住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

282: 匿名さん 
[2005-02-27 20:31:00]
初台2丁目や元代々木、西原3丁目、大山町は、渋谷区では希少な1種低層地域ということで
10メートル高さ制限など所謂、”空が広い”地域。 静かなエリアで住環境としては恵まれた地域。
プラウド代々木初台、ファミールグラン代々木の杜、プラウド代々木上原など最近の物件も
人気上々のようだ。プレステージ大山町やグランドヒルズ代々木上原のように、坪単価400万円
を越えると買い手も極端に減ってくるが、1㎡=100万程度ぐらいなら買い手も多い。
やはりタワマンが建てられず需要が少ない地域は、相場も締まっているようだ。

283: 匿名さん 
[2005-02-27 21:18:00]
>282
素晴らしいご説明ありがとうございます。
284: 255 
[2005-02-27 23:13:00]
都内在住ですが、わざわざ混む路線を利用しなくってもいいでしょ。
田舎へ引っ越さなくても快適です。
私を批判する前にもうちょっと世間を知ったら?
285: 匿名さん 
[2005-02-28 03:58:00]
おかえんなさい255さん。

みんな世間知らずなんじゃなくて本当は知っているの。
ただここにカキコしている人たちは基本的に京王線を愛しているのだからさ、
>京王線沿線には二度と住みたくないと思っています
なんて言われて、カチンときてるの。その辺の気持ち分かってやってよ。
286: 匿名さん 
[2005-02-28 06:00:00]
>>282
いかにもお屋敷町の雰囲気が好きかどうかだが、俺はダメだな。
貧乏性みたいです。
適当にお屋敷みたいなのが並んでいて、いいなと思ったのは、永福町に近い和泉3丁目。
豪華すぎないところがよい。
それでも高嶺の花だ。
287: 匿名さん 
[2005-02-28 20:07:00]
>>151
野川沿いの一戸建ては高嶺の花。なかなか物件がでないよ。
288: 匿名さん 
[2005-02-28 22:15:00]
>285
いいこと言いますね。住む以上、路線を、地域を愛する方がハッピーですよね(^^)

>287
菊野台の鹿島グランドの辺り、旧東電学園はマンション以外に戸建もできるようですが、
延べ30坪ぐらいだとしたら、どの位の価格を予想されますか?
289: 匿名さん 
[2005-03-01 13:28:00]
確かに、仙川までは南側の方が格上だな。
つつじヶ丘から調布にかけては、甲州街道より北の
野川流域の雰囲気がすごくいい。以前自転車で行ったことあるけど、
深大寺も近いし、バスも充実してるし、南の多摩川流域より魅力的だと思った。
あの辺の一戸建てなら、多少不便でも(布田15分とか)住みたいと思ったよ。
290: 京王線で土地探してますが 
[2005-03-01 13:59:00]
>>289
佐須町とか、調布ヶ丘3・4丁目のあたりですかね?
私も、そのあたりは検討しているのですが、
50坪くらいの家がきれいに並んでますよね。
三井の菊野台プロジェクト近く(柴崎駅の間)の住宅地も、
気に入ったのですが、敷地が広すぎて高いです。
291: 287 
[2005-03-01 14:30:00]
>>288
家30坪、土地30坪で6000万くらいじゃないかな?
292: 287 
[2005-03-01 14:32:00]
家30、土地35で6000万位の間違いでした。
293: 288 
[2005-03-01 21:42:00]
291=292さん早速ありがとう。
土地単価100で3500マン、建物単価70で2100マン、その他400マンというところでしょうか?
何とか5000マンくらいで買いたいのですが、やっぱ無理かなあ。。。
294: 匿名さん 
[2005-03-02 00:20:00]
255へ
>都内在住ですが、わざわざ混む路線を利用しなくってもいいでしょ。
京王線なんか、他の路線に比べて混んでねぇぞ!もっと世間を知れよ。w
295: 287 
[2005-03-02 02:22:00]
>288
5000万はちょっときびしいでしょ。パナホームだから坪80以上するよ。
それに野川沿いだから土地100以上するかもよ。南側が野川だぜ。普通なら120以上つけるよ。
ただ、土地の売主が東電だから大バーゲンの可能性あるかも。
所詮遊休地整理だから、いくらで売ろうが素人担当者は関係無いってもんだからね。
家の値段は読めても土地の値段が読めないのが正直なところ。

296: 288 
[2005-03-03 00:17:00]
287さん、フォローアップありがとうございます。
パナホームなんですか、だとすると80はしそうですね。
土地なんですが土壌汚染騒ぎがあったのでバーゲンしないかなあとか・・・
お庭なんぞは要らないので、容積率100%として30坪あればいいんですが。
ここの他にも東電は近くに社宅とか持ってるようなので、
放出してくれないかなあと妄想しております。
297: 287 
[2005-03-03 02:28:00]
土壌汚染は確かにあったけど、土を入れ替えちゃったからね。これから住む人は安心だもんね。
逆に土壌汚染が問題視される以前に建築されているマンションとかのほうが怖いよ。
298: 匿名さん 
[2005-03-03 22:09:00]
高尾山口駅がいいな、俺。あーあ、高尾山頂上に物件ないかなぁ。。。
299: 288 
[2005-03-04 23:56:00]
287さん、なるほどです。
あったこともない者に色々丁寧なアドバイス感謝します。
そのうち引っ越したら肉まんでもおごりますので声掛けて下さいね(^^)
300: 匿名さん 
[2005-03-05 00:03:00]
>298
おぉ!同士よっ。
301: 匿名さん 
[2005-03-05 00:19:00]
幡ヶ谷か初台かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる