住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17
 削除依頼 投稿する

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

102: 匿名さん 
[2006-06-11 11:50:00]
46=96さんの意見を参考にされてみるのがいいのでは。
やはり大田区が羽田空港に近いので、便利です。大田区の中で学区がよく、住環境の良い地域を探されるのが、良いと思います。
JR京浜東北線の大森駅(山王側)、東急池上線の雪谷大塚駅、石川台駅、洗足池駅あたりが無難ではないでしょうか。
103: 匿名さん 
[2006-06-11 12:11:00]
大森駅(山王側)、東急池上線の雪谷大塚駅、石川台駅、洗足池駅、 全く同意。このあたりに絞って
不動産屋さんと相談したほうがいいと思います。 横浜まで範囲を広げると収集がつかなくなると思う。
生活環境としては横浜は魅力だが、道路、鉄道とも混雑がひどく、ご主人の仕事に支障をきたすと思いますし、お子さんの教育を考えても、都内の方が有利です。
104: 匿名さん 
[2006-06-11 12:13:00]
地方からくる人に、千葉は勧めません。
105: 匿名さん 
[2006-06-11 12:40:00]
>>101さんはどこがおすすめですか?
106: 匿名さん 
[2006-06-11 13:08:00]
101ではないが、大森駅(山王側)、東急池上線の雪谷大塚駅、石川台駅、洗足池駅、が適当でしょう。
横浜は遠すぎますし、川崎はよくない。
107: 匿名さん 
[2006-06-11 13:19:00]
車で羽田通勤に大田区推奨は疑問だな。
環状8号は慢性渋滞、京急蒲田は開かずの踏切。
車が数台通るとまた閉まる、その繰り返し。
2014年に立体交差になるらしいが、まだまだ先だな。
108: 匿名さん 
[2006-06-11 14:02:00]
>>107

なるほどそうなると、モノレール沿線湾岸地域の港区か品川区か?
住環境があまり良くないが、学区は悪くはない。
109: 匿名さん 
[2006-06-11 14:03:00]
車通勤ならなおさら横浜をお勧めします
110: 匿名さん 
[2006-06-11 14:03:00]
>>107

それはちがう。空港関係者は朝早いから、環八の混雑ピークより前に通勤するはず。
111: 匿名さん 
[2006-06-11 14:04:00]
>>109

全く意味不明。都内より、時間かかるだけ
112: 匿名さん 
[2006-06-11 14:07:00]
横浜をお考えでしたら「大倉山」は如何でしょう?
閑静な住宅地で、付近の学校の評判も良いです。
内緒ですが・・某航空会社の社宅もあります。
113: 匿名さん 
[2006-06-11 15:53:00]
その社宅に住んでいる人を知っていますが、空港から遠いのであまり評判はよくありません。
あそこは地上職専用なので電車通勤ですが、けっこう苦労しています。
乗員の方はもっと近くの方がいい。
114: 匿名さん 
[2006-06-11 16:02:00]
お台場は?車通勤ならラクラク。
蒲田周辺や品川・田町周辺より環境もいい。
115: 匿名さん 
[2006-06-11 17:00:00]
お台場に小学校あるんですか?知らないので・・・。
環境ということでは、蒲田はたしかにゴミゴミしすぎ。
品川・田町はちょっと陸側に入れば静かな住宅地ですよね。
116: 匿名さん 
[2006-06-11 18:00:00]
101です。
私は池上線沿線、東横線沿線、目黒線沿線などがいいと思います。
羽田や横浜へのアクセスを考えて。友人が近くにいるのは心強いと思います。
117: 匿名さん 
[2006-06-11 21:04:00]
みんなあれこれ言っているが、賃貸だろ。
そこまで悩むこともないな。
失敗したと思ったら引っ越せばいいだけだよ。
どこでも最初は適当でいいんだよ。
118: 匿名さん 
[2006-06-11 21:36:00]
>>101
羽田から20kmの街です。
羽田からみれば千葉県の飛地みたいな所です。
他の千葉県では、このように近い場所はありません。
神奈川県や東京都の大半の地域より、羽田飛行場には近いんだよ。

スレ主も道路地図を見れば一目瞭然だけど。
イメージだけで判断するのはおかしいよ。
目黒区より子供の医療費助成は進んでいるよ。
119: 匿名さん 
[2006-06-11 21:43:00]
>>100
近くて良いのに、なぜ拒むのかね。
なんでもイメージだけで判断するのは、物事にこだわりを持っている証拠。
素直に「近くて住み易い所はどこか?」って考えれば、答はすぐに出る。
では何故、千葉の県南地区は駄目なのか?
スレ主のこだわりに迎合する必要は何もないはず。
いいものはいいし、悪いものは悪い。
ではどうして近くて住み易い千葉の県南を外すんですか?
120: 匿名さん 
[2006-06-11 22:03:00]
お友達が横浜に住むからなんじゃない?
横浜から見ると千葉は遠い。埼玉や東京の北の方ほどではないにしろ。
121: 匿名さん 
[2006-06-11 22:06:00]
関西だと、敷き引きなどのいわゆる保証金制度があり、賃貸でも初期費用が高いが、東京はそういうことは
ない。敷金(きれいにつかえばほぼ返却される)が家賃2ヶ月、礼金(返却されない)が約1〜2ヶ月しかかからないから、とりあえず仮に引っ越して、近隣の様子をみて、気に入らなかったらまた引っ越せばいいと思う。正直、1回の引越しでベストな場所を選ぶのは難しいと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる