場所で10回前後計測してその平均値を取っているが、
この側溝の平均計測値は0・63だった。

 公園の中心部にある中央広場。青々とした芝生に線量計をかざす。0・61。

やり切れないのは、公園があくまで美しく、人々が安らぎを求めて集まっていることだ。
愛すべきこの公園は、残念ながら汚染されている。
その事実を、葛飾区は発表しようとしない。

 足立区役所の入り口前で0・44、同区ベルモント公園でも0・32を計測。


890: 匿名さん 
[2011-06-27 12:53:48]
結局は、葛飾区の0.63が問題のようですが、それでも大丈夫でしょ。
891: 競合物件企業さん 
[2011-06-27 15:33:44]
リソースは、ゲンダイですか?
892: 匿名さん 
[2011-06-27 18:21:29]
東京都が地上1mと地表面(地上5cm)で江東区も放射線はかったが問題ないみたよ。

===
都内における各地の空間放射線量の測定結果
(2011年6月18日測定)

測定場所 線量率
μGy/h
(マイクログレイ/時間) ※ 測定日
地上1m 地表面(地上5cm)
江東区 有明二丁目 区立有明中学校 0.09 0.10 6月18日
江東区 東陽三丁目 区立東陽小学校 0.06 0.08 6月18日
江東区 住吉一丁目 区立東川小学校 0.07 0.07 6月18日

http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110618.html
893: 匿名さん 
[2011-06-27 18:22:36]
都内の放射線量「健康に影響なし」 100カ所で測定
2011/6/23 22:59
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E1...

 東京都が都内100カ所を対象に実施した大気中の放射線量の測定結果が23日、出そろった。線量は毎時0.20~0.02マイクロシーベルトで、計13カ所で同0.10マイクロシーベルトを上回った。23区東部が高めで多摩地域が低めだったが、都環境保健課は「いずれも健康に影響を与えるレベルではない」としている。
 測定は区市町村の要望を受けて15~22日に実施した。都職員が2班体制で公園や学校を回り、持ち運びできる測定器で放射線量を調べた。
 放射線量が最も高かったのは葛飾区の花の木小学校で、高さ1メートルの地点で毎時0.20マイクロシーベルト。そのほか、江戸川、墨田、足立、北の4区でも同0.10マイクロシーベルトを上回った。最低は八王子と町田の計2市5地点で、同0.03マイクロシーベルトだった。
 一方、高さ5センチメートルでは毎時0.19~0.02マイクロシーベルトで、計8区13地点で同0.10マイクロシーベルト以上の値が測定された。最高は高さ1メートルと同様に葛飾区の花の木小学校。最低は八王子市の宇津貫公園で測定された同0.02マイクロシーベルトだった。 都は各地点の測定結果について、都健康安全研究センター(新宿区)のホームページで公表している。
894: 匿名さん 
[2011-06-27 19:47:28]
チャム・ダラス教授による、東京安全宣言

「東京は基本的に安全だ。放射性物質は検出したが許容範囲といえる。ただ、放射性物質は下の方にたまるため、道路で寝るような人は注意した方がいい」

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110413/cpc1104132026000-n2.htm
895: 匿名さん 
[2011-06-27 19:50:00]
線量が豊洲と同等、もしくは豊洲よりも高い区が都内にあったのには驚きです。
896: 「真実」 
[2011-06-27 22:26:53]
これで結論でましたね↓やはり安全。


区内における土壌中の放射能測定を実施しました。
(中略)再測定や土壌の入替えなどの処置をする必要はないとのことでした

採取年月日 : 平成23年6月18日(土)  天候 :曇り
地点 住所 測定値(Bq/kg) 線量当量(μSv/h)
平久小学校 木場1-2-2 151 0.034
扇橋小学校 石島18-5 85 0.019
豊洲北小学校 豊洲3-6-1 76 0.018
第二亀戸小学校 亀戸6-36-1 185 0.042
浅間竪川小学校 亀戸9-22-4 501 0.113
第五大島小学校 大島8-40-13 259 0.059
砂町小学校 北砂4-13-23 179 0.041
第七砂町小学校 東砂3-21-5 297 0.068
第二砂町中学校 東砂8-10-9 430 0.099
平 均 240 0.055

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/housyanou/61429.html
897: 匿名さん 
[2011-06-29 12:28:41]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-29/2011062915_02_1.html
『豊洲液状化108カ所 都が清水都議に答える』

東京都が築地市場(中央区)の移転先とする東京ガス工場跡地(江東区豊洲)で、東日本大震災により液状化した箇所が108カ所にのぼることが28日、明らかになりました。都議会経済・港湾委員会で日本共産党の清水ひで子都議に都中央卸売市場が答えました。

 都は3月に目視調査で液状化による噴砂を確認。噴砂は青果卸・仲卸売り場予定地の5街区で23カ所、水産仲卸売り場予定地の6街区では85カ所で発生していました。水産卸売り場予定地の7街区では噴砂はなかったとしています。

 日本共産党都議団は3月の現地調査で90カ所の噴砂を確認し、液状化と土壌汚染の全面的調査を行い、豊洲移転を中止するよう都に申し入れていました。

 委員会で清水氏は「中・高濃度の汚染物質を含んだ土壌が液状化した」と指摘。「液状化がどこで起こったかは調査してみないと分からない」との専門家の見解を示して調査を求めましたが、都は「噴砂は小規模で水平方向への移動もない。全面的調査は必要ない」と拒否しました。

 同予定地では、環境基準の最高4万3000倍の発がん性物質ベンゼン、930倍の猛毒シアン化合物が見つかり、市場関係者や都民の「毒の上に市場を移すな」という声が広がっています。

 畑明郎・大阪市立大学特任教授の話 都は目視で噴砂の大きさを測っただけで、「豊洲の液状化の規模は小さい」としましたが、噴砂は液状化現象の一部、氷山の一角にすぎず、地中がどのように液状化し汚染物質が拡散しているかは、ボーリング調査をしなければ分かりません。噴砂の中にも汚染物質が出ている可能性があり、都は全面調査し情報公開すべきです。
898: デベにお勤めさん 
[2011-06-29 22:57:44]
日本を救えるのは共産党しかない。共産党バンザイ!
899: 匿名 
[2011-06-29 23:11:40]
共産党はそろそろ豊洲ネガやめましょう。
900: 匿名さん 
[2011-06-29 23:20:53]
豊洲を買いたいから、党をあげてネガっているんだろ。
901: 匿名さん 
[2011-06-29 23:30:20]
安全なことが分かったので、いよいよ完売ですね。
急がないと売り切れちゃいます。

キャナリーゼになれるラストチャ~ンス。
902: 匿名さん 
[2011-06-29 23:35:52]
豊洲は人気下落率上位ですからね(にっこり)

http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
業界のタブー 横浜、湾岸は↓ 高台、大阪は↑
全国13エリアの「コレが実勢価格だ!
震災後の大激変地価スッパ抜き
903: 匿名さん 
[2011-06-29 23:39:50]
>884
大丈夫?そんな情報開示して???
904: 匿名さん 
[2011-06-30 00:21:20]
正しくは↓でしょ。デッチあげは駄目だよ(にっこり)

業界のタブー 横浜は↓ 武蔵野、八王子、大阪は↑
全国13エリアの「コレが実勢価格だ!
震災後の大激変地価スッパ抜き
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
905: 匿名さん 
[2011-06-30 00:47:36]
>>904
しかも表紙はアニヴェルセル豊洲で撮った武井咲さんですしねぇ(笑)
906: 匿名さん 
[2011-06-30 00:49:59]
中身みていないんだね~。
豊洲な人は心臓に悪いから、見ない方がよいかも。
907: 匿名さん 
[2011-06-30 01:00:29]
ここの駐車場の収入状況ってどうなの?
駐車場収入の割合って相当高いと思うけど、計画との差異が大きかったら、次年度から値上げしないとやばくないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる