住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

1282: 匿名さん 
[2021-03-27 15:42:22]
>>1281 通りがかりさん
同じ南武線で立川と比較してどうですか?
1285: eマンションさん 
[2021-04-16 00:15:07]
[No.1216~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
1286: 匿名さん 
[2021-04-16 20:21:29]
>>1281 通りがかりさん
城南に長く住んでるが川を挟んだ川崎は明らかに雰囲気が違う
1287: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-17 20:35:55]
必死な人いますね
本人もそろそろ気づくのかな?笑
確かに、尻手から向河原は雰囲気違うと感じることもある。
とはいえ、東京でもそんな場所はたくさんある。
1288: 匿名さん 
[2021-04-18 06:02:52]
家を買って住むならそんな場所は避けたほうが無難
1289: 通りがかりさん 
[2021-05-03 23:45:53]
この路線の柄の悪さは本物です。

***と風俗の街・川崎と、
賭博の最寄り駅・府中本町が結ばれてるのですから

暗い雰囲気の駅が多く、俺もこの路線沿いの職場で蹴られました。
1290: 通りがかりさん 
[2021-05-03 23:47:52]
あと、分倍河原駅付近で首絞められたこともあったな。

近くの人に助けられたけど。
1291: 名無しさん 
[2021-05-07 15:34:59]
無職なのとっくにバレてるのに何故か隠そうとするS会の方
1292: 匿名さん 
[2021-05-07 23:54:18]
果物とか野菜とか勝手に親切だと思い込んで人に押し付けて配んなよ。誰もお前の欲しいなんて思ってねぇから。このご時世に渡されても汚なすぎて要らねぇよ。
1293: 匿名さん 
[2021-06-02 10:25:19]
優先席に見るからに健康そうな人たちが、若者限らず座っていて必要としている人が優先席のとこでたっても譲らない 何回も見ました。
座る神経もわからないのに、、、、、
民度低すぎる。
そういうの徹底してほしい。
1294: 匿名さん 
[2021-06-04 13:03:31]
人生の中で唯一
ホームで立ちションするおっさんを見たのは南武線。
車内で床に座って宴会する人達を見たのも南武線。。
1295: 匿名さん 
[2021-06-05 09:42:10]
>1239
自分は見てるだけ。まあぁ。。ご立派な正義感なこと。
そこまで言うのなら注意のひとつでもしてみせたら?JRに改善要求書でも出したら?
場末の掲示板に鬱憤晴らすがごとく晒すことしかできないようなら同類。
1296: 匿名さん 
[2021-06-05 09:48:28]
> 1293
まあ優先であって専用でもにないわけでそこに噛みつく理会の乏しさとそうあるべきという古臭い固定観念に縛られた老害じみた感性はこの柔軟な世の中では扱いずらいよ。そういうこと言うの決まってご高齢の人たち。
1297: 匿名さん 
[2021-06-05 11:41:56]
立ちしょんとか宴会とか優先席とかさぁ。
他人事みたいに書くけどさぁ。南武線に乗っているから見たんでしょう?
他から見ればあんた達が言うその民度の低い人たちの一人として見られるってことになるのだよ。わかって書いてる?自分で自分を貶めてどうするの?
そういう後先考えないで書くところがしょせん知性レベルが南武線級なんだろうね。
1298: 匿名さん 
[2021-06-05 12:07:15]
結局南武線は低位ということか
1299: 匿名さん 
[2021-06-05 12:18:08]
>1297
自分の立ち位置すら理解できていない人たちってことだろう。哀れだよね。
1300: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-06 14:32:04]
手を変え品を変え、サゲて優越感に。近隣住民でありませんように。
1301: 通りがかりさん 
[2021-06-28 00:02:16]
喧嘩、異臭、遅延は南武線の華。
そんなことも知らないのは田舎者。
カネがなくても暮らせるし、南武線エリアは住みやすい。
1302: 通りがかりさん 
[2021-06-29 20:48:50]
確かに立ちションしてる人はたまに見るけど、ワンコインで腹いっぱい食べられる食堂があっていい街だと思う。
南部線 AS ナンバーワン!
1303: 通りがかりさん 
[2021-07-03 15:51:14]
色々な所に住みましたが、南武線沿線に帰ってきてしまいます。
田園都市線沿線はプライドの高い人が多い。家賃も高い割に住みやすさは微妙かと。
ワンカップや缶ビール飲みながらくつろげる南武線は最高です。
いずれは武蔵溝ノ口あたりに住めればと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる