住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

2: 匿名さん 
[2004-01-25 11:46:00]
通勤時間はどの駅からどれくらいまでが許容範囲か書かないと...
そうしないと高尾なんていう答えがでてきそうです。
3: 匿名 
[2004-01-25 13:28:00]
02>すみません。京王多摩センターまでが許容範囲となります。
4: 匿名さん 
[2004-02-09 21:31:00]
京王多摩川なんてどうでしょう。
ちょっと田舎だけど、多摩川もあり、調布にも歩けます。
通勤快速なら、新宿まで乗り換え無しで行けますよ!
5: 匿名さん 
[2004-02-10 11:18:00]
多摩川は競輪開催時の異様な雰囲気がねぇ・・・
某宗教団体の施設もあるし
6: 匿名さん 
[2004-02-11 19:04:00]
某宗教団体の施設って、いろんな所にありますよ。
世田谷区の住宅地とかにもあります。
7: 匿名さん 
[2004-02-12 17:11:00]
あそこは競輪のと某宗教団体の集会?の帰りの人が駅に殺到するときがたまにあって
何ともいえず妙な雰囲気になります
8: 匿名さん 
[2004-03-06 10:49:00]
環境がよく落ち着くところといえば、若葉台はどうでしょう。
近年新しく開発された町で、近くに小田急線の新駅もできます。
これからの町ですねどね。大型マンションが並んでいる。新築も販売中。
あと、武蔵野台も個人的には好みですね。住宅街が駅に近いし。雰囲気いいし。
さらに、成熟した落ち着きなら永山〜多摩センターかな。
あと、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動もgood。調布、府中は便利ですが高めで駅近は困難かも。
調布−新宿間の駅はあえて外しています(予算があえばこちらが当然便利)。

9: 匿名さん 
[2004-05-23 21:09:00]
府中、調布、聖蹟桜ヶ丘、京王多摩センター、京王永山、若葉台で
駅5分以内で3LDK 70㎡で3300万円くらいは可能ですか?
10: 匿名さん 
[2004-05-23 22:08:00]
府中、調布、聖蹟は徒歩圏なら無理かな。聖蹟からバス便ならあります。
若葉台、京王永山、多摩センターは徒歩圏で十分あります。現在販売中ですね。
徒歩5分なら若葉台の物件かな、他はもう少し歩きますね。
11: 匿名さん 
[2004-05-24 18:29:00]
>府中、調布、聖蹟は徒歩圏なら無理かな。
中古の物件は可能ですか(3LDK 70㎡ 3300万)?
12: 10 
[2004-05-24 23:39:00]
中古ならありますが、気に入った物件に出会うのは至難の業かも。
地元に顔が利く大手不動産屋に予約するなどの工夫が必要です。
web上は売れ残りが多いみたいですね。めぼしい物件は公開される前に水面下で売れますから。
13: 匿名さん 
[2004-05-26 20:20:00]
若葉台ってこれから発展しそうですか?
14: 匿名さん 
[2004-05-26 23:50:00]
誰にもわからないが、10年たてばずいぶん変わるでしょう。
でも、購入者の間では盛り上がっているみたいですよ。
15: 匿名さん 
[2004-06-20 21:20:00]
若葉台の発展に水を差すつもりはありませんが、

自分が多摩地区に上京してはや8年になります。
若葉台は10年近く前から発展するという話が出ているとのこと。
めぼしい施設もできないまま今にいたっています。

小田急線のはるひ野駅が開業しますので、
それに伴って発展するとは思いますが、
多摩センター、永山と同列になるのは早くて15年先な気が・・・。

将来性を買うなら若葉台ですが、
現状だと小学校も中学校も遠くなりそうですし、厳しい面もあるかと思います。
16: 匿名さん 
[2004-07-08 19:34:00]
東京テラスってどうなんでしょうね?千歳烏山から遠そうだけど・・
17: 匿名さん 
[2004-07-09 00:55:00]
やっぱり府中でしょ。けやき並木は綺麗だし、駅前充実してるし、
あと東八道路が繋がってから大型の電気店やスーパーなどたくさん出来たし
特急も止まる府中は最高ですよ。
18: 匿名さん 
[2004-07-16 01:11:00]
予算が許せば府中はかなり魅力的ですが、
もし府中駅徒歩圏内であれば、
他の駅に比べてかなり割高になりますね・・・。

バス便も許せるならお勧めです。
19: 匿名さん 
[2004-08-13 13:43:00]
私のお薦めは、調布と府中の間の武蔵野台。
南口駅前に遅くまでやっているスーパーがある。西武線の白糸台駅も近く、
中央線方面のアクセスもGOOD。また、中央道稲城出口から1〜2分と都心
からの車のアクセスも最高。天気の良い日は多摩川が近いので、サイクリング
ジョギングも楽しめる。稲城や多摩のような坂もない。
何よりも、府中市はゴミを曜日を気にせず毎日出せる。
5年間住んでいたけど住みやすかったよ。
20: 匿名さん 
[2004-08-13 13:51:00]
オーベル府中武蔵野台、販売中。いいと思います。
21: 匿名さん 
[2004-08-13 13:59:00]
19と20ワンセットで宣伝ですか!!
手が込んでますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる