住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

622: 匿名さん 
[2006-01-06 17:46:00]
サカイ、アリ、クロネコでの引っ越しを経験しましたが
やっぱりクロネコでしょう。
アリは最悪でしたね。
ぜんぜんだめ。
それに比べてクロネコはとてもよかった。
気持ちのいい引っ越しができましたよ。
他より安くもないけど特別高いわけでもないですよ。
623: 匿名さん 
[2006-01-06 17:52:00]
以前マンションの一斉入居の際に幹事会社がペリカンでした。
規模は約300戸、30階建てのマンションです。
我家は新婚でしたのでマイカーで細かい荷物を運搬して家具は購入でしたが。
入居説明会の時にペリカン担当者が配った資料に「当社以外の引越し業者を使用する場合は養生の使用料1万円を収めて下さい」
と書いてあった。全体で300戸近くであるマンションで一世帯当たりから1万円の計算だと、全体の養生費で300万もかかるのか?
といった質問に堂々と「掛かります!」って言われました。
そんなはずは無く、素人でも解る嘘に、住民から怒の声が!
また、「エレベータの使用は9:00〜17:00は当社専用ですから、他社利用の方はそれ以外の時間でお願いします」とも言われました。
これには住民から殺気すら感じた・・・・
しかも、「3基あるエレベーター全部使用します」と付け足されると「住民は使えないじゃないか!」といち早い突っ込みが、
このやり取りで説明会場全員があきれ果てていました。
一斉入居の幹事会社って何処もこんなに横柄なの?
624: おじゃまもん 
[2006-01-06 17:53:00]
619さま

新築マンション購入予定。2月末引越しの予定です。
マンションの提携引越業者は危険です。。。。。
新築分譲マンションは必ずと言っていい程、、引越し業者がついています。
当たり前ですがキックバックします。
但し、新築マンションの場合、入居時期が必ず重なる。大規模、エントランスやエレベータなど
養生しないといけません。それからスケジュール調整、、それをやるのが幹事引越し屋さんです。

比較的に不動産・ハウスメーカーの紹介が安心ですって意見が前にありましたが、、、
同じくバックします。大規模大家さんも同じです。
と言ってもジャーどこがいいのかと言うと。。あまりかわりません。
作業者も人なので、、よくやるかどうかは比較にならないと思います。
必ず、、、数社見積もりを取りましょう。。

625: ユアーズにしました 
[2006-01-08 01:30:00]
ネットで複数の業者社に一括見積もりをして、
一番金額の安かったユアーズに見積りに来てもらいました。

営業マンとの交渉の結果、ネットでの見積り金額通りになりました。
時間はフリーで、オプションなし、作業員2名、2トントラックで10分の移動で2万円と大満足の結果でした。

1月末に引越し予定で、実際引越ししてないので、
どうなのかまだ分かりませんが、壊れて困るような高価なものもないし、
2万円で荷物を運んでくれるだけで十分だと思いました。

612さんの書込みのような、営業マンではありませんでしたよ。
626: 匿名さん 
[2006-01-10 16:54:00]
住宅の方を忘れてますがな>高価なもの
627: 匿名 
[2006-01-19 10:50:00]
ユアーズは確かに安いけど当日の作業する人が最悪だった。どうみてもアルバイトの子が雑巾は放置したままだし頼んだことに露骨にいやな顔するし、新居では靴の入ったダンボールを持ったまま3階をうろうろし
「靴はどこに運べばいいんですか」だって。普通玄関だろうが!って怒鳴りかけた…。転居後にアンケートをとられたが幻滅しすぎて空白で返しました。
625さんに忠告。 うちも営業の方はとても感じのいいいかにも営業マンっていう感じの人で値段だけで即決してしまいました。が、主人と今でも後悔しています。
ユアーズだけはちょっと考え直したほうがいいと思います。今まで三回クロネコでしたが、ギャップが大きすぎた…とにかくユアーズは思い出すだけでもいらいらします。
628: 匿名さん 
[2006-01-19 19:22:00]
引越し業者選びって引っ越す何ヶ月前くらいから探してますか?
629: 引越し予定 
[2006-01-21 21:41:00]
うち、ユアーズでたのんでます。もうすぐです。
こうなったら、なんとか無事おわることを祈るのみです。
630: 匿名さん 
[2006-01-22 19:49:00]
像のマークの松本引越センターに嫌な思いをさせられました。
見積もりに来ると言っていた時間を過ぎても来ないので
電話してみると
「担当者が病気で行けない」と、平気で言うのです。
しかも、謝罪の言葉もなく、病気にしろ向こうから連絡してくるのが当たり前では?
あまりのバイト任せの電話対応にも腹が立ちました。
大手といっても、殿様商売ではうまくいかないんではないでしょうか。

631: 匿名さん 
[2006-01-22 21:11:00]
象さんのとこは大手とまでは言えない気がする・・・w
殿様商売ってのも然り。
632: 匿名さん 
[2006-01-23 01:46:00]
結婚以来6回の引越を経験しましたが、やはり「引越専業の大手」(アート、アーク、アリさん
など)がいいと思う。
「専業でない大手」(ペリカン、黒猫など)は結局本業が別にあるので真剣味が足らない気がした。
法人客をしっかり握っているので営業も結構横柄な印象。

633: 匿名さん 
[2006-01-23 10:53:00]
私も像さんに嫌な思いをさせられたことがあります。
ドタキャンってひどいですね。予定をわざわざ空けているのに、、、。
私も像さんは大手だと思っていました。
そうでもないんですね、だからあんないい加減な対応が平気でできるのか。
634: 匿名さん 
[2006-01-23 17:37:00]
3LDK、らくらくパックで36万円は高いですか?
みなさんの書き込みを拝見すると、トラックの大きさや台数、担当者の人数など
ありますが、それらはなにもいわれませんでした。

基本料金いくら、エアコン取り付け代金いくらだけありました。

引越し初心者なのでよくわからず、そのときはあまり気にしていなかったのですが、
普通はもっと詳しい見積もりをしてもらえるものなのでしょうか?
それともこちらからいろいろ聞き出して記入しておいたほうが良いのでしょうか?
635: ひろ 
[2006-01-24 16:53:00]
1Kで引越しで「アイディア引越しセンター」で2万5千円くらいとの見積もりを頂きました。
同一県内フリー便ですが、どうなんでしょうか?利用された方はいますでしょうか?
名鉄のこぐま小さな引越しや東急ロジステックスは、5万〜6万でした。
また、アークは午後フリー便で4万弱(不動産紹介10%含む)でした。

値段的には、「アイディア引越しセンター」が良さげなんですが安かろう悪かろうではNGだ
と思います。ある程度質が悪いのは仕方ないとして使われたことのある方の意見があれば参
考にさせていただければと思います。

よろしくお願いします。
636: 匿名さん 
[2006-01-24 17:00:00]
>>634
家族構成や荷物の量
それに引越し先までの距離
一番大事なのはいつ引っ越すのか
という情報がないとなんとも言えませんね。

それに車の数や作業員の人数が分からないなんて
ちょっと考えられないですね。

らくらくパックで引越しをした事がないので分かりませんが
高すぎのように感じます。

仮に荷物は自分で荷造りだといくらになるか
念の為、確認した方が良いのでは?
そうすればらくらく分の金額が導き出せる。

それと他の業者にも見積もり取る事をオススメします。
637: おせっかい者 
[2006-01-24 17:01:00]
スレ主ではありませんが【引越し業者の選び方教えて!Ⅱ】がありますよ〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15393/
↑新スレッド
638: 匿名さん 
[2006-01-24 17:06:00]
>>634
『みなさんの書き込みを拝見すると、トラックの大きさや台数、担当者の人数など
ありますが、それらはなにもいわれませんでした。』
・・・はっきり申し上げて、このまま契約では、あなたは「いいお客さん=(カモ)」です。
引越しに限らず、「○○一式=いくら」という表記のものを見積もりとは呼びません。
すべて、「単価○○×△個=いくら」と出させましょう。

見積もりからナメられていると、実作業の段階でなにがあっても、足元を見られて押し切られますよ。

639: 匿名さん 
[2006-01-24 22:39:00]
みなさん親身になってご回答くださり、ありがとうございました。
心から感謝します。

みなさんのアドバイスをもとに、これから何社かあたって、
賢く後悔のない引越しを目指します。

本当にありがとうございました。

634より
640: 匿名さん 
[2006-01-26 00:19:00]
>>635
書き込みの内容からして賃貸に引っ越すんですよね。
だったら壁の傷とか別に気にしなくていいわけだから、安いほうで良いんでは?
641: 匿名 
[2006-01-28 10:05:00]
千葉県から東京まで引っ越します。20キロくらいです。
4人家族ですが、大きい荷物は本棚、冷蔵庫、パソコン、テレビ、机
くらいです。
安くてサービスが良かった、サービスはまあまあだが安かった、など
引越し業者は特にこだわらないので、
同じような量と距離で引っ越された方、お幾らくらいで引っ越せましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる