マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

763: 匿名さん 
[2011-06-10 13:39:22]
>>762
なるほど・・・スレ主のうっぷん晴らし&自己満足スレなのはわかりました。
でも実際のところ、原発脱却には数十年かかるし、電力不足を含むスレ主の不遇な生活環境は変わらないと思いますよ。
764: 匿名さん 
[2011-06-10 13:57:22]
関電15%節電要請を発表「7月~9月22日の平日9~20時」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110610/biz11061011310011-n1.htm

関西でも節電体制に入らざるを得なくなってきたようです。
電力不足と言いながらオール電化を売ってきたツケが来てますね。
765: 匿名さん 
[2011-06-10 14:04:05]
もともとのスレタイはこっち
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
> 今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
> オール電化マンションに未来はあるのか?
> 皆さんのご意見をお待ちしています。

プロパン賃貸の2のスレ主が曲げただけ
まあ、家賃・電気代・ガス代で搾取されっぱなしで、うっぷん晴らしだから
聞く耳持たない、あぽ
766: 匿名 
[2011-06-10 14:12:16]
原発オール電化大爆発万歳\(^O^)/
767: 匿名さん 
[2011-06-10 15:10:27]
原発は安いのウソを暴く
立命館大学教授 大島堅一
http://www.youtube.com/watch?v=OGmFSu75Bcs
原発は安い、生産性が高く効率がいい
われわれの産業や消費生活を維持するために原発は絶対必要で
危険なリスクを引き受けなければならないと散々吹き込まれてきたんだけれど・・・・


原発Nチャンネル14 原発なしでも電力足りてる 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0
原発なしでも電力は足りている次の事故の前にとにかく止めよう。それから議論だ。


「電力不足キャンペーン」について。- 2011.05.17
http://www.youtube.com/watch?v=NgUdcItsg8Y
ウソばっかりなんや、電力不足は情報操作なんや


「根拠のない15%節電には協力しない」。大阪府の橋下徹知事は10日、関西電力の発表に激しく反発。
企業の電力消費量などデータを関電が府に開示し、原発から再生可能エネルギーの開発に軸足を移すよう求めた。
橋下知事は、「目標設定のため関電に何度もデータ開示を求めたが協力を得られなかった」と説明。
「今ごろになって根拠もなく一方的に15%と言われても協力できない」と述べた。
http://ime.nu/www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201106100041.html
768: 匿名さん 
[2011-06-10 20:26:36]
オール電化=原発といいながら、夜間発電は今ではガス火力発電頼りだから
安い深夜料金が気に入らないと言ったり、ガス派でも意見が分かれてる部分がある。
オール電化はどこまでも原発電力だけを使う設備と考えるのか、
様々な発電由来の電力も使っている設備と考えるのか
ガス派の中で主張を統一して欲しいです。
私は夜間の安い料金設定がどうしても納得できない人がいるなら、電気単価をすべて一定でもいいかと
考えています。昼の割高な分がなくなってうれしいし、へんなことで妬む人がいなくなるし。

原発の問題はオール電化とかの設備の問題ではなくて、貧しい地方へ都市部からお金を流すための
仕組みの問題だと思います。
東京湾岸で最新の火力発電所作れば消費地に近い場所で高効率発電ができるため、
都市部で自己完結した低コストの電力が生まれるはずですが、地方まですべて含めて
火力発電はコスト高と言われて、みんな錯覚させられてると思います。
電力というインフラを日本になるべく平等に行きわたらせるために、地方で作った電力を
都市部へ供給しているという構図が必要であり、原発という存在が便利だったのでいままで
普及したのが現在の状況です。

ガスかオール電化の議論に都市部と地方の役割、立場も考慮したほうが電力問題への
理解が深まると思います。
769: 匿名さん 
[2011-06-10 20:36:31]
>768
ガスかオール電化の議論に都市ガスとプロパンガスの違い、立場も考慮した方がマンション問題への理解が深まると思います。
770: 匿名さん 
[2011-06-11 00:43:38]
問題を難しくする必要はない

オール電化をなくしても原発をは無くならない

単に、ぱーのねたみ
771: 匿名さん 
[2011-06-11 00:46:58]
つまりヒートポンプは言うほど効率がよくないってことだね。
やっぱり原発前提じゃないとオール電化は難しいってことだね。
772: 匿名さん 
[2011-06-11 01:44:42]
>768

ガス併用の人にもいろいろいるのは当たり前でしょう。
オール電化だって、原発依存を認めてて、原発はなくならない、必要だと主張する人もいれば、
原発依存じゃないと頑固に認めない人もいるでしょう。

オール電化がなくなることで、すぐに原発がなくなる的な主張をしているガス併用の人はいないと思いますが、オール電化派の一部が苦し紛れに原発が必要と言うように、オール電化派が原発に精神的にも依存していることが問題と思いますよ。

原発廃止の声が高まれば、原発廃止に向かうでしょうが、必要悪と言ってしまう人や電気代が上がるのが嫌だという人がいれば、なかなか原発廃止は実現しません。

太陽光をつけて深夜電力でなく自家発電した分でエコキュートを回すようなオール電化が増えるなら、オール電化=原発と言われる筋合いはなく、原発を抜きにしたオール電化が認められるでしょうが、現実にはそんな人はほとんどいませんから。
773: 匿名さん 
[2011-06-11 08:15:30]
全国のオール電化住宅累積戸数は、マンションが5万ほど、戸建ては250万超。

オール電化マンションなんて電力需要に何の影響も無いが、プロパンエリアで急に増えたオール電化戸建ては、原発依存と言われてしまうようになった。
オール電化住民にしたら、脱原発には賛成でも、プロパン回帰へリフォームするかと言われれば、それは別の話。
オール電化設備の廃棄はエコじゃないし、今後、国の政策として補助金出して進めるのが、プロパン利用か、太陽光発電か、まだ分からないし。

もともと原発なんて、核技術を維持するための方便で、送電ロスの数値も出してない代物。
プロパン業者も、オール電化を叩くヒマがあれば、小規模発電所を持つ方法を考えると良いんだけどね。
774: 匿名さん 
[2011-06-11 11:13:49]
>>772

>オール電化だって、原発依存を認めてて、原発はなくならない、必要だと主張する人もいれば、

こんな主張の人は、見た事ない。一体どの辺りに書かれているんだ。

適当な事書いたらいかんよ。
775: 匿名さん 
[2011-06-11 11:23:02]
>>772はなりすましでしょ
ガス派のイメージが悪くなり迷惑です。
776: 匿名 
[2011-06-11 20:09:38]
自分と違う意見に対して、すぐに成り済まし成り済ましと書くのは、ガス派のイメージが悪くなり迷惑です。
777: 匿名さん 
[2011-06-11 23:49:57]
成りすまし成りすまし、って書いて「ガス派のイメージがどうこう」とかわざわざ書くのが、オール電化派の成りすましに見えるってことですね。
私もそう思います。
778: 匿名さん 
[2011-06-12 00:09:24]
まさに、単に、ぱーのねたみ
779: 匿名 
[2011-06-12 00:29:27]
どいつもこいつもバカばっか。
780: 匿名さん 
[2011-06-12 00:56:05]
まさに、ぱっぱらぱ~~
781: 匿名 
[2011-06-12 01:59:45]
天災に、あってから初めて気付く電化のありがたみ。

じゃないといいね。関東辺りも地震が来る来る言われているからな。
782: 匿名さん 
[2011-06-12 10:16:53]
>781

じゃないといいとか書いていながら、震災を喜ぶようなオール電化派の書き込みだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる