マンションなんでも質問「食器棚 いくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 食器棚 いくら?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-07-15 23:28:18
 削除依頼 投稿する

マンション購入の際迷う食器棚。
オプションで入れた方、造作家具、パウモナ、綾野、サンウェーブ、パナソニックetc…
どこの食器棚をいれたのか、大体いくらくらいの金額使ったのか教えて下さい。出来れば所得も…(汗)
うちは所得550万の普通以下?普通?の家庭なんですが、安いマンション買ったのにここで食器棚のトピ見るといい物を欲しくなります。でもいい食器棚いれてる人ってお金持ちなのかな?普通の家の人はいくらくらいの食器棚いれてるのか教えて下さい!

[スレ作成日時]2011-05-14 23:16:36

 
注文住宅のオンライン相談

食器棚 いくら?

81: 匿名さん 
[2011-07-12 08:55:14]
>>78
本当に食器棚不要の人が居座っている?
そう言い切る根拠は?
まさか想像で言い切ってないよね?
82: 匿名さん 
[2011-07-12 09:52:28]
幅200の食器棚は、家具仕事で設計から頼むなら30万では安過ぎると思うが、大工仕事なら高いかも。

構造材ばかり使う大工と、家具らしい材を使い分ける家具では、材料、技術も手間も違う。
ニトリやイケアは日曜大工レベルで、指物ができる職人には家具に見えないとか。
でも、温度や湿度の環境が厳しいキッチンに、指物は向かないし。

マンションのオプションは、余った材を使うことが多いんだから、既製品のカタログ価格より安くすればいいのにと思うが、工賃だけでなくデベのマージンを乗せるから、高くなるんだよね。
83: 匿名さん 
[2011-07-12 10:11:53]
>>81

64=66=68=71=75=79

想像じゃないでしょう。
84: 匿名さん 
[2011-07-12 10:19:00]
スタンダードトレイドというオーダー家具屋さんで40万くらいでした。
あえて置き家具です。
85: 匿名さん 
[2011-07-12 10:19:12]
78です。スレ主以外にもここを参考にしようと
している人間がいたっておかしくないでしょう。
私は買う前提でこのスレを参考にと思ってますので、
食器棚不要という話から変な応酬が続くのはどうか
と思います。
って、スレ主以外が言うのはおかしいのですか?
スレ主気取りという言葉でスレ違い気味の話を延々と
続けたいという方がおかしいのでは。

一応、本来の食器棚についての話は、中身は無いに
しろ74で書いておきました。
86: 匿名さん 
[2011-07-12 11:35:59]
>>83
そう言われれば、そうも思えるが。
でも状況証拠みたいなものだよね?
言い切れる根拠とは言えない、自分の想像だよね?
書き込まれた時間を考えると、もしかして、その幾つかは自分で書いたとかじゃないよね?
87: 匿名さん 
[2011-07-12 14:25:45]
85自分で煽っておいてそりゃねえよ!
88: 匿名さん 
[2011-07-12 18:01:58]
もう、食器棚を導入する話をしませんか?
89: スレ主 
[2011-07-12 18:37:24]
気に入らない書き込みがあった場合はスルーして下さい。

うちは何にも気にならないんで食器棚の話に戻りましょう^^

74さんの食器棚は安いですね♪
キッチンメーカーのものですか?それとも造作家具でしょうか?

たしかに勢いで買わないと35万の食器棚は買えないです^^

うちもオープンキッチンだし見た目的にも高くてもちゃんとした食器棚いれた方がいいのかなと思います。
タカラスタンダード製のキッチンなんで食器棚もタカラにするともっと安くなるんですが、下のカウンターが
家電しまうタイプの入れると段差ができてしまうんですよね。
木製じゃなくホーロータイプだとカウンターをフラットに出来るんですけど面材が合わなくなるし、でもタカラだとカウンターが段差ありだけど人工大理石で造作家具だとメラミンのカウンターになってしまいます。
食器棚ならメラミンで十分だと造作家具の人に言われました。大理石にするとプラス10万になるんでそれも悩んでます。




























90: スレ主 
[2011-07-12 19:04:58]
連投すいません84さんスタンダードトレイド検索しました!!

雰囲気ある家具ですね♪可愛かったです^^
91: 匿名さん 
[2011-07-12 19:30:08]
74です。うちの30万(実際には30万弱)は、ごくフツーに
パモウナです。定価の35%引きくらいになってこの
価格の予定です。ちなみにマンションデベの斡旋価格。

地震を考えて、天井までぴったりに作りたいのですが、キッ
チンの天井高が225しかないので、あまり合わせられるのがない
んですよね。もうこれしかないという感じです。
PQシリーズとかいいなと思ったんですが、値段よりも
サイズで断念。オーダーメードはさすがに予算オーバー
だし(^^;)
92: 匿名さん 
[2011-07-12 20:06:39]
作り付けの家具風にしたいなら、垂れ壁を作り、同じ壁クロスを貼れば良い。
造作の垂れ壁でなくても、共材で幕板作りはめ込めば良い。
93: 匿名さん 
[2011-07-12 21:02:54]
そんなことわざわざ書かなくても、オーダーしてるのだから、真っ先に業者から提案されてるでしょう。
キッチンの天井高が225と一般的な高さよりも15センチも高いんだから高級マンションだろうし、業者もデベ関係だから提案が出て当然ですよ。
94: 匿名さん 
[2011-07-12 22:15:20]
>>89
家電やガス給湯器の寿命は約10年、キッチンや水廻りはそれよりはもつけど、子育て世代は家族が毎日使うわけだし、壁クロスも傷んでくるから、15年過ぎる頃に、リフォームする覚悟をしておいた方がいい。
L字やコの字のムリヤリな形のキッチンは、サイズ的に特注品ばかりになって高くつくが、標準サイズで既製品が入るなら、リフォーム予算も押さえられる。

タカラの人造大理石がコーリアンなら、10万高くて当然とはいえ、コーリアンも欠けや焼けが起こる。
コーリアンはアクリル系、ポリエステル系ならより安価で、メラミン化粧板と変わらなくなってくる。
リビングの置き家具なら、最初良い素材にしておくと、修理しながら気に入るものが長く使えるが、キッチンは、料理を真面目にするほど汚れて傷むので、リフォームで交換して惜しくないもので充分かも。
子供がいたずらしにくく、ぶつかってもケガしにくい方が、いいんじゃないかな。
95: スレ主 
[2011-07-13 10:11:24]
91さん 参考にパモウナのどれでしょうか?
うちもPQとJYを検討する中にいれています。
使い勝手は造作家具よりパモウナのが良さそうですよね。

94さん すごい!!くわしいですね^^
そう言われるとリフォームの事なんて念頭にありませんでした。
毎日ご飯作るんですぐ汚れそうですね。
ただうちは立川断層の真上ではないんですが、影響がある場所なんで作り付けの食器棚の方がいいのかと思ってます。
人造大理石だと50万近くになるんでさすがにそれはもったいないので検討外です。
96: 匿名さん 
[2011-07-13 10:36:47]
91です。EIかVKかMGあたりになりそうです。本体ロー
タイプ+上置き+フィラーで、天井高まで目いっぱい
収納にしたいと思っています。PQなどだと、天井まで
20センチくらい無駄になってしまうので・・・

以前、既成食器棚のデザインをベースにした造作で
見積もりが出たことがあるのですが、既成だと30万・
造作だと60万と倍でした。それに転居するときに持って行
くかもと考えれば、造作よりも既成の方が動かしや
すそうなこともあり、パモウナで考えることにしてます。
97: 匿名さん 
[2011-07-13 15:24:38]
立川断層といえば、関東大震災の震源地に近く震度7が起こると今ニュースで盛んに言われている場所ですよね?
98: スレ主 
[2011-07-13 21:28:44]
>96さん

なるほど、うちが頼んだのは既成食器棚をデザインにした造作家具ですね!!

パモウナは西原工房が安いみたいですよ~

>97さん

そうですよ!
今は立川断層の通ってる場所ではないんですが、断層の半径20キロ以内なんでやばいですよねw

ちなみに9階買ったんですが、マンション買った一週間後に地震が起きました。
地震の後だったら低層階買ってましたよ。
99: 匿名さん 
[2011-07-13 23:22:25]
そうですか、ニュースではM7.4だとか震度7で、東京都心でも震度5~6になるとか言ってますね。
起こってからではどうしようもありませんし、いつ起こるかわかりませんが、完璧ではなく、十分な対策だけはしておきたいですね。
私のマンションでも3.11の時、12階に住んでいる知人の部屋で地震でも家具が倒れないようにと家具と天井の間に専用の突っ張り棒を売り込みに来た業者に設置させたのに洋服ダンスが倒れてしまい小さい子供が怪我をしたのです。
業者に電話しても逃げるだけで、設置状態を教えてもらったのですが全て家具の手前につけてたのです。
壁際につけないと倒れ防止にならないのは私も知っていましたのですが、彼は御者を信頼していたのでした。

このようなつまらぬミスをしないで下さい、大事なご家族や資産を守って下さい。
100: スレ主 
[2011-07-13 23:53:59]
99さんありがとうございます。

都心でも震度5~6なんですね;
うちは東京支部なんで多分震度7位になるのかな~

地震考えると作り付けの食器棚にした方がいいですね。前の書き込みにもありますが、引き戸より開き戸のがいいってあるし。

もう地震とか放射能とか考えると落ち込むんで考えたくないですよね・・・;;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食器棚 いくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる