住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1249: 匿名さん 
[2021-01-18 14:46:51]
ムサコは例のタワマン下水逆流騒動で脆弱なインフラが表面化。
生活インフラ未整備の工業用地に、いきなり多くの世帯が高密度に居住するマンションを何棟も建てたのが原因。
通勤時間帯の駅の行列や教育施設の不足など見た目は変わっても地歴は正直。
1250: eマンションさん 
[2021-01-21 22:11:34]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
1251: 匿名さん 
[2021-01-22 04:31:10]
小杉は南武線の10両編成化や湘南新宿ラインの増強、ホームの増設などをしないと改善しない。
人口増加にJRや行政のインフラ整備が追い付いていないのはタワマン下水逆流災害と同じ。
1254: 匿名さん 
[2021-02-06 06:50:09]
具体的にどう雰囲気が違う?で、どういう流れなのさ?
よくいないよ。そんな運転するやつ。自分がボケてるだけだろう?
1255: 匿名さん 
[2021-02-06 12:34:23]
>1248
昭和終わってから30数年経ってますよ?未だに昭和ですか。爆笑
日本の平均寿命80歳なら人口の半分近い人が入れ替わっていることになりますよ。
建物、人が変わってるのに昭和と変わらないとか意味不明通り越して妄言虚言ですよ。バカですか?あほですか?

>川崎國、カリタス等事件が絶えません。
絶えないのですか?ならその続きを出してくださいよ。
小さな事件は日常的にどこの地域でもありますよね?まさかそれを引き合い出すなんてことはないと思いますが。。。
1256: 評判気になるさん 
[2021-02-06 16:23:58]
どうしても川崎をディすりたい連中がいるがこの粘着性はどこから来るのだろうか?
1257: 通りがかりさん 
[2021-02-07 00:58:12]
>>1254 匿名さん

雰囲気の違いも感じられないとは感性鈍いね。
道路計画からしても昭和から一切見直しがなされないから近隣の市区から川崎に入ると車線が少ないまま。
今頃になって道路拡張とか始めている始末。10年前から渋滞は変わらないのにな。市議や役所が周辺自治体よりレベルが低いのですかね。
雰囲気は都市整備計画をしっかりしないから川崎入るとごみごみしていてやたらと路地が多くその為幹線道路であってもやたら信号が多い。

川崎市内でマシな計画をされたのは王禅寺辺り位でないか?
尻手黒川と府中街道走ってみ。そんなのばかりだから。おまけに川崎市営バスの運転が下手なのが多い。
1258: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 20:54:32]
いや、ほんと、自分が粘着系じゃなくてよかったと心底ホッとしています。自分の周りにもいなくて、ほんと恵まれてます。
1259: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-09 23:33:07]
本当ですね。
何か過去にあったんだと思い、そっとしておきます。
1260: 匿名さん 
[2021-02-25 16:28:46]
〇〇師って人に押しつけることが親切だと思ってるし勝手に相手が喜んでると思ってるwww子離れできないwwww
1261: ご近所さん 
[2021-02-27 09:06:09]
>1257
なら川崎から出ていけば?川崎に来なければいい。
それだけでしょうよ。こんな誰が見てるともわからないような場末の掲示板で管をまくくらいならそうすればいいのでは?
自分で参考になる!を押すのもやめましょうよ。
1263: 匿名さん 
[2021-02-27 11:46:42]
>なら川崎から出ていけば?川崎に来なければいい。

南武線限定では仕方がないでしょう
どちらかといえば川崎市内の駅より立川に近い都内のほうがいいのでは
1269: マンション検討中さん 
[2021-03-09 16:47:36]
>>118 匿名さん
>>119 匿名さん

加害者側乙
そりゃ、否定するわな

1271: 通りがかりさん 
[2021-03-10 21:31:53]
過剰なこと書いて反応もらって嬉しくてしょうがないんだな
ツイッターで吠えればいいのに
炎上してもっと沢山の反応もらえるよw
1272: 通りがかりさん 
[2021-03-10 21:40:52]
みんな川崎大好きってことで良くない?
このスレに張り付いてる人はみんな川崎が大好き
1277: マンション検討中さん 
[2021-03-14 10:17:48]
南武線の客層って、そこまで特徴ありますか?
京急沿線、小田急沿線、南武線沿線で暮らしたことありますが、別に大差は無いような。
街の雰囲気は、川崎から武蔵小杉までは確かにドンヨリ感じることもあります。
1278: マンション検討中さん 
[2021-03-19 09:58:45]
>1277
田園都市線を利用していました。大差ないですよ。
ディスる人は大昔のイメージをノスタルジックに語りたいだけの暇人でしょう。もしくはただの情弱なのでしょう。
1279: 匿名さん 
[2021-03-19 12:51:59]
>1257

ぐだぐだと文句ばかり言うけど具体的にどう他の自治体と違うのよ?
車線が少ないとか渋滞あるとかごみごみしてるとかそんなどこの市町村でも多少の違いはあれどこにもあるだろうよ。そんなん主観で物事を語るなよ。
なら、具体的に数値とかわかるもので示せよ。

それに計画ありますよ。
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000039204.html
道路計画
https://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-2-2-7-0-0-0-0-0-0.htm...
都市計画
1280: 匿名さん 
[2021-03-19 20:37:21]
南武線なら立川のほうがいいでしょう
1281: 通りがかりさん 
[2021-03-27 15:32:46]
幸区に住んで5年になります。南武線は最寄りです。雰囲気は、無機質というか華がないというか。。。よく治安が云々って書かれていますが、これもそんなことは全然なく、かといって特筆すべきことは何もないかな。一方で川崎駅周辺は便利なので、周囲との触れ合いに煩わしさを感じる人が淡々と暮らすには良い街です。あまりフォローになっていませんが、都心に近いことが最大のメリットかな。難癖付けている人はコスト面でこのエリアに暮らせず、都心1時間外エリアに住む人のやっかみかな、と思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる