なんでも雑談「中学校・高校の同窓会など学校時代の集まり」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中学校・高校の同窓会など学校時代の集まり
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-14 13:21:45
 削除依頼 投稿する

学校を卒業したのは昭和の時代。 はや30年は経過しています。
40歳過ぎると、悲しいことに訃報なども聞かれます。
光陰矢の如し。 時間が過ぎゆくのはとても速いです。
学校時代の、時間の感じ方と社会へ出てからの時間の感じ方はかなり
違います。 社会へ出てその後、小中学校・高校の同窓会など学校時代の集まり
または、学校時代の知人友人等との付き合いなど、みなさんありますか?
 

[スレ作成日時]2011-05-12 02:55:18

 
注文住宅のオンライン相談

中学校・高校の同窓会など学校時代の集まり

1: 匿名 
[2011-05-12 05:22:40]
14日に高校の同窓会があります。
卒業以来、同級生と合うのは30年ぶり。
何か不安。
2: 匿名さん 
[2011-05-12 06:24:36]
ほとんど会ったことない。 30年経つと、
街のどこかですれ違っても、もうわからないでしょう?
3: 匿名さん 
[2011-05-12 08:12:03]
家族の話題合戦になるんだよね。
4: 匿名さん 
[2011-05-12 10:15:20]
外見の話だけど、変わらない人と変わった人の差に驚くよ。
5: 匿名さん 
[2011-05-12 10:15:55]
特に男子の頭ね。
6: 匿名さん 
[2011-05-12 14:38:44]
ハゲになったり、白髪が増えたり、体系が太ったりして顔の形がかわるから
2、30年経過して全くあったことないともうわからない。
7: 匿名さん 
[2011-05-12 14:40:40]
風説・風評を流すヤワラがいるから、事実がわからなくなる。
8: 匿名 
[2011-05-12 15:22:02]
中学の同窓会はバカなクラスメートが多かったから行かない
9: 匿名 
[2011-05-12 15:27:55]
家族構成や勤め先を聞いた後
最後は年収の話しになる
10: 匿名 
[2011-05-12 16:46:05]
近々、同窓会に参加する人 います?
11: 匿名さん 
[2011-05-12 18:41:17]
既婚者と独身者と離婚者で派閥ができる。
 在校中に仲が良くても、独身者と既婚者は仲が悪くなる。
実家住まいとローンを抱えているものは不仲。
既婚者でも子供の数によってまた仲がよかったり悪かったり
 息子・娘が同じ年だと仲良くなったりする。
12: 匿名さん 
[2011-05-12 18:44:04]
どーでもいいような、うんちくだな?
13: 匿名さん 
[2011-05-12 18:51:35]
 何か共通点がないと。赤の他人でライバルで同期の桜。
不思議な事に、学校時代に仲がいいもしくは意思の疎通があう
または一緒の部活をしたとか、何故か、妙な~共通点があるこ
とに気が付く。

14: 匿名 
[2011-05-12 18:51:45]
↑わははは
確かに
15: 匿名さん 
[2011-05-12 22:58:17]
 何の気なしに、同じクラスだか付き合いがあったり、同じ部活だから付
き合いがあったりしたが、卒業後、2,30年まったく会ったことも話したことも
なし。 数十年たってよくよく考えて見ると、何か妙な~共通点が有る事に気が付く。
16: 匿名さん 
[2011-05-12 23:26:33]
40歳の時、自分の同期が亡くなったんだが、その1、2ヶ月前に彼の家の前を
通った時、何かとても心配だっただんで、携帯で電話した。
ただ17,8年会ったことも話した事もなかったんで、自分だと名のならず、特に
問題がないことを確認できたんで安心したから、特に話もしなかった。 

がしかし・・・・ その後、当時の生徒会長だった人間と偶然、街で25年ぶりに
ばったりあって、奴が死んだと聞いたんだが、その時はそれは嘘だろうと思った。
 なんでって、だって1,2ヶ月前に元気な姿を見て、元気な声を聞いていたからさ。

3年くらい嘘だと思ったんだが、何故か急に心配になり、そいつの実家に電話したら
親御さんが出てきて、「あなたは、何をふざけた事を言ってんですか?」と怒られた。
「●●は3年前になくなりました。」 
 その時は驚いたというよりも、体が一瞬固まりましたよ。

ほんとこんな不思議な事がほんとうに有るものだと驚いた。それにしても残念です。
40歳まだまだ先の人生があるし。まぁ、でもこんな世の中で生きていく方がつらい
なんて人たくさんいるから、どうなのかな?

17: 匿名さん 
[2011-05-13 02:56:13]
普通、4,50代で小中高の集まりなどいかねぇだろう?
2,30年会わない付き合いがないとよくわからないし
よく知らない人達ばかりだろう?
19: 匿名 
[2011-05-13 05:06:42]
>>17
行きます
20: 匿名さん 
[2011-05-13 10:01:15]
嫌な奴は、必ずひとり二人いる。生れ持ったもんなんだろうな?
21: 匿名さん 
[2011-05-13 19:03:03]
俺が行った同窓会は見栄の張り合い。嘘でも並べて大論争。
でも見栄張りはスーツで、出世した奴は普段着で来てたな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる