住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1493: 匿名さん 
[2022-02-15 06:05:55]
南武線沿線は避けるが吉
1494: マンション比較中さん 
[2022-02-28 09:15:18]
良くも悪くも多民族な街じゃないですか?
マンションも土地が汚染されている事が分かり地面むき出しをコンクリで蓋する。
ってことがまだ起きている地域なので、それだけ工業地帯だったころの爆弾が残っていますね。

小杉近くの学校でも有名な話ですが、戦時中の名残りが残っていますよ
1495: 匿名さん 
[2022-03-01 13:32:10]
南武線の公式ツィッターができたそうです。できたばかりなのにあっという間に3000フォロワー超えてました。さすが南武線人気です。早速フォローしようっと!
https://twitter.com/nambu_linePT
1496: 匿名さん 
[2022-03-05 11:46:47]
量子コンピュータの名前はkawasaki
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1340386.html
1497: 匿名さん 
[2022-03-05 14:31:42]
>>1495 匿名さん
なんなん南武線
1498: 通りがかりさん 
[2022-03-27 14:44:38]
川崎市も空襲にあったんだね。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou/sensai/situation/stat...
総務省のホームページ
1499: 通りがかりさん 
[2022-03-27 19:09:21]
まっ、貧乏人を運ぶ線ですわ
ぽ~んこ~つ、南武線
1500: 匿名さん 
[2022-03-27 20:08:34]
南武線は工場とギャンブルや風俗の街川崎と、武蔵ナンタラという駅名がやたら多い印象しかないローカル線
1501: 匿名さん 
[2022-04-16 12:28:59]
バスケ強くなったね。
川崎はロッテやベルディなんかの前例からか長年スポーツ根づかいないといわれ続けていたけどフロンターレやサンダーブレーブスが変えてくれた。
これも前身の実業団のおかげだね。
満員の等々力は感慨深い。
1502: マンション検討中さん 
[2022-04-16 15:12:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1503: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-22 19:34:12]
>>1498 通りがかりさん

現在の富士通やNEC等はは当時今の以上に軍事産業に手を出していましたからね。
終戦間際等は川崎に住む日本人は疎開や空襲で家を離れておりその間に募集工として半島から出稼ぎにきた連中が勝手に占拠していましたね。更にそこの家が一家全滅していると分かるといなや家の占拠だけで無くそこの一家の戸籍も盗み日本人になりきる背乗り行為が横行しました。また、終戦後も帰国せずスラム街を形成もしていまた。登戸等には朝鮮スラムが形成され小田急線の工事を居座る事はで立ち退き料をせびる等の集りで儲ける小狡い輩が散見されました。
1504: 通りがかりさん 
[2022-05-11 20:32:32]
1505: 坪単価比較中さん 
[2022-05-29 11:19:55]
>>1500 匿名さん
いつの話してんの? 南武線が木張りの床でガムがいっぱい床に付着してて、駅の鉄骨の柱にたんつぼが設置されてた時?
1506: 名無しさん 
[2022-06-06 08:24:40]
やめておいた方がいいです
1507: 匿名さん 
[2022-06-06 08:52:12]
南武線って山手線の外側を走る貴重な関東の環状線の一部で主要な郊外の都市を結ぶ大切な鉄道だと思うよ。

1508: 通りがかりさん 
[2022-06-10 17:52:51]
また南武線内で暴力沙汰だよ。立川行きの17時28分中野島着6号車4番ドア付近。登戸から両名乗ってきたが足を踏まれたと黒いアディダスのポロシャツ着たオッサンが金ピアス付けたにいちゃんに絡む絡む。中野島駅到着時ににいちゃんに降りろとオッサンがにいちゃんのピアスを引きちぎろうと耳を掴む。にいちゃんそれを払い除けたらオッサンがにいちゃんに顔面パンチでにいちゃんも、キレて降りて中野島駅ホームで揉み合ってた。オッサン車内でもこ○すとか言ってたから刑事事件にするならオッサンが検察に書類送検はされるだろうな。
こうなる前に、溝の口から乗ってきた子持ち様夫婦が下地を作っているんだがそれまた別の話で。

やっぱり南武線沿線住民民度低う。
1509: 通りがかりさん 
[2022-06-10 18:16:30]
>>1508 通りがかりさん
では溝の口で乗ってきた子持ち様夫婦の話。
時間の割には混み合っていた車内。
乗り込み客が落ち着きドアが閉まろうとしていた時にベビーカーで子持ち嫁車内に突入。まあこれだけならなんて事ないが、子持ち嫁の、尻を追うよにニトリで買ったのであろう枕を持った子持ち旦那が続く。この子持ち様一家が既に混んでいた車内でスペースをやたらと取るものだからこの時点で車内はパンパン。旦那は手持ちのニトリ枕をベビーカーにぶら下げ嫁の腰に手をやる低民度っぷり。まるっきり他の乗客への配慮なし。夫婦でベビーカー持ちで混雑車両乗るならベビーカーをたたみ、片親が子を抱き、残りが畳んだベビーカーを持てば無駄な占有スペースを減らせるのだかそんな思考は持ち合わせていない様なゆとりっぷり。いやこれが南武線沿線住民民度なんだろ。
この子持ち様夫婦がスペース占拠した為登戸で乗り込んで着た乗客が奥まで行けず滞留。ここでアディダス黒ポロシャツジジイの足踏んだが発生。
ちなみに子持ち様夫婦も中野島で降りて行った。
中野島ヤバない?
南武線ワンマン化計画なんてJRは言っているが最低でも1両に1人は警察官常駐せなあかんレベル。
1510: 匿名さん 
[2022-06-10 18:40:45]
>>1509 通りがかりさん
自分もその南武線に乗っているということをお忘れですか?
ぜーーんぶブーメランとして自身に返る。
1511: 通りがかりさん 
[2022-06-10 23:54:15]
>>1510 匿名さん

南武線利用でも最寄り駅が南武線の沿線住民と乗り継ぎ利用とでは違うで。今回やかしているのは乗り換え駅でも無い中野島駅利用だから南武線沿線住民やで。
1512: 通りがかりさん 
[2022-06-12 15:17:10]
登戸でも、ホームで小学生が殴り合いしてる。
治安の悪さはピカイチ。近隣の他の路線ではありえない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる