住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17
 削除依頼 投稿する

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

122: 匿名さん 
[2006-06-11 22:12:00]
>ではどうして近くて住み易い千葉の県南を外すんですか?


都内に比べて住みにくいよ。都内に住む家賃が払えなければ、それで問題ない。
123: 匿名さん 
[2006-06-11 22:13:00]
×都内に住む家賃が払えなければ、それで問題ない。
○都内に住む家賃が払えれば、それでいいのでは?
124: 119 
[2006-06-11 22:28:00]
>>122
どうして都内に比べて住みにくいんですか?
物価も安いし、新鮮な魚も食べられるよ。
シャコなんかザル1杯で300円くらいだ。
東京湾は昔と違って魚介類は豊富に採れるんだよ。
家賃は半分から1/3だし、高速道路や自動車専用道路も空いてて便利だよ。
都内の方がよっぽど環境悪いし、住みづらいじゃないかな。
物事をイメージだけで考えても駄目。
どこが悪いか具体的に言ってくださいね。
125: 匿名さん 
[2006-06-11 22:34:00]
車通勤というんだから、問題は通勤にどの道路を使うかだよ。
選択肢は4つだな。
1.環状8号 2.湾岸線南 3.湾岸線北 4.アクアライン
これで東西南北揃っている訳だ。で、それぞれの代表選手が
1.大田区西部 2.横浜 3.浦安 4.木更津

それぞれのポイントは
1.下手すると渋滞、時速10kmのノロノロ、開かずの踏切につかまってイライラ
2.石川町→空港中央、平均所要時間20分、文明開化の薫りがする街
3.浦安→空港中央、平均所要時間20分、リゾート地を思わせる環境
4.自然環境は一番、道路もすいすい、しかし通行料金が高いのがネックだな

あとは趣味に応じて好きにすればいい。
俺なら2か3だな。
なお所要時間はここ↓による
http://time.shutoko.jp/
126: 匿名さん 
[2006-06-11 22:37:00]
>>121
そうですね。保証金は家賃の10倍くらいで2割消却とか。
東京23区だと敷2礼1〜2が普通だけど、
飛地の千葉県南だと礼金無しで2年間家賃1割引なんていうのも多いです。
これなら、住んで駄目なら家賃負担だけで引越し出来ます。
127: 匿名さん 
[2006-06-11 22:41:00]
>>125
4番、通行料金高くとも、家賃が安いんで賄える。
高速や有料道路料金はかかっても問題無いとスレ主は書いていたよ。
普通のサラリーマンとは飛行機の乗務員は違うようだ。


128: スレ主 
[2006-06-11 23:02:00]
皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

我家の考え方から言いますと、よほど気に入らない限り引越しはないと思います。
ですから、慎重に選びたいと思います。
現在住んでいる場所がとても気に入っておりますので
似たようなところが見つかれば良いなぁと思っています。
129: 匿名さん 
[2006-06-11 23:23:00]
現在住んでいるところを教えていただければお勧めしやすいんですけど。
沿線だけでも教えていただけないですか?
130: スレ主 
[2006-06-11 23:34:00]
>129さん
ご親切にどうもありがとうございます。
現在は阪急神戸線 夙川(しゅくがわ)
   阪急甲陽線 苦楽園口
   JR神戸線 芦屋
周辺に住んでおります。もしもご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
   
131: 支離滅裂なスレ主さんです 
[2006-06-11 23:35:00]
>>01
>現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
>主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
>首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
>社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
兵庫県に住んでいるんでしょう。
ずっと住んでいたらいかがですか。
引越さないんだから、兵庫県から兵庫県の羽田空港という遊園地にでも通うんでしょうよ。
お猿の電車の運転士さんはないのかな。
132: 匿名さん 
[2006-06-11 23:44:00]
>>130
羽田から20kmだと、芦屋あたりに匹敵するのは品川区東五反田の池田山。
駅だと最寄は五反田。目黒や品川も近いです。
皇后様の実家が昔はありましたが、今は品川区の公園になってしまいました。
大きな区画が多く、お屋敷も多いですが、
最近はお屋敷跡にマンションが出来たりして、
分譲賃貸の物件が時々出てきます。
南側斜面で日当り良好、道路付きも駅周辺以外は良いです。
ツカサのウィークリーマンションはこの崖下山手線の線路沿いにあります。
133: 匿名さん 
[2006-06-11 23:48:00]
>>131
今は兵庫から通えるところに勤務していて、今度、転勤で羽田空港勤務になるので
引越し先を探している、という話だと思っていたのですが・・・。
134: スレ主 
[2006-06-11 23:52:00]
>132さん
早々にお調べいただきありがとうございます。

芦屋とは言ってもお金持ちのお屋敷は一部しかなく、
私の住んでいるところはもっと庶民派なのですが、お勧めいただいた場所はどうでしょうか?
135: 匿名さん 
[2006-06-12 00:08:00]
阪急沿線も転勤で長年住んでいたのである程度わかっているつもりですが、
首都圏ならば132さんの意見と同じく、池田山がよろしいかと。
あとは大田区山王もまあまあかと思いますが、いずれにせよ渋滞が心配です。
横浜方面も「有り」かと思いますが、浦安を含めて千葉方面は「無し」でしょう。
136: 匿名さん 
[2006-06-12 00:18:00]
>浦安を含めて千葉方面は「無し」でしょう。

こういうことを書くと、また、124が反発する悪寒がする。
137: 匿名さん 
[2006-06-12 00:32:00]
>現在は阪急神戸線 夙川(しゅくがわ)
>   阪急甲陽線 苦楽園口
>   JR神戸線 芦屋
>周辺に

つまり、JR芦屋からかなり東側で、阪急神戸線より海側ということかな?国道2号線近辺?
芦屋というより西宮よりの庶民的なエリアだな。
132がいう浜田山では高級すぎると思われる。
浜田山では、駐車場が最低4万はするし、家賃21万では、狭い部屋しかかりれないだろう。
大森山王ぐらいが適当だろう。
138: スレ主 
[2006-06-12 00:47:00]
>137さん
芦屋と西宮の境あたりに住んでおります。2号線よりも山側です。

どうぞよろしくお願い致します。
139: スレ主 
[2006-06-12 00:52:00]
すみません、書き間違えました。阪急神戸線よりも山側です。
140: 匿名さん 
[2006-06-12 01:04:00]
どうも全体的に見栄を張りたい人にお誂え向きの場所を勧める意見が多いですね。
どのご意見を参考にするかはスレ主さんのご判断ですが、一つだけ気になるのは、
他の場所を簡単に貶すことが出来る様な人間が薦めるような所は、いくら一面的なイメージだけが良くても、そういうくだらない人間もそれだけ集まっていて(地元民はともかくとしてね)、実際は住みにくいこともありがちです。それだけはくれぐれもご注意を。
141: 匿名さん 
[2006-06-12 06:36:00]
>>119
スレ主さんが住む場所を探すのに、「迎合する必要もない」とはこれ如何に。
千葉・東京・神奈川の比較スレじゃないって言ってるでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる