住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1215: 匿名さん 
[2021-01-02 18:45:46]
>>1211
なんで、切れてるの?
南武線の住人は、民度も低いのか
1219: マンション検討中さん 
[2021-01-03 13:57:28]
気づけてないから、あんな発言を平気でしてしまうのでしょう。反面教師。人のふり見てって思いましょう。もし煽るのが目的なら、あまりに下手くそなので、本当に気づけてないのだと思います。
1220: 匿名さん  
[2021-01-03 15:12:39]
>>1218 匿名さん
南武線沿線の住環境を考えると、どうしても民度という言葉が想起されてしまう。
1221: eマンションさん 
[2021-01-03 18:14:42]
気づけないって幸せですよね。改めて凄くそう思います。ホントに反面教師にしようと思いました。
1222: 通りがかりさん 
[2021-01-06 18:18:32]
>>1218 匿名さん

日本人はあまり民度と云う言葉を使わないから民度と言われても流す傾向がありますね。
民度に反応するのは始祖を半島に持つ人種の方々が多く川崎だけに皮肉として使われているのではないですかね?このスレを遡ると分かりますが、必ず荒れるトリガーの単語が民度ですよ。
1223: 匿名さん  
[2021-01-06 20:06:44]
川崎には反応させる何かがあるように感じる
1226: 匿名さん 
[2021-01-09 11:47:46]
ノクティでフロンターレ展やってるみたい。
高津区中原区あたりは競技場が近いからかフロンターレ推しつよいがそれ以外の区はいまいち盛り上がらないね。
Frontale自体は地域密着でいろんなイベント行っているのにね。
1227: 匿名さん 
[2021-01-09 12:28:47]
南武線の乗車率は大きく減っていないですね。
多少のラッシュの軽減はあるようですが。。。
1232: 匿名さん 
[2021-01-11 09:37:13]
昨日のyahoo newsにありましたが、今の川崎はこの通り人気の街に変貌しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf28411a0107b1dc234ef45c23e24551691...

古臭い川崎のイメージそのまま高齢になった老害の方々がノスタルジックに浸って悪しざまに書込んでいる姿が目に浮かぶようです。
1235: 匿名さん 
[2021-01-12 19:43:17]
>>1232 匿名さん
東京から川崎に行くと以前と同じ雰囲気を感じます。
街並みや見てくれだけではわかりません。
1236: マンション検討中さん 
[2021-01-12 21:45:23]
そうですね、同じ土俵に立たぬよう気をつけます。同じと思われたら恥ずかしい。
1237: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-15 15:39:25]
>1235
雰囲気が変わったことを感じられないのは加齢ですよ。
五感が劣化した証拠。それともボケたのか、
何かの病気かも?病院行ったほうがいいかもしれませんよ。
1238: 評判気になるさん 
[2021-01-15 16:20:46]
>1235
雰囲気の変化も感じられなくなった御高齢の方ならコロナ感染が心配なので出歩かないほうがいいですよ。もう川崎こないでね。
1241: 匿名さん 
[2021-01-17 10:41:39]
>>1205 通りがかりさん
唯一の8500番台ですね
1242: 匿名さん 
[2021-01-17 16:35:56]
立川のほうが川崎より少しマシ
1243: マンコミュファンさん 
[2021-01-17 19:23:08]
武蔵小杉以南と以北を一括で語るのはやめていただきたい。
1245: 匿名さん 
[2021-01-17 21:26:22]
>>1243 マンコミュファンさん
工場地帯の武蔵小杉を境界にする意味なし
都内からみれば南武線はどこも同じようなもの。
1246: マンコミュファンさん 
[2021-01-17 21:33:59]
ホントに突っかかってくる存在邪魔ですね。
1247: マンション検討中さん 
[2021-01-18 12:51:51]
明らかに武蔵小杉以南と以北では変わりますからね。そこは事実とした上で、さあ南武線ってどうですか ですよ。
1248: 匿名さん 
[2021-01-18 13:45:12]
>>1235 匿名さん
住む建物は変わっても住んでいる人達が基本的に一緒ですからね。
川崎市全体として昭和の頃から変わっていません。
川崎國、カリタス等事件が絶えません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる