マンション雑談「東京大震災後の不動産相場 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-30 11:54:53
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154880/

[スレ作成日時]2011-05-14 14:48:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場 3

183: 匿名さん 
[2011-06-11 17:03:42]
次は首都圏直下型…「立川断層帯」大地震の発生率上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000007-ykf-soci

184: 匿名さん 
[2011-06-12 11:28:06]
今回の震災で大量の帰宅難民が発生したことが、エリア選びにも少なからず影響している。計画停電が一部に限られた23区内に家を買うことで、いざというときに職場のある都心から歩いて帰れるようにしたいとの考え方だ。特に安全性にこだわるシングル女性に、23区志向が強まっているようです。

185: 匿名さん 
[2011-06-12 11:37:26]
女性は職場から徒歩圏内に住むべき。
186: 匿名さん 
[2011-06-12 11:47:49]
>>182
3月からの中古マンション成約件数推移
都心3区 92→90→87  ▲5.4%
城東地区 231→217→226  ▲2.2%  
城南地区 201→177→161  ▲19.9%
城西地区 153→125→116  ▲24.2%
城北地区 208→174→153  ▲26.4%

187: 匿名さん 
[2011-06-12 13:12:21]
まじめな話、渋谷、新宿、池袋は暴徒の街になるよ。
188: 匿名さん 
[2011-06-12 15:05:01]
内陸部は新築も売れ行き不振のようですね。

東京都の新規分譲戸数、3月→4月
内周区 990→1113 +12.4%
外周区 971→651  ▲33.0%
市部  403→49  ▲87.8%
総計  2364→1813 ▲23.3%

城北の新規分譲戸数
文京区60→19、豊島区41→52、練馬区100→7、板橋区252→125、北区5→41、
458→244 ▲46.7%




189: 匿名さん 
[2011-06-12 21:26:51]
>>184
161と同じ文をなんで日にちを変えてまで書き込んでるの?
しかも
162で「ソースは?」と問われ
164で「単なるマスコミの記事ですから真偽のほどは不明です。」
と答えているのに。
190: 匿名さん 
[2011-06-12 21:32:43]
>189
売れない都心のデベでしょ。哀れだね。ほっときなよ。
191: 匿名さん 
[2011-06-12 21:38:00]
業者がここまであからさまに情報操作wwに励むってことは
不動産市場の低迷はすごいんだろうね。
その実態が数値化される数ヵ月後に注目です。
192: 匿名さん 
[2011-06-12 21:40:18]
情報操作ってw
実績の数字じゃないの?
193: 匿名さん 
[2011-06-12 21:42:39]
東京都下エリアは4月の発売戸数がわずか63戸、前年同月(278戸)比で8割近い激減
194: 匿名さん 
[2011-06-12 21:44:05]
>>191
近郊、郊外の低迷は実際すごいみたいよ。
195: 匿名さん 
[2011-06-13 08:10:40]
ほとんど販売停止状態ですね。
196: 匿名さん 
[2011-06-13 18:19:53]
野村不動産は6月7日、千葉市美浜区で開発中のマンション「プラウドシティ稲毛海岸レジデンスI」の第1期販売、222戸が即日完売したと発表した。申し込みは270件、最高倍率は5倍で、平均倍率は1.22倍だったという。プラウドシティ稲毛海岸レジデンスIは、地上14階建てで、総戸数は425戸。2012年3月下旬の入居を予定している。
197: 匿名さん 
[2011-06-13 19:57:22]
計画停電が始まる前に
3県及び市部から23区に引っ越す人が増えるでしょう。
198: 匿名さん 
[2011-06-13 20:56:26]
原則不実施の計画停電。
それが個人住宅のマーケットを大きく動かすほどの
影響を及ぼすのかな?
もし影響が出るにしても賃貸くらいでは。
だって今頃から動いて
夏本番までに新居を購入して移り住むなんて
タイトすぎるよ。
199: 匿名さん 
[2011-06-13 21:23:30]
関東で夏の計画停電実施の可能性 関電の融通取りやめで危険ゾーンに
J-CASTニュース 6月10日(金)19時33分配信

東京電力が、2011年夏に電力需給がひっ迫した場合を想定して「計画停電」実施に関する詳細を発表した。夏の電力不足については政府が、東電管内の大口契約者に電力使用の制限を行うことを決め、計画停電は「万一の場合」としている。だがここにきて、関西電力が電力不足の恐れから東電へ電力を融通しないと発表。「万一」では済まない可能性も出てきた。

■1日1回2時間、23区は対象外
東電の2011年6月9日の発表によると、3月に実施した計画停電と比べて運用を一部見直している。6月20日以降で万一電力不足が発生した場合に、1都8県を第1~5グループに分け、さらに各グループをA~Eの「サブグループ」に細分化して実施する。グループには、送電の構造の関係で3月は対象から外れていた横浜市の一部なども含まれる。茨城県は東日本大震災の被災地のため、全域が対象外となった。東京23区についても東電では、人口が密集していることや、鉄道の運休や信号の消灯が発生した場合の社会的な影響の大きさ、また本社を置いている企業が多く重要な機能が集中している点を挙げて、計画停電は行わないとしている。
200: 匿名さん 
[2011-06-13 21:47:44]
都内に家があるけど住宅密集地なので
「もし計画停電あっても助かる」という思いより
「地震で火災があったら絶対やばい」という思いが強い。
201: 匿名さん 
[2011-06-13 21:54:36]
そりゃ業火ベルト地帯が
住むには最悪のところでしょうな。
202: 匿名さん 
[2011-06-13 21:59:19]
>>201
うん。そう感じてる。郊外の家への転居を真剣に検討している。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる