茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 21:28:26
 
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

パート2です。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2011-05-12 14:55:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2

801: 匿名さん 
[2013-07-02 23:21:26]
仕方ないんじゃない?今までどんだけ絡んできたかってこと。
で、結局また絡んでるから言われてるんだと思う。
802: 匿名さん 
[2013-07-02 23:26:31]
時としてお互い認め褒め合うことも必要ですよ。
どちらも魅力ある物件です。羨ましい。
by 社宅住まい
803: 匿名さん 
[2013-07-02 23:28:41]
絡んでいるのではなく、絡まれているです。
804: 匿名さん 
[2013-07-02 23:33:42]
802さんの書き込みがあったのを知らずに書きました。すみません。

その通りなのでしょうね^^;
805: 匿名さん 
[2013-07-03 10:41:33]
どちらも魅力ある物件ですって・・・どことどこなんですか?
806: 匿名さん 
[2013-07-03 22:47:01]
あっちとこっちじゃないの。

こことそこと思ったの?

優劣は、購入者の好みに直結する嗜好の異なる物件たち。
購入者の満足度が高ければ、いい物件ということなんでしょ。
何年か経って比べてみては如何?
807: 匿名さん 
[2013-07-04 14:14:59]
住んでない人がうるさくてかなわんからね
808: 匿名さん 
[2013-07-04 21:10:51]
契約当初のイメージ通りの生活ができるマンションだといいですね。

私は、ひたちなか市方面の眺めを楽しむことにしますよ。
外廊下側は抜けているのでよく見えると思います^^
地平線から上がる朝日に元気をもらうことにします。
那珂川の水面も見えるかな?

3年後、5年後、10年後と、水戸の中心地はどう変わって行くのか。
もっとこじんまりしちゃうんだろうか。
最低限、水戸駅周辺と京成百貨店周辺の商業施設は残って欲しいです。
809: 匿名さん 
[2013-07-05 15:28:39]
自分が選んだ物件と他の物件を比べる必要って全くないはず。
住んでしまえば比べたって仕方ないし、比べようがない
ですから。他の物件の長所や短所を知る必要もありません。
契約して鍵を貰ってしまえば、もうおわりです。
810: 匿名さん 
[2013-07-05 21:00:22]
そんなものなのでしょうか?

つまりは、そんなものなのでしょうね。
811: 匿名さん 
[2013-07-06 00:03:45]
住めば分かる。隣の芝が青く見えたってどうしようもないし、
住んでる人が良さを分かって住んでいるのに、住んでも
いない他人が色々言ったって意味がない。

以上
812: 匿名さん 
[2013-07-06 10:16:06]
811さんに同感です。
水戸で分譲中のマンションも、もう少ないですが
検討していてどうしても知りたいことがあるなら
検討スレッドに書き込むべきでしょうし
もう購入したくても出来ないような
完売した物件のことをいつまでも比べても仕方ないですよね。

もっと穏やかなスレッドにしていきたいです。
813: 匿名さん 
[2013-07-06 11:48:48]
ごもっとも。

結果、誤解されてもしょうがない展開になってしまいますが、最初から意図して特定の物件の悪口を書こうとしているわけではないんです。何処のスレにもあるような極々一般的な話題提供のつもりで書いていました。

言い過ぎ、書き過ぎは反省。

自分の住戸は希望通り。当初より嬉しい誤算もあり、楽しみにしています。
814: 匿名さん 
[2013-07-06 18:01:30]
購入して住人になってるのに、いつまでも他物件のことを色々いうのは
それは自分が買ったマンションに満足していないからなんだろうなと
思います。自分には一番、って感じられない何かがあるんでしょう。
815: 匿名さん 
[2013-07-06 20:52:25]
我が家のライフプランに1番合った住戸でした。
選んだ住戸もよかったと思います。

これからも、先々のライフステージまでも安心して楽しめるでしょう。
816: 匿名さん 
[2013-07-07 01:38:30]
その家の選ぶ優先順位で総合的に判断して購入を決めればいい。そうじゃないと満足できるはずないでしょう。

同じマンションでも、良い部屋、そうでない部屋ある。
ここに登場している人は、良い部屋を買って満足している組の方々なのです。
満足している人に意見しても、「なに、いってんの?」と反発喰らうだけです。

特に、水戸の気質から、正義感が強く、自分の物件全部を守ろうとしていますね。
自分の住まいに満足なら、大きく、緩い気持ちで、雑談すればいいと思います。
817: 匿名さん 
[2013-07-07 23:24:38]
飛騨産業の家具を取り扱っているところを知りませんか?
同じくcondehouseを取り扱っているところを知りませんか?

ちょっと気になる椅子があります。
818: 匿名さん 
[2013-07-08 17:56:39]
飛騨産業のホームページで取扱店を調べれば?
819: 匿名さん 
[2013-07-08 19:11:17]
HPでは、分からなかった。カンディーハウスもHPでは、分からなかったよ。
820: 匿名さん 
[2013-07-08 19:45:58]
せめて「飛騨産業 取扱店」でググってみようよ・・・・・
希望のシリーズを取り扱ってる店がなくても、飛騨産業との
取引があるなら取り寄せできるかも知れないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる