住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1554: 匿名さん 
[2023-03-25 12:07:09]
>>1552 評判気になるさん

>かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、

https://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000005/5013/takatu...
川崎市の公式サイトに以下の記載がありますけど?

「高は川の上流をさし、 「津」 は港を意味するととらえ て、「高津」というのは「多摩川のやや上流に位置する川港」という地域の特性から名 づけられたとするものです。 」

1555: 匿名さん 
[2023-03-25 12:27:08]
>>1552 評判気になるさん

小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。
無知なのか意図的なのかわからへんけどただ単位南武線ディスりたいだけのいつもの人なんかな?
1556: 匿名さん 
[2023-03-25 12:38:36]
>>1552 評判気になるさん

上野毛、世田谷の宇奈根、丸子の反対側はそうそう田園調布当たりになるのかな?
どこも高級住宅街。。。

で?川崎側があなたの言う通りの土地ならば、あなたの言う通りもともと同じ土地だったこれらの高級住宅街も同じ歴史的な背景ですよね?

ならばこれらの土地もファミリー層が生活の拠点を構えるのに値しないってことね。大笑
1557: ご近所さん 
[2023-03-25 14:56:50]
ことごとく論破されてる。。。
1558: マンコミュファンさん 
[2023-04-14 00:27:51]
通勤次官は座席全部閉じられればいいのに。
1559: 匿名さん 
[2023-04-14 20:07:19]
>小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。

下水インフラが未整備な土地に高層マンションが乱立して住民が急増したのが原因
小杉はイメージだけが先行して地歴を知らない地方の人や若年層は騙されやすい
川崎市のイメージは今でも決して良くない
1560: マンション検討中さん 
[2023-04-18 04:59:58]
確かに通勤の混雑時は座席無くせればいいですね。それにドアも広くして、入口付近に留まる人達を中に押し込めるようにしたいです。
1561: マンコミュファンさん 
[2023-04-22 23:48:29]
住民の民度、低いよね。
川崎市のなかでも南武線沿線はダントツで低い。
1562: 匿名さん 
[2023-04-24 17:51:45]
>>1561 マンコミュファンさん
別名ギャンブルトレインですから。。。
上りも下りもそういう属性の人とその家族ばかり。
南武線に乗ればすぐに気付きますよね。
1563: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-27 06:38:28]
>>1555 匿名さん

1552は私じゃないぞ。
小杉うんこ事件の私の解釈は在庫利権を使って市職員になった無能な在庫がしでかした川崎特有の人災だな。

要はただdisるだけで無くそれなりに郷土史を調べると一定の見解に辿り着くって事だよ。
1564: 名無しさん 
[2023-04-27 10:19:35]
今日の踏切事故はニュースでも20代女性が踏切を無理矢理渡ろうとして轢かれたと発表されているな。原因の根源は民度の低さだろうな。
1565: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 18:18:52]
>>1556 匿名さん
東急の創業者五島慶太についてしらべると田園調布開発史や日吉の開発等が分かるぞ。中央林間の開発史等は小田急も絡んでくるから面白いぞ。
田園調布は東急が都市開発を行なってなるべくしてなった今なんだぞ。因みに川を挟んだ新丸子は赤線街で発展しておったぞ。南武線沿線は原住民の質が悪く都市開発する価値が無いから捨て置かれて今に至るんよ。と1552の代わりに書いて置くぞ。法務省が削除指示を出しまくったせいで今はネットでもヒットしないが10年前位は南武線沿線について調べると被差○**の情報がついてまわっておったぞ。ここの過去レスに戦前の砂利採取の事や戦中終戦直後の背乗り等複数の郷土史にあった事を書いているぞ。引っ越す時は候補地の郷土史を調べる事は大事だそ。
1566: 匿名さん 
[2023-04-27 20:22:31]
>>1563 検討板ユーザーさん
小杉**事件って何ですか?
1567: 通りがかりさん 
[2023-04-27 23:42:08]
>>1566 匿名さん

う○こ逆流事件やな。しかも事件後翌週から小杉カレーフェスタなるイベントが本来はあったらしくその広告が至る所に貼ってあり、当時は既に下水からカレー出てるやんとネタにされまくった事やな。
1568: 匿名さん 
[2023-04-29 10:52:03]
自レスにレスしてる。笑
誰も相手してくれないから自作自演なのかぁ。
1569: 匿名さん 
[2023-04-29 12:11:16]
文章にも個性がある。自分では気付かない癖が出る。
1570: eマンションさん 
[2023-04-30 17:05:01]
>>1569 匿名さん

自演はしていないぞ。弁護士でも雇って管理者に開示請求してみればわかるぞ。逆に自演じゃなかったらどう落とし前付けるん?希望は江戸時代前からの日本伝統の謝罪方法のハラキリを所望しようかな。イキった割には知能も足りないのかな?流石川崎住民。
1571: 評判気になるさん 
[2023-04-30 22:23:19]
謝罪に切腹要求するのって横浜では一般的なんですか?
1572: 匿名さん 
[2023-05-01 09:56:18]
>1567
ありがとうございます!
その事件なら知っています。
ミッドナイトスカトロプールも同時開催した件ですね。
1573: マンコミュファンさん 
[2023-05-01 17:15:19]
>>1570 eマンションさん
ドラマで…刑事「お前が犯人だな!」犯人「俺じゃねぇ。」ってなるわなぁ。
レスの早さといいすることもない開示請求とか。まぁ、わかりやすいお人。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる