住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

222: 匿名さん 
[2005-01-30 20:16:00]
仙川西高校
223: 匿名さん 
[2005-01-31 00:17:00]
>>218
割高なのは住人を選別しているから。
そういう需要はどの沿線でもある。
損得勘定がそれほど重要でない人達が買えば良い。
224: 匿名さん 
[2005-02-05 19:39:00]
今一番おすすめなのは国領。数年のうちに急行停車駅に
なるでしょう。
225: 匿名さん 
[2005-02-05 20:38:00]
>>224
その根拠は、何ですか?どうせ東京建物辺りの購入者では。
226: 匿名さん 
[2005-02-07 22:24:00]
稲城や若葉台辺りは栄えそうですか?
227: 匿名さん 
[2005-02-07 22:52:00]
国領のイトーヨーカドー、繁盛してますか?
228: 匿名さん 
[2005-02-08 09:13:00]
>168
遅レスですが、数年前に鷺沼から烏山に転居した者です。
鷺沼に比べて駅近マンションは高い印象を受けました。
ファミリータイプが多い鷺沼に比べ烏山はシングル物件が混在しており、
駅近物件を探すのが難しい気がします。
今、新築竣工しているマンションは全て徒歩15分くらいです。

ちなみに子どもが南烏山・北烏山エリア小学校(冷房なし)に通うと
もれなくアレ●監視当番も回ってきますよ。
私はけっこう楽しんでやってますが(笑)
宗教法人の不安よりも旧甲州街道の危なさ(歩道がなく人も車もごっちゃ)が
心配です。

現在、来年竣工の駅近エルザを検討中ですが他に購入希望されている方いらっしゃいますか?
229: 匿名さん 
[2005-02-08 09:40:00]
エルザについてはそれ専用のすれがあります。
エルザかいました。値下げしているとかでがっかりしてます…
230: 匿名さん 
[2005-02-08 10:27:00]
購入おめでとうございます。第一期で決められたのですね。

エルザ専用すれも見てますが盛り上がりに欠けますね。
231: 匿名さん 
[2005-02-08 11:07:00]
急行停車は無理だね。
停まる理由がない。
乗降客数で決まるわけじゃないしね。
232: 匿名さん 
[2005-02-08 12:17:00]
値下げの場合 先行購入者に差額返金するデペもあるそうだけど。
大京は違うのか。
233: 匿名さん 
[2005-02-16 10:49:00]
千歳烏山や仙川に特急をとめろとか、国領に快速とか、
笹塚や下高井戸に急行を云々の意見はよく見るけど、
いくら乗降客が増えて、駅前がにぎやかになっても、
ダイヤや構造上、不可能なんだよね。
何しろ、今は小田急以上に不利な条件で
調布以遠の郊外から大量の人間を輸送しなければならないから。
複々線の計画も凍結している現在、調布・府中優遇ダイヤは
今後も変わらないでしょう。
234: 匿名さん 
[2005-02-16 10:58:00]
つつじヶ丘・柴崎・国領あたりでマンション購入を検討してい者です。
調布市は行政が先進的という話を聞く割には、
設備の整った児童公園が少ないような気がします。
23区内や府中に比べると、遊具やトイレなんかが古いまま放置されている
ような公園ばかりだなあと感じているのですが、
実際にお住まいの方、その辺はいかがお感じでしょうか?
情報をいただければ幸いです。
235: 匿名さん 
[2005-02-16 12:50:00]
>>227
周辺の住民には高いといわれてるが、近郊から人が集まってきて大盛況。
つつじヶ丘や調布あたりの小売店に影響がでてるらしい。
休日の品川通りは大渋滞。
236: ????? 
[2005-02-16 13:59:00]
私は練馬から東府中駅周辺に引っ越した者ですが、商業施設豊富な府中駅にも近いし公園などの施設も多く
、なんと言っても府中の森公園(基地跡地なのでものすごく広いです)があるので、
家族と過ごすには最高の場所です。府中は京王沿線では相当いい地区だと実感しています。
237: 匿名さん 
[2005-02-16 14:50:00]
>234
調布生まれの調布育ちです。
生まれ育った調布を悪く言うつもりは全くないのですが、

>調布市は行政が先進的という話を聞く

というのは、聞いたこともありませんし、実感もないため、ちょっと驚きです。
「ん?どう先進的なのかな???」と、なんだか不思議です。。。
238: 匿名さん 
[2005-02-16 19:06:00]
府中で決まり!
239: 匿名さん 
[2005-02-16 19:22:00]
利便性と、住宅地としての雰囲気の良さのバランスは、
仙川〜調布が一番とれてると思うけどな。
府中市内でも、府中駅に気軽に行ける範囲ならいいと思うけど。
240: 匿名さん 
[2005-02-16 20:49:00]
237さんレスどうもです。
日経新聞の行政サービス番付で結構上位に来てたんですよ。
特に「教育」分野の総合番付では日本一でした。
実感ありますか?
241: 匿名さん 
[2005-02-16 21:33:00]
>240
へぇ〜そうだったんですかぁ。日経に掲載されていたんですね。
「日本一」というのにも、再び驚きです。
今、(・ ・)←こんな顔しながら書いてます。

実感、、、ないですね〜。
姉が今でも調布で暮らしていますが(小学生が2人います)、初耳でした。

計画と予定が日本一ってことでないことを祈ります・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる