住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

190: 周辺住民さん 
[2014-11-07 19:30:23]
南部線って何故、特急がでないのかな?各駅も汚く早く建て替え欲しいと思う。
191: 買い換え検討中 
[2014-11-09 18:44:37]
武蔵小杉のマンションは、高いので、南部線沿線の平間周辺にマンション、一戸建てを探してます。出来れば4LDKのマンション、一戸建てが、我が家には必要です。
192: 匿名さん 
[2014-11-10 14:25:11]
家族が多ければ一戸建てを、お勧めします。
193: 周辺住民さん 
[2014-11-10 16:55:11]
鹿島田は、川崎市寄りだから、住みたいとは思わないな?
194: 周辺住民さん 
[2014-11-10 17:28:20]
ローコストで家を建てるなら1.000万円安いよ!まずは更地を探そう?南部線沿線にありそうだね!
195: 匿名 
[2014-11-11 08:19:47]
南武を南部とわざと間違えるのが流行りなの?
196: 匿名さん 
[2014-11-25 12:48:53]
>>195
流行りというか、すべて同じ人の書き込みなのでは?
197: 匿名さん 
[2015-01-04 14:13:36]
南武線新型車両グー

でも、快速やめてほしい。
198: 匿名さん 
[2015-02-09 20:09:44]
ブルーカラーが多いのが特徴
ホワイトカラーやサービス業とは異なる
マナー云々も仕方がないこと
199: 匿名さん 
[2015-02-17 09:40:22]
最悪ですね
川崎方面行の立川側ホーム階段はマナー悪いクソゴミ集団が下り側まで埋めて歩くんで朝は電車のれません
基本的に川崎市民はゴミしかいないので南武線の利用はやめた方がいいです
200: 匿名さん 
[2015-02-21 15:44:09]
府中本町駅をたまに利用することがあるが殺伐とした雰囲気で好きになれない。
駅の構造自体もヘンだし利用客も競馬新聞抱えたギャンブラーが多いしね。
ま、独特の雰囲気があるわな。
201: 匿名さん 
[2015-02-23 00:49:57]
川沿い
202: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-02-23 22:22:06]
南武線沿線なんて有り得ない。どんなに安くても住みたくない地域ですね。今は仕事で南武線使ってますけど、電車内もホームもすべて汚い。乗っている方々も申し訳ないが、汚らしい身なり…

川崎は治安も悪いし、高くても他の地域に住みましょう。
203: 周辺住民さん 
[2015-02-23 22:56:50]
>>202
変な奴。君こそ変わり者では?
204: 周辺住民さん 
[2015-03-12 19:50:40]
>>202
周辺住人ですが、同意です。
南武線を通勤で使ってストレスで肌荒れしました。臭い、汚い、男性が太ってて意地悪、もう乗りたくないので東急に変えました。
街の住人のマナーも悪いです。マナーというより法律違反レベルでしょう。格差社会を感じます。もう少しで引越します。二度と川崎に住むことはないと思います。
205: 匿名さん 
[2015-03-13 00:41:50]
>204

ほぼ同意ですが、東急も川崎市内を通っていて、南武線の雰囲気と全然違います。
川崎でひとくくりにしないで欲しいな。
206: 204 
[2015-03-13 12:16:41]
>>205
私も東急沿線川崎住民でもあるのでそのお気持ちは理解できます。
しかし、田園都市も東横も真ん中あたりで川崎グラデーションに染まっているのは周知の事実です。他の地区の東急住民と同じと思いたいだけで、実際は金額で妥協した結果が川崎です。ここは南武板なのでこれ以上はやめておきますが。
購入となると川崎で妥協はあり得ないので私は都心を選択しました。
207: 匿名さん 
[2015-03-13 22:00:21]
小田急も川崎市内を通っているがその沿線沿いの川崎は割とまともかも。
一口で川崎と言っても広いよ。
丘陵地帯の川崎は海沿いとは違うと思う。
208: 匿名さん 
[2015-03-14 00:51:33]
>>207
丘陵か海沿いかの話ではなく、私鉄と交差する南武線が私鉄にどのような影響があるかを話してるんでしょ。
自分勝手に小田急と交わるとこを擁護すんなよ。

そもそも、東急〉小田急だし!
210: 匿名さん 
[2015-03-21 23:21:17]
>209

それを言い出すと、川崎だろうと横浜だろうと所詮神奈川県民だろう?
となってしまうな。
まぁ、東急から南武線に乗り換えると、そのギャップはすぐにわかる。
同じ川崎とは思えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる