住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

342: 匿名さん 
[2005-03-28 21:49:00]
おい!255
お前、田舎に越したか?
343: 高尾民 
[2005-04-09 16:15:00]
「都心から一番近い大自然」のフレーズで宣伝されていたと思います。
高尾は凄くいいですよ。朝は小鳥のさえずり、春は桜と新緑、・・・
今は仕事で横浜市に住んでいますが、育ったところが高尾です。
父は高尾から池袋まで通っていました。京王線中央線、どちらも
座れます。
子供を育てるにはとてもよいところなのではと思います。
344: 匿名さん 
[2005-04-09 19:54:00]
自然が豊かで気持ちがいいという点では異論ありませんが、
子育てはたくさんの要素がありますからねぇ。。。
八王子を出て電車が孝雄に近づくに連れてどんどん緑深い山が近づいてくる、
あの光景は私も大好きです。
345: 匿名さん 
[2005-04-09 19:54:00]
自然が豊かで気持ちがいいという点では異論ありませんが、
子育てはたくさんの要素がありますからねぇ。。。
八王子を出て電車が高尾駅に近づくに連れてどんどん緑深い山が近づいてくる、
あの光景は私も大好きです。
346: 匿名さん 
[2005-04-14 23:10:00]
京王線は時間通り運行しますか?
347: 匿名さん 
[2005-04-15 14:36:00]
>346
常に時刻表より1−2分遅れれています、というか時刻表通り走れないダイヤ
を組んでるそうです(仙川住民)
その代わり、大きな遅れは、ほとんどありません。雪が降っても乱れません(そこが中央線との違い)
348: 匿名さん 
[2005-04-16 00:16:00]
仙川の住民がダイヤを乱しているという意味ですか?
349: 匿名さん 
[2005-04-16 02:20:00]
>>343
高尾は坂が多くて生活しずらいな。
子供を鍛えるにはいいかもしれない。

ただ良い点もある。
浅川地下壕(太平洋戦争末期の中島飛行機の秘密工場跡)とか、関跡(これの移転前は小仏峠にある)とか、いのはな慰霊碑(昭和20年に機銃掃射で大勢の人が列車に乗っていて死んだ)とか、昔のお勉強するところが多い。
野菜は、作っている農家から安くて新鮮なものが買える。
350: 匿名さん 
[2005-04-19 23:30:00]
人口急増に伴い、今後利用客が多くなりそうな駅はどこですか?
351: 匿名さん 
[2005-04-20 08:53:00]
人口急増なんてことあるかな?
352: 匿名さん 
[2005-04-20 11:35:00]
>350
多摩境
353: 匿名さん 
[2005-04-20 22:45:00]
高尾は駅徒歩圏の戸建がなかなか出ないんですよね。
354: 匿名さん 
[2005-04-20 23:17:00]
>>349
そんな辛気臭いところところ一回いけばいい
355: 匿名さん 
[2005-04-20 23:43:00]
以前仕事で高尾へ行った時、駅を出ただけでもう一仕事終わった様な気分になった、遠くて…。
たしかに環境はいいが、住む所じゃないな、と思ったね。
356: 匿名さん 
[2005-04-28 10:42:00]
最近、都心から千歳烏山に引っ越して来ました。
緑が多くてお店も充実していて、とても住み易いです。
ただ自転車の多さと無謀さには閉口しています。
357: 匿名さん 
[2005-04-29 17:22:00]
一戸建てならつつじヶ丘ですね。世田谷区じゃないから予算が同じならゆったりとした家が建つし、急行停まるし便利。
358: 匿名さん 
[2005-04-30 00:35:00]
仙川はやめとけ、知能低い奴が多い。
359: 匿名さん 
[2005-05-06 23:06:00]
初台、幡ヶ谷&笹塚の3駅で考えてるのですが、それぞれどういう特色がある町ですか?
教えてください。
360: 匿名さん 
[2005-05-07 00:58:00]
国領か仙川がいいよね
361: 匿名さん 
[2005-05-07 02:48:00]
調布駅徒歩圏の調布ヶ丘に住んでいます。

調布は全ての電車が停まるのでストレスがないし、(朝はともかく)日中の特急はかなり速く 新宿まで15分です。
バスも豊富で、調布駅北口行きはもちろん吉祥寺行きもかなり走っています。
私は雑踏があまり好きではないので、休日は子供を連れて吉祥寺に行き、まったり過ごすことが多いです。
また車にも乗るので休日の買出しに東八沿いの大型店へ行ったり、甲州街道をつかって府中へ行ったり、三鷹通りから三鷹・武蔵境(特にヨーカドー)へ行ったりします。
そう頻繁ではないのですが中央線を使って遊びに来る友達が多いので、三鷹駅まで迎えに行ったりもします。
調布の北側は京王線だけではなく中央線沿線へのアクセスが結構良いのですよ。
(調布の南側は小田急へのアクセスが良さそうですね。)
さらにさらに、調布駅には羽田・成田行きの直行バスが走っていますので出張や旅行に便利だし、中央道には調布ICがあるので休日のドライブもOK。

調布、良いですよ〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる