名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ソルスクエア メイツ中央林間
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-14 11:15:13
 削除依頼 投稿する

ソルスクエア メイツ中央林間について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 11:21:35

現在の物件
ソルスクエア メイツ中央林間
ソルスクエア メイツ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間字乙一号1749-9(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩14分
総戸数: 98戸

ソルスクエア メイツ中央林間

1: 購入検討中さん 
[2011-05-16 22:35:09]
林間モールを始め、駅前の東急、オオゼキ、或いは周辺の旧サティ、サミットと買い物する場所には困らず、立地的に良い場所と思います。前向きに検討中ですが、角部屋の間取り、特に和室の位置が少々残念でしょうか。間取りとして多くなる3LDKはちょっと手狭な感じですし。。。悩むところです。とりあえずモデルルームが開設されれば見に行く予定です。
2: 物件比較中さん 
[2011-05-19 16:18:52]
南側の道路が結構渋滞するようです。
あとは駅からの距離がネックですね。
3: 購入検討中さん 
[2011-05-19 22:41:06]
座間線でしたか、あそこが混むのは何でなんでしょうね。真っ直ぐ行ってもオダサガですし、厚木方面へ抜けるなら246がありますし。
4: 購入検討中さん 
[2011-05-20 09:28:18]
平坦とはいえ、徒歩14分はけっこうキツイ。
特に雨の日は。バス便もないようですし。
5: 匿名さん 
[2011-05-23 09:40:32]
あの前面道路、騒音はいかほどでしょうか?
6: ご近所さん 
[2011-05-23 10:50:06]
昼間は飛ばすほど道路が混んでいないのでそこまで気にならないかと思います。交通量が多い=排気ガスの考慮が必要でしょう。
夜は暴走する輩はいないですから静かですよー
7: 匿名さん 
[2011-05-24 22:15:41]
高圧送電線が気になります・・・
8: 物件比較中さん 
[2011-05-31 14:15:37]
ここは飛行機の騒音は大丈夫なのでしょうか?
さがみ野の物件を見に行ったときは、飛行機の音で即却下したたのですが
9: 匿名 
[2011-06-01 00:21:51]
>8さん
普通に上空を飛んで行きますよ。ファントムとか艦載機とかだと非常にうるさいですね。
でも、中央林間はそう言う土地です、駅からの徒歩圏はどこに行ってもうるさい状態です。つきみ野など東西に離れれば多少マシですが、うるさい事には変わりません。最近は大分と静かになった方ですがね。
10: 物件比較中さん 
[2011-06-12 07:30:07]
中央林間は買物便利ですね。
11: 購入検討中さん 
[2011-07-03 08:25:21]

桜は景観として魅力的ですが、ベランダへの葉や毛虫の吹き込みが心配です。
5階以上なら安心そうですが、そうすると、部屋の中からは桜やヒマラヤ杉は見えなさそうですし...
周辺の便利さは良い物件だと思うのですが、座間街道の混雑による騒音とかも木になります。
12: 匿名さん 
[2011-07-10 20:24:53]
これ、中央林間ていうより、南林間でしょ。
大和で徒歩14分のマンションなんてありえない。価格も結構高い。
13: 購入検討中さん 
[2011-07-11 10:57:27]
南林間というか、つきみ野というか、中央林間というか、よく言えば複数駅・複数路線利用可能、悪く言えば、どこからも中途半端な距離でしょうか...

しかし、他の方が書かれていたとおり、りんかんモールを始め、駅前の東急、オオゼキ、或いは周辺の旧サティ、サミットと買い物する場所には困らず、立地的に良い場所と思います。

徒歩14分なら、桜並木もあるし、ぎりぎり妥当な距離では?

価格も周辺の中古マンションが、築後年数16年66.96m2の3LDKが2280万円 、築後年数16年71.14m2の3LDKが2440万円なので、それなりに妥当な金額かと思いますが。

利便性を考えれば、むしろ安いかも?

コストコもできるそうですし、複数個所を必要に応じて使い分けできそうなので、週末の買出しが楽しめそうです。

駐車場の台数保障もしっかりしていますし、車での生活に便利なので、我が家は前向きに検討中です。

南向きは結構埋まってきているので、東向きの上階かなぁ...



14: ご近所さん 
[2011-07-16 17:19:03]
14分は遠いでしょ。
青葉台とかならまだしも。大和市で14分はちょっと…。
中古が安すぎるのは、駅から遠いのに供給過多で売れないからでしょ。

私はここは見送って、相模大野や町田で検討します。
15: 購入検討中さん 
[2011-07-16 23:06:52]
青葉台や藤が丘とかは坂道多すぎませんか?
どちらも良い所ですが、坂道で14分はちょっと…。
それなら、こちらの平坦な道の14分の方が、我が家は良いと思いました。
それに、青葉台や藤が丘は曲がりくねっていて、今ひとつだと思います。

この近辺の中古って、安すぎますか?
築年数から考えると、結構なお値段だと思いますが...

我が家は娘がいるので、駅前の治安も含め安心できそうな、こちらを前向きに検討中です。
東向きの上階、日当たりは良いが騒音が心配な座間街道側にするか、一番奥の80㎡にするか思案中です。



16: 購入検討中さん 
[2011-07-17 07:13:00]
なんか、営業さんぽいですね。
17: 物件比較中さん 
[2011-07-17 15:41:57]
最寄りはつきみ野駅ですが、同じ街道沿いに建築中のミレニアムレジデンスつきみ野というマンションの看板をみました。8月下旬からモデルルーム公開と書いてあったので、値段とか見てから比較して決めたいと思います。
環境はつきみ野の方が個人的には静かで好きです。
18: 近所をよく知る人 
[2011-07-18 00:08:04]
つきみ野は東急が開発から手をひいてしまったせいか何となくさびれたイメージがあります。
閑静な住宅街といえばそうですが。
八王子街道沿いは店が多いのですが駅前にスーパーが1つでもあれば印象が変わるのに。
ただ鶴亀ランドは新鮮で安いものが揃っているので普段の食料品の買い物には困らないと思います。
あと意外と周辺の坂道がきついので一度中央林間駅、マンション、つきみ野駅間を歩かれてみることをお勧めします。
19: 購入検討中さん 
[2011-07-18 00:57:53]
平日とか休日とか、渋滞すごいですよね。
東側の工場もどうなるかわからないし。
IBMが今年で閉鎖されるんですよね?パチンコ屋とかできたらどうしよう。

青葉台と比較できないでしょ。大和と青葉区では格が違いすぎる。
と横浜市民の私は思います。やっぱり見送ります。
20: 契約済みさん 
[2011-07-18 18:39:35]
青葉区好きで、青葉台・藤が丘や再開発中のたまプラーザや、一つ格が落ちても港北ニュータウンを検討できる財力かつ地域ブランドがお好きな方って、はじめからこちらの物件を検討はされないのでは?

それこそ、THE CENTER HOUSE やドレッセたまプラーザ、ドレッセ青葉台プレエスタ、ザ・パークハウス 市ヶ尾を検討されるのでは?
我が家は。今青葉区の賃貸ですが、子供の学資・塾・習い事代も考えたら、とても手が出ません。

長津田のタワーも検討しましたが、中央林間の街の雰囲気-ほどほど郊外だが田舎過ぎない-が気に入りましたので、この物件を決めました。
#娘にも一部屋、あげられますし。

第一期の契約状況は、5~6割でしょうか?
#ちょっと契約状況は一段落?

既契約の方、我が家3人もお仲間になります。
一緒に良いマンションにしていきましょう!!
よろしくお願いします。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる