住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16
 

前スレ(その27):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その28

807: 匿名さん 
[2011-05-23 15:14:40]
よし!オフ会でもして仲直りしようぜ。
オフ会がつまんなかったら利上げして君らの会費は変動するってのでどう?
808: 匿名さん 
[2011-05-23 15:16:31]
金利が上がるなら上がるなりの
下がるなら下がるなりの説明を
このスレの変動猛者たちはきちんと説明してくれるけど

このスレにくる固定の人って
全然説明してくれないんだね。
809: 匿名 
[2011-05-23 15:18:10]
>806
どうも理解がとぼしいようなので、もう少しだけ説明してあげる。

1万通りくらいある金利上げのシナリオを一つ一つみていってなんか意味ありますか?

いろんな方向から、想像もしないような方向から金利上げになることだってある。
それは学者だってわからない。

それをあなたが一つ一つみていってなんかいいことがあるんですかといってるんだよ。

わかりましたか?
810: 匿名 
[2011-05-23 15:20:30]
>808
変動君諸君へ。
金利推移の正確な予想は世界的な学者でもできませんと言う事実を知る事。

それなのにまだ、「金利上げの理由」とか言ってるのが、すごくセクシーだよ。
811: 匿名さん 
[2011-05-23 15:20:58]
>>809
>いろんな方向から、想像もしないような方向から金利上げになることだってある。
>それは学者だってわからない。

それがあなたの説明ですか?
812: e戸建てファンさん 
[2011-05-23 15:21:45]
>809さん

そういうのは
「ただちに影響はない」というんですよ。
1万通りは言い過ぎ。
813: 匿名さん 
[2011-05-23 15:21:58]
>>808

じゃあさ、金利が上がらないシナリオ教えてください。何年間上がらないの? どうして?
814: 匿名 
[2011-05-23 15:22:25]
>811
そですけど?
だめならだめな理由を教えてくださいね。
815: 匿名 
[2011-05-23 15:23:24]
>813
変動君ってこんなにも理解がアレなのか?
816: 匿名さん 
[2011-05-23 15:23:43]
>>810

810の勝利!
817: 匿名さん 
[2011-05-23 15:25:07]
そうだよ
「変動猛者」は金利は上がないと言ってるんだろ? じゃあその理由を聞かせろよ
818: 匿名さん 
[2011-05-23 15:26:55]
>>814
いえいえ、逆に聞きたいんですけど
どうしてここ3年金利が上がらないんですか?

これも想像もしないような方向から金利維持ですかね。
819: 匿名さん 
[2011-05-23 15:28:28]
見えざる神の手ですよ
820: 匿名さん 
[2011-05-23 15:28:35]
変動さんはぐうの音も出ないね。
821: 匿名 
[2011-05-23 15:29:04]
>818
大丈夫か?
どうして?どうして?
ってうるさいよ。
理由はあとづけなんでもOKなんだからさ〜。
その思考パターンやめたほうが君のためだと思うよ。

822: 匿名さん 
[2011-05-23 15:31:56]

金利が変わらない説明も1万通りくらいあって
いちいち説明することが無意味というわけですね。
なるほど。

どうしてここ3年金利が上がらないのか
不思議に思ってたんですよね。

想像もしないような方向からの金利維持なのかな?
823: 匿名 
[2011-05-23 15:33:29]
>822
30個くらいさかのぼって読めばその疑問解決するんじゃないかな。
824: 匿名さん 
[2011-05-23 15:34:27]
めんどくさいよ~

説明してよ。
825: 匿名 
[2011-05-23 15:34:29]
変動くんはなんとなく上がらないだろうと思ってるんであって、希望なんだよね。
826: 匿名さん 
[2011-05-23 15:36:20]
1つわかったことは
金利の推移というのは
想像もしないような方向から変わるってこと。

このスレの固定さんが丁寧に教えてくれたよ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる