住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

382: 380 
[2005-05-13 17:42:00]
へえー・・・、10回。そうなんですか。
確かに、上って頂上らしき場所があって下れます。まるで山登り。
383: 匿名さん 
[2005-05-13 17:50:00]
381さん、そこってどこ?
384: 381 
[2005-05-13 20:46:00]
>>383
高尾から浅川中学校まで行き、そこから西に向かって川沿いに行くと、急斜面沿いに団地があります。
八王子市初沢町のあたりです。

地下秘密工場は、中島飛行機の工場だった所。
日本軍は長野の松代に太平洋戦争末期に大本営を移しました。松代大本営と言います。
実はこの高尾の初沢町の辺りは、大本営の移転候補地になっていたのです。
松代に大本営の移転が決まり、荻窪や武蔵野市で作っていた中島飛行機の発動機(誉とか栄とか有名です)が、この場所で作られました。

荻窪は荻窪製作所でプリンス自動車や日産自動車と変わった後、今年3月に「in the Park 荻窪」(賃貸はUR「プロムナード荻窪」など)になりました。
武蔵野は武蔵製作所で国鉄の武蔵野競技場前駅+グリーンパーク球場+NTT研究所。
駅はJR社宅になった後、今年2月に「武蔵野ガレリア」になりました。

どちらもこのイー・マンションの新築マンショントピがあります。
385: 匿名さん 
[2005-05-17 23:03:00]
調布市のWebサイトを見ると、京王線が地下化された後、現在の鉄道敷地跡を緑道にするイメージアニメーション
が公開されていました。この緑道化計画はどの程度確定的なのでしょう?
調布駅近くの線路沿いマンション(府中方向へ徒歩3分程度)のデベから、この緑道化計画をネタに「将来周辺
環境が良くなって資産価値が上がりますよ」と勧められているのですが、本気で期待してよいのかどうか。。。
386: 匿名さん 
[2005-05-18 18:36:00]
南平、平山城址公園あたりはどうでしょうか。価格的に安そうなので。
駅前に何もなかったような感じでしたが。どうでしょう。
387: 匿名さん 
[2005-05-18 18:55:00]
>385
調布付近の地下化は、平成25年に完成予定ですよね。その準備工事が始まってるようですね。
調布3分の物件、私も気になってたんですが、将来、資産価値が上がるというのは本当かもですね。
でもYAHOO不動産から消えていたので、もう完売したのかなー。
どっちみち、強気の価格設定だろうから、手がでないだろうけど、あの物件はいいかも。
388: 匿名さん 
[2005-05-19 23:58:00]
>>386
平山城址公園の北側だと、中央線豊田駅も利用可能。
南平の北側だと浅川が邪魔して豊田駅にいく方が近いところが大部分となる。
389: 匿名さん 
[2005-05-20 12:45:00]
>387
確か5月末に価格が正式決定だったと思います。
事前の価格設定は南側の3LDKが5000万前半〜6000万台。
それ以外の2LDK,3LDKは3000万後半〜5000万台まで幅がありましたね。
最上階になると7000〜8000万台を付けるようです。
南側は目の前が線路ですから、あと8年は地獄、そのあと地下化&緑道化
されたら天国といったとこでしょうか。
390: 匿名さん 
[2005-05-20 14:25:00]
南平は駅前は狭く広場のようなものがない。平山には駅前広場がある。
けど周辺に店舗などが多いのは南平。ヤマダ・TSUTAYAなどもある。
いずれも、高幡不動から八王子方面は終電が早い(高幡不動に車庫があるから)のと、
夕方は、高幡には特急が停まるが各駅停車への接続はないので府中駅乗り換えになるのが難点。
391: 匿名さん 
[2005-05-21 10:34:00]
京王線は各停かそうじゃないかで実際の駅までの時間が違うよね。
仙川に住んでいたころ、新宿から、乗り換えも面倒だし各駅に乗って20分ぐらいだったが、府中も20分ぐらい。
平日の朝は全然違うけどね。
南平か平山じょうし公園にするなら、高幡駅のほうがかなりはやいでしょう。
392: 匿名さん 
[2005-05-22 14:05:00]
>>391
京王本線だけで考えると、南平や平山城址公園は高幡不動より実質で新宿方面へは遠い。
浅川の北側では中央線豊田駅が利用できるし、しかも始発電車がかなりの頻度で利用できる。
新宿へは朝は京王本線には速達列車は急行しかないから、JRの方がむしろ速い。
393: 匿名さん 
[2005-05-22 20:51:00]
稲城かな〜
394: 匿名さん 
[2005-05-23 09:28:00]
稲城は交通の便がいいし、ほどよく緑もあって住環境はいい。
でもねー、ニュータウン以外の既存住民は閉鎖的だし、
義務教育レベルは都内で最下層。
子供がいるならお薦めしない。
もうちょっと下って多摩に行った方がいいと思う。
395: 931 
[2005-05-23 22:09:00]
931スレ主です。
皆さん、ありがとうございます。
02さん、
うちも同じように2本の通気管が出ています。
1本は雑排水管でもうひとつが汚水管だそうです。
その汚水管がルーフバルコニーと居室のすぐ近くにあるため
風向きによってはルーフバルコニーにいられないくらいです。
05さん、
調べていただいてありがとうございます。
サイトみました。(検索機能が欲しいところですね)
うちは重要事項説明にも記載されていなかったので
汚水管と分かってショックです。
「臭気は必ず出ます」とはダブルショックです。
弁を取り付けても臭うのかな・・・
396: 匿名さん 
[2005-05-27 23:23:00]
初台、幡ヶ谷&笹塚の3駅で考えてるのですが、それぞれどういう特色がある町ですか?
397: 匿名さん 
[2005-05-27 23:30:00]
高尾山口いいぞ〜。
398: 匿名さん 
[2005-05-27 23:31:00]
381、384は珍獣
399: 匿名さん 
[2005-05-28 03:25:00]
>>398
おまえは怪獣か?
400: 匿名さん 
[2005-05-28 08:27:00]
私も同じ理由で稲城を見送りました。
401: 匿名さん 
[2005-05-28 20:00:00]
たかおやまぐちって読むんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる