住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2010-10-11 02:10:19]
>>73
結局、都内の治安の悪いところはどこ?
歌舞伎町?
「都内」じゃ広すぎて比較対象にならない。
83: 匿名 
[2010-10-11 19:05:59]
川崎駅って南武線が通ってるよね。
変わらないって。
無理するなよ。
84: 匿名 
[2010-10-11 19:13:11]
どうもこうも
ワ−スト路線でしょ。
85: 匿名さん 
[2010-10-12 18:20:28]
川崎、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵溝ノ口。個人的に便利そうなイメージの駅。武蔵中原がなかなかいいって友達が言ってたよ。なんだかんだいって南武線も重要な駅に停車するから、そこから一駅二駅ずらしたお得物件とかは検討するのありだと思う。
86: 匿名 
[2010-10-12 18:24:48]
重要な駅、からずらしたら
重要ではない駅、ですよ。

お得物件ではなく、単に価値が安い物件になります。
87: 匿名さん 
[2010-10-12 22:09:09]
>>85
友人の言葉は話半分に聞いてあげなきゃ。
武蔵中原は武蔵小杉や溝の口と比べると不便ですよ。
隣の武蔵新城の方がよっぽど便利。
88: 匿名 
[2010-10-13 11:43:35]
新城は、飲み屋しかないし。
飲みにしか行かん。
89: 匿名さん 
[2010-10-13 22:37:40]
>>88
飲み屋すらなく、住民以外は立ち寄らない中原よりはまし?
90: 匿名 
[2010-10-15 19:28:16]
どうですかって
どうでもいい?
91: 匿名はん 
[2011-02-13 18:31:36]
南武線嫌い。府中本町で武蔵野線から乗り換えるときのあのホームまでの距離ときたらたまったものじゃないわ!どんだけ不便なのよもう(-_-;)
そして6両編成というのは武蔵野線よりもさらに酷い!川崎方面は立川方面よりも本数少ないから時間帯関係ないし武蔵小杉までは間違いなく混んでるよねえ。
あまり良い期待はしないけど快速運転が待ち遠しいわ!
92: 匿名さん 
[2011-02-14 21:18:14]
>>91
府中本町辺りなら川崎方面も立川方面も電車の本数は同じでしょう。
立川方面の方が多かったら、立川駅が電車があふれてしまう?

川崎~溝の口辺りでは川崎行きより立川行きの方が本数はぐっと少ないです。
登戸や稲城長沼止まりの電車が多いので。
93: 匿名さん 
[2011-03-05 11:09:18]
小学校から結婚するまで南武線の矢向に住んでました。
なんとなくイメージは悪いけど交通の便はいいし、川崎まで歩いても行けるしとっても住みやすかったです。
最近は川崎も開発されていますし、都心に出なくても大抵のものは揃います。
ラゾーナは小さい子供連れでもいきやすいです。
あ 最近は小さい駅にもどんどんエレベーターを付け始めていますし。

友人たちの中で、結婚しても実家の近くなどに家を探して地元を離れない子がたくさんいます。
私は主人の仕事で引っ越してしまったし親も田舎に引っ越してしまいましたが、行けない距離ではないので、友人がいることもありしょっちゅう川崎に遊びに行っています。
地元という欲目もありますが、私はオススメです☆
94: 匿名 
[2011-03-07 13:35:25]
川崎駅はいいけど、南武線には住みたくないな

イメージが悪い上に、
本当にギャンブル親父やホームレスも乗ってくるし品がない
95: 匿名さん 
[2011-03-07 18:58:53]
分倍河原駅と府中本町駅がとても近いのですが、周辺マンションもどんどん新築が増えていて需要があるみたいですよ。本町と分倍の間は歩いていけるぐらい近いのですが、あの間に住んでいる人々は行き先で両駅をうまく使い分けているみたいです。普段両駅間の道の人通りの多さを見るとよくわかりますね。今のところ府中本町寄りに新築マンションが増えているようですが今後は分倍のほうも期待したいところです。新駅「西府」駅が向こうにあるのでまだまだ開発途中ですね。
96: 賃貸住まいさん 
[2011-03-21 23:43:18]
計画停電の影響で当分は快速運転なさそうですね。休み明けも全区間で引き続き5割運転とはツライ(T_T)
南武支線は10割なのになんか理由あんのかなぁー

ちなみに似たような以下の路線は

横浜線:
東神奈川~八王子 50%
茅ヶ崎~寒川 50%
※8:50~16:30 運転見合わせ

相模線:
寒川~橋本 ― 運転見合わせ

だそうです。
(3月21日 21時00分現在)
97: 匿名さん 
[2011-03-22 15:10:41]
計画停電が実施される限りは南武線沿線住まいの人は移動が不安定になっちゃう時があるみたいですね。他の路線へ乗り換える駅までが遠いと大変そうです。
98: 匿名さん 
[2011-03-22 17:12:32]
計画停電期間中は南武線沿線住まいは辛いですね。
99: 匿名さん 
[2011-03-23 09:08:10]
>>91
府中本町駅は大きいからね。言うとおり乗り換えは若干離れてて間に合わない人もいるよね。その広さがメリットでもあるんだけど、朝は通勤通学ですごい人口だから広いのは移動がしやすくて助かるよ。路線によっては人口に見合わず随分とホームや通路が狭い駅もあるから、そういった点を比較すると安全でいいかも。本町の駅裏のマンションあたりに住んでる人はすごい駅近でいいよね。
100: 匿名さん 
[2011-03-26 02:11:06]
府中本町、意外と駅前が発展してないですよね。
乗降客はそれなりに多いのだから、もうちょっと駅前が栄えても良いのに・・・と思います。
101: 匿名 
[2011-04-11 07:02:21]
急行全然意味ない。
この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる