マンション雑談「東京大震災後の不動産相場 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-30 11:54:53
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154880/

[スレ作成日時]2011-05-14 14:48:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場 3

203: 匿名さん 
[2011-06-13 22:05:50]
郊外勤務の郊外居住が理想ですね。
通勤で業火ベルト地帯を通らなくて済む。

立川断層はちょっと心配だけど。
204: 匿名さん 
[2011-06-13 22:56:36]
それぞれで職住近接が進めば良いですね。
205: 匿名さん 
[2011-06-13 23:16:38]
>>198
賃貸の人は今月あたり郊外から都心部に引っ越す人が多いのでは?
206: 匿名さん 
[2011-06-13 23:34:31]
湾岸タワマン賃貸から郊外へ大量移動!?貸してる方はどうなるんだ?
207: 匿名さん 
[2011-06-14 04:00:55]
敷金礼金ゼロどころか、契約金までゼロ。

でも借り手付かず。


悲しい現実。
208: 匿名さん 
[2011-06-14 06:49:13]
郊外の不動産屋は毎日都心部湾岸ネガで大変ですね。
209: 匿名さん 
[2011-06-14 21:27:09]
マンションは杭で地盤に直結しているから、地表面の揺れやすさは関係ないからなあ。
「地盤ネタ」も通用しないです。
210: 匿名さん 
[2011-06-14 22:05:11]
市場に任せておけば落ち着くところに落ち着くでしょ。乗り越えるためにはまず現実を見つめることだね。現実逃避を続けているといつまでたっても新しい対策は出て来ない。
211: 匿名さん 
[2011-06-14 22:10:22]
>>210
まずは帰宅難民化を回避することですね。
特に女性はね。
212: 匿名さん 
[2011-06-14 22:12:34]
帰宅難民どころじゃないだろ。
放射能汚染に発ガンリスクの上昇の可能性、もっと大切なことがあるだろ。
213: 匿名さん 
[2011-06-14 23:06:45]
都心の安全な住まいって限られてるよね。
狭い土地に無理して建てるから住宅密集地ばかり。
マンションの隣は低層住宅だらけだったり。
とにかくごちゃごちゃしてる。
214: 匿名さん 
[2011-06-15 06:48:58]
>>213
高台は崖崩れ、地滑りリスクが高いしね。
擁壁に耐震基準ができたのは2006年になってらしいから。
215: 匿名さん 
[2011-06-15 10:00:41]
211が212に一蹴されていて笑った。
帰宅難民は「ほんの一時の不便」に過ぎないよ。
会社やホテルに泊まるなど回避方法はいくらでもある。
それより検討すべき「一生ものの不都合」へ目を向けるべき。
216: 匿名さん 
[2011-06-15 22:44:10]
>>215さん
確かに崖崩れ、地滑りリスクを先に考えるべきですね。
217: 匿名さん 
[2011-06-16 07:20:32]
帰宅難民が一時???

災害時の一時って、永遠に感じると思うが。。。。
218: 匿名さん 
[2011-06-16 07:43:35]
渋谷、新宿、池袋が暴徒の街になったら治安を回復するのに何日かかる?その間帰れないよ。
219: 匿名さん 
[2011-06-16 07:53:51]
だから自宅には災害備蓄品や非常食を備える。
会社も今時、災害備蓄品や非常食を装備しているでしょ。
防災機能の備わったオフィスビルに落ち着くまで残るのが正解だよ。
家は液状化しなく、地滑りしない、火災リスクの低いマンションを選びが基本でしょ。
警備員常駐も基本かな。
まだ埋め立てマンション欲しいの?
220: 匿名さん 
[2011-06-16 07:56:30]
立川断層も危険らしいから避けよう。
221: 匿名さん 
[2011-06-16 07:58:48]
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。
222: 匿名さん 
[2011-06-16 08:01:14]
怖さ順
1位 帰宅難民
2位 地震火災
3位 地滑り
4位 液状化

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる