住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

82: 匿名さん 
[2004-09-21 12:36:00]
南大沢、既に価格が高騰しております。
明らかに「最寄は多摩境じゃないの?!」ってのも「南大沢徒歩圏」みたいなので売り出してるしね。
有名になってしまった。

南大沢駅近は、郊外にしては庶民の手の届かない域に達しつつある気がするよ。
83: 匿名さん 
[2004-09-21 12:54:00]
南大沢も今や吉祥寺、自由が丘と並ぶ人気ですか 笑)
多摩境と比べればの話でしょ。

まあ、昔は高かったみたいだけど。
84: 匿名さん 
[2004-09-22 11:30:00]
京王線の終電って早過ぎないか?
南大沢だと12時前の電車に乗らないといけないのでは。
85: 匿名さん 
[2004-09-23 10:12:00]
東京都の基準地価格の沿線図みると、
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/16nen/13map_eki.pdf
京王線は中央線より割安、多摩川を越えると安い(府中が高いのでなんとも
いえないですが)。 相模原線ものせてほしかったです。
86: 匿名さん 
[2004-09-23 13:03:00]
休日の南大沢の賑わいはそごうが撤退して、イトーヨーカードー が入る前のさびれたイメージ
からはエラい違いです。10年で街は変化するものですね。
87: 匿名さん 
[2004-10-01 11:51:00]
多摩センターの駅前にパチンコ屋ができるみたいね。
ますます中心が南大沢に移っていく予感。
88: 匿名さん 
[2004-10-01 23:05:00]
永山・多摩センから周囲に人気が移っているようですね。
でも都心から離れるのは不便ですし
今後の発展に期待して「若葉台」に一票です。
89: 匿名さん 
[2004-10-01 23:11:00]
若葉台からバス便は***みでしょうか?(戸建)
90: 匿名さん 
[2004-10-03 10:05:00]
>89
やばいよねー。
せめて徒歩圏内くらいにしとかないと。

これから、という意味では多摩境かなー。
91: 匿名さん 
[2004-10-03 10:42:00]
今後の発展て20年後とか(笑)>若葉台
92: 匿名さん 
[2004-10-03 17:38:00]
府中のバス便は***ですか?(マンション)
93: 匿名さん 
[2004-10-03 19:32:00]
多摩境
昔、住んでました。 一応、町田市だけど、町田市中央部と
町田市北部(相原の付近)の間で、地図にちゃんとのって
ないことありました。 悲しかったです。
94: 匿名さん 
[2004-10-03 22:35:00]
若葉台は、朝、始発ありましたっけ?
95: 匿名さん 
[2004-10-04 07:02:00]
>94
若葉台の始発は終日ないです。(近くだと多摩センター始発)
新宿発の相模原線の最終は各停若葉台行きです。
京王のHPに「沿線で住んでみたい街」アンケートがあるよ。1位:桜ヶ丘
http://www.keio.co.jp/joy/rank/0303/announce.html
「好きな駅名」1位:若葉台
http://www.keio.co.jp/joy/rank/0309/announce.html
96: 匿名さん 
[2004-10-04 11:37:00]
聖蹟が一番・・・・
あやしいなあ自分所の本社があるからでしょ?
97: 匿名さん 
[2004-10-04 19:47:00]
若葉台、京王線の車庫があるのに全然その恩恵がないですね。
終電の若葉台行きは、実際にはその前の急行が先に行って多摩センター
行きに接続するので、あまり意味がないです。
98: 匿名さん 
[2004-10-05 10:55:00]
つつじヶ丘
朝、始発が3本あります。
ここは京王が住宅を分譲する際に、わざわざ引き上げ線を作って始発電車を走らせるように作ったとか。
終電もつつじヶ丘行きに乗ると寝過ごしても起こしてくれます。
99: 匿名さん 
[2004-10-06 10:18:00]
つつじヶ丘
駅周辺に美容院がやたらあるが、それ以外は、これといった
店がない。仙川で買い物する人が多いね。
100: 匿名さん 
[2004-10-25 07:55:00]
はじめまして。
私は調布から武蔵野台に移り住んで5年になりますが、私個人としては武蔵野台は気に入っていますね。
私としては特急などが止まる大きい駅よりも、むしろ小さな駅で自然が多いほうが好きなものですから。。
スーパーも2件(丸正、生協)あるしコンビニもそこそこあります。
また私は以前競馬が好きだったので、東京競馬場まで自転車でのんびり行けました。(^^
競馬場の帰りの急行でぎゅうぎゅう詰めにならなくてよかったですよ。
駅の北側は高層の建物が建たないので、空が広く感じます。
どなたかもおっしゃっていましたが、府中市はゴミを気にしなくていいので、嫁さんなんかは非常に喜んでいます。
特に調布から来たからですかね?
また府中市に住むなら府中駅より遠くなるとキツイ感じもしますし、その手前となると、
東府中ではちょっと中途半端なイメージがあって、多磨霊園か武蔵野台と思っています。
ただ子供いる場合は、保育園や幼稚園が少ないように聞きますね。
私は気に入っているので、今のところ府中市(武蔵野台)を出るつもりはありません。
101: 匿名さん 
[2004-10-25 13:57:00]
>>95
若葉台の始発ありますよ。
7:47発各停に毎日乗ってます。
他にも何本かあったはず。
もしや快速,急行の話しですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる